2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.29 (Sun)

翠波高原

お天気も良いし、でかけよう~♪

高速に乗って 出発~♪
しゅっぱつ~

外の温度は
きおん~
今日も暑いよぉ~~~!!!

約1時間で翠波高原到着
はな~
おぉ~~~さいてるよぉ~~~コスモス♪

展望台目指して上り坂
てんぼうだい~
おぉ~~~膝がガクガクする~~~(汗)

でも気持ちい風~花もかわいい~~~♪
はな~はな~
はな~はな~
はな~はな~

さすが高原 気温も爽やかでした
きおん~



 
17:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

SIRAKAWA

今日も暑いよぉ~~~!!!

でも、朝起きた時は爽やかな風が吹いていた。。。
秋の気配だねぇ~♪

そんな秋の気配を感じた8月最後の日曜日のお昼はうどん~♪

お店は「SIRAKAWA」
おみせ~
店名が見当たらないねぇ~

行った時は並んでました。。。

少し待って、メニュー(クリ大)
そふと~

たこちくとかえびちくとかが有名らしく、みんな食べてるんだけど
私は揚げ物パスで、ぶっかけ小 330円
ぶっかけ~


めん~
いやぁ~本格的な美味しい麺でした

ただ、いまいち冷え方が。。。
もっと冷たかったら言う事無かったんだけどなぁ~

でも、おいしゅうございました

ごちそうさまぁ~♪♪



おまけ:だんなま大好きソフトシリーズ
場所は豊南農協
おみせ~

ここの梨ソフト 250円
そふと~
ちょっと貰ったんだけど、
ソフトクリームというよりはジュラートのよう
メッチャ冷たくて頭にキーンって来る感じ
梨の味が良く出てて、甘すぎずにグッド!
今度行ったら私も食べよう。。。


16:27  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

こだわり麺や 宇多津店

オープンして半年ぐらいたつのかなぁ~?
近場の「こだわり麺や」へ行って来た♪
おみせ~
田村店には何度か行ったことあるんだよ
ここは元コンビニ

お店に入ると、いきなり麺打ちのお兄さん
てんない~
(見にくくてスマン)

お店の真ん中にオープンキッチン
おーぷん~
変わってるねぇ~

薬味コーナー
やくみ~
ねぎ大好き人としては、嬉しいコーナー♪

ひやかけ小 190円
かけ~
出汁つめたい~~~♪

麺は
めん~
表面ツルツル~♪ なのにコシがある~♪
美味しい~~~♪

同じ田村店とは全然違う麺です
あっ!
と言っても、田村店で冷たい麺食べた事無かった。。。

比べるのは間違いでした。。。スンマセン


ごちそうさまぁ~♪



18:44  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

ALICE

今月の皐月会は、先月間違えて行けなかった「ALICE」
おみせ~
サンポートのタワー棟30階

窓の外は瀬戸内海
まど~

港も見えます
そと~

愛犬が死んじゃった友が、悲しいから美味しいもの食べようって!
めにゅ~
(クリ大)

前菜:サーモン、アスパラ、生ハム
ぜんさい~
気持ち味薄め

スープ:ブロッコリー
すーぷ~
クリーミィーで美味
中に洋風茶碗蒸しのようなものが入ってて美味しかった♪
ふちに乗ってる、とうもろこしの粉を練って作ったものも美味しかった♪

メイン:骨付き黒豚
めいん~
お肉は柔らかく、味もgood!
量がすご~く多かった

デザート:メレンゲの乗ったアイスとケーキ
でざーと~


瀬戸内国際芸術祭をやってるせいか、凄く混んでたよ
電話してから行って良かった

お料理も出てくるのに時間がかかったんだけど、
おしゃべりがメインの私たちは
のんびり出来てかえって良かった♪


ごちそうさまでした~♪





14:46  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

一鶴

次男が帰る前に、やっぱり一鶴~♪

8月10日リニューアルオープン
しんてん~
外観はあまり変わってないねぇ~

でも、店側に通路が出来てました
つうろ~
車気にしなくていいね

入り口
おみせ~

お店に入ると禁煙と喫煙が左右に分かれてます
店内は雰囲気前と一緒
てんない~
嬉しいねぇ~

メニュー(クリ大)
めにゅ~

まずは生大で乾杯~♪
びーる~
ハーフは息子

小鉢は2品
いっぴん~
皮酢ともつ煮

私のひな♪
ひな~

男達のおや
おや~
ひなの方がおっきい♪
おやの方が締まってるとも言う。。。

とり飯
めし~

むすび
むすび~
だんなまは、このむすびにあぶら付けて食べるのが好物

このあと、ビールのおかわりと男達はひなを追加しました


お腹いっぱいでごちそうさまぁ~♪


息子よ、また一鶴の鶏食べに帰っておいでねぇ~
っと、食べ物でつってみる。。。(笑)




22:21  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

谷米&三嶋

今日のお昼は、次男のリクエストで谷米~♪

お盆は過ぎたと言っても、まだ夏休みだからねぇ~
並ぶの覚悟して出発~!

途中の「なかむら」も凄い行列だった!!! ギョギョッ!

到着してみると、駐車場はいっぱい!
行列は。。。
ぎょうれつ~
まぁ、許せる範囲だね ヨカッタ♪

約25分並んで 熱いの大 240円
あつい~
青唐辛子も健在♪

麺はのび~のある麺
めん~
おぉ~これこれ♪

美味しかったぁ~♪

ただね、ねぎがいつもの粘りのあるやつじゃなくて
ただの万能ねぎだったのよ、ザンネン。。。

いつもならおかわりする所だけど、
次男が三嶋に行きたいと言うので
ここはこれにて終了~♪

ちょちょっと車を走らせて
三嶋製麺所
おみせ~
こっちは空いてます

もう大は無理なので、熱いの小120円+玉子30円
あつい~

麺はもちっり系
めん~

玉子1個にうどん小はバランスが悪いね
食べられるのであれば大のほうがバランス良いです

でも美味しく、ごちそうさまぁ~♪


うどんを堪能した月曜のお昼でしたぁ~♪





16:25  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

松井うどん&寛永通宝

2週続けて松井うどん~♪
おみせ~
遠いからそんなに来れないと思ったんだけど、
次男が帰って来たんで、じぃじ&ばぁばにご挨拶、
の途中で寄りました~♪


店内はのどか
てんない~

監督の弟さんだけあってポスターも2枚はってあります
ぽすた~
裕ちゃん結婚しちゃったねぇ~ビックリ!

うどんは、今日もひやかけ小 230円
うどん~
コシコシの麺で美味しかったぁ~♪



じぃじ&ばぁばに挨拶した後、
海岸の砂に書かれた「寛永通宝」見に展望台へ
すなえ~
これ見るの久しぶり

その後、下へ降りて 松林
まつ~
昔木登りして遊んだなぁ~っとしみじみの次男

砂絵は近くで見ると、ただの砂の山
すな~

観光終了~♪




19:00  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

当選~♪

佐川急便さんが来た。。。

さて、どっちが何買った???

受け取ってみると
ふうと~
サントリーの封筒???

よく見てみると
とうせん~

わぁ~い♪

ハイボール大好きなだんなまが飲んでるサントリー角瓶に
付いてたシール貼って、応募したんだ~~~!!!

商品は地元スーパーの商品券(クリ大)
けん~
これでまた角瓶買えるねぇ~♪

嬉しい~~~♪♪♪




17:09  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

発表~♪

CDとDVDのジャケットが発表になってます♪
じゃけっと~
コメントも載ってますよぉ~♪

HPのThe Shipping Newsですよぉ~♪


すてき~~~♪♪♪



15:48  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

こおち~♪

先日名古屋へ行ったときのブログで、

あぁ~コーチのバッグ欲しい~~~!!!
誰か買ってぇ~~~!!!

って、書いたら

だんなまが買ってくれました♪♪♪
こーち~
うれしい~~~♪♪♪

いやぁ~叫んでみるもんだわ~♪

このバッグの正式名称
コーチ トートバッグ「ハンプトンズ・シグネチャー・ランチ・トート」
(ブラックホワイト×ブラック)

気軽に使えそうなバッグです♪

うれしい~♪
♪~


うれしい~~♪♪
♪♪~


うれしい~~~♪♪♪
♪♪♪~



すっごく嬉しい。。。
せっかくだからおそろいのお財布も欲しくなっちゃった~!

って、一応言ってみたりして。。。(爆)



13:59  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

あぶらや

「あぶらや」と言うラーメン屋さんへ行ってきたよ
おみせ~
なんだかハイカロリー的な名前だよね(笑)

本当はね、大好きな「家系ラーメン」食べに行ったのよ
なのに、今日は月曜日で定休日だったの(悲)

それで近くのこのお店に入ったと言うわけ

さぁ、どんなラーメンがあるのかな?(クリ大)
めにゅ~

看板メニューっぽい「あぶらやラーメン」を注文
ら~
かなり赤めのお味噌だね

麺は細め
めん~

スープは思っていたより美味しく、ピリ辛と言うほど辛くはなく、
お肉はトロトロで溶けるよう
煮玉子も入ってて、なかなかのラーメンでした

でもテーブルにこんなのあったから
から~
たぁ~っぷり入れたら、辛過ぎた!(爆)

でも、おいしゅうございました♪



16:54  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

松井うどん

お盆休み真っ只中の今日のお昼は うどん~♪

お墓参りに行く途中で「松井うどん」
おみせ~
映画「UDON」の本広監督の弟さんがやっているうどん屋さんです
思ってたより国道から離れてた。。。

頼んだのは「ひやかけ」小 230円
かけ~
きれいな出汁だねぇ~♪

麺も良い感じ
めん~
硬過ぎず柔らか過ぎず

窓の外はのどか
そと~
良いロケーションだねぇ~♪



お腹いっぱいになってお墓参りを済ませました
はか~





19:37  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

支那そば 青空

今日のお昼は徳ラーだぁーーー!!!

って事で徳島へ

高速道路、途中7キロの渋滞にハマって
お店に着いたのは1時半!

お店は「青空」 良い名前だねぇ~♪
おみせ~

さぁ~何食べる?(クリ大)
めにゅ~

肉入りにも惹かれたけど、支那そば小500円
しょう~
なかなか良い色のスープだねぇ~♪
美味しいんだよぉ~♪
でも、もうちょっとコテコテが好みなのよねぇ~

麺は徳ラーならではの細麺ストレート
めん~
麺の持ち上げ方ナイスじゃん!(笑)

このお店、餃子も美味しいらしいって事で餃子280円
ぎょぉ~
肉たっぷり、肉汁ジューシーで旨い~♪


久しぶりの徳島ラーメン、また追求したくなっちゃいました






徳島まで来たのでちょっと変わった景色でも。。。
れんこん~
見渡す限りのレンコン畑

そりゃぁ~私はレンコン大好きだけどさぁ~
はな~

徳島はレンコンの産地らしい
でも、メッチャ広いんで笑っちゃいました



20:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

やっぱりうどんだよ♪

家に帰ってきたら、やっぱりうどんだよ~♪

朝から「麺輝屋」
おみせ~

はよからやってるからねぇ~
おみせ~

メニューもいっぱい(クリ大)
めにゅ~

私はやっぱり安い ひやかけ小 180円
かけ~
冷たくて美味しいよ♪


そしてそして、お昼ごはんもうどん~♪

最近ハマってる「さぬ一」
おみせ~

この前食べたカレーつけ麺も捨てがたかったけど
今日は「坦々麺」550円
たんたん~

もちろん麺はうどんだよ~♪
うどん~
ここは、麺も出汁も美味しくて良いねぇ~♪
ちょっと多いと思いながらも完食しちゃうんだよ~♪





東京の記事、過去でアップしました
良かったら見てね


17:17  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

豆乳おかき

火曜日に江戸から帰って来たよ

お土産でこんなの見つけた
おかき~
銀座中条 「豆乳おかき」
我が家用に袋入り買ってきた



お江戸には、具合の悪い母の様子を見に行ったんだけど
遠くに住んでると何もしてあげられなくて
ちょっち辛いよぉ~~~

お江戸で食べたものは、また今度。。。


17:24  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

ティーヌン

東京での唯一の外食~♪(飲み会を除く)

池袋パルコ内 ティーヌン
おみせ~
タイ料理だよ~~~♪

店内は良い感じのタイ風
てんない~
東京来るだびに来てる気がするねぇ~

もちろん大好きなカパオ・ガイ
かぱお~
そこそこカライ!
タイ料理はこうでなくっちゃ!

大満足でございました♪


18:07  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

とり鉄&千年の宴

東京初日、地元でお友達と飲み会~♪

みんな仕事があって忙しいのに、集まってくれてありがと~♪

場所は毎年恒例「とり鉄」
おみせ~

お通しも毎年恒例「ざる豆腐」
おとうし~
あぁ~落ち着くねぇ~♪

まずは、もみ海苔と大根サラダ
だいこん~

ばりばりつまみキャベツ
きゃべつ~
去年までは、にんにく味噌だけだったのに
今年はゆず胡椒と未確認ソースが付いていた

串は、うずらとプチトマト豚ロール、肝、比内地鶏
うずら~
くし~
ねぎ~

野菜が続くよ~ 冷やしトマトのハニーマスタードソース
とまと~

ポテトサラダ
ぽてと~

烏骨鶏の出汁巻き玉子
たまご~
去年はあんかけで出てきて悲しかったけど、
今年はちゃんと大根おろしが添えられて出てきました~♪

飲み放題にしちゃったので、飲みすぎたぁ~!


さぁさぁ、2軒目へ!






22:29  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

寄生虫


じゃなくて帰省中(笑)

今日はビールじゃなくてお茶(悲)
09:22  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

ちけっとぴぁ

先日プレリザーブで申し込んだチケットが当選した

まぁ、ちけっとぴぁのプレリザーブで良い席来た事無いから
席の事は考えずに発券しにいった

そしたら。。。
ちけっと~
1階2列がきたぁーーーー!!!!

これでこじやんとミックに会えるね♪


しかし。。。
これが省吾ならな。。。




17:29  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

さぬき一番 ざるカレー

つぶあんなちゃんおすすめの「ざるカレー」を食べに
さぬき一番まで行ってきました
おみせ~

ざるカレー&あと飯セット
かれ~


めん~
ここの麺、美味しいんだよ♪

つけだし
だし~
辛口です
この前食べた「ピリから」なんてもんじゃありません
本確定な辛口です
でも、激辛じゃありません、美味しいです♪

そしてあと飯
めし~
この前より蒸し鶏が少なく感じるのは気のせい?(笑)

出汁がごはんにメッチャ合います

ホント、美味しかったぁ~~~♪♪♪


17:23  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

キューリ

生鮮市場へ行ってきたんだよ

そしたら
ばけつ~
欲しかったけど、もうすぐ帰省するんで家にいないんだよ

うぅ~ん ざんねん!



14:54  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

薬師谷温泉さがの

毎日、毎日、あづい~~~ねぇ~~~!

これと言って変わったこともない毎日なので、
この前宇和島に行った時の温泉でもアップ!

山ん中入っていきます
温泉は川に沿って建ってるんだよ
いりぐち~

暖簾をくぐって
つうろ~
この先がフロント

お風呂は、とっても広くて
内湯はこんな感じ
うちゆ~
この手前にジェットバスや、そのほかサウナ、水風呂もあります

そして川の流れを見ながら入れる露天風呂は2つ
ろてん~1

ろてん~2
癒される~~~♪

湯質もヌルヌルで柔らかく、お肌スベスベ~~~♪♪♪
すっごく良い温泉でしたぁ~♪

ちょっと遠いけど、また行くよぉ~~~!



15:50  |  温泉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |