2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.30 (Tue)

丸亀城

今日は良いお天気だった~♪  ので、
丸亀城の桜はどんなかなぁ~っと見に行ってきた。

駐車場は満杯!
だけど、運良く停められた♪

まずは一枚
さくら~

時計回りに北側へ向かう。
さくら~
まだまだみたいだね。

メインの広場は、咲いてなくても宴会してる(笑)
さくら~

さらに進んで、
さくら~
やっぱりまだまだ。

南側のお城への上り口に、なかなかの木発見。
さくら~

上に満開の所が見えるので昇ってみる。
さくら~

石垣をバックにマクロで一枚!
さくら~

ここの花は色が濃くてかわいい~♪
さくら~

桜はまだまだだったけど、ちょうど良い散歩コースなので
しばらく通って今年の桜楽しみます♪



20:48  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

サイゼリア&ジョイフル

昨日荷物を持ってきた息子。
まだ荷物が残っているのだよ。

って事で、取りに行って来ました。

朝7:30に家を出て、京都南インターを出たのが11時前、
息子の部屋へ行く前にお昼にしちゃおう~!

本当は京都のラーメン屋でも行きたかったんだけど、
気がついたら息子の部屋のすぐそばまで来ちゃった。

で、息子の部屋の超近所のサイゼリヤ!
おみせ~

頼んだのはシーフードグラタン
ぐらたん~
アツアツでございました。

そして荷物を積んで
にもつ~

冷蔵庫も積んでます
れいぞうこ~



家に帰ってきて、夜ご飯は近所のジョイフル
とりあえず、お疲れさま~の生中♪
びーる~

頼んだのは、今限定のサービスメニュー
はんばーぐ~
とろけるチーズインハンバーグの洋食セット 599円

昼も夜もファミレスでございました。

とりあえず引越し終了。
あとは6月に正式配属になった場所へ、また引越しです。

一部屋、荷物だらけです。




21:57  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

MALEBRANCHE 京都 北山

下の息子が研修のため寮に入るので
いらない荷物を持って帰って来た。

と言っても、友達との「うどんや巡り」のついでなんだけど。。。

で、彼女も一緒にやって来た。
彼女に会うのはこれで2度目。
不思議なことだが、緊張する(笑)


で、彼女からお土産を貰った♪
ふくろ~
この袋、前に見た事がある。
有名な所なんだろうか?
甘いものは、トント興味が無いのでわからない。

開けてみた。
はこ~
さてさて何でしょう?

蓋をとってみた。
ぱい~
2種類のパイが入っていました。

メッチャ甘そうです(笑)


でも、気持ちが嬉しいよね♪

気を使ってくれて、ありがとう~♪♪♪




16:58  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

卒業&誕生日&快気祝い

今日は下の息子の卒業式でした。

本当は行くつもりだったんだけどね、
人生はいろいろです。

でもこれで、本当に卒業です。
無事に二人とも、社会人になります。
親の勤めは一応終わりです。

めでたい~~~♪♪♪


そして、そんなめでたい日の今日は、だんなまの誕生日でもあります。
さらに、今日無事に肺炎完治の結果もらいました。

めでたい事3連発~♪

で、今日の夕食はこんな風にしてみました。
ゆうしょく~

おめでたいので真鯛のさしみ~
たい~

だんなまの好きなえび~
えび~

ほうれん草と玉子のグラタン~
ほうれんそう~

手羽先~
てば~

ただただ食べたくなったチャーハン~
やきめし~

お腹いっぱい、ごちそうさま~♪



いやぁ~今日は良い日だったぁ~~~♪♪♪





20:47  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

麺豪山下

久しぶりに行ってきたよぉ~~~うどんや~~~♪

「麺豪山下」のあつあつ小
かけ~
美味しかった~~~♪

だんなまが病気療養中のお昼ご飯に
釜玉や醤油うどん、家で作ったけど、
やっぱりうどん屋さんのうどんは何十倍も美味しいよぉ~~~♪

生き返った(笑)



19:51  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

陶器市

世間は3連休だよね~

しかぁ~し、我が家はだんなま肺炎で出かけられない~~~!!!

そんな寂しい連休初日、朝新聞にチラシが入っていた。
ちらし~
わぁ~い!わぁ~い! 食器大好き~♪

で、行って来た。
げ~と~
見慣れたゲートをくぐって

良い陶器が安いんだろうけど、私には高い物や
たかい~

破格値コーナーなど
やすい~
見てるだけでも楽しいよ~♪

で、購入したのは、これとこれ
ちゅうばち~
こばち~

どうしようか迷ったものもまだ数点。
28日までやってるから、また覗きに行こう~♪



19:59  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

サバのムニエル

外は雨~!

ネタがない。。。

そんな時は、今夜の夕食~♪

サバのムニエルにした。
むにえる~
血圧高めのだんなまには、塩分控えないといけないので
野菜たっぷりのソースが良いんだって!
オレガノ・タイム入りだよ~♪

本当はピーマン入れるんだけど、無かったのでブロッコリーの軸を入れた。
色目が薄くて見た目イマイチだね。。。マズッタ!


明日は何かまともなネタ、あると良いなぁ~(笑)



20:15  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

根ッ子

今日は暖かいねぇ~

そんな日曜日のお昼は、やっぱりうどん~♪

場所は「根ッ子」
かけ小とおでんの豆腐
かけ~
ちょっとカロリー控えて、いつものちくわ天を豆腐にしてみました。
この努力は報われるのでしょうか?

いえいえ、その分暖かくなったので
ビールが進むから、報われないでしょう。。。ハハハッ!


17:45  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

野菜のゼリー寄せ

昨日ゼリー寄せを作った。
ぜり~
中身は2色のパプリカとブロッコリーとウインナー

しかし、
野菜入れ過ぎだって!(笑)

で、夕食に食べようと思ったら、だんなま熱出して帰宅した。
夕食どころじゃなくて、これは本日の夕食~

他のものも今日の夕食にまわしたけど、
これだけは生ものなのでひとりで食べちゃった。
さ~もん~
サーモンのカルパッチョ






16:46  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

オアシス

今日会報が来た
かいほう~
どうせ、関係ないよな~

っと思ったら
いらん~
関係あった!

でも読んでみると、
「今後のサウンドは。。。」と言う質問に答える水谷さん。

いえいえ、要りませんから、今後!





18:39  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

ナンプレランド

4月号買ってきた~♪
ほん~
これでこの本3回目!

前々回の12月号で応募した
全問正解チャレンジのページを見てみよ~
ぜんもん~

全問正解者はもれなく名前が載ります。
せいかい~

あったぁ~~~!!!

何かもらえる訳ではないけれど、名前が載るだけで嬉しい~~~♪


以前買ってた本は一部の人しか載らなかったんだよ。
やっぱり載らないより載った方が嬉しいよね♪

大・大・大満足~~~♪♪♪



18:33  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

やさしい食卓

昨日のランチは、1月にオープンした「やさしい食卓」
お店のコンセプトは「からだにやさしいお料理」だそうで、
地元の新鮮食材を、添加物を出来るだけ抑えた調味料や
天然だしなどで調理しているそうです。

じゃ、いっぱい食べよう(笑)

お店の人に許可を貰って撮った写真の一部紹介~♪
サラダコーナー
さらだ~
さらだ~
くだもの~

おかずの数々
おかず~
おかず~

しる~

イタリアンもあるよ~
いたりあん~



15:36  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

皐月会

今日は雪が降りました!(ビックリ!

携帯で写真撮ったんだけど、アップ出来ず。。。(悲)



最近都会では朝の時間を有効に使う人が増えているそうで、
それに伴って早起きの人も増えているんだよね。
そんな私も早起き派です。
(決して年のせいではありません!)

ただ今9時半をまわりました。
そう、もうこの時間では頭が機能しません。

なので、今日行ったお店はまた明日。
かんばん~

って、こんな前フリしといて写真が1枚だったら笑われちゃうよね(笑)



21:40  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

チーズケーキ

すっごく!すっごく!
久しぶりにチーズケーキを焼いてみた。(約20年ぶり)
け~き~
久しぶりの割には、よく出来たんではないかい?

これをラップに包んで、リボンかけて。。。
りぼん~
明日の皐月会に持って行くのだ!
これでみんなとお茶するのだ!

おっと!お茶って書くと、
また誰かに「ティータイムにしなさい!」なんて言われちゃうかも(笑)


しかし、明日のランチはバイキングなんだって。。。
その後に食べて、美味しいかなぁ~???

まぁいいや!



16:15  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

かすが町市場

雨の中、高松までお買い物~♪

お昼ごはんどこにする?
って事で、初めての「かすが町市場」
おみせ~

入り口は奥
いりぐち~
たぬきさんがお出迎え

入ってみるとビックリ!
凄い行列!
ぎょうれつ~
1時前だよ、まだ行列なんだ!

ここは自分で麺を湯掻いて自分で出汁を入れるタイプのお店だった。
ゆ~

でも、私が頼んだのは「しっぽく1玉」
しっぽく~
なので、全部お店の人がしてくれました。

これを貰うまでの時間、25分!
結構待たされたねぇ~

麺はこんな感じ
めん~
見た目よりしっかりした麺です。
しかし、1玉って量少ない~~~!!!
でも、しっぽくで280円、かけなら150円なので、文句言うほどじゃないです。

しっぽく食べてたら、こんなに大きな里芋ちゃん
いも~
お野菜いっぱいで、これで280円はメッチャ安い!

なにも考えずに入ったお店なのに、大正解でした♪



21:17  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

大釜

今日はちょっと寒い感じだねぇ~

そんな土曜日のお昼は、かまあげがたべたぁ~い♪
ってことで、「大釜」へ行ってきました。

ここでかまあげ食べるの初めて♪
かま~
でっかいどんぶりに並々うどんが入ってるんだよ。
ちょっとサービスしすぎじゃないかい?

うれしいサービスなんだけど、私にはちょっと多かった。。。
だんなまに手伝ってもらいました。

麺はもっちりで美味しかったぁ~♪
出汁は、私的にはもう少し甘めが良いかな?

すっごくお腹いっぱいで、ごちそうさま~♪




15:52  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

アゴラ

今日は木曜日~お魚朝市の日だよぉ~~~♪

でも、お魚さん少なぁ~
収穫なしで残念。。。

そんな寂しい木曜日のお昼は、
つぶあんなちゃんの所で美味しそうだった
アゴラのパンにしてみよぉ~♪

朝市のお店から、道一本でアゴラに到着~♪
おみせ~

買ったのはこれ
ぱん~
タルタルソースとハムのパン  チーズパン
チーズフォンデュパン   グラタンパン 

全部美味しかったんだけど、特にチーズフォンデュとグラタンパン
ふぉんでゅ~
ぐらたん~
生地の中にブラックペッパーが入ってるんだよ。
凄く良い風味とチョイ辛がなんとも言えず美味しかった。
これハマリそうです。

行く時間によって、違うパンがいろいろあるそうなので
また行ってみよう♪



14:31  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

20重~♪

しつこくナンプレしてます。

はい!暇人です(笑)

やった事のない20重ナンプレに成功~♪
20れん~
(クリ大)

凄いだろ?
誰か褒めて(笑)

でもね、これレベル3なんだよ。
この前出来た11重ナンプレはレベル5。
今回のナンプレは、長いだけで内容的には難しくなかったと言う訳。

これで応募して、ノートパソコン当たったら良いのになぁ~♪




18:50  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |