2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.31 (Mon)

タンドリーチキン&ピクルス

たかさんの所で見た「タンドリーチキン」
真似して作ってみた。
とり~
分量がわからないのでテキトーに作ったけど、美味しかった~♪
半日漬け込んだので味がしみ込んでて、ナイスでした。
たかさん、ありがとう~♪


さて、そしてお気に入りのピクルスも作りました。
やさい~
これで野菜が足りない時には、いつでも食べられます♪



おまけ:ソラマメ貰ったよ♪
まめ~
外見は悪いけど、

中身はグッド♪
まめ~
塩茹ででいただきまぁ~す♪


またビールが進むわ(笑)




17:07  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

てっちゃん

お天気の良い日曜日~♪
さぁさぁ、今日はどこのうどん屋さんへ行く???

悩んで、無難にいつもの「てっちゃん」

入ると、行列~
ひと~

待ってるのは暇なので写真でも。。。
てんぷら~
天ぷらも充実してます。
が、売れ行きも良いようです。

冷たいぶっかけ 小 天かす抜き 240円
ひや~

今日もバッチリしまっててコシがあるねぇ~♪
めん
歯ごたえ十分~♪

食べてる時に気がついた。
はりがみ~
うどん屋さんで生ビールが飲めるんだ。。。

一度飲んでみたい~~~♪♪♪


14:56  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

餃子の王将

随分前にオープンしたんだけど、
いつも人でごったがいしている「餃子の王将」に、
並ぶの覚悟でようやく行って来た。
おみせ~
並ぶぞぉ~~~って思ってたんだけど、すんなり入れた(午後6時)

まずは生中~♪
びーる~

やっぱり餃子でしょう
ぎょ~

レバニラ炒め
にられば~

酢豚
すぶた~

もうこれだけでお腹いっぱい!
ごちそうさまでした~♪


お会計には、忘れかけて取りに戻った割引券で
けん~
200円引き~♪

出る時には、待ってる人でいっぱいだった。。。



19:35  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

讃岐製麺所

最近うどん率が高いねぇ~

そんな土曜日のお昼は うどん~♪

上の息子が高校生の時常連だった「讃岐製麺所」
おみせ~
ナイスなたたずまい♪

ここは太麺と細麺があるよ。

私はかけの太麺の小 150円
かけ~

もっちり太麺
めん~
食べ応えあるよ~♪

久しぶりに食べて、旨かったぁ~♪


16:37  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

夕空

今日は、紫色の夕空だった。
そら~



21:52  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

なかむら

この前久しぶりに行ってメッチャ美味しかった「なかむら」

今日も行ってきたよ~♪
おみせ~
今日はね、そこそこ人がいて麺待ち状態。

で、しばらく待って
冷たい麺2玉
うどん~
ハッキリ言って、前回と同じです(笑)

でもやっぱり

美味しい~~~♪♪♪

大満足の金曜日のお昼ご飯でした。


21:46  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

浜田島Ⅱ

昨日、大阪へ行ってきました。

前の日には眠れなくて。。。
って、「浜田島Ⅱ」へ行けるのでドキドキしてたわけではなく
こんな腰の状態でちゃんと行けるのか?が心配で。。。

しょーもな。。。(笑)


歩くのに人の倍近い時間がかかるけど、なんとか無事に着いてホッ♪
空は青空~♪
いりぐち~

入る所に案内板(クリ大)
かんばん~

1番目の建物の外側(クリ大)   対岸より
ぎゃらり~

ズームで (クリ大)
IMG_3681.jpg
IMG_3670.jpg

内容は、基本的には横浜と一緒。
1番目のギャラリーでは、横浜で無いのがあったり
全体的に写真は小さめだった気がします。(気のせいかも。。。)
BGMに水谷さんが作ったやつ(横浜で映像ルームで流れてた)が流れてました。

2番目は映像ルームなんだけど、メッチャ小さい。
この部屋では、基本的に床に座るように印がされてます。
入れるのは50人くらいかなぁ~
なので、入るのに時間がかかる時もあるみたいです。
映像は壁に一ヶ所だけでした。

3番目はスタジオの再現。
横浜のテーブル上のお宝物が、今回は内容も展示方も変わってて
小さいたくさんの写真はひとつひとつ見るのに時間かかりました。
思わず乗り出してみてて、お姉さんに2度も注意されちゃいました(爆)

4番目はグッズ売り場。
今回はあまり荷物を持てる状態ではなかったので
買わないつもりだったんだけど、
見たらツイツイ買っちゃいました。

しょーもな(笑)


当日券とメモリアルチケット
ちけっと~


私的には横浜の方が良かったな。
でもやっぱり大きい省吾に囲まれて、今回も幸せでした。
そして、何より無事に行って、無事に帰って来れて良かった♪



18:44  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

浜田島Ⅱ


13:09  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

当選♪

当たったぁ~♪ 当たったぁ~♪
とうせん~
大好きなナンプレの懸賞に応募してたんだよね。

嬉しい~~~♪

でも。。。

当たったのはコレ
かーど~
500円の図書カード

うえぇ~~~ん!

どうせ当たるなら、ノートパソコンや
ぱそこん~

現金が
かね~

良かったなぁ~~~(涙)




21:31  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

喜多方ラーメン

会津若松へ行ってきたじぃじ&ばぁばからお土産貰った。

ら~
喜多方ラーメンだよ。

「平打ち太麺」って書いてあるので、のぞいてみた。

なかなか美味しそうな麺だね~♪
めん~

スープは醤油と味噌の2種類。
食べるの楽しみ~♪



16:04  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

海鮮マリン

今日は一日雨だねぇ~

そんな日曜日のお昼、じぃじ&ばぁば連れて回転寿司~♪

雨が降ってたので、お店の写真なし。。。

まずはいくら
いくら~
これを取った後で、きゅうりなしでいくらだけの軍艦回ってきた。。。
うぅ~んショック!!!

白魚
しらうお~
新鮮で旨かった♪

名前わすれた。。。
かい~
聞いた事ない貝だったので注文 味フツー

大つぶ貝
かい~
すっごい歯ごたえ! ゴリゴリって感じ でも好き♪

あじ
あじ~
脂がのってて旨し

うなぎ
うな~
いつもの味

で、今日食べた中で一番美味しかった生えび
写真撮る前に食べちゃった。。。

ここの回転寿司は、ネタが大きくてシャリが少ない。
ので、たくさん食べれて幸せ♪


ごちそうさまでした。




17:03  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

てっちゃん 新店

「随分スムーズに歩けるようになりましたねぇ~」
って、リハビリのお兄ちゃんに言われたぁ~♪

そんな復帰に向けて順調な土曜日のお昼は うどん~♪

新店になってオープンした「てっちゃん」
おみせ~

店内どんなだろう。。。ワクワク。。。
てんない~
テーブル席にカウンター席

座敷もあるよ
ざしき~

前の店と同じような流れでうどんゲット!
冷たいぶっかけ小 天かす抜き 240円
ぶっかけ~
器も新しくきれいで大きいよぉ~♪

麺はいつも通り、キンキンに冷えててシコシコ~♪
めん~
エッジが立ってるねぇ~♪

お店もきれいで、広くなって、ますます行きやすくなったね♪

ごちそうさま~♪




15:53  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

もっと飲みたい~!

だいぶ腰も良くなってきた、っと思う。

そんな金曜日、家に残ってるビール飲んだ~♪
おふ~
でも、もうこれで終わり。。。

そうなんだよ、重い荷物まだ持てないから
ビール買ってないんだよ!
(って、ケース買いしか頭にない私)

うえぇ~ん!まだ飲みたいよぉ~!

って事で、息子がくれた上海老酒、お湯割で飲んでみた。
らおちゅ~
ちょっと甘酸っぱい味がする。
女性には好みの味だね。

って、私も女性だって!(笑)

でも、やっぱりビールが飲みたい~~~!!!


今から買いに行くか???



21:19  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

なかむら

今日もセッセとリハビリ~!

まだまだ不安な腰の木曜日~のお昼はうどん~♪

土日は恐ろしい行列の「なかむら」
おみせ~
お昼前なので並んでない。。。ラッキー♪♪♪

冷たいの大(2玉)もらって
大根すって、しょうがすって、ねぎ乗せて、醤油かけて
出来上がり~♪
だい~

久しぶりのなかむらの麺
めん~
伸びる麺なのにコシがある♪
久しぶりに食べて、やっぱり
おいぴぃ~~~♪♪♪

さすがだね。
平日来られない人は、あの恐ろしい行列しでも食べたいのわかるわ。
でもあの行列はいやだけど。。。

並ばずに食べれるって
しあわせぇ~~~♪♪♪



19:51  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

やまいものつる

昨年暮れに貰ったやまいも

上の固い所を除いて食べたんだけど、
「その硬い部分、残しておいたら芽が出るよぉ~」って
教えてもらったので、とっといて植えてみた。

今月始めに芽が出て、あっという間につるが伸びて行く~♪

今朝起きたらこんな
あさ~

それが午後には
ごご~
ひと巻き増えてた。

どんどん伸びるらしい。
ちゃんと芋が出来ると良いなぁ~♪



19:56  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

まるやうどん

今日もセッセとリハビリ~通い!

そんな火曜日のお昼はうどん~♪ にしてみる?

で、病院近くのうどん屋さんへ
おみせ~
ここは前に一度来た事があるけど、
もうどんなだったか忘れた。。。

頼んだのは かけ小 麺そのまま 180円
かけ~
まずひとくち出汁を。。。
うぅ~んあま~!
いままで食べた中で一番甘い出汁かも。。。
 
どこかで読んだ「出汁が美味しい~」って言うのは
甘いもの好きな人のブログだったな。。。

残念ながら私の好みではありませんでした。



でも、11時半だったのに、凄く混んでたんだよ。
好みの違いだね。




20:28  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

安静

早く良くなりたぁ~い!
安静にしてよっと!

って事で、本読んだ♪
ほん~
珍しく図書館にあった東野圭吾

「浪花少年探偵団」面白かった~♪
登場人物がコテコテの大阪人で笑えた。
続編があれば読みたいとこだけど、書かないんだよね。

「名探偵。。。」の方は、違う意味で笑えた。
って言うか。。。(笑)


安静にしてると、身体は正直だね、
良くなってるよ。



16:11  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

よしや

なんとか腰痛ベルト付けて、歩けるようになった♪

そんな復帰の兆しの日曜のお昼は、やっぱりうどん~♪

「よしや」であつあつ中 290円
あつあつ~

麺はこんな感じ
めん~
今日は温めてもらった麺なんだけど、
時間も悪かったのか、やわ~い麺でちょいと残念。
ここはやっぱり麺はそのままで食べた方が美味しいねぇ~





よしやでうどん食べた帰り、図書館で本借りた。
ほん~

家帰ってきて読んだ。
そしたら。。。
わかい~
そうか!そうか!
椎間板ヘルニアは、若い人がかかるんだ!
やっぱり私の身体は、若者に近いんだわぁ~♪




16:56  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

マジ痛い。。。

今日は良いお天気、五月晴れの土曜日~♪

そんな土曜日のお昼はうどん~♪
って言いたいとこだけど。。。



それは明け方やってきた!

右足がつったのだよ。
あまりの痛さに、飛び起きた!

もうわかった?

そうだよ、その瞬間、腰が逝っちゃったのだよ!

足は速攻で良くなったけど、
それから腰が痛くて、寝返りもうてないありさま。。。

朝になっても激痛が。。。


なんとかリハビリで気持ち楽になったけど。。。
マジ普通に歩けない。 トホホッ。。。


いやぁ~来週でなくて良かったよ!

だって、来週は。。。
はまだ~
まぁ、再来週でも良いんだけどね。


何があっても、這ってでも行くぞ~~~!!!





20:26  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

ねぎぼうず

先日書いた、再生ねぎ

ねぎぼうずが出来た!
ぼうず~
メッチャ貧弱なので大きめ画像でアップ(笑)

でも、それなりにかわいい♪


さてさて、今日もリハビリに整形へ行って来た。
しかし、なんで整形のリハビリ室って
オジン・オバンばっかりなんだ!
私がメッチャ若者に見えるじゃないか!(歓)

って、喜んでる場合か!
オジン・オバンの仲間だってことじゃ!(悲)




21:25  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

美成柑(びせいかん)

お友達からもらったぁ~♪

美成柑って言うんだって!
みかん~
でかっ!

身は、凄く水分が多くて甘かったよぉ~♪



でもって、ちょっと凄く腰が痛かったので病院行ってみた。

椎間板ヘルニアの一歩手前だってーーー!!!

うぅ~~~つらい~~~!!!(涙)



21:00  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

さより

さよりが旬だねぇ~

12尾で298円♪

今日は天ぷらにして、
残りは一夜干しにしてみた
さより~

明日た~べよ♪


20:59  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

Chez T's

今日は皐月会♪
お店は決めておいてって頼まれたので、
随分前に行って良かったお店に決定!

「Chez T's」
おみせ~
フレンチだよぉ~♪

基本のコースは1200円。
これにオードブルかデザートを付けると1800円。
オードブルもデザートも付けると2400円。

で我々は、1800円のコース。

私はオードブルをチョイス。
おーどぶる~
北海道産のボタンえび
つぶ貝とほっき貝とアボガドのナントか和え(トマトに乗ってるやつ)
後は鶏とさわら(それぞれ名前があったけど忘れた)
このソースが絶品♪
フランスパンですくってすくって。。。お皿きれいさっぱり(笑)

サラダ
さらだ~
ドレッシングが甘めで美味

スープ(パンプキン)
すーぷ~
持ち手がハートになっててかわいい~♪

メイン 魚か肉を選べて、私は魚
って言うか、全員魚
めいん~
真鯛のウニソース
皮カリカリ、身ホクホク、ソースうまうま♪

デザート(お友達が頼んだもの)
でざーと~
食べてないけど、デザートも種類が豊富で美味しそうだった。

最後はコーヒー
こーひ~

いやぁ~本当に美味しかった♪
季節を変えて、また行きた~い♪

ごちそうさまでした。




22:21  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

土日に食べたうどん

今日は雨降りの月曜日
この土日のお昼はやっぱりうどん~♪ たっだよ。

土曜日は「根ッ子」 かけ小
かけ~
最近麺が硬めだねぇ~

日曜日は2度目の「カントリー」 ぶっかけ小
ぶっかけ~
のび~のある麺、おいぴぃ~♪



14:39  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

上海老酒

今日は母の日~♪

こんな私でもなのだ!

そんな日曜日、上の息子から荷物が来た~♪
にもつ~

開けてみる
はな~

わぁ~い♪ 花が入ってる~♪
はな~

その下にはこんなもの
らおちゅ~
上海老酒って書いてある。
先月出張で行ってたんだよね、上海。

キャップには印刷されたこのマーク
ふた~
上海万博公認のお土産なのかも。。。
ラベルにも印刷されてるよ。

仕事で行ったのに、買ってきてくれたみたい。。。うれしい。。。




しかし。。。
母の日でも、私ってっやぱりなんだな(笑)



16:16  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

使ってるかい?

使ってるよぉ~!
うえはす~
SAVE OUR CHIPs!?

って、ポテトチップじゃないけどね



22:21  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

1円の本。。。

最近図書館で借りた本で、
手元に持っておきたいなぁ~って思った本をアマゾンで調べてみた。

したら、な・な・なんと!
中古で1円で売っているではないか!

一体どんな値段やねん!
っとつぶやきながら、購入しちゃいました。

実際は送料が340円かかるので、341円なんだけどね。


その本がこれ
ほん~
目からウロコのレシピや、ローカロリーの食材まで、
アイデアいっぱいで面白いです。
これ見ながら少しずつ作っていこうかなぁ~っと思っております。


これでスレンダーになるのだ!(爆)



15:59  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

アサヒ オフ

連休終わっちゃったねぇ~
久しぶりにジムへ行って体重測定したら
体重メッチャ増えてたぁ~!!!

マジ ヤバイ!

そうそう連休中荷物が来たよ♪
にもつ~

あぁ~あれだ~~~!!!
おふ~

入ってたカード
か~ど~
先日ブログで試飲体験談書いたアサヒオフ、
書いたら6本くれるんだよ~♪


もちろん連休中に飲んじゃいました(笑)


19:35  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

家系ラーメン

今日はうどんは止めて、らーめんにしよう~♪

高松まで行って「家系ラーメン」だよ♪
おみせ~

お決まりのラーメン
らーめん~
脂少なめ、麺&味普通

麺は中太ちぢれ麺
めん~

何回食べても美味しいなぁ~♪


14:48  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

弐色参昧

息子が帰っちゃったので、夕ご飯作る気力無くなったぁ~(いいわけ

なので、飲みに行こう~♪

この前こんな看板見つけちゃったんだよね♪
かんばん~
魅力的~♪

お店は「弐色参昧」
おみせ~

当然生中♪
なまちゅ~

そしてこれが食べたかった!肝刺し
きも~
とろとろ~♪

そして親鳥ステーキ
おや~
一鶴の親は食べられないけど、ここのは小さく切ってくれているので
少しずつ味わって食べます。

韓国風巻き巻きサラダ
さらだ~
韓国風ピリ辛味噌がみそ!

やきとり つくね&チーズ&しそ巻き
つくね~
ちーず~
しそ~

生中3杯で終了~♪


19:29  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT