個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
土曜日に行って来た「後楽園」
お天気も良くて気持ち良かったぁ~♪

こうらくえん~

こうらくえん~

こうらくえん~

もみじ~

もみじ~

こうらくえん~
この広場、覚えてる?
って、誰に言ってんだか。。。(笑)

こうらくえん~

もみじ~

もみじ~

最後まで見てくれてありがとう♪


* Category : 景色
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-28 (Sun)
せとない会恒例忘年会に行ってきました

今年はまず後楽園を散策
いけ~

11月ももうすぐ終わるけど、まだ紅葉が見頃でした
もみじ~


そしてメイン会場へ
おみせ~
今年も「華家」です
去年美味しかったもんねぇ~

まずはビールで乾杯♪
びーる~

海老と黄ニラの春巻き
はる~
中の海老、プリプリ♪

海老のチリソース
えび~
海老おっきくて、こちらもプリプリ♪
ちょっと辛めで美味しい♪

牛肉とピーマンの細切り炒め
ぴーまん~
定番です

麻婆豆腐
まーぼ~
こちらも辛め、でも激旨♪

蟹玉あんかけ
かにたま~
あまぁ~! 私的には甘すぎっ!

ホタテのサラダ
さらだ~
そろそろお腹がいっぱいになってきた

水餃子
ぎょうざ~

イカ団子
いか~

えびしゅうまい
えび~

蟹と春雨の土鍋煮
かに~
かにがいっぱい乗ってます

それを混ぜて出来上がり
はるさめ~

どれもみんな凄く美味しいんだけど
お腹がいっぱいで苦しかった。。。

ビールもいっぱい飲んで、いっぱいおしゃべりもして
楽しい♪楽しい♪オフ会でした

来年はまたライブ会場で会いましょう~♪


* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by うし
食いすぎです。
再来年は参加しますよ~~~~~~。

* by wani
再来年ねぇ~
私、生きてるかなぁ~(爆)

それより、ねこ&じゃりが
「めっちゃはっうしさんに会いたい!」って言ってたよ
来年会えると良いね

* by うし
だから!再来年だって(爆)
よく読みなさい!!!!!!

* by wani
オフに再来年参加するんでしょ?
来年はライブ会場で会えたら良いねって言ったのよ
よく考えて読みなさい!!!!!!(笑)

個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
今日も佐川急便さんからTEL~
「代引きで荷物着てます~」って。。。

そうそう頼んだよねぇ~ ファンデーション
ふぁんで~
かづきさんの化粧品は、もうかれこれ10年くらい使ってるかな?

まぁ、元が元だからね
美人にはなれませんが。。。(爆)


それから、買ったのは「こたつ布団」

今まで使ってたコタツ布団もかれこれ10年は使ったから、もうぺっちゃんこ。。。

ウチのコタツ。。。昔風で言うと「家具調こたつ」
大きいのだよ

なので、コタツ布団普通のでは小さくて
安いのがなのだよ。。。

で、だんなまが見つけてきてくれたこちら
ふとん~
掛け敷きセットで超安値

買いました♪

長年使ってきたコタツ布団とお別れです
それはそれで、寂しいものがあります

ダイエーの日用品売り場で働いていた時の思い出のこたつ布団です

長いこと生きてると、思い出って多いよなぁ~♪




* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-24 (Wed)
午後2時過ぎ~ 電話がリ~~~ン

「佐川急便です! 
代引きで3000円のお荷物が来てるんですが
お持ちしてもよろしいでしょうか?」

昨日、だんなまに荷物が来るからって3000円預かったな。。。
それだ。。。

で、荷物を貰ったら2個だった!

私の荷物
はこ~

開けてみる
でんぴょう~

出してみる
かれんだ~

はい!みなさんお分かりですね

そうです!省吾のカレンダーです♪
しょうご~♪
超カッコイイーーー♪♪♪


しかし、こんなに早く来るとは思ってなかった♪
嬉しい誤算。。。♪



* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
うちにも今日とどいてました。
あまりに早く届いてびっくり!いつもと違うことやられると戸惑うわ~

省吾かっこいい!11年の12月かっこいい!

* by wani
本当だよ、いつもと違う事されると戸惑うよね(笑)

来年の省吾、大きくて良いよねぇ~♪
ホント!かっこいい!

* by うし
俺のカレンダーもケッコウいけてます。

* by wani
ふぇ?
誰のカレンダーがいけてるって?(爆)

個別記事の管理2010-11-23 (Tue)
勤労感謝の日だよぉ~~~!
働いてくれてるだんなまに「まごころ」こめて
感謝~~~♪

てことで、うどんも「まごころ」
おみせ~
昔、子供が小さかった頃、畳があるんでよく来たよ
最近は随分ご無沙汰だったねぇ~

かけ小 200円
かけ~
麺を自分で湯掻いて、出汁も自分で入れる


めん~

めちゃくちゃ身体に優しそうな味~

私的には、塩分少なめで
麺も出汁も、物足りない。。。

でも、昔ながら味なのかもしれないねぇ~


* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-22 (Mon)
11月22日って「いい夫婦」の日なんだって~♪

そんな月曜日、FCの「MOVIE」アップされてるよ~♪

ステキ~~~♪♪♪


で、いい夫婦の日なんだけど、何もネタが無いので
土日に食べたうどん~♪

アンジェラのライブ前にお腹空いてないのに食べたよ
おみせ~
高松の商店街の中

麺はかなり美味しいけど、かけ出汁がイマイチとの噂を聞いて
ぶっかけ小 150円
ぶっかけ~
麺、ツルツルシコシコで美味しかった♪

食べ終わってから、友が壁を指差して
こんなのがあるんだよって!
はりがみ~
えぇ~~~!!!
ほろ酔いセットにすれば良かったじゃん!
ザンネン!
って、お腹空いてないって!(笑)



そして日曜日のお昼はうどん~♪
生鮮市場の前にオープンした「おおまえ」
おみせ~

何が美味しいのかわからないので
かけ小 170円
かけ~

麺はこんな感じ
めん~
ふつ~に美味しかった♪


* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-21 (Sun)
昨日友達に誘われて
アンジェラ・アキ「MY KEYS PLUS+ TOUR2010 LIFE」
に行って来ました
あんじ~

アンジェラ・アキを良く知っているわけではないのですが、
友達の知り合いのところでチケットが余っていて
安価でどうですか?と言うお話だったので、行かせていただきました

席は2階席
ちけっと~
ステージに映し出される照明がきれいだった

しかしアンジェラ しゃべる!しゃべる!
自分でもこれはトークショーではありませんが。。。
って言ってた(笑)

いやぁ~面白かった♪
歌は迫力あったし、おしゃべりは面白いし、
5時開演8時終演の3時間があっという間でした

降ってわいたようなライブだったけど
本当に楽しかった♪



おまけ
恒例のツアートラック撮影
とらっく~
残念ながらプリントされてませんでした
でも、きれいなブルーのトラック


* Category : 音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-20 (Sat)
今日は「しっぽく」が食べたい!

なにがなんでも食べたい!

で、こだわり麺やへ行って来た
おみせ~

入り口付近に嬉しいお知らせ
おしらせ~
やってる~~~うれしい~~~♪

写真入り~
しっぽく~
さぬきの郷土料理だよぉ~~~♪

しっぱく 小 380円
はつ~
具沢山で美味しい~♪

心まで温まったよぉ~~~♪


* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-19 (Fri)
韓国で買ってきたカップ麺
かっぷ~
食べてみよぉ~~~!!!

粉末は少し赤い
こな~

ハングルは読めないので数字頼りに待つこと3分
でき~
そんなに辛そうじゃない。。。

麺は
めん~
日本のインスタント麺と変わらず

麺だけ食べてる分には全然辛くない!
スープが少し辛いだけ。。。
カップにでっかい唐辛子の絵が2本も書いてあるのに
期待はずれの辛さでした


* Category : 韓国
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-18 (Thu)
今日はちょっと足を延ばして山奥まで~

谷米だよぉ~♪
着いたら、誰も並んでない。。。
しかも戸が閉まってる。。。

まさか、お休み???
いない~

大丈夫、ちゃんとやってました
で、あついの大 240円
あつい~
ねぎも元のねばねばのねぎに戻ってました
青唐辛子の佃煮もバッチリ♪

アツアツ、カラカラで美味しかったぁ~♪

おかわりもして、出る時には少し行列になっていました
れつ~
今日は運が良かったんだねぇ~♪




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-17 (Wed)
今年も苗を持って来てくれた~♪ 
さんちゅ~

土に混ぜる肥料も一緒にね♪ さんきゅう

で、早速植えた
さんちゅ~
早く大きくなるんだよぉ~



ついでに、昨日収穫したやまいも 
すりすりしてとろろにした
いも~
持ち上がるよ~

自分で育てたと思うと、旨さ倍増♪


* Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
今日からエントリー開始だよぉ~~~♪
もうみんな、エントリーした?
私は無事にエントリーしたよ~~~♪

無事にって言うと笑う人が若干1名いるかもしれないけど、
気にしない、気にしない♪


さて、春に植えたやまいも~♪
なにやら出来てる雰囲気
ぷらんた~
ほら!プタンターが変形してるでしょ?

葉っぱが枯れたら大丈夫って友のアドバイス!

掘ってみよう~♪
出てきたのはこんなの
つち~
意外に大きくない?

で、付いてた土と根っ子取って、さらに洗ったら

出てきた~♪
いも~
ちゃんと芋やん♪

プランターでこんなのが出来るなんて、
メッチャしあわせ~♪♪♪

早速とろろにしようと思ったけど、
やっぱり見せたいよね
って事で、とろろになるのは明日~♪

味はどんなでしょう?


さらに来期はちゃんとした種芋くれるって事で
もっと沢山作るぞぉ~~~!!!


* Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-14 (Sun)
さぁ~来週はFCエントリーですよぉ~~~!!!

そんな日曜日のお昼は うどん~♪

だんなまの実家に行く前に「松井うどん」
おみせ~

ここのところ、なんだか食欲が旺盛なのよね
って事で、かけ注文~♪
かけ~
見ただけで多いです!

やっぱり食べきれません!

失敗です。。。
中は頼んではいけませんでした

ついでに、麺&出汁メッチャ熱かったので
この次はかけそのままの方が良いかもです。。。


でも、とても美味しかったです♪

ごちそうさま~♪




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
明日からエントリー開始ですよね?
私は水曜日に新しいパソコンが届くので
明日エントリーする予定です。新しいパソコンの接続がちゃんとできるかどうかわからんもんil||li (つω-`*)il||li

アリーナだしチケットは取りやすいとは思うんだけど
行けるところはすべて行きたくなるよね~


松井うどんのカレーうどん大好き!
うどんの後におにぎりであと飯するんだけどあそこのカレーは本当においしいわ~

* by wani
松井うどんのカレーうどん、美味しいんだ。。。
機会があったら食べてみるね

さっきエントリー完了しました
そうそう、チケットがあればたくさん行きたいよね
頑張ってGETしていきましょう

個別記事の管理2010-11-13 (Sat)
今日は、せったんのニューアルバム「「ARE YOU READY?」の
レンタル開始日~♪

早速借りてきました~♪
せっちゃん~

借りずに買えよ!!!

って言われそうだよね(笑)



2曲目でやられました!

まさか生まれたばかりの子供をネタに歌作っちゃうとは!
さすがせったんだわ♪

ポッキーの歌も、この歌が出来たからCMになたのか?
CMにするために歌を作ったのか?
私には定かではありませんが、なかなか良いです♪

すっかり省吾モードに入っていて、どうしようかっと思っていたんだけど
楽しいアルバムです♪


さて、そんな土曜日のお昼、
大好きな家系ラーメン食べてきました
おみせ~

いつも通り、脂少なめで注文
らーめん~
でも、ちょっと麺やわらかめ。。。
今度は硬めで注文してみようかな?

いつも通り、行者にんにくたっぷり入れて
メッチャ美味しかったぁ~~~♪♪♪




* Category : 音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
この前韓国で買ったきたチャジャンミョン
ぱっく~

お昼ごはんに作ってみよう
ふくろ~

開けてみる
なかみ~
不思議な色の麺だ

作り方は、もちろんハングル
つくりかた~
数字だけを頼りに

出来た!
できた~

麺は
めん~
ツルツルシコシコなんだけど、へんな食感

見た目はあまり美味しくなさそうでしょ?

そうなのよ、美味しくなかったのよ(爆)



まだ本物食べた事が無いので、是非美味しいチャジャンミョン食べてみたいわ


* Category : 韓国
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by たか
もしかして味が薄くなかった?
麺を茹でたあとにお湯を捨てた?
チャジャンミョン(ジャージャー麺)はラーメンと違うのでお湯を捨てないと~i-236
メーカーによって多少違うとは思うけれど
スプーン8杯くらいのお湯を残して後は捨てちゃう。
このチャジャンミョンの作り方には「9」という数字が書いてあるから
おそらくスプーン9杯だと思う。
その後に、添付のかやく以外のものを入れてよくかきまぜたら出来上がり!

何度かインスタントのチャジャンミョンを食べたけれどwaniさんが買ってきたやつはないや。
なんかちょっと高級っぽいね(笑)

* by wani
さすが、たかさんだわ
そうなの、味薄かったの
お湯はね、かなり多かったので少しは捨てたんだけど
捨て方が足りなかったんだね
今度はもっと捨ててみます
アドバイスありがとう♪

で、これ高級っぽいの?
ロッテ百貨店の地下の食料品売り場で買ったんだけど、
いくらだったか覚えてないな(笑)

個別記事の管理2010-11-07 (Sun)
いつも前を通るけど、入った事ないうどん屋さん「めん吉」

今日は入ってみよぉ~!
おみせ~
何の予備知識も無いまま、入店~!

無難にかけ小 190円
かけ~

めん
めん~
よく湯掻いてくれた割にはしっかりした麺です
つるつるもちもち♪

出汁も私好みでおいしかった♪

満足しちゃいました

ごちそうさまでした~♪


* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-06 (Sat)
ウチは朝日新聞を取っているのだよ

朝、こんなにもウキウキした気分で新聞を取りに行った事が
かつてあったでしょうか?

もちろん真っ先に見たのがコレ
び~

そしてコレ
び~
なかなか良い文章でした

時々出てくる省吾の言葉等など、なかなか良いですねぇ~♪

一面にも紹介文が載ってました
いちめん~
やっぱりいちど江田島に行かなきゃね


で、会報はやっぱり来ませんでした
でも、友が教えてくれました 友に感謝♪

そんな素敵な夜は ベランダで焼肉~♪
ひ~

嬉しい気分でビール飲みです♪
びーる~
もちろんグラスは、冷凍庫でヒエヒエの省吾グラス♪

お肉沢山食べて、後は大人の火遊び♪
ひ~
うぅ~ん、しあわせだぁ~♪



* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
私は今朝コンビニで新聞買ってきたよ!
この記事読むと江田島にいきたくなるね。

うちも会報届いてなかった・・・けどマイミクさんに無理いってスケージュルを教えてもらった~
もう行く気でいます(*^m^*) ムフッ

チケット代高すぎ~~
星勝さんで弦も入るような気するね。

どこかで会いましょうね。そして再会にビールで乾杯しましょ!
楽しみにしてま~す!

* by wani
そうだよね、チケット代あがったよね
たくさん行きたいと思ったら、ちょっとキツイね

でも行きたいよね、たくさん
いっぱい、いっぱい、待ったんだものね

私も再会楽しみにしています♪
一緒にv-275のみましょうねぇ~♪


* by たか
江田島、一度行ってみたいよね。

waniさんとこってマンション?
ベランダでe-269焼き肉やって大丈夫なの?

* by wani
江田島、みんなで一緒に行きたいね♪

ウチはマンションだけど、田舎だからね、
大丈夫なのよ。

* by うし
コピーよろしく。
俺も江田島は行きたい。
来年、Nekoオフ話はどうなった?

* by wani
了解!

そう言えばねこチーム(せとない会)で
江田島オフしようって言ってたよね。
広島の時にでも考える?

個別記事の管理2010-11-04 (Thu)
「井上陽水 tour2010 POWDER」に行ってきました
ほーる~
大人のライブでした
って、ずっと座ってたからって事じゃないよ(笑)

客層はかなり高い
れつ~
「私は若い方かな?」って言ったら
だんなまに「平均だろ」って言われちゃいました(悲)

まぁ、そうかもです。。。ブツブツブツ。。。

ライブは2時間、ゆっくりした雰囲気で
のんびり音楽を楽しむ事が出来ました

いやぁ~陽水の声ってなかなか良いわぁ~
特にこじやんと2人の曲は最高~♪

そうそう、今回のライブ
だんなまがこじやんとミック聴きたさにチケット取ったんだけど
ミックはいなくて、福ちゃんが参加でした

バックの人が4人しかいなくて、こじやん&福ちゃんの他は
ギターとパーカッション

パーカッションの人、女の人なんだけど
シンバル素手でバシバシ叩いてて、凄かったぁ~
手痛くならないんだろうか?

席が1列目が無い2列目で、こじやんのすぐ目の前だったので、
こじやんのピアノ、指先まで良く見えて感動したぁ~♪

福ちゃんは上下2段のキーボードの間から手しか見えなくて。。。
でも、鍵盤の上で踊っている福ちゃんの手、堪能しました。

いつもはね、省吾ばかり追っているからバックの人なんて見れないんだけど
今回はじっくり見て、じっくり音聴いて、
そうかぁ~こんな音出してるんだぁ~
なんて新たな感動をしたのでした

そうそう、肝心の陽水ですが、
話面白かった♪
もちろん歌も良かった♪

たまにはこんな感じのライブも良いです



ライブ後、ロビーに発表されてたセットリストは下で。。。



せとり~




久しぶりにこじやんと福ちゃんに会ったら
省吾がますます恋しくなっちゃいました

会報早く恋~~~!!!


Return

* Category : 音楽
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うし
来週、松本なんだよね・・・。
この前ヤフオクでチケット出ていたから買おうと思ってたら
寝ちゃって・・・涙・・・・


* by wani
あらあら、それは残念だね

でも寝ちゃったなんて
うしさんお疲れ?

個別記事の管理2010-11-03 (Wed)
お天気良いねぇ~♪
そんな文化の日のお昼は うどん~♪

場所はお久しぶりの「綿谷」
おみせ~

少々並んで
れつ~

ぶっかけ小 210円
ぶっかけ~
麺を入れてくれる人が変わってて、めっちゃ多い~!
食べきれない~!

で、ぶっかけ久しぶりに食べたんだけど
出汁の味が変わってて、好きな味じゃなかった。。。

やっぱり釜揚げにすれば良かったぁ~~~!!! ザンネン



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-11-02 (Tue)
お友達の作った新しょうが貰ったよぉ~♪
しん~

干ししょうがにすると日持ちするって言うので
スライスして干してみた
ほす~

あっという間に縮んだぁ~~~!!!
ちぢむ~

で、出来上がり
できた~

乾燥しょうがが美味しいかどうかわからないので
半分はがりにした
がり~

毎年ありがとさん♪


そして、違うお友達からもゴーヤ貰ったぁ~♪
ご~

こっちは佃煮にしてみた
つくだに~
家族がふたりしかいないからね、日持ちするものが良いんだよぉ~♪

こちらも、いつもありがとさん♪


* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |