2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.31 (Fri)

今年最後

これが今年最後のうどん~♪
おみせ~
初めての「やなぎ屋」

最後の買出しの帰り道だよ~!

初めてのお店はやっぱり「かけ」からだね 
かけ~
小 180円


めん~
ちょっと太め

出汁も美味しかったし、麺も自己主張する美味しい麺だった~♪

今年最後のうどんに満足~♪


さて、今年一年こんなブログに来てくださって
ありがとうございました

来年もぼちぼち書いて行きますので
またよろしくおねがいします

ではみなさま、良いお年を~♪


17:12  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

今年最後の朝

あさ~



07:26  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

あと2日

さぁ~残る所あと2日だよぉ~ん!
そんな日のお昼は うどん~♪

まぁ、やってない所もあるので近場で

かけ小180円 + ちくわ天90円
かけ~

私のデジカメ、一回落としてから調子悪い~~~
そしたら、じぃじがデジカメくれた~~~(さんきゅう!)

そのカメラで撮った初写真 


どんなですか~?


22:32  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

大釜うどん

今年もあと3日だねぇ~
迎春準備は進んでる~?

そんな日のお昼は うどん~♪

今日は釜揚げが食べたいねぇ~
って事で「大釜」
かま~
大きな釜が目印だよ~

お店
おみせ~

釜揚げ 小 270円
あげ~
ぬめぇ~としてるね

麺は
めん~
ぬめぬめなんだけど エッジが立ってるね
だから出汁が良く絡んで 美味しかった♪


16:43  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

58回目

Happy Birthday dear Shogo~♪
けーき~
happy Birthday To You


お誕生日おめでとう 省吾♪ 




10:37  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

正月準備

もうすぐ今年も終わるねぇ~

と言う事で、正月準備だよ~~~

配管掃除の洗剤買いに行って、レジ横で見つけた
とそ~
すっかり忘れてたよ
見つけて良かったぁ~♪


ついでに100均で210円の門松~
まつ~
家にあったうさぎちゃんと玄関に飾ってみた


しかし。。。
私って本当にセンスないなぁ~(笑)


10:25  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

唐々亭 おまけ

昨日食べた「広島激辛つけ麺」
あまり辛くなかったんだけど、
以前食べたのは凄く辛かったなぁ~っと思って
ちょっと過去写真探してみた

ありました!ありました!

高速道路のSAで買ったつけ麺
はこ~
あら?よく見ると「唐々亭」じゃん!

自分で湯掻いたんだよね
めん~
よく覚えてないんだけど、写真見ると
タレと自分で調節するように辛いエキスが付いてたんだね

で、昨日のよりめっちゃ辛そうでしょ?
から~
メッチャ辛かったんだよ!
相当辛いの入れたんだね

っと、過去写真でした


21:48  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

唐々亭

寒いぉ~~~!!!

そんな年賀状もまだまだ残ってる日曜日
辛いものが食べたいねぇ~

ってことで高松へ~♪
広島激辛つけ麺だよぉ~!
おみせ~

辛さは選べるんだよ(クリ大)
からさ~

なんでもそんなには辛くないらしい
って事で5倍を注文
つけめん~

麺も出汁も冷たいんだよ(ボケててスマン)
めん~
噂通り辛くない。。。
でも良い出汁出てて美味しい~♪
麺もシコシコで旨かった♪

だんなまが食べた10倍でも大丈夫そうなので
次回来る事があったら10倍食べよ♪


16:34  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

サムギョプサル

友達に貰ったサンチュ
だいぶ成長してきたのでここらで収穫~♪
さんちゅ~

ちょうどお肉安売りしてたし。。。
にく~

ソウルで食べた「三金」の焼肉が美味しかったので真似してみよう~
せっと~

韓国で調達したキムチとサムジャン
きむち~
みそ~

サムジャンがあまり辛くなかったので
粉唐辛子追加!
みそ~

これも韓国みやげ
こな~

ホント美味しかったぁ~♪

ベランダのサンチェ、めいっぱい食べちゃった!


16:08  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

とみや

ソウル旅日記も無事に書き終えてホッとした天皇誕生日

お昼はやっぱりうどんだよねぇ~♪

だんなまの実家に行く前に「とみや」
おみせ~
2度目だよぉ~

で、前に来た時どんなだったかな?
忘れたけど、おろしぶっかけ 冷たいの小 260円を注文
ぶっかけ~

麺は凄くしっかりしていて、ちょっと平たい麺
めん~
出汁はかなり味濃い♪
美味しかったです~♪

でも、前のブログ読んだら、出汁好みじゃないって書いてる。。。
いやぁ~今日は美味しかったよ♪

私の味覚っていい加減じゃなぁ~(笑)

21:41  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

バイバイ韓国

楽しい時間はあっという間です

ホテルから1時間で空港
車の中では爆睡しました

今日はBカウンターで搭乗手続き
かうんた~
午後だからなのか空いてました

空港内もクリスマスモード
くうこうない~

免税店に用はないけど ひたすら遠い搭乗口
めんぜいてん~

途中にあった無料のインターネットラウンジでまったり
らうんじ~
えぇ~~~どうやって日本語にすれば良いの~~~???
だんなま、助けてぇ~~~!!!

そうこうしてると夕暮れ
ゆうぐれ~

本日の機体でも撮っておきましょう
きたい~

それでもまだまだ時間があるので
びーる~
残ってるウォンでメッチャ高い空港のビール

さよなら韓国・仁川空港
いんちょん~

空気が澄んでて夜景がきれいだよ
やけい~

飛び立って10分で機内食
きないしょく~
夕食なんだけど、関係なくパン
どうもアシアナ航空も大韓航空も日本に向かう便はパンみたい。。。
パサパサなんだよね

でも、大韓航空はビールがある♪
びーる~
だんなまは日本に着いたら運転があるからコーヒーなのに
遠慮知らずの私。。。すまんのう~

そうそう、隣の在日韓国人の女の人
私が「ビール♪」って言ったら驚いてた。。。
すまんねぇ~酒飲みで。。。


帰りの機内で発見した記事
ほん~
うわっ!ここ行きたかった所

東大門からちょっと離れた市場なんであきらめたんだけど
ほん~
行きにこの記事読んでたら絶対行ったよね
ザンネン。。。


今度来たら行くぞ! 広蔵市場!(クァンジャンシジャン)

15:06  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

3日目 昼食

韓国での最後の食事は仁寺洞で。。。

横道をいろいろ歩いてここに決定!
おみせ~

何故ここにしたかというと
ぎょうざ~
作っている餃子があまりにデッカくて。。。(笑)

店内に入ると、日本人いなくて良い感じ~♪

まずはお決まりのこれ
おかず~
中でも大根と海草の甘酢和えのようなのがとても美味しかった♪

そしてビール
びーる~
お昼だからね、2人で1本  控えめでしょ?

餃子のスープ 5500W
すーぷ~
手のひらいっぱいぐらいの大きな餃子が3個
食べ応えあります

名物は餃子鍋で、赤いスープの中にこの餃子が入ってるのを
他のお客さんのほとんどが注文してました

ビビン冷麺 6000W  
めん~

お店の人がはさみを入れて麺を切ってくれます
それでも結構な長さ
まぜまぜ~
よく混ぜて。。。そんなに辛くはありませんでした

海鮮チヂミ 9000W
ちぢみ~
これがメッチャ美味しかった♪
牡蠣・海老・イカ・タコ。。。
生地がカリカリで。。。

付けダレがこちら
たれ~
このタレが、ほんのり甘くて絶妙な美味しさ♪

あぁ~このタレどうやって作ったんだろう。。。


韓国最後の食事は、とっても美味しくて、さらに凄く安くて
大満足でした


最後ぐらい韓国語で言おうとレジでお金払い終わるまで
頭の中で繰り返していた言葉

잘 먹었습니다 (チャルモゴッスンミダ)
ごちそうさま

ちゃんと言えて嬉しかったし
お店の人微笑んでくれた

最後に良い思い出出来ました♪

감사합니다 (カムサハムニダ)
ありがとう




14:33  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

仁寺洞(インサドン)

最終日 最後の観光に出かけましょう~♪

空港まで連れてってくれる車は午後3時にホテルに来てくれます
ホテルは12時までいられるんだけど
12時にチェックアウトするには時間が中途半端なので
観光に行く前にチェックアウト
荷物を預けて出かけます

お天気は最高
あおぞら~

地下鉄で仁寺洞
めいん~
駅出るとすぐ ここはメインストリート

仁寺洞は雑貨が有名
ざっか~

いろんなお店があります
しょっき~

前にも写真撮ったな(笑)
かんぽ~
漢方のお店

途中屋台発見
やたい~
いつもなら甘いものなんて興味もないのに

寒さと疲れからか
ほっとく~
食べてるし。。。(笑)

前に来たときは、メインストリートを早足で通り過ぎただけだったので
今日は横道へ
こみち~
軒が低くて昔ながらの風情

ステキなお店がいっぱいです
おみせ~
おみせ~

ここは明洞と違って看板に日本語が少ない
かんばん~

さらに横道
こみち~

いっぱい歩いても飽きる事がありません
おみせ~
こみち~

やっぱり日本語なし
かんばん~
すっかり仁寺洞が気に入ってしまいました
明洞より雰囲気良いし、横道のお店は値段安いし
今度来たら、ここでもっと過ごしたい

それと。。。
横道じゃなくて、通りを1本ずれると
じもと~
もうここは地元の町

こんなところでもお店に入ってみたいわぁ~
じもと~



13:29  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

3日目 朝食

3日目の朝は メッチャさむい~!
あさ~
と、遠くに怪しい人影(笑)

近寄っても怪しい(笑)
おじさん~
ナント!目的のお店の人でした

目的のお店「全州中央会館本店」
おみせ~
こんなに奥まってちゃ、目印になる人立ってないとねぇ~

横には大きな看板
かんばん~
って、日本語ばっかりだって!

さぁさぁ、入りましょう
いりぐち~
やっぱりここも日本人だらけ。。。


頼んだのはもちろん石焼ビビンバ 9000W
出てくるまでキムチ他で一休み
きむち~

あつあつでビビンバ登場
びびんば~
すごい具沢山♪

まぜまぜして
まぜまぜ~
いただきま~す♪

アツアツハフハフで美味しかったぁ~♪

来る時のガイドさんが「ビビンバならここ」って推薦してくれた通り
激旨の石焼ビビンバでした。


11:50  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

オモニチプ

夕食~♪
おみせ~
海鮮だよ~♪

お店に入ると、こっちへって奥へ案内された
誰もいなくて静かだったのだけど
その後入ってくるお客さんは日本人ばかり。。。
どうやら日本人はまとめられてる感じ。。。

そういえばサムゲタンのお店でも席指定されたよなぁ~

まずはビール
びーる~
キムチも美味しいけど、豆もやしも美味しっ♪

蟹のコチジャン漬け 25000W
かに~
生の蟹 トロトロで甘い! 超美味しい~♪
一生懸命かじりついちゃいました(笑)

海鮮鍋 35000W
なべ~

具沢山
ぎょかい~
これも美味しかったぁ~♪

すご~く満足したんだけど。。。
会計時にビールがメチャ高かった事が判明!
イカンでしょう、ビールが高いのは!


21:13  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

東大門

お昼ごはんを終えて、またまた地下鉄で「東大門」へ
駅出るとすぐに
もん~

近づいて覗き込むと
りゅう~


裏に回って
うら~

道の向こうには壁が続いていました
へい~

東大門の見学を終えて市場へ
いちば~

東大門市場はめっちゃ広いです
布の所は布だらけ
ぬの~

靴の所は靴だらけ
くつ~

靴下の所は靴下だらけ
くつした~

人工の川「清渓川」の両側は市場が並んでいます
かわ~
かわ~

かなり歩いてもう疲れた。。。
そろそろ帰ろう。。。
 
そしたら屋台♪
やたい~
こういう所 好き♪

さらに路地に入っていくと
やきざかな~

鯖の匂い~
さば~
おぉ~~~ここが本で読んだ「焼き魚通り」♪
みんな外で魚焼いてます

って、ほとんどが鯖だったのか、鯖の匂いで充満してたので
思わず「鯖街道」って名づけちゃいました(笑)

そしてこんな所通って
やたい~

バス停
ばすてい~
だんなま、どうしてもバスに乗りたかったみたい。。。

バスはいっぱい来るのに
ばす~
乗るはずの105番のバスが来ない。。。焦る。。。

すご~く待って、やっと乗車
つりかわ~
つり革が色とりどりでかわいかった♪


そして無事ホテル到着





20:48  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

2日目お昼

ソウル旅日記の続き

2日目のお昼は、前日行列していた「明洞餃子」
おみせ~
今日は行列なしですぐに入れました♪

でも、ほぼ満席

頼んだのはマンドゥ 8000W
ぎょうざ~
この餃子 めっちゃ美味しかった♪
キムチはちょっと酸っぱめ

カルックス 8000W
うどん~
手打ちの韓国風うどん
鶏だしのスープが旨いって書いてあったので頼んだんだけど
確かにスープは美味しかったかもしれないけど、麺が。。。

で、麺 (ボケてます)
めん~
平たい麺
やわらかくてイマイチ
やっぱり麺はコシがなくっちゃ!


今度行く事があったら、マンドゥとビールだけで良いな♪




15:50  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

ライブ後

ライブ終了後 駅にある「庄や」でいっぱい(笑)
おみせ~

生ビール大中小があるらしい。。。
喉渇いてたので 生大
だい~

じゃこと九条ねぎの山芋焼き
やまいも~

豚のチーズ揚げ
ちーず~

ほっけ
ほっけ~
生大1杯 生中2杯で終了~♪

終電で帰ってきて、近くのジョイフルにてさらに飲む~♪
ちゅう~
生中さらに3杯~♪

しかしイカンよ!
主婦ふたり、朝の4時過ぎまで飲んでちゃ!

って事で、昨日は一日死んでました(爆)


14:46  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

STUPID SPIRIT

ソウル旅日記の途中ですが、17日金曜日に
斉藤和義 LIVE TOUR 2010 “STUPID SPIRIT”
に行ってきました
ぽすた~

会場は地元・香川サンポートホール
かいじょう~
シンボルタワーのタワー棟にあります

今回の席は9列目中央少し右より
ちけっと~
前回より2列後ろですが、なかなかの良席♪
○番地さん、次回の省吾もそこそこの席ください(願)

ライブは2時間半 楽しかったです♪
珍しく途中「座ってください」の時間があって
座りたくないような、体力的に助かったような。。。

アコースティックな時間 凄く良かった♪

もちろん初盤と終盤の盛り上がりはテンションあがっちゃいました
「COME ON!」じゃ、思わずジャンプしちゃったもんね
イカン!イカン!膝が痛くなるって、冷静にセーブしました

楽しい時をありがとう せっちゃん



これで省吾前の他の人のライブは終了
4月16日を楽しみに待つことにします



14:43  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

南大門市場(ナンデムンシジャン)

地下鉄の駅を降りるとすぐ市場入り口です
いりぐち~

ここがメインストーリートかな?
めいん~
両側にずらっとお店が並んでします

がっ!
せっかく海外に来てるのに 日本語で
「完璧なにせものありますよ~~~!」
「バッタモンいっぱいありますよ~~~!」
って、うるさいったらありゃしない!

あっちこっちで言われるもんだから、どこかのお店に立ち寄って
良い物あったら買おうなんて気がうせちゃって
後で考えて「失敗した~!」って後悔。。。

そのお店がここ
しょっき~
しょっき~
石焼ビビンバの器が10000Wって言われたんだよね
10000Wって800円弱だよ!
まぁ重いので買ったかどうかはわからないけど
このお店もっとよく見れば良かった。。。あぁ~後悔。。。

そのほかにもいろんなお店がありました
くりすます~
とんそく~
かみ~

途中で日本人のおばさんの集団が何か買ってるのに遭遇
ほっとく~
ホットクでした

そして食品市場に突入
私こういう所好き♪
とうがらし~

太刀魚の煮付け通り
たちうお~
につけ~
写真に撮ってないんだけど、
石の器の中で赤いスープがグツグツで美味しそうだった。。。
ここは日本語率が低いそうなので、今度は是非挑戦してみたい

そしてここでお買い物できたらいいのになぁ~
めんたいこ~
生ものだからねぇ~

でも、ここでも日本語が通じるみたいです
かんばん~
だんなま試食させてもらってた。。。


こうして南大門市場を堪能してソウル駅へ歩いて向かいます
本当は、あんまり歩きたくないけどね。。。

途中疲れてたのかな?甘いもの見て買っちゃいました
あんこ~
日本で言う「大判焼き」のちっちゃいの
2個で1000W 1個40円弱 安い~♪
あんこ うまぁ~♪(笑)

食べながら歩いていたらあっという間に旧ソウル駅到着
きゅう~

今のソウル駅は隣
げん~

そして前回来たかったのに、スケジュールギシギシで自由時間なくて
来れなかったロッテマートでお買い物♪
まーと~
買った荷物持って地下鉄で帰ります

午前の部終了~♪


18:14  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

南大門

2日目は まず南大門へ

昨夜コンビニで買ったT-moneyを持って
かーど~

地下鉄初乗車♪
ちか~
T-moneyはSuicaと同じ様なものだから簡単に乗車できたよ♪

一駅で着いて、南大門市場を通って南大門
かこい~
工事中なのはわかっていたけど、こんな建物の中とは。。。

のぞいてみましょう
こうじ~

土台は手で作業しています
いし~

門をぐるっとまわっていると 南大門の歴史的写真が飾られていました
2枚ほど複写
しゃしん~
しゃしん~
早く復元出来ると良いね。。。


17:20  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

2日目 朝食

朝 優しいご飯が食べたいと言う事で
ホテルの目の前のお粥屋さんへ
おみせ~

しかしどこ行っても日本語で書かれてるね~
かんばん~

私が頼んだ「あわび粥」 10000W
かゆ~
もちろんキムチ等付いてきます

ケチってあわびの量の少ない安いのにしたので
あわび~
でも とっても優しい味でほのぼの美味しかった♪

しかし
かき~
だんなまの頼んだ「かきときのこのお粥」10000Wの方が
牡蠣のエキスが良く出てて美味しかった。。。


次回行く事があったら お粥はもういいかな。。。


16:34  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

夜の明洞

夕食後もまだ時間があったので
夜の街 歩きましょう~
よる~

きれいだよ~
よる~
くりすます~

メインストリートは賑やかです
めいん~

明洞ギルにあるクリスマスツリー
つり~

屋台もいっぱい出ています
やたい~
やたい~

で、この前来た時に食べた屋台で
やたい~

夕食食べたばかりなのにトッポギ 3500W
くう~

さらに まだ食べる(笑)
くう~
でっかいシュークリーム 
皮カリカリ、クリームはとろ~り♪

あぁ~~~もう喰えん!(爆)

さぁ、ホテル前の大通りを通って帰りましょう

そしたら
おでん~
まるで日本にいるみたい

本当にまわり日本人いっぱいで どこ行っても日本語ばかり。。。
外国にいる緊張感をまるで感じさせない街・明洞です



15:39  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

三金

1日目の夕食です
何にしようか また随分悩んで 焼肉~♪

ホテルの近くの「三金」へ
おみせ~
ソウル在住日本人の行きつけが載っている「歩くソウル」に載ってたんだよ

注文は みんなが「サムギョプサルだよ!」って言ってたんで
サムギョプサルを注文したら「盛り合わせの方が良いですよ~」って言われて
 
盛り合わせ  33000W
にく~

ここはキムチ料理専門店だったんだって
きむち~

タレがみそと塩ダレと2種類
たれ&ねぎ~
辛いねぎも肉と一緒に巻いて食べます

肉が焼けるまでもちろんビール 4000W
びーる~

お肉がカリカリになるまで良く焼いて
じゅうじゅう~
塩ダレにつけてキムチ・辛ねぎ・みそをサニーレタスに巻いて。。。

いやぁ~美味しかった♪

大満足でした



しかし。。。
ゆっくり夕食を楽しもうとチビチビ焼いてたら
お店の人が親切にガバッと乗せて
ガンガン焼いてくれて。。。

忙しいったらありゃしない

ホント韓国人ってせっかちなんだから。。。


15:08  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

Nソウルタワー

寒い明洞の街を長いこと歩き回ったので
ひとまずホテルで休憩してから
夜景を見にソウルタワーへ向かいます
たわ~

ホテルからソウルタワーまで歩く?タクシーに乗る?って
随分悩んで、歩く事に決定!
もうすでに足はパンパンです!
ふぅ~~~

なんとか無事にロープウェイ乗り場に到着 ほっ♪
のりば~

ロープウェイで上に着いても安心してはいけません
まだまだ階段を昇るのです
雪が残っていました
ゆき~

昇りきったところにこんなもの
~

タワーの下から見上げて
した~
首が痛くなってきた。。。(笑)

チケット買ったものの乗り場がわからなくてウロウロ
ようやく見つけて昇りました

360度ソウルの夜景です
やけい~
やけい~
やけい~
やけい~

夜景を堪能して 来た道とは違う広めの道を歩いて帰ります
お店がいっぱいあって 良い雰囲気の道だった
くりすます~
くりすます~


さぁさぁ夕食です


14:44  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

百済参鶏湯

明洞街歩きしている途中でお昼ご飯♪

機内食はあったけど、食べたの10時だし
寒くて身体冷えたし。。。

で、「明洞餃子」って言う地元の人で行列が出来る所へ行ったら行列で。。。
じゃ、寒い事だしサムゲタンにしよう~♪

行ったのは「百済参鶏湯」
かんばん~

おみせ~

あちらにどうぞって言われて窓際座ったら
そっちじゃなくてこっちでって。。。
良いじゃん、窓際だって。。。って思ったけど言えないし。。。
てんない~

すぐにキムチが出てきました
きむち~

そして私の頼んだ「人参鶏湯」 13000W
わたし~
ぐつぐつ。。。ぐつぐつ。。。

だんなまの頼んだ「人参鳥骨鶏湯」 20000W
だんなま~
うこっけいです  きもくない?(笑)

鶏はトロトロです
み~

他には もち米
こめ~

高麗人参
にんじん~
ホクホクッ。。。 もっと癖があるんだと思ってた。。。

くり
くり~
他にプルーンも入っていました


サムゲタンって初めて食べたんだけど
メッチャ美味しかったぁ~~~♪♪♪

そして身体温まったぁ~~~♪♪♪


15:07  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

明洞(ミョンドン)

今回の旅はまったくのフリー
なので、今日は明洞の街歩き
この前来た時は35分しか時間くれなかったからね

ホテルが地下鉄明洞駅の前にあるので
そこからスタート

コスメストリートに向かいます
とおり~

メインストリート入り口にある怪しい両替屋さん
あやしい~
でも、怪しくない正規のお店でレートが良い♪

海鮮街
かいせん~

屋台街
やたい~

ぐるーっとまわって、ソウル中央郵便局
びる~

旧朝鮮銀行本店
きゅう~
今は貨幣金融博物館

大通りから入って明洞ギル
ぎる~


明洞聖堂
きょうかい~
きょうかい~
きょうかい~
きょうかい~
中はステンドグラスに囲まれて、厳かな空気が流れていました


13:53  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

世宗(セジョン)ホテル

空港を出発して約一時間でホテル到着
とうちゃく~

本当は1ヶ所免税店へ寄る予定だったんだけど
ガイドさんホテル直行してくれた ありがたやぁ~♪
ホテルは「世宗(セジョン)ホテル」
ほてる~

ゲートをくぐるとお花がお出迎え
はな~

ロビーはクリスマスムードが漂っています
ろび~

飾られているお人形がかわいいの
にんぎょう~にんぎょう~

エレベーターホールもこの通り
かざり~

お部屋は8階
ろうか~
エレベーター降りてすぐの部屋
なんと言っても「アウトレットの旅」だからね。。。

お部屋
ついん~
てれび~
かがみ~
せんめん~
ばす~
今日はバスタブあります 嬉しい♪

ゆかた~
浴衣が置いてあって笑っちゃった
普通はないでしょ!(笑)

外の景色は
ながめ~
アウトレットだからね。。。仕方ないね。。。
反対側のお部屋はソウルタワーが見えるはず。。。

15階に行けばこんな景色も見られます
15かい~



 
15:55  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

ソウル旅 出発

今回はだんなまプロデュース「ソウル旅」
岡山空港から出発だよ~♪
なので朝早くに家を出る~!!!

朝ごはんは市場の中で
いちば~
 
うどん~♪
うどん~
やっぱり作りおきの麺はやわい~~~!
しかし、こんなに早くにやっててくれて ありがたやぁ~♪

さてさて、高速ぶっ飛ばして(笑)岡山空港~♪
あさ~

山ん中にあります
くうこう~
近くの第1・2・3駐車場には止められず、第4駐車場へ
シャトルバスに乗って空港まで。。。
でも駐車料金要らないので ありがたやぁ~♪

JTBカウンターでチケット貰って、チェックインカウンターで荷物を預けます
かうんた~
空いててあっという間だったんだけど、
あれよあれよと言う間に長蛇の列になってビックリ!

さて、搭乗時間までたっぷりあります
今回はだんなまと一緒なのでカードラウンジで時間つぶし
らうんじ~

ここで入国カードを記入したり、ソウルの予習したり
しつない~

まったりコーヒータイムしたり
どりんく~

時間になって出国ゲートで荷物検査
げーと~

そして搭乗 今日の機体
きたい~

本日のフライトは1時間25分
飛び立って10分で機内食~♪
すし~
実は今回は機内食はないって思っていたんだよね
何故って、ツアーパンフレットに食事回数0って書いてあったのよ
前回は食事回数に機内食も入っていたからね

だから出てきてビックリ!
さらにお飲み物にビールがあってさらにビックリ♪
超嬉しかった♪(笑)
って、朝の10時だよ!(爆)

事前に調べてた天気は、雪かも。。。
そしたら眼下に雪景色
ゆき~
まぁ、ここは山だけどね

そして仁川空港到着
いんちょん~
良いお天気で良かったぁ~♪

ゲート到着
とうちゃく~

荷物受け取って、今回はA出口
え~

待っててくれたJTBの現地ガイドさんと合流
いざソウルへ
そと~


13:16  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

無事

いんちょん~
帰国 


旅日記は後日

22:37  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT