2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.29 (Tue)

返ってきたぁ~~~♪

車場荒らしにあって取られたMDが、
返ってきたぁ~~~!!!
えむでー

犯人が捕まって、警察から電話があったのが2週間前。
MDプレイヤー現物があって、
今すぐにはお返しできないけど、そのうちお返しできますのでって。。。

それが今日、返ってきた。
警察の方が、わざわざ家まで持って来てくれた。

返ってくるって思っていなかったので、嬉しい~♪

警察の人も、ほとんどの場合返らないんですけどねって言ってた。

犯人さん、売ったり捨てたりしないで持っててくれてありがと~!

ううん?  ありがと~って言うのも変か?(笑)

まぁ、とりあえず返ってきました。



しかしその犯人さん、100件ぐらいやってるらしい。
悪い事しちゃ、ダメだよ!
これからは、真面目に生きてね。





20:40  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

圧力鍋で。。。

今晩は、豚の角煮。
かくに~
圧力鍋で、シュッシュ・シュッシュと煮込みました。

前回作った時は、鍋でコトコト。
八角がキツ過ぎてNGでした。

今回は美味しく出来たんだけど、
やっぱりバラ肉は、もうキツイ!
そうゆうお年頃になっちゃったって事です。




23:08  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

今週のうどん~♪

シルバーウィーク、京都から帰って来て食べたうどん特集~♪

22日 てっちゃん
おみせ~
さすがにシルバーウィーク!
ここでこんなに並んでるの初めて~!

冷たいぶっかけ小 天かす入り
ぶっかけ~
冷たくて うまぁ~♪


23日 綿谷  かけ小
かけ~
普通に うまぁ~♪

26日 凡蔵  玉子とじうどん
たまご~
ねぎチャキチャキで  メッチャうまぁ~♪

27日  大釜うどん
おみせ~
ここ、久しぶりに来た~!
リニューアル後は初めて~!

かけ小 + かきあげ
かきあげ~
量多めで うまぁ~♪

今週もたくさん食べられました、し・あ・わ・せ♪


13:52  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

京都旅 21日醍醐寺編

今日は、もう帰るよ。

朝、北に向かって出発~♪
帰る前に、天橋立に行きたかったらしい。。。

がっ!

国道メッチャ渋滞しよる~~~

で、行き先変更~♪
実は行ってみたかった醍醐寺五重塔
息子のアパートからは、ちょっと方向が違うので、次回って思っていたんだよね。

9時過ぎ到着。
もん~

境内の案内図もあるよ
ず~

総門を過ぎると、まずは左手に三宝院庭園入り口
もん~
拝観料が要るんだよ  なのでパス

歩いていくと仁王門
もん~

金剛力士像
おぉ~おぉ~

ここで拝観料払って、いざ前進~♪
もみじ~
ここも、もみじでいっぱい。 紅葉した時を想像しちゃうよぉ~

金堂でお参りして
どう~

五重塔
とう~

とう~

わ~
念願かなって、ここでのメインイベント終了♪

でも、先に進みましょう。

不動堂
どう~

こんな門をくぐって
もん~

大講堂
どう~

やね~

最後は弁天堂
いけ~

これで京都観光、全て終了。

さぁさぁ、帰りましょう~


10:26  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

京都旅 20日〆はラーメン編

前に来て美味しかったお店まで歩こう~♪
おみせ~

特製醤油ラーメン 脂少な目 ねぎ多めで注文
すくなめ~
しまった!
背脂全然ないじゃん!

だんなまは、ねぎ多目であと普通で注文
ふつう~
そうだよ、ここは背脂が美味しいラーメン屋さんなんだった!
すっかり忘れてた!

あぁ~私ってバカ!
しかし、もう遅い。。。

背脂の事は忘れて美味しく頂きました。

麺は細め
めん~
って、言ってる場合じゃなかったよ。。。トホホッ


15:44  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

京都旅 20日酔いどれ編

さぁ、夕食です♪

しかし、久しぶりに自転車で走ったのと
息子の部屋を掃除したりと、ちょっと疲れ気味だったので
息子のアパート周辺で飲もうか。。。
っと探してみるものの
やっぱり昨日の先斗町の雰囲気が忘れられず
今宵も電車に乗って河原町へ!

やっぱりここだよ♪
ぽん~

いっぱいあるお店に迷い・迷って、ここに決めた!
おみせ~

まずはビール
つきだし~
つきだしは「冬瓜のたいたん」

京風野菜のおでんが美味しいらしいので
梅干し 大根
だいこん~
横にある柚子胡椒は蓮根のもの

柚子胡椒 蓮根
れんこん~

田楽味噌 茄子
なす~
茄子のおでんって初めて食べたけど、トロトロで美味しかったぁ~♪
今度真似してみよう。

次に来たのはこれ
あげ~
あれ~?「ハモときゅうりの酢味噌和え」を頼んだのに、
ハモがないので今日はこれになりますって。。。
ハモが食べたくて頼んだのに、そりゃないでしょう。。。(悲)
でも、小心者なので、我慢した。

京野菜と湯葉のサラダ
さらだ~
てっきり生湯葉が入ってると勘違い。。。(悲)
でも、美味しかった♪

おでんでは、トマトと湯葉も人気らしいけど、
このお店はここで終了~♪


さぁ~2軒目へ~♪

次のお店をどこにするか、迷いながら三条まで来ちゃった。
そこから鴨川に下りて、また四条を目指す。
かわ~
床が賑やかだねぇ~

四条側からまた入って、入りたいお店はあれど、どこも満席。
ようやく見つけたお店へ。
おみせ~
しかし、やっぱり今日は混んでいて、
お料理が出来上がるのに時間がかかりますが良いですか?っと。
まぁ、お腹はそこそこいっぱいなので、OKして席につく。

まずは、やっぱりビール♪
つきだし~
つきだしが、2人で2種類、なかなか良いじゃん♪
つぶ貝とふき(ほそ~い)

お料理は、早く出てきそうなものを注文
京豆腐
とうふ~

絶対食べたかった生湯葉造り
ゆば~
とろ~り うまぁ~♪

生麩の田楽
なまふ~
もちもち~♪

ビールはちょっと高めなので、どちらのお店も2杯で終了。
ちょうど良い、ほろ酔い加減で、
さぁ、〆はラーメン?




15:31  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

京都旅 20日嵐山編

鈴虫寺を後に、桂川沿いの自転車・歩行者専用道を走ります。
みち~

約20分で渡月橋到着~♪
はし~

かすかな上りと強い向かい風で、ちょっと苦しかった。。。
ちゃり~
愛車、タイヤ太いしね。

それでも川は気持ち良い~♪
かわ~

渡月橋を渡って天龍寺へ
てんりゅう~
駐車場入り口から駐輪場へ向かう。
が、後方に門が。。。

Uターン!
もん~
この門の先に参道があるんだけど、自転車では無理なので
また駐車場の道へ戻る。

そして駐輪場へ。
その横は「法堂」
ほうどう~

参道に合流
くり~

寺務所の「庫裡」
くり~

ここは庭園が有名なんだけど、有料なのでパス!

ここももみじがいっぱいでした。
もみじ~
ますます紅葉の時に来たくなっちゃうよね。

その後チャリで、天龍寺の横から桂川へ
かわ~

さぁ、ちょうどお昼前、昼食にしますかな?
本当は、おばんざい食べ放題の「ぎゃあてい」へ行くつもりだったんだけど、
すご~く値段が高くなっていて、断念。
もうバイキングは年齢的に辛いんだわ。
おばんざいが安値で食べられるんで、ここにしようと思ってたんだけど
仕方ないね。

と言う事で、桂川沿いにあったこのお店に入ってみる。
おみせ~
おみせ~

まずはビール
びーる~
自転車だもんね、飲んじゃうんだもんね♪

そして、京都に来たらにしんそば
そば~

お腹もいっぱいになって、お店横の階段を自転車を駆使して昇り
いしだん~

竹林を通って
たけ~
帰路に着きました。

しかし、人だらけで自転車をうまく走らせられなくても、
自転車に乗ってるだけで、歩くよりずっと楽だった。
自転車にはまりそうです。

14:35  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

京都旅 20日鈴虫寺編

朝、自転車で息子のアパート出発~♪
あいしゃ~
今日もすご~く良いお天気♪

走らせること10分チョイ、鈴虫寺到着。
すず~
自転車だと駐車料金要らないから良いねぇ~♪

まずは階段を昇ります。
かいだん~

すると、門の所にすでに人の列。
ぎょうれつ~

並んだ所が、お地蔵様の前
おじぞうさま~

看板に書いてある事を読むと
たてかん~
願い事かなえるには、お話しを聞いてお守りを買わないといけないらしい。

30分ぐらい待ったかな、その間暇だったので境内の写真を。。。
おにわ~
きれいだねぇ~♪

そしてお話を聞くために室内へ。
そこには鈴虫ちゃんがいっぱい!
でも写真撮影禁止なんだよね。
想像してね、ガラスケース9個に合計約9000匹の鈴虫ちゃんがおりました。

お話しは、結構おもしろかったですね。
1回に150人が入ります、このお部屋。(ひとり500円)
話を聞いてから、お守り買って退室。(お守り300円) つい、計算しちゃいます(笑)
境内をグルッと回ります。
しない~
市内を見下ろせる場所もあって、遠くに京都タワーも望めます。

こんな所も。。。
わらぶき~

もみじも少し紅葉してます。
もみじ~

境内にはもみじがいっぱい。
紅葉の季節に来たら、さぞかしきれいなんでしょうね。
もみじ~

一回りして、さっきお話を聞いたお部屋の前に戻ってきて
へや~
さあ、お参りだ! って思ったら、お参りするにも行列が出来ていました。

この幸福地蔵様、各自の家まで願いをかなえに来てくれるとかで、
お祈りの時には、住所と名前を言ってから願い事をひとつ言うんだそうです。
ちゃんとお願いして、無事鈴虫寺を後にしました。



13:27  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

京都旅 19日夜歩き編

夕食が終わって、帰り道~♪

京都の夜、歩くのも楽しいよぉ~♪

お店を出ると、八坂神社がライトアップ
じんじゃぁ~

境内に入ってみよぉ~
おまいり~

夜の写真は難しいねぇ~
そんなことは気にせずに、歩こう~♪
四条を歩いていると、こんな小路がいっぱい
こみち~
入ってみよぉ~

風情のあるお店が立ち並ぶ
おみせ~おみせ~

少しして、こんな道
みち~
通り抜けると

巽橋
はし~

川沿いのお店
かわぞい~
かわぞい~
あぁ~この川沿いのお店にも一度行ってみたい。
誰か誘ってぇ~♪

通り抜けると、鴨川
かわ~
並ぶ明かりの向こうの道は
ぽん~
入ってみよぉ~
ひと~
この後、先斗町を延々歩くんだけど、写真はありません。
だって、道が凄く細くて人がいっぱいなんだもん。

でも、凄く楽しい所だってわかちゃいました。
わかっちゃったら行きたいよねぇ~

で、明日につづく




17:41  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

京都旅 19日夕食編

お店の写真撮るの忘れちゃった。。。
お店は「玄品ふぐ」
昔、上の息子がバイトしてたお店。

まずはビールで乾杯♪
びーる~
写真じゃわかりにくいけど、細めのジョッキで中身少な目(悲)

湯引き
ゆびき~
コリコリした食感が美味しい

てっさ
さしみ~
身が甘い・旨い♪

ぶっさし
ぶつ~
肉が分厚くて噛み応えがあるんだけど、てっさの方が味が良くわかる。

てっちり
紙の鍋
なべ~
ふぐ
ふぐ~
この中の、皮と呼ばれるここがとろ~りとして美味しかった。
かわ~
あまりの美味しさに、追加注文しようと思ったら、凄く高くて断念した。

雑炊
せっと~
できた^
ぞうすい~
もう苦しくて食べられない~!って言いながら食べちゃった(笑)

デザート
でざ~と~

前食べた時は、平気で食べられたけど、
今回はこれで食べ過ぎたっと思うほど、苦しくなった。
やっぱり少食になってきてるんかなぁ~(悲)

食べられるうちに美味しいものたくさん食べておこう!



って、十分食べてるって?(笑)


16:54  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

京都旅 19日夕食へ向かう編

さぁ~お楽しみの夕食です♪

まずは電車に乗って河原町へ。
階段を上がるとそこはもう四条大橋
はし~
向こうに見えるのが南座

鴨川は今日もアベックでいっぱい
かわ~
知ってる? 鴨川等間隔の法則って。。。(笑)

床料理は9月末まで
ゆか~
一度経験したいもんだな。。。
誰か誘ってぇ~♪

南座の横を通り
ざ~

八坂神社方面へ足を運びます
みち~

花見小路は人だらけ
こんざつ~
上手く撮れん!

こんなバスも走ってました
ばす~

そして八坂神社到着。
じんじゃ~
お店はこの横、少し行ったところ。




16:33  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

京都旅 19日大学編

せっかく京都に来たんだから、息子の大学でも見に行こう~♪

前に来た時は、上の息子が通ってた頃。
まだちゃんと出来てなかったんだよね。

キャンパスは本学と離れていて、山の上にある。
工学部の宿命みたいなもんだね。

こんな坂を毎日上るんだよ。
さか~

はじめにA棟
え~

息子の通ってるのは、一番上のC棟
し~

ここで勉強(?)しているんだよ
し~

山の上だからね、景色は良いんだよ
やま~
下に見えるのがB棟
さすがに真ん中にあるので、学食や生協なんかはこの棟

中に入ると
び~
円形で吹き抜けになってる下は

にわ~
地域住民の憩いの場になっている。
地域の人にキャンパスを開放してるんだって!

なので、連休中どこの棟も閉まってて入れないんだけど、
学食はやってるんだな。
って事で、入ってみる。
って言うか、一番ここが気になってる所(笑)
めにゅ~
値段チェック!(笑)

おぉ~!麺&おかず
めん~おかず~

お昼ごはん、ここでも良かったかも。。。丼。。。
あれ~これ~

学食とは思えない雰囲気
がくしょく~

良い感じ
てんない~

テラス席もある
てらす~
けど、人いない。。。   当たり前だって!(笑)

って、食い意地のはった所はこの辺にして、
なんかの記念館も出来てました。(前に来た時は、建設途中だった)
きねんかん~
もちろん、入れませんでした。
ちょっと入ってみたかったなぁ~(残念)

以上、もう来ることはないだろう、息子のキャンパスでした。




15:35  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

京都旅 19日昼食編

息子のアパート目指して走っていると
ラーメン屋さん発見!
おみせ~

私は知らなかったんだけど、京都一乗寺ってラーメン激戦区なんだって。。。
そこのラーメン屋さんの支店みたいだ。

時間もちょうどお昼を過ぎた所だし、入ってみることに。。。

待ってる間にトッピングチェック!(笑)
とっぴんぐ~

頼んだラーメン
らーめん~
鶏がらスープの濃厚な感じ。
コラーゲンたっぷりって感じの甘い味。

麺は細麺
めん~
(麺を持ち上げて写真撮るの、まだまだ修行がたりないなぁ~)

紅しょうがや一味など入れながら、美味しく頂きました♪


15:06  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

京都旅  19日往路編

シルバーウィーク♪
京都に住んでいる息子が沖縄旅行へ行ってしまうと聞いて、
しめた!アパートに泊めてもらう♪

と言う事で、京都まで行ってきました。


19日土曜日朝8時前、自転車を積み込んで出発。
にもつ~

まずは朝ごはんの「うどん」

うどん屋さんを8時に出て、向かうは瀬戸大橋。

今日はお天気も良く、気持ち良い~♪

まずは備讃瀬戸大橋
はし~

横目で瀬戸内海に浮かぶ島々
しま~

与島を過ぎる頃、斜張橋が見えてくる
はし~

斜張橋
はし~

それを過ぎるとトンネル
とんねる~
この鷲羽山のトンネルをくぐると本土

鷲羽山ハイランドの観覧車を見ながらさらに先へ
かんらんしゃ~

途中事故渋滞に巻き込まれる。

この渋滞、表示では3kmだったんだけど、どうも5kmぐらいあったみたい。
この渋滞抜けるのに1時間もかかった。。。

うそぉ~!って感じ。

交通集中による渋滞と違って、事故渋滞は抜けるのに時間がかかる!
って事を学習しました。
って、そんな事学習したくなかったわい!

ようやくそこを抜けて、ひたすら走ると
またまた渋滞の表示!

どうやら京都手前から渋滞しているらしい。
じゅうたい~
表示では25kmとか。。。(汗)

で、だんなまの考えで「大山崎」で高速を降り、京都入り~♪

約4時間で到着~♪
うぅ~ん、あの事故渋滞がなければ3時間ぐらいで着いちゃうんだ!
京都って近いじゃん!






14:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

醍醐寺

20090921100659
五重塔
10:07  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

愛車で

20090920110109
渡月橋
11:01  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

幸福地蔵

20090920091845
鈴虫寺

幸せにしてぇ~♪
09:18  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

八坂神社

20090919192539
19:25  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

ふぐ~♪

20090919181015
うまぁ~♪
18:10  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

事故渋滞

20090919095844
5kmぐらい(悲)
09:58  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

出発

20090919081608
まずはうどん♪

さてさて渋滞はどの位でしょうか?
08:16  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

仕事帰り

帰宅途中の今日の空
そら~


18:48  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

血が騒ぐ

最近仕事場でかかっているCD-Rの中の曲に
やけに気になるフレーズの曲がある。

そのフレーズは
「血液ガッタガタ~血液ガッタガタ~
血がさ~わ~ぐ~~~」


ついつい一緒に歌ってしまう(笑)



で、今日の本題。

今日は火曜日。
久しぶりに朝早くからハローズへお買い物。
火曜日は野菜が安い!

でも、最近他に怪しく安い店をみつけていしまって、
あまりハローズには行ってなかったんだよね。

久しぶりに行ったら凄い活気!
しかも凄く安い!
ついつい、血が騒いで
かご山盛りに買ってしまいました。
やさい~

グリーンレタスなんて、30円だよ!
いよ赤玉子・食パンは86円
後はほとんど88円

しめて1564円也~♪

朝早くから血流が良くなったので、
その後気持ちよく出勤しました。



18:53  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

卓上ポット

先日、卓上ポット買いました。
ぽっと~
毎朝、省吾のサーモマグでコーヒーを2~3杯飲むのが日課です。


しかし。。。冷めないように蓋がついているんだけど、
ふた~
これで飲むの苦手です、私。


マック行ってもコーヒーに蓋ついてるでしょ?
必ず外して飲みます。
あれって、やけどしない?






08:16  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

根ッ子

かけ~
久しぶりに来た。

麺プリプリでうまぁ~♪
めん~

久しぶりに来たんだけど、ここの麺、こんなに太かった?って感じ。。。
最近細い麺ばかり食べてたのかな?
とりあえず、やっぱりここのうどん好きだなぁ~♪



12:32  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

雨の土曜日

朝、ふ・つ・か・よ・い~~~!!!

起きれない~~~!!!

なにやらだんなまがお出かけしよる!!!

どこへいったん???



だいぶしてから電話してみる。。。

「何処にいるの?」

すると「ハザマのいちじくゲットした♪」って、

きゃぁ~~~♪♪♪
朝取りのいちじくちゃん~~~♪♪♪
早く帰っておいで~~~♪♪♪

そして私が朝食を終える頃、ご帰宅~

そしてさっそくいただきまぁ~す
こうぶつ~
でかっ! うまぁ!

さすがは「はざまのいちじく」じゃ!

だんなま、ありがと~~~♪♪♪

あっ!言い忘れたけど、いちじくは私の好物なの。
えっ?言わなくても読めばわかるって?

まぁまぁ、言ってみたかっただけよ(笑)



さてさて、そんな二日酔いを吹っ飛ばした朝を終え、
お昼はラーメン。

なんでも、だんなまは私が寝ている間に朝うどんを食べたらしい。
だから昼はラーメン。

大好きな「家系」へ
らーめん~
今日はねぇ~ちょっとタイミング悪くて、
7人まとめて作られちゃったのね。
その一番最後の7杯目が私だったのよ。
麺がね。。。非常に軟らかめでね。。。

それでも、おいしゅうございました。
ご馳走さまぁ~♪


16:28  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

弐色参昧&ジョイフル

息子が帰って行った。
そんなお別れの前の晩は「弐色参昧」

って、毎日鳥を食べに外食~♪

「オイ!オイ!お母さん、手料理食べさせてやんなさいよ!」
って、思ったそこのあなた!
その通りでございます。

そんな外からの声は気にせずに、まずは乾杯~♪
だい~
当然親子3人「生大」でございます。

そしてここに来たら、これでしょう!
肝刺し&親ステーキ
きも~おや~

今日の焼き鳥は盛り合わせ
とり~かわ~

そしてお初のオンパレード
生センマイ
せんまい~
凄い食感! コリコリで美味しい~♪

ささみのユッケ
ゆっけ~
鳥の味が甘いこと!  たれは韓国風!

ピリ辛ソーセージ&じゃがバタ
ういんな~いも~

チーズ餅&角煮
もち~かくに~

お昼にコース料理食べてる私は、ほとんど飲んでるだけ。。。
若いのが一人増えただけで、よっけ食べました。

1割引のクーポン券で、たくさん引いてもらって、
さらに次回500円割引券まで貰って、ゴキゲンで帰りました。


って、思う?

いやいや、さらにジョイフルに寄って、また飲んだんだよ!
びーる~
プレミアムモルツだよ♪

ツマミはいらないんだけど、一応ポテト
ぽてと~

若者は、さらにとり天定食を食べました。
とりてん~
凄いパワー!
恐れ入りました。

こうして楽しい夜は更けて行きましたとさ。





15:45  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

n-sfida

月に一度のランチの日。
有給無給休暇を取って高松へ♪

体調を崩していたお友達が、復帰♪
記念に素敵にお店に行こう~♪

前に一度行った「n-sfida」が良いねぇ~
でも予約してないよ。。。

じゃぁ、電話して聞いてみよ~!

電話でOKを頂いて、12時お店到着。

迎えられた席は個室でした。
こしつ~

頼んでおいたのはコース
めにゅ~
選べるパスタは、ボルチーニを入れて練ったパスタをチョイス

では、前菜から
ぜんさい~
すーぷ~
ぱん~
めいん~
ぱすた~
でざ~と~

前菜は凄く手が込んでいて、
お料理は全て美味しく、盛り付けも綺麗。

特にパスタの美味しかったこと。
栗豚も柔らかく、麺ももっちとしててボルチーニが入っているとの事で凄く美味。
このバスタだけでも、また食べに来たい感じです。

とっても優雅な雰囲気で、堪能しました。


18:12  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

一鶴

今日は、下の息子が帰ってきてるので「一鶴」へ行って来た。

息子達は帰ってくると、うどんとここの骨付鳥を食べたいらしい。

お店は川沿い
おみせ~
後ろに見えるのは、丸亀城。

入り口
のれん~

店内
てんない~
先日「ぴったんこカン★カン」で、石ちゃんと安住が座っていた椅子がここ

まずは当然生ビールで乾杯~♪
びーる~
家族揃って、生大!(笑)

骨付き鳥が来るまで、小鉢
かわす~つきみ~

骨付き鳥は「おや」と「ひな」があるんだけど、
私は柔らかいひなどり
ひな~

しめは「とりめし」
めし~

お腹いっぱいでごちそうさま~♪

しかし、いつ来ても美味しいなぁ~♪

22:08  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

麺麺亭

今日はラーメン日和~♪

どこへ行こうか随分迷って「麺麺亭」に決定!
おみせ~

ここに来たらやっぱりマーボラーメン500円
らーめん~
豆腐もスープもアツアツハフハフ♪
汗カキカキ、食べました。
思ったよりボリュームがあって、お腹満腹状態で
ご馳走さまぁ~♪

近くの善通寺さんを見てから帰りました♪
とう~





16:09  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT