12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-10-31 (Sat)
20091031083717
お出かけ前の朝うどん
* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-30 (Fri)
今日長いこと勤めたお店を退職しました。

15年以上働くとは思ってもいなかった。
って事は、私に合ってたんでしょうね。

いろんな事があったけど、基本的に楽しくお仕事させてもらいました。

出来れば、もっと働きたかったんだけど、
手がね。。。思うようにいかなくて。。。

手を使って生地丸めたり伸ばしたり、
毎日毎日していたら、手がもう疲れたって信号出しちゃいました。

なので、休めてあげないと。

本当に一生懸命お客様に美味しいもの提供したいって
頑張ってきたので、何も悔いはありません。
完全燃焼です。

なんちゃって、かっこ良いじゃろう~(笑)



そんな今日、たくさんの人からねぎらいの言葉・贈り物を頂きました。

こんなのや
はな~

いこなの
はな~

そしてこれ
びーる~

もう最後だからって、他店の店長がタイヤキ持って
たいやき~

最後のお茶しましょうって
たいやき~
忙しくて、お茶は出来なかったけど、美味しかった☆

そのほか、会いに来てくれた元バイトの子達や電話くれた他店の人達、
嬉しかったです♪


そして、だんなま

大好きな一番絞りの生、用意してくれてました。
きゃはっ☆

これで注ぐと
おっ。。。
おっと
おっと。。。
おっとと
おっととぉ~
おっととと

で、生ビールの出来上がり~♪
きゃぁ~
なにより美味しかったぁ~♪

みんな、ありがとさんでした~♪
はな~








* Category : もらいもの
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ひろし
あ姉さん、お疲れ様でした!

でもまだまだ先は長いっすよ♪

海外ビールオフ、いつかまた!!

* by ほっきー
お疲れ様でした。
waniさん皆に愛されてたんですね。
素晴らしい!
暫くは、のんびりと養生してください。

* by うし
おちかれちゃん。

今度、会ったときにお注ぎいたします。。

* by wani
ひろりん

ありがと~♪
そうだね、まだまだこれからも頑張ります。
海外はちょっと先になりそうだから、
国内で一緒に飲みましょう~v-275


* by wani
ほっきー

ありがと~♪
愛されていると言うより、長く勤めてたってだけの感じかな?
でも、大切にしてもらったのは、ありがたかったです。
暫くは家でゆっくりします。


* by wani
うしさん

ありがとさん♪
v-275注いでおくれ!(笑)

* by たか
お疲れさま~。
しばらくはゆっくりしてちょーだいな。
でもね。。
油断して体重増加i-184には気を付けませう(笑)

* by wani
たかさん

ありがと~♪
そうなのよ、一番の心配は体重増加!
仕事してた時は、お昼ご飯食べてなかったのよ。
これからは食べるからね、当然増えるわよね。
気をつけます。

個別記事の管理2009-10-29 (Thu)
さんまは、いつも塩焼きばかりなので
今日は、梅煮にしてみた。
さんま~

図書館で借りた本に載ってたんだよ。
これ美味しかった~♪

だんなまは骨まで食べてたけど、私は無理。
圧力鍋で煮たら、私も骨ごと食べられるかな。
今度やってみよう。



しかし、こんなネタしか無いのかねぇ~(笑)

しょうもな!(笑)


* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-27 (Tue)
今日はお休み~♪

近くのスーパーの火曜市に行ったら、
高松の魚市場直送のお魚が安い~~~♪
ちぬ~
でっかいチヌが5尾で500円~♪
これは買うっきゃないでしょう!


しかし、チヌなんてさばいた事ない。。。

ウッ! この魚、意外にうろこが硬い。。。

5尾のうろこと内臓取り出すのに、1時間もかかっちゃった(爆)
休みの日じゃないと出来ないよぉ~~~!

しかも5尾もどうする?
ふたり暮しだよ!

で、今晩は塩焼きに、明日の晩は煮物に決定!
にたぁ~
煮ちゃったのは良いけど、大きすぎて明日まで保存する容器がない!
しかたがないので家で一番大きいお皿に保存。

これで明日仕事から帰っても楽チンだね♪



* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-26 (Mon)
いつものようにPC立ち上げて、ビックラこいた!

軽井沢で梁さんと一緒に写ってる写真が壁紙だったのに、
こんなのに変わっていた!
しょうご~

一瞬何が起こったのかと思って、固まってしまった。

土曜日にせっちゃんのライブに行ってから
なんだか省吾恋しくて、
だんなまの車の中で、ランダムに流れる曲の中に
省吾が出てくるだびに、ドキドキして。。。

そんな私を見て、夜中にこっそりライブ画像に変えたんだ。。。

こんなん見たら、泣けちゃうじゃないか!

うえぇ~ん、省吾恋しいよぉ~~~



* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-24 (Sat)
斉藤和義 ライブツアー 2009>>2010 「月が昇れば」
高松公演に行って来ました。
ぽすた~

いやぁ~楽しかったぁ~~~♪

長年入っている○番地さんが結構良い席くれました。
ちけっと~

4列目までがオケピスペース。
6列目までがフラット。
で、私のいる7列目から段がある。
モニターの所から上、全てクリアでステージが見渡せました。
しかも、ど真ん中!
ありがとさんでした。

ライブはね、セットも照明も凄く良かったです。
そして、せっちゃんらしいステージ。
盛り上がりました。

事前に、セトリ調べていたので、
にわかファンの私にしては、迷うことなくそれぞれの曲を堪能させてもらいました。

以降、ネタバレしますので、見たくない人はクリックしないように。。。ね♪


まずは高松のセトリ

1.COME ON!
2.LOVE&PEACE
3.ロケット
4.スナフキンソング
5.ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー
6.やぁ無情
7.映画監督
8.愛の灯
9.例えば君の事
10.後悔シャッフル
11.僕らのルール
12.天国の月
13.phoenix
14.月影
15.Summer Days
16.Bitch!
17.Mojo Life
18.虹
19.ウナナナ
20.歩いて帰ろう
21.ハローグッバイ

EN1.歌うたいのバラッド
EN2.ベリーベリーストロング

EN3.君の顔が好きだ
EN4.アンコール



まず、驚いたのがオープニング。
定刻を過ぎても始まらない。。。
開演時間が早いせいか、客席に空席が目立つ。
で、突然スピーカーから大音響!
ビックリしていると、客席から手拍子が。。。
どうやら始まりの合図らしい。
そうこうしていると、メンバーが登場!
続いてせっちゃん!

いやぁ~こんなオープニング初めてだ!!!

書きたい事はいっぱいあるんだけど、
今日はツアーブログに載っているステージ写真を拝借して、

これがオープニングの時のステージ
すて~じ~

前半のライティング
すて~じ~

途中、スローな部分はなくて終盤のライティング
すて~じ~
すて~じ~

MCも結構面白かったし、
私の感想もいろいろあるので、それは、また今度書けたらね。



Return

* Category : 音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-23 (Fri)
お仕事終わって帰ってきたら、佐川急便さんからお電話!
何やら荷物が来るらしい。

だんなま、また何か買ったのか???

いやいや、前に「何買ったのよぉ~!」って言ったら
私のだったことがあったので、
もしかしたら私かも。。。と思ってみるも、思い出せず。。。

???な状態で、佐川急便さんの到着を待つ。

ピンポォ~~~ン♪

おお!来た!来た!

荷物はやけに軽い。。。

開けてみる
きた~
きゃぁ~~~♪♪♪

うふっ
頼んでいたペンだぁ~~~♪

これ、浜田島へ行った時に売り切れで買えなくて、
通販で販売される事になったけど、欲しいのはこれしかなくて
どうしようか?相当迷って購入する事にしたんだよね。

手元に来ると、やっぱりうれしい~~~♪

さらに、申し込んだの遅かったのにおまけ付いてた♪
おまけ~
浜田島でも2枚貰ったので、これで3枚目。

随分悩んだけど、買って良かったぁ~♪
嬉しいなぁ~♪
えへっ

嬉しいなぁ~~~♪♪♪
あはっ



* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-22 (Thu)
月に一度のランチに先日行ってきました。

お店はここ
おみせ~
お友達の評判も良いお店です。

店内は落ち着いた雰囲気
てんない~


ランチの中で一番豪華なのを注文(全体の写真が撮れてなくて残念!)
メインは、おろしポン酢ステーキ、エビフライ、オムレツ、ハンバーグ
めいん~

漬物と煮物2種
にもの~

この他に、ご飯、お味噌汁、フルーツがセットでした。

飲み物は、情報誌のクーポンでアイスウーロン茶
う~ろん

ステーキは柔らかくジューシー、
エビフライはプリプリでした。
美味しかった♪

また行こう~♪


* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-20 (Tue)
お友達のひろ~いお庭で出来た渋柿、
頂きましたぁ~♪

去年貰って、初めて干し柿作ったんだけど、
これの美味しかった事!
で、それを言ったら、今年もくれました。

早速干し柿に♪
かき~
ちゃんと吊るせるように、枝を切ってくれているので簡単!

ひとつだけ、枝が弱くて折れちゃったので、洗濯バサミで吊るしました。
かき~
頑張って美味しくなるのじゃよ!


* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-17 (Sat)
各地でお祭り真っ盛り!
だんなまの育った町「新居浜」もお祭りです。

今年は土日に重なったので、何年かぶりに行って来ました。
ここの祭りは凄いっす!
まつり~
大きな太鼓台が19台!
圧巻です。

そしてかきくらべ
まつり~

まつり~
たくさんの人が太鼓台を持ち上げます。
すごい!凄すぎです!

最初観覧席で観てたんだけど、太鼓台に近づきたくて
後半はグランドへ。
たいこ~

ふさ~
下に降りると、太鼓の音がさらに胸に響いてきます。
血が騒ぐんだなぁ~♪

そして、グランドでかきくらべを見学!
した~
ド迫力!

たっぷり祭りを堪能しました。

しかし、凄い人だった。。。
ひと・ひと・ひと~





* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろし
姉さん お久!
凄い光景っすね!おいらも旅に出たいっすよ、、、

* by wani
ひろりん、おひさぁ~!
凄いでしょ? 凄んだよ!

旅に出たいよね、なかなか時間が取れないけど。。。
こっちに来たら(来れないだろうけど)一緒に飲もうねv-275

個別記事の管理2009-10-16 (Fri)
またまた地元ブロガーさんの情報から
行ってきました「一杯のみや 稜(りょう)」
おみせ~

表にお品書があったので、値段チェック!
おしながき~
ふむふむ、生大650円、生中400円!
おぉ~ りーずなぶる~♪

まずはビール 生大
だい~
わぁ~い!一番絞りだぁ~♪

つきだし
つきだし~
酒飲みには塩辛だね。

そしてここへ来た目的「馬刺し」
うま~
赤身・たてがみ・ふたごえ
お初じゃぁ~~~♪
これで500円???

カウンターのうえにあった「海老」
えび~

ボードに手書きされてて気になった「コラーゲン串」
くし~

「馬刺しくんせい」
うま~

たこ飯
たこ~

最後に、この店イチオシの「豚足」
ぶた~
イチオシが一番最後って。。。(笑)
メッチャうまぁ~♪

お店の雰囲気が良くて、おなじみさんともいろんなお話ししたり、
カラオケ(演歌)まであって、メッチャ楽しかった♪
おかげで、生大2杯に生中2杯も飲んでしまった。

フラフラしもって、さよ~なら~ またきます~~~!




* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-11 (Sun)
今日は、休養日~

お昼にうどんを食べに行っただけで、終了~

行ったのは、久しぶりの「喰うかい」
おみせ~

頼んだのは、かけ小と地えびのかき揚げ
えび~
ここは、注文してから麺を茹でてくれて、かまあげ状態で出してくれる。
しかも揚げ物は、うどんの出来にあわせて揚げてくれる。

今日のえびは、ちょっと大きめで、カリカリで美味しかった。
そして、前より麺にコシがあって、さらに美味しくなっていた。

マジ、美味しかったよぉ~~~♪♪♪

また行こ♪

* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-10 (Sat)
ある程度、お腹は満たされたんだけど、
せっかくここまで来たんだから、
須崎のご当地グルメの「鍋焼きラーメン」も食べて帰ろ~♪

お店は「橋本食堂」
おみせ~
行ってみると、お店の前は人がいっぱい。

でも、名前を書いたら、そこらでウロウロ出来るので
並んでない。。。

どの位待ったかな?
お天気が良かったので、のんびり待てた。
と言うより、まだお腹空いてなかったから、ちょうど良かったかも。。。(笑)

お店の中に案内されても、まだ中で食べてない人多数。
こりゃ、まだまだだ!

暇だったので、鍋焼きラーメンの案内チラシなど読んでみる。
そこには7つの定義が書かれていた。
じょうけん~
ふぅ~ん。。。と感心しながら、さらに待つ。

やっと鍋焼きラーメン登場!
なべ~
麺は、バリカタ!
でも、最後の方では、やわぁ~になっていた。

中に具として親鳥が入っているんだけど、
歯の弱い私としては、ちょっと時間がかかりすぎるぐらい硬い。
ビールを飲みながら、チマチマ食べるには良いんだけど、
ラーメンのズズズッ~とすするタイミングと合わない。
美味しいんだけどね、親鳥はなくて良いな、私的には。。。

それと、玉子が入っているんだけど、
玉子なしで麺をすすってから、後で玉子に絡めて食べようと置いといたら、
鍋の中で固まっちゃって、麺に黄身が絡まなかったよ~!
メッチャ、悲しかったぁ~!
鍋焼きラーメンを食べる時には、玉子が固まる前にほぐして食べましょう!


そして食べ過ぎのお腹をさすりながら、帰路につきました。

サービスエリアで、だんなま、まだアイスなんて食べてました。
私は無理!
きれいな夕日を眺めて、帰りました。
ゆうひ~



* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-10 (Sat)
越智町のコスモスを堪能して、次は昼食~♪

土佐町久礼にある市場だよ~
いちば~

市場は思ったより大きくなかった
なか~

通りにはお店がいっぱい
揚げ物やさん
あげ~

干物やさん
ひもの~

いえ~い!伊勢海老だぁ~!
えび~
1尾1500円ぐらい、安い!

お店は違うけど、箱の中には伊勢海老がいっぱい!
えび~

目的のお店
おみせ~

新鮮~♪
さかな~

矢印のものを買って
さしみ~

お店の前にある食事処でいただきます♪
てんない~

かつおのたたき 350円
たたき~

うるめとかんぱち 300円と350円
さしみ~
お店の人が調理してくれた

その後、揚げ物やさんで、うつぼの唐揚とかつおのかき揚を買って
からあげ~

海辺のベンチに座って
うみ~
こんな海を見ながら、買ったから揚げ食べました。

お刺身も、唐揚も美味しかったぁ~♪

ご馳走さまぁ~♪




* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-10 (Sat)
さぁ~3連休~! どこか行こう~♪

はじめ、萩焼まつりをしていると言うので、行きたかったんだけど、
ちょっと遠いし、何も下調べしてなかったので次回って事になった。

じゃぁ、近場で~♪

高知の越智町で「コスモスまつり」をしていると、だんなま情報。
行ってみよぉ~♪

まずは朝ごはんのうどん
あげ~
いつもの所で、かけ小とあげ 220円

さぁ~高速に乗って
みち~
空が青いねぇ~♪

仁淀川の横を走って
かわ~
川広いねぇ~♪

目的地、越智町コスモス
はな~

うふ~
なにやら龍馬くん?(笑)

花はちょっと小振りだけど、かわいい~♪
こすもす~
こす~
もす~

おまつりと言う事で、屋台もたくさん出てるよぉ~
やたい~やたい~

つがに~かんばん~
つがにめしにつがに汁。。。ちょっと興味そそられる。。。

まわる~あめご~
あめごが吊るされてまわってる~
焼きあまご、おいしそ~~~

美味しそうなものいっぱいなんだけど、これだけ買った
にく~
おじさん食べてて、美味しそうだったんだもん!

おまつりでは、カヌー体験やあまご釣り、馬車なんてありました。
ばしゃぁ~
お馬さん見て、さようなら~

さぁ、次行きましょ!









* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-08 (Thu)
台風で各地、被害が出ているようですね。
これ以上被害が大きくならない事を祈ってます。

そんな台風が過ぎてしまったこっちで、
私は今日、お仕事お休み~♪

最初は、「今日の朝、台風最接近」って事だったので、
昨日のうちに買い物も済ませ、家から1歩も出ないぞぉ~
てな具合で心づもりしていたのだ。
だから、晴れちゃっても、家を出る気がしない~~~

衣替えや、アイロンかけしてたらお腹減ってきた。。。

昨日の残りの「なすときのこのカレー」を食べよう~♪

でも、ちょっと手を加えて「オムカレー」にしてみた。
おむ~
なかなか上手く出来た♪

私って天才!(爆)




そんなわけない!
まぐれじゃ!


Return

* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by たか
美味しそ~v-344
お皿の雰囲気もあっててレストランの一品みたいだよ!
850円でどうでしょ?(笑)

* by wani
ありがと~♪
でも出来すぎだと思う。
850円は、ぼったくりだ!(笑)

個別記事の管理2009-10-05 (Mon)
日曜日に、釣りたてをもらいましたよぉ~♪
いか~
新鮮なので、表面がチカチカしてるんだよ、ビックリ!

さてさて、すぐに調理!



当日は刺身だよ
さし~
切り方も、盛り付けもへたくそだなぁ~(笑)

くれた人が、「バター焼きが美味しい」って教えてくれたので、
今日はきのこと炒めてみた。
ばた~

残ったげそは、冷凍したので、そのうち。


Return

* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-04 (Sun)
今日のお昼も、ラーメン♪

昨日に続いてラーメンなんて。。。
さては、うどんに飽きたか?!

場所はこちら
おみせ~

頼んだのは塩ラーメン
しお~
綺麗に透き通ったスープ。
なのに、結構しっかりした味。
麺はそれなりだったけど、これで350円は安い!
同じ350円で、醤油も味噌もあるので、
また今度行ってみよぉ~♪



* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-04 (Sun)
昨夜、満月と言うので飲みに行ってきたよん♪
(酒飲みの理由なんて、なんでも良いのじゃ!)

お店はここ
おみせ~
本当に安いでしょうか?(笑)

店内は、思っていたより落ち着いた感じ
てんない~
真ん中に、酒の瓶がいっぱいだぁ~~~!!!

まずはかんぱぁ~い♪
つきだし~
このつきだし、ずりを煮たものなんだけど、凄く美味しかった♪
今度真似してつくってみよ~♪

次はたれで頼んだ「きも」
きも~

塩で頼んだ「み(若)&ずり」
み~

「やげん」
やげん~
これ、串に刺さって来るんだと思ったら、揚げてあった!

そして、半分以上食べちゃってから写真とった「トマトスライス」
とまと~

これで、お腹いっぱいになっちゃって終了~
随分少食になったものだ!

で、帰りがけ  オープンしたての「王将」
おーぷん~
某村のうしさんが、絶賛している餃子食べに行かなくちゃね。
でも、凄い行列なんだよ。
みんなオープンするの心待ちにしてたみたいだね~

そして、満月だよ!満月!

ベランダでビール飲みながら
べらんだ~

お月見~♪
つき~
ちっちゃ!



* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うし
はよ、行きんしゃい。。。

* by wani
はいな!

個別記事の管理2009-10-03 (Sat)
せっちゃんのニューアルバムが出て、早2週間。
買っても良いかなぁ~って思ったんだけど、
やっぱりレンタルになっちゃいました。
(省吾のために、節約!節約!)

で、今日がレンタル開始日。

早速借りてきました。
せっちゃん~
しっかり聞き込んで、ライブに行くのじゃ!

そうそう、今日はせっちゃんのツアー初日。
セットリスト探して、予習しなくっちゃ!




で、借りに行ったレンタルショップで発見♪

きゃぁ~☆

きゃぁ~~~☆☆☆

どこで出逢っても、省吾は素敵~~~♪♪♪


Return

* Category : 音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-10-03 (Sat)
香川のブロガーさん(2~3人)の所で見た「エスニックラーメン」。
そのラーメンが食べてみたくて、高松まで行ってきました。

お店は「とら家」
おみせ~

そして「エスニックラーメン」
えすにっく~
写真じゃ、わかりにくい?

まずはスープ
トムヤムクン味で、辛味は押さえてありました。
大将が、「辛さが足りなかったら一味入れてください」って言ったので、
遠慮なく一味投入~♪
美味しかったぁ~♪

さらに美味しかったのは、麺!
凄くモチモチで、コシがある。
この麺だけでも、十分勝負出来る麺でした。
この麺で、他の味も食べてみたい♪

ごちそうさまでした~♪




 
* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |