個別記事の管理2010-09-30 (Thu)
先日 月に一度のランチの会で行って来ました「n-sfida」
おみせ~
一見普通のお家のよう

入り口
はまえ~

パスタランチとコースランチがあってコースランチを選択

前菜盛り合わせ
ぜんさい~
美しいっしょ?

牛タン(パセリソース)・鯛(ゴマソテー)・さごし(バーベキューソース)
三元豚(タルタルソース)・さば(トマトソース)・たこ(マリネ)

里芋のスープ
すーぷ~
クリーミィーでメッチャ美味しかった♪

天然小鯛のポアレ
めいん~
下にポテトやオニオンがあって、鯛とマッチしてて美味しかった♪

パン
ぱん~
実はこれはおかわり分
最初のは写真撮らずに食べちゃった
本当は3つありました

選べるパスタの中から ボルチーニ茸のリゾット
りぞっと~
お米がちょっと硬めでもっちり
おいしゅうございました

お友達の頼んだ  天然鯛とアサリのペペロンチーノ
ぱすた~

同じく友の ヤリイカとズッキーニのトマトソース
ぱすた~

デザート
でざ~と~
アイスはシナモンとか八角とか入っていて大人の味(私向き)
パイはりんごとレーズン

コーヒー
こーひ~


味もおもてなしもとても上質なお店でした


あぁ~しあわせ~♪



* Category : お店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
ここ美味しいよね~~
一度しか食べにいったことないけど
魚介が美味しいよね。
見ちゃうとまた食べにいきたくなるわ。


もう10月だよ~~
今年の秋はバタバタしそうだね!

* by wani
ここ本当に美味しいよね。
ゆっくり落ち着けるし。。。

そうだね、この秋は忙しいね。
昨日はFMで初オンエアーだったし、
今日はVC公開♪
もうドキドキの連続!
こんな時を、随分待ったよね私達。

個別記事の管理2010-09-26 (Sun)
今日は9月最後の日曜日だよぉ~~~

そんな日曜日のお昼は うどん~♪

って、とあるうどん屋さんへ行ったら、超行列!
即刻退散!

で、気分を変えて お昼はラーメン~♪
おみせ~
Yahoo!のラーメンランキング香川の堂々1位のお店だよ♪

中華そば小 400円
そば~

麺は極細麺
なんだけど、写真ボケボケでボツ!

麺がちょっと茹ですぎの感があったけど
スープがあっさりで美味しい♪

いつも混んでいるんだけど、
いつも以上に混んでてバタバタな店内だった。
1位だからかなぁ~?




* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-25 (Sat)
ずいぶんと本格的に涼しくなってきたよね~♪
慌てて秋物出したよ!

そんな土曜日、朝からロッピーへ!
私が陽水に行くと知って友が
「私も行きたい~~~チケット取って~~~!」って。。。


ちょっと時間かかったけど、無事取れて、良かったぁ~♪

ホッとして、お昼はうどん~♪

初めてのお店にトライ!
かんばん~
先日、この前通ったら凄い車で混雑してたの
それって美味しいって事だと思ってね

今日はお昼前だったので混んでませんでした
おみせ~

メニュ~(クリ大)
めにゅ~

何食べるかすご~く迷って おろしぶっかけ 冷たいの小260円
ぶっかけ~
うわぁ~天かす入ってる。。。

麺はちょっと太め
めん~
良い感じのコシです
出汁はまずいわけじゃないけど好みじゃないかな?

だんなまの食べたかけは
麺のコシ無しなんだけど、出汁は美味しかった♪

次回は「かけそのまま」で行ってみよ~~~♪♪♪



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-24 (Fri)
ライブで疲れた足を引きずって行ってきたよ、ヨガ

今日はちょっとハードだったぁ~~~!!!

そんなヨガに身体バキバキにされた日のお昼は、うどん~♪

平日だから空いてるかなぁ~
っと思ったが、時間が悪かった。。。
れつ~
列はこのぐらい

3ヶ月ぶりに来たらメニューが変わってた
めにゅ~

そして。。。寂しいかな大根も無くなってた。。。

で、冷たい大 250円
ひや~
あったかいの食べる人と、冷たいの食べる人と
中で別れるようになって、
いつも冷たいの食べてる私にとっては良い流れになってた

麺はむにゅむにゅの弾力麺
めん~
大根おろし無くても十分過ぎるほど

おいしい~~~♪♪♪




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-23 (Thu)
昨日ライブに行ってきました

そう月曜日に行った徳島の続き
とらっく~
今回は地元高松です

楽しかったぁ~~~♪♪♪

今までワンツアー1回参戦のライブでしたが
今回は3回も行っちゃいました

今回のアルバムが私好みだったことと
名古屋で見たステージの良さと。。。

ホントすご~く良いツアーでした
(って、まだツアーは続いています)

なんでこんなに楽しいんでしょう?
考えました

もちろん彼らの音楽が好きなんですが
ライブ中は頭ん中、真っ白なんです

この空間に、好きな音楽
それを楽しんじゃうって言う事

それだけです

アーティストに特別の想いがあるわけでなく
切なくなったりドキドキしたりすることもなく
ハイテンションで盛り上がって

だから楽しい♪

特に地元では、地元ネタが面白くて。。。
漫才かい?
って思うぐらい面白いMC

今回のツアーは素晴らしい内容でした

ネタバレもあるので下で



名古屋で私がやられちゃったセット

言葉で伝えるのは難しいんですが。。。

ステージを覆うように、9つの大きな輪があって
その中にメンバーがいて
それがいろいろに動いて
時にはそこに歌詞が流れたり。。。

地元の方言に変えて歌う時にも
わかりやすい様に歌詞が流れて笑いを誘ったり


MCもアキヒトくんが地元のいろんな所へ出向いて
そのエピソードを面白おかしく話してくれたり

高松では香川を知ろうと「行って来ましたせとしるべ!」って
でも、誰もせとしるべを知らなくて
会場中シーン。。。
(私もそれって一体どこ?って思った)
「えっ?知らないのせとしるべ。。。???」
異様な空気が流れて、「赤灯台よ」って。。。(爆)

「ライブ中にこんなにシーンとなったのは初めてよ」って
動揺する所なんて、かわいい~!

地元ネタは嬉しいです


ハルイチは
「みんなはわかってないかもしれないけど
みんなが思っている以上に、ここのうどんは美味しいです」
って、何度もうどんの事美味しいって言ってくれて
嬉しかった♪

そう、嬉しかったと言えば、
今回高松に来たのは5年3ヶ月ぶりだとか。。。
初めて来た人が凄く多かったのに
その「5年前に来た人?」は少なかった

若い子が多いからね
この子達が5年前いくつだったか。。。

私は5年前も行ってて、手を揚げれて嬉しかった♪
と共に。。。
その時飛び跳ねて、左ひざ半月版損傷した痛い思い出もよみがえってきたのでした(笑)


そんな楽しい徳島&香川のライブを終えて
若い子に混じって、あまりに盛り上がりすぎたのか
今日はもうヘロヘロでくたばってました

こんなに体力が低下しているのでは、春からのツアーが危ないよね

頑張って持久力つけて、春からの省吾ツアーに備えたいと
切に思った今日でした





Return

* Category : 音楽
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
ツアトラのロゴがグループ名なの?
ぜんぜん知らない~( ̄□ ̄;)アセアセ.....

省吾のライブは途中で座れるから体力回復できるけど
私11月元春ライブ。オールスタンディングなんだって。
仕事やすまないと立ちっぱなしは無理だわ(o´∀`;o)aポリポリ

* by wani
そう、グループ名なんだけど。。。

Fairlifeで「永遠のともだち」とか歌ってる
岡野昭人君がこのグループのボーカルなの
Failifeでかかわる前から
このグループは好きだったんだけどね

オールスタンディングは体力要ります
仕事休んで楽しんでね

* by ほっきー
つぶあんなちゃん元春行くの?
俺3月の「アンジェリーナの日」に行って来たんだけど
イベントの短いスタンディング・ライヴだったにも関わらず
相当キツかったっす歳でんなv-393
そうそうバンドメンバーに「HeartLand」以来の長田さんがいたよv-269
wani姐さん、あの時も、お世話になりましたv-398

* by つぶあんな
ほっきーさん!
11月の高松オリーブホールの元春に参加します~~
ライブハウスツアーにも長田さん参加されてるの?
アリーナには参加されるとは聞いたけど。



椅子があるけどスタンディングしてるのと
椅子がないスタンディングはまったく違うしね~~

疲れそうだけど久しぶりのライブなのでめっちゃ楽しみです!

個別記事の管理2010-09-21 (Tue)
昨日午後から徳島にでかけたよ~♪

で、早い夕食に徳島ラーメン
おみせ~

メニュー
めにゅ~

支那そば小 500円
そば~

麺は細麺
めん~
持ち上げるの少しは上手くなった?(笑)

まだ徳島ラーメンを良く知らない時、
本に、ここはあっさりだって書いてあったんだけど
食べて「どこがあっさりなの?」って思ったのね

でも、徳島ラーメンを食べ続けると
やっぱりここはあっさりなのよ

で、昨日も「やっぱりあっさりだわぁ~」って思いました



さてさて、徳島に行った目的はこれ
とらっく~
この話は、また今度



* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-20 (Mon)
連休最終日は敬老の日だよぉ~~~
そんな日のお昼は うどん~♪

今日も近場で麺輝屋
おみせ~
駐車場車いっぱいだった

ひやかけ小 180円
かけ~


めん~
今日はちょっと硬めで弾力があって、メッチャ旨い♪
出汁もメッチャ旨い♪
ひやかけの温度もメッチャ冷たい♪

本日100点満点のうどんでした~♪

おいしかった♪



そうそう、朝のサービスしてるんだって
♪~
今度は朝うどんしよう



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-19 (Sun)
連休2日目~♪

まったり~の干物的な休日のお昼は うどん~♪

今日は根ッ子だよぉ~~~♪
おみせ~

暑かろうが寒かろうが、ここで私はかけじゃ!
かけ~
一度締めた麺をまた湯掻いたグミ的な麺と
やさし~い出汁が好きなのよね♪

麺~
めん~
今日はぷりんぷりんでした♪

はぁ~うどんって し・あ・わ・せ~♪



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-18 (Sat)
世間は3連休~♪
私は毎週7連休~♪♪♪

さてさて、お天気も良い3連休初日のお昼は うどん~♪

手頃な所で「オビカ」
おみせ~

かけ小 150円
うどん~

麺はやさしい
めん~
出汁は大好きな味

久しぶりに美味しかった☆


さてさて、おまけ
昨夜作った「なすと枝豆の寒天寄せ」
よせ~
ちょっくら粉寒天入れすぎて硬かった。。。トホホッ

とろっとしてる方が美味しいよねぇ~!


* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-17 (Fri)
荷物が来たぁ~♪
中身、開けなくてもわかるよぉ~~~♪
はこ~

応募した記憶ある
とうせん~

うれしいなぁ~~~♪
なかみ~
泡立ちグラスつき

冷やして早速飲んだ
あわ~
泡立て方が下手だったけど、クリーミーだぁ~~~!!!



ビールの当選は何度でも
嬉しいよぉ~~~♪♪♪



* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
俺、サッポロビールのウェブ会員になってるので
応募したんだけど…じゃんねん(T_T)
今年はキリンの復刻ラガーとアサヒクリア
それぞれ1ケース当選したんだがサッポロは相性が悪いらしい
ウチはサッポロの特約店だったんだけどね(苦笑)

* by wani
えぇ~~~1ケースが2回も~~~!!!
良いなぁ~
今回のは3本だから当たらなくても良いよ。。。

でも本当にビールが当たるとテンション上がるよね、私たち♪

個別記事の管理2010-09-15 (Wed)
随分涼しくなってきたね~♪

そんな水曜日のお昼は、ちょっと足を伸ばして谷米~♪
ぎょうれつなし~
よしよし、行列ほとんどなし!

だが。。。
さすがに平日、地元のお客さんばかりで「おかわり」の連続!
回転率悪い。。。

約10分待って あつい大
だい~

麺はやわらかめ
めん~
のび~る麺です

醤油と青唐辛子を入れて混ぜた後の麺
めん~

当然おかわり♪ あつい小
しょう~

唐辛子、辛くてメッチャうま~♪

あぁ~まんぷく、まんぷく♪



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-12 (Sun)
そろそろ涼しくならないかなぁ~
そんな9月なのに最高気温36度の日曜日のお昼は うどん~♪

高松へ行ったので「さぬ一」
おみせ~
今日もお客さんよっけ(たくさんって意味)

ざるカレーとあと飯セット
せっと~
忘れられぬ味なのだ♪

今日も頑張って麺持ち上げてみた
めん~
美味しそうだろ?
美味しいんだよ♪

うどんが終わったら、あと飯だよ
めし~
うどんでお腹いっぱいでも、これは入るんだよ
って、食べすぎなんだけど。。。

ホント美味しいもの食べれて幸せ~♪


そして、新しいパスポート貰って帰りました
ぱすぽ~
これで今後10年いつでも海外へ行けますよぉ~~~♪





* Category : うどん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
え~~~今日さぬ一いったの?
私もいった!
11時くらいにいったのでちょっと早かったのかな~~

なんかニアミス多いね( ̄▽ ̄;)アハハ…
私ももちろんざるカレーにあとめし。
あとめしテイクアウトもはじめたので、今度来た時に買って帰ってみて~
容器代100円とられるんだけど、持参すると無料だからね~

* by ひろし
姐さん、お久っす!!
美味そうっすね♪・・・食いに行きて~~~!!

おいらもパスポート更新中っす。
お仕事決まりそうなので、、、

* by wani
>つぶあんなちゃん

えぇ~~~またすれ違ったぁ~~~
行ったの12時半ぐらいだから、すれ違ったとは言わないか?
でも、おしい。。。

ざるカレー本当に美味しいねぇ~
容器持参すると無料なの?
それ良いかも。。。
情報ありがとう♪

* by wani
>ひろりん

うどん美味しいよぉ~~~
食べにおいで!

で、今度はどこに行くの?
楽しい所なら良いねぇ~

しかし、そのお仕事長いの?
春のツアー行けそう?


個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
毎日これと言って書く事無いなぁ~
そんな9月の第2土曜日のお昼は ラーメン~♪

大好きな家系だよぉ~~~♪
おみせ~

いつものラーメン 
らーめん~

一応麺持ち上げてみる?  
めん~
やっぱりへたくそだな。。。(笑)

いつもの通り、行者ニンニクと唐辛子いっぱい入れて、
美味しかったぁ~~~♪


しかし、やっぱりうどん小より多いラーメン
お腹いっぱいになったので、夕食は冷蔵庫に残っているもので済まそう。。。

っと、思っていたら
前の職場の釣り好きのおじさんが、イカ持って来てくれた~♪
いか~
おぉ~~~夕食にもってこいだぁ~~~♪

で、早速刺身
さしみ~
盛り付けへたくそだな

げそは煮付けに
につけ~
 

新鮮なイカはやっぱうまぁ~~~♪♪♪



* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-06 (Mon)
健康に気を使ってるwaniです

って、健康に気を使ってる奴が、ビールあんなに大量に飲むか!(自爆)


さて、気を取り直して。。。
健康に良いと言う「梅肉エキス」を飲み始めて早3ヶ月
とうとう自分で作った梅肉エキスも無くなりました

作るの大変だったし、1kgでちょっとしか出来ないので
買うことに決定しました

ネットで調べて、ご購入~♪

今日着きました
えきす~
一瓶120gで、前のより倍以上入ってます

これで2~3ヶ月は大丈夫♪


しかし、注意書きに
「空腹時は避けてください」って書いてある。。。

なんだかいつも空腹時に飲んでた気がする。。。(汗)




* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-05 (Sun)
暑い9月最初の日曜日~♪

こんな日は、朝うどんだよぉ~~~♪

お店は「よしや」
おみせ~

もちろん「ひやひや」220円
うどん~

麺は手切り麺
めん~

もうちょっと冷えてるともっと美味しいんだけどね
ちょっとザンネン


さてさて、朝にうどん食べちゃったので
お昼はラーメンだよぉ~~~♪

太麺が食べたくて検索!
みつけたお店「ダントツラーメン」
おみせ~

メニューはラーメンだけみたいだね
めにゅ~

いろいろ無料で増量してくれるんだって
ぞうりょう~

でも私はふつうにラーメン550円
らーめん~

麺は美味しそうな太麺
めん~
チャーシューもトロトロ、スープも脂ぎってって旨し♪

ちょっとカロリーオーバーだけど
美味しかったぁ~~~♪♪♪



因みに野菜増量してもらっただんなまのラーメン
やさいまし~
もやし山盛り!
すごっ!

でもね、もやし多すぎてスープが薄まって美味しくなかったらしい。。。
野菜増量の時は、「濃さ」もアップしてもらった方が良いみたい


* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-09-04 (Sat)
かいほ~

昨日、やっとウチにも来ました♪


そして、そして、
待ちに待ったツアー決定!

うれしい~~~♪♪♪

日程はまだわからないけど、
行きますよぉ~!

皆さん、どこかの会場でお会いしましょう~♪


* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
うちにも昨日届きました!いつもはほとんど読まないのにちゃんと読んだよ(^^;

ファンクラブ優先もあるみたいやし楽しみ(*^o^*)
どこかで会いましょうね~

* by wani
どこかで会おうねぇ~♪
楽しみにしてるねぇ~♪

個別記事の管理2010-09-03 (Fri)
昨日高松まで行ってきたよ~♪

空が青かった♪
そら~
真ん中に写ってりるのがホテルクレメント高松
省吾が泊まったホテルだよ (って、しつこい?(笑))

瀬戸内国際芸術祭も好調だよ
たわ~

で、高松に来た目的はここ
せんた~

12月が期限だと思っていたら、
な・な・なんと!
10日後が期限だった!!!(驚)

慌てて手続き
しんせい~

そのうち日本脱出計画中
ほん~

本当に脱出できるかどうかは、友達次第!

さて、どうなる事やら。。。


* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by たか
お!いいな。
韓国行くの?

* by wani
私はたかさんほど韓国に興味はないんだけど、
ヨン様ファンの友達が
「韓国行こう~!韓国行こう~!」ってしつこく言うので
行っても良いかなぁ~って感じです。

でも、その友の親が今具合悪いので
どうなる事やら。。。

個別記事の管理2010-09-02 (Thu)
暑いよぉ~!

そんな暑い日のお昼は、うどん~♪

しかも「かまたま」が食べたいよねぇ~♪(意味不明(笑))

で、山越へ行ってきました~♪

もう夏休みも終わったし、そろそろ大丈夫かなぁ~って行ったんだけど、
手前の駐車場はいっぱい!
その周りも、人がうじゃうじゃ!

あまり行列が凄かったらあきらめようか。。。
っと、のぞいてみると
おみせ~
列みじかっ!

あっという間に注文できて
かまたま大!
かまたまぁ~
アツアツハフハフで美味しかったぁ~♪


空いてる平日に食べられるって
しあわせ~♪


* Category : うどん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
山越はもう何年もいってないな~~
夏休みが終わったし土曜日にでもいってみようかな?
山越の釜玉美味しいよね。

うれしい情報が飛び込んで来たね!今年後半はあっという間にすぎて
楽しい春を迎えそうだね。
春にはまた再会しましょうね!

* by ひろし
お久っす!
うどん、おいらも食いたいっす!

おいらのHPトラブル中・・・駄目かも。。。

只今考え中ですが、うどん&博多の訪問考え中っす。

* by wani
>つぶあんなちゃん

嬉しい情報、楽しみだねぇ~♪
つぶあんなちゃんにも会えるね、きっと。
楽しみにしてるね~♪

山越、土曜日は混んでるかも。。。

* by wani
>ひろしくん

うどん食べにおいで~~~!!!
待ってるよぉ~~~!!!

個別記事の管理2010-09-01 (Wed)
9月になったねぇ~

でも、まだ暑いねぇ~

これと言って書くことも無いので、最近読んだ本

ほん~
ちょっとハラハラする本
この中でも、「女は恐ろしい」が出てきます(笑)


ほん~
テレビドラマになったよね、これ
でも、原作読んでからっと思ったので観てません

なかなか爽やかな感じの本でした
すごく読みやすかった
お勧めです

ドラマ再放送したら、観たい~!




* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |