2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.30 (Wed)

読んだ

春だねぇ~♪

そんな陽気には。。。読書だよ~!
って、なんでやねん!

久しぶりに本読んだ
ほん~
サラッと読めて面白かった♪


そうそう、春の陽気に誘われて
山椒の新芽が出たよ~♪
しんめ~

ローズマリーの花も付いたよぉ~♪
はな~

もうすぐ4月♪


15:08  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

今、わたしにできること。

今日は暖かいねぇ~♪

なのに、専業主婦のwaniはPCにかじりつき~!
(ヒマ人!)


で。。。

被災していなのに、悲惨なニュースを見続けたことで
PTSD(心的外傷後ストレス障害)になる人が増えているらしい
(私も一時は危なかった?)

スピッツのマサムネ君も「急性ストレス障害」で
ツアーのスタートが延期になったね
こんな状況でツアーをスタートするのは大変なんだよねぇ~きっと。。。

省吾もツアー開催を決定するには
相当大変だったんじゃないかなって思う
(今も大変かも。。。)



今日、被災地に行かれた看護士さんのブログを読みました
(勝手にリンクしちゃたけど。。。)

報道ではわからない生の声だよね
涙なしでは読めなかったなぁ~


今は上手く言えないけど
自分に出来る事、していきたいと思います


で、ささやかながら
かんばん~
地元の県で受け付けている義援物資の中から粉ミルクを選択して
少しばかり持って行きました


出来る事は小さい事だけど
少しづつ続けていきたいな。。。

もちろん義援金もね。。。








14:08  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

とくひろ

先日食べたラーメンだよ~♪

中華そば 550円
そば~
ブロガーさんの写真で見たとき豚骨系に見えたんだけど
出てきたのは違う感じ。。。


めん~
細麺だね

見た目より濃い目のスープ
とろみがあって美味しい♪
この日は凄く寒かったんだけど、このスープのおかげで
身体ホッカホカ♪

ねぎが好きなだけ入れられるのが嬉しかった♪

また行こう~!

場所は「とくひろ」でした
かんばん~



16:11  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

よいち

3月最後の日曜日~♪
3月が終わろうとしてるのに、さぶっ!

そんな日曜のお昼は うどん~♪

お初の「よいち」
おみせ~
かんばん~
ここはもと「谷八」だった所

入り口横には
かんばん~
ふむふむ。。。

さぁ~何食べる?
おしながき~

やっぱりお初のお店は かけだね
かけ~
うわぁ~ 麺ふとっ!!

ほら!
めん~
凄いでしょ!

でも、太くても硬くは無く、もちもち♪
おいぴぃ♪

1本の麺が重い!重い!(笑)
量も結構あってお腹いっぱい!

ごちそうさまでしたぁ~~~♪♪♪

太い麺が恋しくなったらここだね



18:24  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

夜よしや

【夜よしや】
3/26(土) 17:30~19:30頃
「純手打うどん よしや」にて

SIRAKAWAと石川うどんの大将を迎えた臨時営業。
普段無いたこちくやぶっかけ、カレーうどんなんかも用意してます。

※当日の売上金は全額、東北関東大震災の義援金と致します。



良いお話だなぁ~って思っていて
さらに、つぶあんなちゃんにお誘いいただいたので
昨夜行ってきました
おみせ~

よしやはもちろん、SIRAKAWAにも行った事があるので
行った事の無い石川うどんのカレーを食べました
かれ~
さぬ一のざるカレー(つけ麺)は食べた事あるけど
こうゆう普通のカレーうどんって食べた事ないのよね、実は。。。


めん~
これはよしやの麺だそうです

カレーうどんを食べなれてないので上手く表現できないんだけど
美味しかったぁ~~~♪♪♪

今度は石川うどんに行って食べてみたい。。。



で、久しぶりにつぶあんなちゃんに会えて嬉しかった~♪
ブログを始めてから初めて会ったので
前よりずっと近い存在に感じて、なお嬉しかったです

つぶあんなちゃんはとっても明るくて、かわいくて、
素敵な人でした

また今度ライブ会場で会いましょう~
楽しみにしています♪



09:32  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

めん吉

連休最終日
朝からシトシト雨~

そんな月曜日のお昼は うどん~♪

2度目の「めん吉」
おみせ~
写真が曲がってる。。。

前回はかけだったので、今日はぶっかけ小 260円
ぶっかけ~
天かすは抜いてもらった


めん~
ズッシリ、ドッシリした麺
強めのコシ
ここの麺 好き♪

出汁もちょっと濃い目だけど私好み♪

おいしゅうございました


今度はかけそのままで食べたい!


15:40  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

大釜&水漏れ

連休2日目の日曜日♪

そんなお昼は やっぱりうどん~♪

混んでるだろうなぁ~って思いながらも「大釜」
おみせ~
やっぱり店内に長い列

ひまなので一枚
だし~

だいぶ並んで 釜揚げ小 270円
あげ~
今日初めて知ったけど、釜揚げ小は2玉だった。。。
どうりで多いわけだ!


めん~
もちもちで美味しい♪
つけ出汁も甘めで美味しい~~~♪

お腹いっぱい満足で帰ってきて編み物してたら
なんだかピチャピチャって変な音が・・・

作り付けの扉を開けるとそこから音がするけど
音の原因はわからず。。。

と思った瞬間! 水が落ちてきたぁぁぁ~~~!!!
みず~
上層階で洗濯機の水が溢れたらしい。。。

あぁ~疲れたぁぁぁ~~~!!!



16:22  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

中華そば三丁目

原発で放射能を浴びながら
命がけで作業している東電、自衛隊、消防庁の方、
ご無事でありますように。。。


そんな土曜日のお昼は ラーメン

場所は駅そばのこちら
おみせ~

前回中華そばだったので今回は「からぁーめん」550円
らーめん~
見た目、少しだけ赤い
でもそんなに辛くない。。。


めん~
チャーシューがとろとろ~♪


いやぁ~美味しかった♪



17:31  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

bridge

11日に起こった大震災
あまりの悲惨さに言葉を失い
ブログを書けなくなっていました

そんな昨日 1日遅れで入荷した「birdge」買いました
(こっちはいつも1日遅れ。。。)
ほん~
重く苦しい心が少し癒されました

公式HPの壁紙もツアーに向けたものに変わって
ちゃんとスタートするようです


でも、やっぱり「わぁ~い!」って言うような気持ちになれず
静かにその日を待とうと思います




今出来る事は、募金する事と祈る事


不明の方が一人でも多くみつかりますように。。。

この震災で被災された方や、医療機関で
不足しているものが早く届きますように。。。

原発での悲惨な出来事が早く沈静化しますように。。。


亡くなられた方のご冥福をお祈りします




16:18  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

ナンプレランド

最新号買ってきた
ぱずる~

脳トレしましょう~♪


しかし、前回から超難問が多くなって難しいんだよ。。。

でも、がんばる!


17:37  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

160kcal

今日会報来たよぉ~♪

こんな笑顔が好きだよぉ~♪
えがお~
いつもこんな笑顔を見せてください、ロースカさん!

そんな嬉しい水曜日の夜は、「タニタの社員食堂」から
鶏肉のなめこおろし煮
とり~
なめことオクラのネバネバが鶏肉に絡んで
さっぱりの味わいです

カロリー少ないんだけどね、やっぱりビールがね。。。

ダイエットは無理だな。。。(あきらめモード



21:23  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

200kcal

もう会報来た?

ウチはまだだよ~(涙)

そんな火曜日、 夕食に昨日買った「タニタの社員食堂」から
豆腐つくねバーグ作ってみた
とうふ~

具の中に調味料として醤油ちょっとしか入らないんだけど、
かけるタレが甘めで、少しのタレで美味しく食べれました♪

もうちょっと甘くなくても良いかなって思うけど
これで砂糖少なくしたら豆腐の淡白な感じが強くなって
美味しくないのかも。。。

これはダイエットになるなって思うけど、
一緒にビール数本飲んじゃ、ダイエットにならないって!

何やってんだか!(笑)


20:34  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

スレンダーになるのだ!(笑)

今週も始まったよぉ~~~!!!

そんな月曜日のお昼は うどん~♪

手近なところで。。。
おみせ~

普通のかけ 小180円
かけ~

一応麺持ち上げてみようかねぇ~
めん~


さてさて、第2希望にステージサイド席を入れて
エントリー完了♪

あと1ヶ月ちょとでツアーだもんね
ちょっとダイエットでもするかね

って事で、前から買おうかどうしようか悩んでいた本買いました
ほん~

これでスレンダーになるのだ!

って、前にも書いた気がする。。。(爆)



21:00  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

かみ家製麺所

なんだかちょっと風邪ひいたっぽい。。。
身体だるい。。。


そんな日曜日のお昼は うどん~♪

かみ家製麺所
おみせ~
2度目だよ~

身体がだるいので、優しいかけ小 180円
かけ~


めん~
気のせいかな 少し太くなった?

今日もつるつるっと食べられて
ごちそうさま~



はや、休もう。。。



14:54  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

PENTAX  8×21 UCF R

さぁ~今日から一般発売ですよぉ~~~♪

で、早速申し込もうと思ったら。。。
第2希望でステージサイド席って入れないと申し込めないの???

ってな具合で、様子見ることにしました

あわてて申し込まなくても良いよね。。。

そんな一般発売初日~
いつもの佐川急便のおっちゃんが荷物持って来てくれた
はこ~

ウキウキ♪ 開けてみる
はこ~

さらに開ける
しん~
そうなんだよ、双眼鏡なんだよ♪

もうすぐアリーナツアーが始まるからね♪

以前も持ってはいたんだけど、大きくて重くて。。。
しんきゅう~
ね、小さくなったでしょ?

以前のは500g、今度のは210g
首からさげていつでも省吾が見られるよぉ~~~♪♪♪

嬉しいなぁ~♪

って、こんなの使わなくても肉眼で見られるぐらい近いと良いんだけど、
そんな高望みしちゃいけないよね

ライブに参加出来るだけでいいんだもんね♪


あぁ~早く逢いたい♪

16:34  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

谷米

今日はひなまつり~♪

ひなまつりの日にはうどんだよね~! 

って、なんでやねん!(笑)

今日の空は違う雲が重なって。。。
くも~
不思議な空だった(写真ではよくわからないけど。。。)←こんなんばっか!



うどん屋さんは「谷川米穀店」
おみせ~
平日だから並んでないけど、土日は行列だよ
先週の土曜日にねこっちが来たんけど、どの位並んだんだろう。。。
今度聞いてみよう

食べたのは 熱い大
だい~
今日は盛が多い♪
青唐辛子沢山入れて アツアツハフハフ♪

小のおかわりもして
お腹いっぱい ごちそうさまでした♪

そうそう、おばちゃんが私の顔を覚えてくれたみたい
行く度に話しかけてくれるようになって 嬉しい~♪



17:57  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |