12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
台風も無事に過ぎたね~

でも大雨の降ってる所、被害が出てるようだね
被害が大きくならないと良いんだけど。。。

そんな台風の真っ只中の昨日、ラーメン食べに行って来た
いえけ~
いつもの家系だよ

昨日のスープはさらに濃厚でおいしゅうございました♪


そして今日はうどん~♪
ねっこ~
根ッ子でひやかけ

麺がプリプリして美味しかったけど
ここはやっぱり普通のかけダントツ美味しい♪

今度はかけにしよ~~~!


* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-27 (Fri)
台風が近づいているねぇ~

そんな金曜日の夜は からぁ~いタイ料理が食べたい!

だんなまの育ててるパクチーも大きくなってきたしね♪
ぱくち~
(誰? そこで「パクチー嫌い!」なんていってる人!(笑))

まずは鶏肉のホーリーバジル炒め
とり~

グリーンカレー
なす~

ヤムウンセン(春雨のスパイシーサラダ)
はるさめ~
このヤムウンセン、サラダだから当然冷たいんだけど
冷たいから辛さを感じない
で、だんなまプリッキーヌー(タイ唐辛子)を沢山追加しちゃった!
おかげで口ん中ひりひりひり
しばらく何も食べられませんでした。。。


でも美味しかった♪

これから暑くなったら辛いものだよね!



* Category : タイ♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  はいはいは~い!!パクチーは、ちょっと、、、です(笑)  しかし先日「ここは絶対♪」と勧められたイ料理屋さん行って 少し、「だいじょぶかも?!」と思えました。   育てえるなんて、本当に好きなんですね~~♡

* by つぶあんな
パクチー大好き!
家でそだてられるんだ~~

旦那様も辛いもの好きなの?だからお二人とも細いんだ~(*^_^*)
グリーンカレー美味しそう!
作ると一人で食べなきゃならないから作らない私…(;´∀`)
今度食べさせてね~



* by たか
パクチーは好きだよ。
でもね。。
この前「カルディ」でタイのカップ焼きそばを買ったの。
ヤムヤム バジルチリ焼きそば(パッキーマオ味)とかいうやつ。
これが辛いのなんのってe-269
半端じゃないe-263e-263e-263

あんなの食べてるの?タイの人。

* by wani
>yukiさん
やっぱり嫌いですか。。。多いですねぇ~嫌いな人
そのタイ料理やさんのパクチー、新鮮だったのかもしれないね
まぁ、無理せずに。。。

* by wani
>つぶあんなちゃん
そうそう、今の時期だけね、育てられるの。。。

グリーンカレー、ひとりじゃ作っても多いよね
機会があったら食べてねぇ~

* by wani
>たかさん
たかさんも好き派なのね

そのカップ焼きそば、調べたら辛そうだね♪
今度買ってみる。。。
タイ人はホント辛いもの食べます

個別記事の管理2011-05-25 (Wed)
最近金使いが荒いwaniです

相当ヤバイ!!!

そんな時は当てるっきゃないよね!

で、宝くじこうた~~~!!!
あたれ~!

これで2億当てるのじゃぁ~~~!!!




* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
私も最近金遣い荒いよ~(;´∀`)
都会へ行くとついつい買い物しちゃうからね。

宝くじは買わなきゃ当たらんけど、買うお金もないよ(;´д`)トホホ…


体調は大丈夫ですか?来週末までには元気になってくださいね!

* by wani
宝くじ、買わなきゃ当たんないけど、
買っても当たらない。。。(涙)
まぁ、夢買うようねもんだよね

ブログサボってるけど元気です
ご心配ありがとう

* by うし
緊急融資求む・・・・

* by wani
>うしさん
2億当たったらね(笑)

個別記事の管理2011-05-24 (Tue)
さつき会でランチに行って来た~♪

バイキングだよぉ~~~!!!
お店は「ヴァン」

ちょうど「開業10周年 瀬戸内フェア」をしてたよ

で、最初のチョイス
ばいきんぐ~
うぅ~ん、野菜が多かったねぇ~

最近食が細くなってるのでそんなに食べられないのに
意地汚くよっけ食べた!

そしたら。。。
夕食は食べられないし、夜中はお腹痛くて眠れなかった。。。


あぁ~~~もうバイキングは行きたくない~~~!!!






* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-20 (Fri)
暑くなってきたねぇ~
こんな日のお昼は うどん~♪
なんだか久しぶりのような気がする。。。

よいちのかけ 200円
かけ~

やっぱり笑っちゃうぐらい太い麺
めん~

あぁ~美味しいうどん食べると落ち着く~♪


帰りに恒例麦畑チェック
むぎ~
色づいてきたねぇ~♪




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  そうでしたね!うどんの国のお方でした(^^ゞ  瀬戸大橋が開通した年に、一度だけ渡ったことがあります♪おうどんも頂きました♡ 随分と前ですね~~。  明日は直前発売のチケットで横浜まで行ってきます。

* by wani
yukiさん、来られた事あるんですね
しかし瀬戸大橋が開通した年って。。。(笑)

横浜行けて良かったですね~
また遠征してください

個別記事の管理2011-05-17 (Tue)
広島2日目のお昼は お好み焼き~♪

駅前の「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」
ひろば~

ビルの6階に上がっていくと
おみせ~
お店がいっぱい!

まだ11時前だったのでやってないお店が多くて
やっているお店の中で一番流行っているお店「電光石火」に決定!
おみせ~

まずお飲み物は。。。
びーる~
もちろんビール♪
まだ朝の11時です(笑)
でも、みんな飲んでます♪

焼けるのを待ちながら飲みますよ~♪
やまもり~

重ねて・重ねて・重ねて、最後に玉子でくるんで出来上がり
「電光石火」(肉・玉子ダブル・そば・イカ天・大葉・ねぎ)1050円
できあがり~
もちろんビールは2杯目(爆)

自分でソースをかけられる様にソースを出してくれるので
ちょっと多めにソースかけて。。。
美味しかったぁ~~~♪♪♪

そして、午前中から
酔っぱらったぁ~~~!!!

しかし。。。
帰り際に気がついたんだけど
ふぇっ!
お昼に来たら入れなかったねぇ~
あぶなぁ~~~!!!



* Category : お店
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  二日間で、美味しいものたくさん食べてきたんですね~~♡  ライブにも行ったんですね~~♡♡  名古屋に来た時は何を食べますか?! 地元にいるとかえってわからない(笑)かも♪

* by wani
広島で食べ過ぎて1キロ太りました(笑)

名古屋は美味しいものいっぱいですよね
絶対食べたいのが「味仙」の台湾ラーメン
後は、「あつた蓬莱軒」のひつまぶし(神宮店が美味しい)とか
「矢場とん」のみそカツとかあんかけスパとか。。。
まだ経験無いんだけどモーニングも食べてみたい

名古屋行ったら太るよね(笑)

* by うし
絶品のケーキ・・・・

あ、酒か・・・自爆


* by yuki
こんにちは(*^_^*)言われてみれば、いろいろありますね~~♪  味噌煮込みうどんはいかがですか?!  濃い味ですが美味しいですよ!    今回、ライブはたくさん行きますか?! 友達がB‘zのファンで、「どこまでも♪何回でも♪」と言っていて、「おんなじライブなのに~?」って思っていましたが 前言撤回!!って気持ちでいっぱい(笑)の今日この頃☆  何度でも会いたくなっちゃいますよね・・・。

* by wani
>うしさん
絶品のケーキがあるの?
それは、うしさんに任せましょう
美味しいからって食べ過ぎないようにね

* by wani
>yukiさん
私うどんの国に住んでるので、
なかなか他県では食べられないんだよね

どこまでも。。。は無理だけど、何回も逢いたいよね

個別記事の管理2011-05-16 (Mon)
土日で広島行って来たよぉ~♪

2店でつけ麺食べたぁ~♪

土曜日のお昼に「冷めん家」
おみせ~

メニューはつけ麺だけ
つけめん~
辛さは足りなかったら言えば足してくれる
でも十分辛い。。。

途中で薄まってくるのでここで辛味を足してもらうのが良いみたい
でも足してもらわずに完食♪

出汁がねぇ~もっとドロドロのイメージだったんだけど
サラサラの醤油ベースでちょっとビックリ!
でも美味しかったぁ~♪


で、日曜日のライブ後は「ばくだん屋」
おみせ~

ここは冷たいのと熱いのがある
辛さも0~20倍まである
私は冷たいの3倍で注文
つけめん~

麺が見えないので持ち上げてみる
めん~
3倍だけど全然辛くない。。。
で、さらに3倍で辛くしてくださいと注文

いやぁ~辛くなって美味しかったぁ~~~♪

ここも出汁の感じは同じ感じ



ちょっと広島つけ麺にハマリそうな予感。。。





* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
waniさんお疲れ様~
お会いできて本当によかった!私を見つけてくれてありがとう~
私なんでやろ?気づかなかったんだよ。
ステッカーばかり気にしてたからかな?ステッカーばかりいらんし。

私もお好み焼きは食べたよ。もちろん朝からビール付きで!
つけ麺は食べてないん。秋に食べ歩く!参考にさせてもらうよ~(^^♪

次は大阪でかな?
また会えるといいな。

* by wani
つぶあんなちゃんもお疲れさまでした~

会えて嬉しかったよ~♪
実は私も気が付かなかったの
ダンナが気がついて教えてくれた
背が高いから見通しきくんだろうね

またどこかで見かけたら声かけるね~

個別記事の管理2011-05-13 (Fri)
朝ごはん作ろうとして気がついたぁ~~~!!!

昨日買い物行かなかったから、朝のフルーツない~~~!!!

どうしよう。。。


うっ。。。そうだ!
ベランダの貧弱イチゴがあるじゃないか!
いちご~

肥料やってないからそんなに大きくないけど
そこそこイチゴじゃん~~~♪♪♪

甘かったかどうかはだんなまに聞いてないのでわからないけど
朝摘みイチゴちゃん、なかなか食べられないよねぇ~~~♪




* Category : 花&野菜
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(#^.^#)  名古屋公演、撃沈です、、、。やっぱりすごい人気ですね♪  秋、またチャレンジです!  明日生まれて初めて(笑)「イチゴ狩り」に行きます。写真見てたら、ワクワク感高まってきました~~(^_^)v

* by wani
名古屋はなんであんなに激戦なんでしょうね?
美味しいものがいっぱいあるから?(笑)

冗談は置いといて、
秋頑張ってください
yukiさんがチケット取れるようにお祈りしてます

今日はイチゴ狩りですか? 楽しんでねぇ~♪

個別記事の管理2011-05-11 (Wed)
お友達がアイスプラントの苗くれた~♪

で、早速植えた~♪
なえ~

アイスプラントって知ってる?
は~
葉がプチプチしってて、食べると塩味がするんだよ

ビールのアテにもってこい!(笑)

去年は育てたのを貰ったんだけど、
ベランダで出来るからって今年は苗をくれた

大きくなるらしいので、沢山食べられるね
嬉しい♪



* Category : もらいもの
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*) 名古屋、頑張ります♪  私、愛知在住なんです!!   アイスプラント、美味しいですよね~。  これから、ますますビールの美味しい季節になりますね☆

* by つぶあんな
私これ大好き!そのまま食べても塩味きいてて美味しいよね~
家で栽培できるんだ~
たくさん作れたらわけてね(*^_^*)

でわ広島で!

* by wani
>yukiさん
愛知なんですね。
キャンセルがどの位出るかわからないけど、頑張って!

yukiさんもアイスプラント好き?
ホント!ビールが美味しい季節になります♪

* by wani
>つぶあんなちゃん
初めて作るんでどの位出来るものなのかわからないけど
沢山出来たらおすそわけするね

個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
朝咲いてなかったのに、昼前に初めての花が咲きました♪
はな~


かわいい~~~♪
はな~




* Category : 花&野菜
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by yuki
はじめまして。  「浜田省吾」のキーワードからおじゃましました。  過去のブログも楽しく拝見いたしました(#^.^#)  私もビール、浜省が大好きです♡

* by うし
はじめまして
「飲みすぎ」っていうキーワードからお邪魔した。
今週も飲むのでしょうか?

* by wani
>yukiさん
はじめまして。ようこそ♪
内容の無いブログですが、良かったらまた遊びに来てください。

* by wani
>うしさん
はじめまして。ようこそ♪
今週もなにも、毎日飲んでまっせ~(爆)

* by yuki
こんにちは(#^.^#)  名古屋公演の一次に外れ、今、二次に応募しようとしたら完売、、、ショックです。朝すぐに申し込まなきゃいけなかったですね・・・(>_<)  近々にファンクラブに入ろうと思っています♡

* by wani
>yukiさん
名古屋は難しかったですね。
私も2次狙っていたのに、完売でした。。。
9月頑張ってください。

ファンクラブですが、今から入ってもチケット発売は終わっています。
それを了承してるなら、会報とかは良いですよ~♪

* by yuki
そうなんですか、、、。有難うございます<(_ _)>  静岡公演で直前チケットを取り「初♪浜田省吾ライブ」を体験し、寝ても覚めても頭の中で音楽が鳴ってます(笑)  若き日より遠ざかっていた浜田省吾に出会えた事とともに、waniさんともお話しできて嬉しく思います。  また、いろいろ教えてくださいね!!   ファンクラブには入ります(*^_^*)  会報を楽しみに☆

* by wani
>yukiさん
名古屋はまだ未入金分の発売とかあるみたいですね
金曜12時、頑張ってみましょうね

個別記事の管理2011-05-08 (Sun)
息子が配達日指定で送ってきたくれたぁ~♪
わいん~
おぉ~~~ワインだぁ~~~♪

一緒に入っていたのはこれ
はこ~

開けてみる
かし~
息子が送ってくれたんだもん、食べるよぉ~♪


こんなダメな母でも、プレゼント贈ってくれてありがとう♪

母は  嬉しい~~~♪♪♪



しかし、一緒に入っていた手紙に
「相変わらず飲みすぎていませんか?
 たまには趣向を変えて送ってみました」って。。。

はい!相変わらず飲みすぎています。
さすがは我が息子、私の事良くわかってる!(爆)


* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-05 (Thu)
今日はこどもの日だね~♪

そんな たぶんそこらのうどん屋さんは混んでるだろう日のお昼は

やっぱりうどん~♪

最近麺の太さにハマってる「よいち」
おみせ~
ポストにかわいいこいのぼり♪

今日はイベントの日だそうで
麺は全て爺うどんなんだって!
じい~
これがいつもの値段でいただけます

いつも通り かけ小 200円
かけ~
麺が茶色いよ

壁に張り出されてるのを読みながら(クリ大)
はりがみ~
そうなんだ、月に一度のスペシャルデーなんだ

でもね、私はいつもの麺のほうが好きだな

そうそう、最近良く行くので顔覚えてもらえたみたいだよ
嬉しいね♪




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-04 (Wed)
先月初め、お友達にやまいもの種芋もらって植えたのが
芽を出した~♪
め~
これが5月1日

そして今日
め~
のびるの早いねぇ~

今年はどのぐらい大きくなるのか楽しみ~♪




* Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-03 (Tue)
夜釣りに行ってた元仕事場の人が めばるくれた~♪
めばる~

大きめの4尾
めがる~

刺身用にさばいて
おろした~

今夜のアテ
さしみ~

残りの小さめの4尾は煮付け
にた~


めばるのお刺身って初めてなので楽しみ♪


* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-05-02 (Mon)
黄砂が凄いよぉ~~~!!!

黄砂は喘息に良くないんだよぉ~~~!!!

だからだんなま、ひきこもり~~~!!!

そんな家から出られないお昼は おウチでインスタント冷麺~♪


去年暮れに韓国で買ってきた冷麺
れいめん~

開けてみると麺が茶色い~
かんめん~

麺とかやくを3分茹でて 水でしめて
トッピングとたれを乗せて 出来上がり~♪
できあがり~

麺は韓国らしくゴムみたいな食感
タレはコチジャン風で美味しい~~~♪♪♪

インスタントにしてはなかなかの品物でした♪


また韓国行きたくなったぁ~!





* Category : 韓国
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |