2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.31 (Sat)

さぬき一番


今日のお昼は、辛い物が食べたぁ~い♪

だってね、昨日食べたタイ料理が全然辛くなかったんだもん(悲)

だから今日は絶対辛い物が食べたぁ~い!

そしてタイっぽい料理も食べたぁ~いって事で
なにやらカオマンガイっぽいのが食べられるらしいうどん屋さんへ

さぬき一番
おみせ~
ここは20年ぐらい前、まだうどんの「う」の字もよくわからなかった頃
キムチぶっかけを食べによく来たんだよね。

今回久しぶりに行ったら、メニューにキムチぶっかけ無かった。。。


さて、たくさんあるメニューから(クリ大)
めにゅ~

ぴり辛付けめんとあと飯セット
うどん~

付け出汁
つけだし~
ピリ辛で辛味は少ないけど、メッチャ旨い♪

麺は
うどん~
(はははっ!見えないけど)
ツルツルシコシコでこれまたメッチャ旨い♪

さらに出汁がたくさん残るので
ごはんにかけてカオマンガイ風に
めし~
いくらでも食べられちゃう感じ♪

とってもとっても美味しかったぁ~♪

ここはたくさんメニューがあるので
また食べに行きたい!




15:57  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

こんな気持ちのまま

メッセージビデオの最後に登場するギター

ほっきー情報で「こんな気持ちのまま」で使ってるって。。。

早速チェック!
収録DVDはこちら
DVD

ありました♪ ありました♪
ギター
ギター
ギター

さすが、ほっきーだわ♪
何でも良く知ってる。。。

一度ほっきーの頭ん中開いて
見てみたいものだわぁ~(笑)




09:38  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

LUCAS Cafe

今日のお昼は珍しくカフェランチ~♪

タイ料理が食べられるという「LUCAS Cafe」
かんばん~

かわいい感じのお店だよ
おみせ~

ランチメニュー
めにゅ~
おぉ~タイっぽい♪

頼んだのは本日のランチじゃなくて「ガイパッガパオ」950円
らんち~

プチデザートと
でざ~と~

ドリンク(私はカフェラテ)が付いてます
どりんく~

味はね、タイの味と言うより、タイっぽいランチって感じ
ナンプラーの風味は感じられませんでした

でも、美味しかったよ♪
ごはんがメッチャ多くて食べきれなかったけど。。。


たまにはカフェランチも良いもんだねぇ~♪




17:04  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

麺輝屋

昨日オープンにした「麺輝屋」へ行ってきた
おみせ~

行ったのが朝だったので空いてたよ
てんない~

店内は、体育館の近くお店と同じ感じでひろ~い!
てんない~

薬味も同じだね
とっぴんぐ~

で、頼んだのはぶっかけ小 今日は半額の130円
ぶっかけ~

麺はこんな感じ
めん~

体育館近くのお店に行った時より美味しかった♪




16:54  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

MESSAGE VIDEO

あつ~~~い夏のさなかに
さわやかぁ~な省吾のお姿♪

もう観ましたかぁ~~~???
8月8日までですよぉ~~~♪♪♪
(ファンクラブ会員限定)

ちょこっとだけお姿
ぴーす~
来年のカレンダー撮影ですって♪

もうそんな時期なの?

でも、素敵~~~♪♪♪  
うふっ

あぁ~~~早くライブしてぇ~~~
あぁ~~~早く逢いたい~~~


しかし、マスクをした女性が省吾の髪を直してる。。。
うぅ~ん
ちょっとジェラシ~~~(爆)




09:06  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

ちゃんぽん亭「イーグル」

この前の土曜日に行った八幡浜ちゃんぽんのお店
ちゃんぽん亭「イーグル」
おみせ~
八幡浜ちゃんぽんを広めた的なお店らしい

たくさんの人が「かつ丼」を頼んでいる中(何故だ?)
もちろんちゃんぽんを注文
らーめん~

麺は太麺(って書いてあった)
めん~
うぅ~ん、いつも食べている家系の麺より細い気がする

出汁はあっさり
野菜はたっぷり

すごーく素朴な味のちゃんぽんでした



21:29  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

盛りだくさんな一日

本日

まずは塩大福食べて
だいふく~

棚田見て
たなだ~

ちゃんぽん食べて
ちゃんぽん~

段々畑見て
だんだん~

温泉入って
ふろ~

夕日見て
ゆうひ~

カレー食べて
かれ~

帰ってきました

詳細は後日




22:53  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

さぁ~


飲みますよぉ~♪
18:09  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

ビアグラス

今朝、名古屋から帰ってきたら
こんなものが置いてあった。。。
たっきゅうびん~
私宛に来たものだけど、どこから???

よぉ~く見ると
おくりぬし~
ロースカからだぁ~~~♪♪♪

開けてみよう、開けてみよう♪
かいふう~
バンダナとビアグラスだよ

早速ビアグラスとご対面♪
びあぐらす~
なかなか趣があって、良い感じ♪
これで飲んだら幸せ度アップ間違いなし♪

ちゃんと冷凍庫でヒエヒエに冷やして
今晩は一番搾りでいこう~~~♪♪♪



16:19  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

久々ライブ

名古屋に来たのは食べるためだけかい!

いえいえ、ライブも っす!
けいじばん~
センチュリーホールに来たのは2007年の9月以来だから
2年10ヶ月ぶり

懐かしい~~~

まぁ本日は省吾ではありませんが。。。

って、省吾じゃないんだからわざわざ名古屋まで行かなくてもって思うけど、
いくつか申し込んだ前半戦は、これしか取れなかったので。。。

さて、ツアトラもちゃんと撮影しました
とらっく~
客層がすご~~~く若いんだけど
若い人ってあまりツアトラには興味が無いのか
撮影してる人少なかったですねぇ~

本日のチケット
ちけっと~
たぶんセンチュリーホールで3階になった事がないんだと思うけど、
めちゃくちゃ高い!
目がクラクラするほど
ライトの波なんて、はるか下界でまわっているって感じ


ライブはねぇ~良かったですよぉ~
カッコイイステージでした

仕掛けが良かった♪
すっかりヤラレタ!

実を言うと、もう少し行きたい衝動に駆られています
たぶんまた行くと思います

ライブの様子は次回って事で   つづく


って、本当に行くんかい!



23:30  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

名古屋めし

名古屋まで行ってきた~♪
(このクソ暑いのに。。。)

バスに揺られて6時間!昼過ぎ到着!

まずは「味仙」
おみせ~
以前、省吾のライブで入り待ちしてから行ったら
お昼は3時までの営業で食べられなかったんだよね。
だから、一番初めに食べましょ♪

名古屋はすご~く暑くて、もうこの時点でビール恋し。。。
なんだけど、ビールは次のお店までおあずけにして、
ここではお水
みず~
キンキンに冷えてて美味しかった♪

そしてお目当ての「台湾ラーメン」
らーめん~
にんにく&唐辛子いっぱいで、旨い~~~♪♪♪


さぁさぁ2軒目
近くの「矢場とん」
びる~
でかっ!

入り口
おみせ~

やっぱりビールだよ
びーる~
つまみでそぼろを出してくれるんだけど
これが山椒が効いてて旨い!
お土産コーナーにもあったよ

そしてロースカツ
かつ~
めちゃめちゃ旨かった♪
ソースお土産で買いました

その後はデパートでウインドウショッピング
あぁ~コーチのバッグ欲しい~~~!!!
誰か買ってぇ~~~!!!


などと思いながら、歩きつかれてパルコの中で一休み
ビールフェスタのお店に入店
めにゅ~

もちろんビール♪
びーる~

このお店、出る時に気がついたんだけどあんスパのお店「チャオ」だった
あんスパ食べればよかった。。。(悲)





21:01  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

今夜はタイ料理

あづい!あづい!
溶けちゃいそう~~~

そんな水曜日の夕食はタイ料理♪

タイに行ったらどこでもたのむパックブンファイデーン
くうしんさい~
我が県では空芯菜を「エンサイ」って名前で栽培してるんだよ~~~♪アリガタイ!
決め手は「タオチオ」♪

ヤムウンセン
はるさめ~
ちょと具を入れすぎた(汗)

グリーンカレー
かれ~
ココナッツミルクの比率が多かった?
辛くてうまっ♪



やっぱり暑い日は
タイ料理だねぇ~~~!!!




20:48  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

カフェ&レストラン「ヴァン」

今日は皐月会♪
美味しいもの食べようねぇ~って
「アリス」へ行くつもりで出かけたのに。。。

入る駐車場間違えて、ホテルクレメントの方に入っちゃった!
(このホテル、高松公演の時に省吾が泊まったホテル♪)

って事で、ここで食事しよぉ~って事になった  グヘッ!

1Fのカフェ&レストラン「ヴァン」
バイキングだよぉ~

最近バイキングは 好きくない。。。(悲)
でも、来たからには食べなきゃね

食べたもん
暖かい系
1

冷たい系
2

デザート&パン
3

フルーツ
4
まぁこんなもんです

来月はもっと良いものたべたいよぉ~~~



22:32  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

カントリー

さぁさぁ、連休最終日ですよぉ~~~!!!

そんなお休みの月曜日のお昼はうどん~♪

カントリーでひやかけ 170円
ひや~

麺はもったり系
めん~
出汁は濃い目

美味しかった♪


ついでにひまわり見てきた
ひま~

まだまだこれからだね
また行こう♪


あぁ~~~連休が終わっていく~~~

って、ワラシは毎日連休だって!(爆)



15:13  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

読書

こんな暑い日には、読書だね!(ってなんでやねん!)

一気に読んでしもうた! すごっ!
ぱら~
東野さんの話は、先が気になって気になって
気がついたらあっという間に読んでいたって事が多いんだよ

この本もそうだった

まぁ、凡人には理解できない部分もあったけど
面白かった



ついでに最近読んだ本で面白かったもの
げげ~
面白かったと言うより、今旬な本だね

それからこれ
だてまき~
だてまきさんの本久しぶりに読んで面白かった♪



22:11  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

バラックからし屋

爽やかな日曜日~連休二日目~♪

今日は最近買ったばかりのFILAのTシャツ着てお出かけ~♪
ふく~
ルンルン♪


こんな暑い日には辛いものが良いよ~~~
で、からし屋
おみせ~

火を噴くオロチョンラーメン 辛さ2倍
らーめん~

おぉ~~~辛さ2倍だけあって唐辛子いっぱい♪
からし~

辛子が麺に絡みつく♪絡みつく♪
めん~

でも思ったより辛くないんだよ
ただむせたら辛くなるんだよ

もっと辛くても良かったけど、
久しぶりで美味しかったぁ~~~♪



でもね、
買ったばかりのTシャツにたくさんはねてた。。。
しみ~

悲しい~~~!!!



17:48  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

山神

毎週土曜日恒例の二日酔い~~~(笑)

そんな土曜日のお昼は、うどん~♪

場所は「山神」
おみせ~

冷たい麺がたべたいねぇ~
っで、ざる!
ざる~

麺はこんな感じ
めん~
硬過ぎず柔らか過ぎず、程よいコシ♪
美味しかったぁ~♪

つけ出汁も、ちょっと濃い目で私好み♪

もっとお客さん多くても良いのに。。。
って行列出来たらやだけど。。。

隠れた名店だよ♪


20:45  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

ヨガマット入れ2

随分長い雨だねぇ~
被害も出てるし、そろそろやんで欲しいよね~

そんな水曜日、やっぱり袋作り直す事にした!

一度作ってるから簡単だよ♪ エヘン♪
ふくろ~
今度の生地はなかなか良い柄っしょ?

同じアングルで
そこ~
紐も長くしたよ

さて、問題の上の部分
切り替えにして、紐を挟んでみました。
ひも~
これで肩にしっくりきて
良い感じ~~~♪



21:31  |  手作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

ヨガマット入れ

お昼ごはんにカップヌードルトムヤム味食べたら
上あごやけどしたぁ~~~!(悲)

そんな火曜日、久しぶりにミシン出してきた♪


作ったのはヨガマット入れ

椎間板ヘルニアになって、しばらくお休みしていたヨガ。
2ヶ月ぶりに行ったら、マイヨガマット持参が流行っていた。
どうやら休んでいる間に、先生から買ったらしい。。。うぅ~ん。。。

しかもその数が増えて行く。。。うぅ~ん。。。

実は持っているのだ、マイヨガマット♪
仕方ないから持って行くか!
じゃぁ、入れ物作ろう。。。

で、縫った
ふくろ~

当然マットを丸めて入れるので、底は○
そこ~

しかし、紐が短かったのと、紐のつけ方がまずかったのが失敗だな。。。
みすったぁ~


どうするか?
作り直すか?

それが問題だ!


21:38  |  手作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

ねぎソース

あぁ~書くことない。。。(悲)

そんな時は、今日のごはん♪
とり~
鶏の唐揚 ねぎソース (ソースは酢醤油だよ)



首にあせもが出来て、痒いよぉ~~~
って、私は子供か!



21:25  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

いただきさんの海鮮食堂

今日は選挙だよぉ~~~!!!

そんな日曜日のお昼は、珍しく海鮮~♪

高松中央魚市場の横にある「いただきさんの海鮮食堂」
おみせ~
始めて来たのでどんな感じかなぁ~?

入ってみると、並んでる。。。
てんない~

どうやら自分でおかずを取るらしい
おかず~
魅力的なお魚料理がいっぱい♪

どうしよう。。。
めにゅ~

もう一個のホワイトボードに書いてあった「漁師丼」680円に決定!
どん~
かんぱちのズケです
美味しかった~♪

あえて言えば、ご飯がちょっとやわらかめだった(ザンネン)
それとご飯が多くて最後苦しかった。
今度行ったら、刺身かおかず1品とごはん小とお味噌汁にしよう。

そうそう、だんなまが食べた「はもの天ぷら」
身が分厚くてふわふわで、メッチャ美味しかった♪



15:59  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

第2土曜日

今日は7月の第2土曜日だよぉ~!

お天気も良くて、絶好の献血日和♪(って何じゃ?)

と言う事で
くるま~
超久しぶりの献血に行ってきました。

だって、洗濯洗剤少なくなってきたんだもん(爆)

自慢じゃないけど、私洗濯洗剤もう何十年も買った事ありません。
献血するとお土産にくれるんだよね♪


なのに。。。!!!
今回貰ったお土産
みやげ~
うえぇ~~~ん!!!
おっきい箱の洗剤がない~~~(泣)

メッチャちょっとガッカリしたけど、
私の血がお役に立てるんだもん、良かった、良かった。。。
(トイウコトニシテオイコウ)


さぁさぁ、400mlも血を採っちゃったので、お腹空いた~!

そんなお昼は、うどん~♪
いつもの根ッ子で、ぶっかけ小 270円
ぶっかけ~
よぉ~く締まった麺で、噛み応え満点!

お腹いっぱいになったよぉ~~~!!!



14:54  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

真鯛のポアレ

ぽあれ~




お友達にたくさんしそを貰ったので
しそ~

ジャノバ風しそソースを作りました。
そーす~

もうちょっと皮がカリカリに焼けたら、もっと良かったな。。。



21:51  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

会報

待ちに待った会報がやってきました。
かいほ~
なんにも情報がなかったので、病気してんじゃないかって心配したけど、
元気でした、良かった♪

例の映像作品は秋発売だそう。。。
板屋さんの所でも、「第3コーナーを回り最終の直線に入って来ました」
って書いてある。

まだしばらくは我慢だね。

しかし、「BigProjectDVD」って
まさか3Dじゃないよね。。。



さてさて、浜田島Ⅱグッズ通販のおまけに、
ロゴ入りビアグラスが発売になります。
今日画像がアップされました。
ぐらす~
まるで私のためにあるようなグラス♪

もちろん買わないわけがない!



21:06  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

てっちゃん

今日も雨の予報だったのに、
ピィカンーーー!!!

そんなあぢー日曜日、やっぱりうどんだよ~♪

ホント青空♪
そら~

お店の入り口に、新しい看板が出来てた。
かんばん~

頼んだのは、つめたいざる
ざる~
ピカピカ・ヒエヒエ・シコシコ。。。

おいぴかったぁ~♪




14:44  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.07.03 (Sat)

大釜

どしゃぶりの土曜日~!

おまけに二日酔いの土曜日~!


そんな土曜日のお昼は、久しぶりのうどん~♪
かまあげ~
釜揚げだよ~~~!!!

だって、どこ行ってもお天気悪いのに冷房ギンギンで
さびぃ~~~!!!

アツアツの釜揚げで、身体あったまった♪

しかし、どんぶりにめいっぱいのうどん、
食べ切れなかった。。。

いやぁ~ん、少食になっちゃって困っちゃう~♪


19:35  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |