個別記事の管理2009-08-31 (Mon)
8月最後の日。
今日はお休みだよん♪

平日だし、こんな日は谷米に行くっきゃないでしょう!
まぁ、ちょっとは並ぶかもしれないけど。。。

11時半過ぎ、到着~

ギョギョッ!
凄く並んでるぅ~!
ひとひとひと。。。
観光客風の若い人、いっぱい!
学生さんは、まだまだ夏休みなのねぇ~(汗)

まぁ、今日はそんなに暑くないし、
山ん中の風は気持ちいいし、頑張って並びましょう。
横にはこんな景色
せせらぎ~
今日は、水もまぁまぁ綺麗

待つこと30分ちょっと
やっと食べられる~♪
うどん~
熱い釜揚げのうどんに、青唐辛子♪
この青唐辛子が癖になるんだよね。

待った甲斐あって、
めっちゃうまぁ~♪

さぁ、今度はいつ食べられるでしょうか?

* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-30 (Sun)
たまご~
今日は徳島ラーメン♪



徳島の脇町までドライブ
おみせ~

頼むと玉子1個無料で付けてくれるので注文♪
こんな感じで出てくる。
とくら~
玉子は自分で割ってトッピング。
白身は入れないほうが美味しいよ。

入れちゃったので、白身だけすすりました(笑)

* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-29 (Sat)
眞鍋さんのブログに出てきたドリップへ行ってきました。
おみせ~
ここ西条市民には有名なお店らしい。

よく読んでいる地元の人のブログでも紹介された事があって
面白いなぁ~って思っていたんだよね。

で、真鍋さんが書いていた「(おしぼりでかたむける)スパゲッティ」を注文。
店内は2時を過ぎていると言うのに超満員。
「スパは時間がかかりますが良いですか?」って言われたけど、
これを食べに来たんだから待つしかないよね。

週刊誌などを読みながら時間を潰していると、噂に聞いたこれが出てきた。
あいす~
アイスとソーダ水
ソーダのグラスは、ショットグラスほどの大きさ。

そして目的のもの登場~♪
すぱ~
鉄板の上で、ジュウジュウ言ってる。
なんでも早くかき混ぜないと下が焦げるらしい。
で、まぜまぜ。。。

が。。。

もう下のキャベツが黒くこげている。。。
しかも量が多いので混ぜにくい。。。
あぁ~こぼれる~。。。

でも頑張って混ぜて、いただきまぁ~す♪

アツアツ・ハフハフ言いながら少し食べた所で
おしぼりを下に入れて鉄板を傾ける。
こうして油を切りながら食べるのが、ここでは常識らしい。。。

味はともかくとして、これで450円。
学割だと300円だったとか。。。

西条の学生さんの青春の味なんだろうなぁ~
っと思ったドリップのスパでした。







* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-29 (Sat)
20090829121408
コスモス

終わりかけ~



こうげん~
写真 つまんないね。

なので、マクロで。。。
しろ~

ぴんく~まじり~

また来年~





Return

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-29 (Sat)
おかしいな?

とよはまの道の駅の前にある「上戸うどん」へ来たはずなのに。。。
おみせ~
店の名前が違うじゃん!

しかし、ここだと信じて来ちゃってるから、調べようがない。

なので入ってみた。

ひやかけ小 220円
うどん~
しっかりした麺。
出汁も麺もちゃんと冷たくて美味しい。

でも、食べに来たかったところじゃなかったので、
また今度リベンジだな。




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-28 (Fri)
20090828101427
今日は足を延ばしてみました。

うどんのおかげで日に日に立派になっていく私の身体(爆)
* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-26 (Wed)
今日も朝からうどんを食べてきたよ~♪

げそ天が70円の安さだよ~♪
おびか~

今日は市場がお休みだったみたいで、人少なかった。

優しいもっちり系のうどんで、しあわせ~♪


これで今日も仕事頑張るよ~!


* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-23 (Sun)
20090823123114
今日は中華そば

ここはみんな中華そばと一緒に焼きめしを頼んでいるんだよ。
一度食べてみたいと思っていたんだ。

で、頼んでみた。
やきめし~

お腹いっぱいになったよぉ~♪


* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-22 (Sat)
今日のお昼は うどんだよぉ~♪
ひやひや~

「てっちゃん」のひやかけ小 180円
れんこん天も食べたんだけど、写真撮り忘れた~!

ここの冷たいぶっかけとかざるは、麺を氷水で冷やしてくれるので
メッチャ冷たいんだけど、
このひやかけは、冷たさイマイチだった。
出汁が冷えてなかったのかな?

でも、美味しいお出汁でした。



そして今日は花火大会~♪
はなび~


きれいだったぁ~♪


Return

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-21 (Fri)
朝うどん
うどん~


休みの日は、超行列の「なかむら」
今日は並ばずに食べられたぁ~♪
おみせ~


麺むにゅむにゅの弾力
めん~

うまぁ~♪


* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-20 (Thu)
20090820103755
ひやひや

麺は少し細めだけど、コシある~♪

しかもメッチャ冷たい!
昨日はちょっとぬるかったので、今日は満足~♪


お店はここ
おみせ~
市民会館の中にある。
初めて入った!
昔食堂だった時には入ったことあるけどね。

麺はこんな感じ
めん~


うどんブロガーさんの真似して(笑)
けしき~
前は市役所


出勤途中にあるので、また寄ろう~♪



* Category : うどん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by はっきー
お久しぶりですv-7
ブログタイトルが笑ってしまいましたv-14
香川で食べたうどんは美味しかった。
思えばあれ以上のうどんはまだ食べたことないかも・・・・

* by wani
はっきーーー♪
お久しぶりです、ようこそ~♪

ブログタイトル良いでしょ?
気に入ってるんですよ。

はっきーが来てくれてから何年になるのかな?
すっかりうどんブームで、一緒に行ったお店行列が絶えません。
また機会があったら、うどん食べに来てね。

* by はっきー
もう10年じゃないっすか?
あのときは確か
省吾の広島野外の前だったから。

またいつか四国も行きたいです。
結局あれから一度も行ってないですから。

その時はまたよろしくですm(__)m

* by wani
もう10年かぁ~
時間が過ぎるのは早いね。

是非来てくださいね。
美味しいうどんやさんいっぱいご案内します。


個別記事の管理2009-08-19 (Wed)
さぬきに帰って来たら
やっぱりうどん~♪


ひやひや 小
ひやひや~


うまかったぁ~♪


* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-15 (Sat)
20090815184903
母の入院している病院のある街「大山」
魅惑的なんだわぁ~♪

一度このお店の暖簾、
くぐってみたかったぁ~
残念!



* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-15 (Sat)
20090815140810
今日も病院近くでお昼。

「手作り坦々麺」の文字に誘われて入ってみた。

残念ながら、好みじゃなかった(悲)
* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-14 (Fri)
さぁ~お腹もいっぱいになったし、
ここから地元のバスケ部の後輩と合流~♪

日~木まで飲み放題1050円の看板が出てた「土間土間」
今日は残念ながら金曜日!
しかし。。。
駅のロータリーの所で、今日も飲み放題1050円と案内するお兄さんと出会う。

もうお腹がいっぱいなので、飲み放題だけで良いのかってっ来たらOK!の返事。

それじゃ、行ってみよぉ~!
おみせ~

つきだし
つきだし~
きれいだけど、食べれません!

3人ともお腹いっぱいだけど、ひとり食べてないのがいるので
土間土間サラダ
さらだ~

サーモンのなんたら。。。?
さ~もん~

後輩君は、お腹空いてただろうに、これだけでビール飲み続けていました。

私はもちろんビール、後の女性陣はカクテルをしこたま飲んで
最後にモバイル会員になってアイスをもらいました。
あいす~

そして、ここでもあ~だ、こ~だ盛り上がって
来年までさようなら~


いくつになっても、友達っていいねぇ~ の夜でした♪





* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-14 (Fri)
毎年お盆に帰ると、集まってくれる高校の時のお友達、
今年も会おうって連絡くれました。

母がどうなるのか、わからなかったので、行ってから連絡。
今日会えることになりました。

5時、いつものようにときわ台駅集合。
いつもときわ台まで来てくれてありがと~♪

2年連続で「とり鉄」へ行ったので、「違う店に行く?」って聞いたら
やっぱり「とり鉄」が良いって!

で、「とり鉄」に決定!
おみせ~

表に食べ放題の看板!
かんばん~
これにしよ~♪

ルール説明聞いて
めにゅ~

まずは乾杯♪
つきだし~
つきだしは、いつものざる豆腐♪

ルールに従って、食べ放題以外のメニュー1品づつ注文

もみ海苔と大根のサラダ
さらだ~

烏骨鶏の出汁巻き玉子
たまご~

漬けもの盛り合わせ
つけもの~

出汁巻き玉子は、いつものじゃなくて烏骨鶏、あんがかかって出てきた。
いつもの大根おろしが付いている、普通の方が良かったなぁ~

そして、最初の焼き鳥は決まっているとのことで3本づつ
とり~
とり~

さぁ~ここからが好きなもの頼み放題♪
とり~
この端にあるうずらの玉子美味しそうでしょ?

で、私も頼んでみたら
とり~
色うすい~~~!!!(悲)

枝豆
まめ~

キャベツ
きゃべつ~
一緒についてくるにんにく味噌が旨いんじゃよ♪

唐揚
あげ~

しつこく焼き鳥
とり~

充分元取ったね、なんて言いながらデザートの杏仁豆腐
でざ~と~

90分を過ぎても、あんな話しやこんな話で盛り上がって
2軒目にレッツゴー!


つづく。。。





* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by マイスター
はじめまして。

焼き鳥食べ放題すごく安いですね!!!!!

ビールが、ガンガンと進んじゃいそう(^0^*)

個別記事の管理2009-08-13 (Thu)
20090813142022
中華そば380円の看板に誘われて「日高屋」
野菜が食べたかったので「野菜たっぷりタンメン」490円を注文

野菜たっぷりで元気出た♪

今だけ、生ビール350円は惹かれたけど、また病院に戻るので諦めた(悲)
* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-12 (Wed)
20090812195241
母の病院近くで天丼
生ビールはすでに空(爆)

母は少しだけ良くなっている感じ
でも、時間かかりそう
* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-11 (Tue)
今日から6連休~♪

初日の今日は、お友達とランチ~♪

先月は、母の病気で急遽東京へ行ってしまったのでお休みした
月に一度のランチデー♪

行ったのは、2週間ぐらい前にテレビでやってた「美膳」
おみせ~
この写真は、出る時に撮ったので暖簾がありません。

頼んだのは「椿御膳」
おしながき~

まずは陶板が出てきた
てっぱん~

そしてお料理
おりょうり~
美味しかった~♪

個室風になっていて、お昼の営業時間ギリギリまで
あんな話や、こんな話で盛り上がった。

楽しかった~♪



さて、明日から東京です。
入院している母、どんな具合でしょうか?
少しでもお世話が出来れば良いな。。。


* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-08 (Sat)
さぁ~今日のうどんは何処へ行く~?

って事で、お気に入りの「オビカ」へ向かう。。。

が、途中でうどんの旗を振る人を発見!

そう言えば、毎日読んでいるうどんブロガーさんの情報で、
今日オープンの店があったな。。。
それがここだな。

で、入ってみることに。。。
おみせ~
今日はオープンって事で、かけ、しかも小しか出来ないと言う。
ただし、88名限定100円!


で、かけ小+ちくわ天 200円
かけ~

麺はこんな感じ
めん~
麺の表面はツルツル~♪
でも、オープンの日と言う事で、作りおきかな?って感じの麺。

もう少し出来たての麺だったら、もっと美味しかったかも。。。
まぁ、オープンの日だからね、仕方ないよね。

で、開店祝いと言う事で粗品貰いました。
そしな~

中身はお箸
はし~

ありがとうございました。

88名限定100円は、明日もありますよぉ~





おまけは今日の夕日
ゆうひ~





Return

* Category : うどん
Comment : (-) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-07 (Fri)
頑張ってやっていたナンプレ。
全問パーフェクトチャレンジ、完成しました♪
はがき~
レベル5にてこずった。

で、完成したので、ハガキに答えを書いていたら、
途中で止めてるのが2問。。。

ひぇ~!

慌ててやりました。

で、明日の締め切りに間に合いました。

明日、ポストに投函して終了~♪

暫くナンプレしなくて良い。。。(笑)


* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-05 (Wed)
買った宝くじ、抽選日は8月11日。

それまで待てない~! って事で、
またまただんなまに全てお任せして、買いました♪
かたい~

ソフトはこれ
やわらか~
昨日我が家にやってきました。

仕事を終えて家に帰ると、もうだんなまが遊んでる。。。

私も遊びたいけど、仕事でクタクタ!
夕飯も作らなくっちゃいけないし、
なんと言っても、夕食にはビール♪
飲んだら遊べません。。。

そんな訳で、今朝からプレイ♪

まずはピンポン
ぴんぽん~
一回目は勝ったものの、以後負け続き。。。(悲)

そこでボーリングに変更♪
スコア166でした。

そんな事してたら、洗濯機ちゃんが、出来たよぉ~って、
ゲーム終了~

その後は、だんなまがカヌーをしてました。
ふね~


暫く、ゲームにはまりそうです(笑)


* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-03 (Mon)
先週の仕事は忙しかった。
もう、夕食を作る気力も無くなるぐらいの忙しさ。

なので今週も覚悟してたんだけど、意外や意外、
暇とは言わないけれど、夕食作れるじゃん!

でも作れないかもと思って、タイ料理用意したんだよね。

なので、今晩はタイ料理♪
たい~
空芯菜の炒め物と鶏肉のホーリーバジル炒め

だんなまが、平原綾香のライブで東京に行った時、
アメ横で買ってきてくれたタイ唐辛子がからぁ~!
口の中、ヒィヒィです。

そんなお口の中の辛さをおさえましょう~

タイで買ってきた缶詰
かんづめ~

中はロンガンと言うフルーツ
あま~
さっぱり甘さで、美味しいよぉ~♪

なんと言っても、缶詰に書いてある「AROY]って、
タイ語で美味しいって意味だからね。


* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろし
こんちは!
タイフード、おいらも食べたいっす!
激辛フードに飢えている今日この頃っす、、、

-6kg絞りました。。。でも、お腹のお肉がまだまだっすね・・・

* by wani
いらっしゃい♪
毎日暑いからねぇ~激辛なもの食べたいよね。
タイの唐辛子って、日本の唐辛子と辛さが全然違うから、
癖になるんだよね。

6kgも絞ったの?
でも、ちゃんと食べてね。

個別記事の管理2009-08-01 (Sat)
腹ごしらえも終わって、本題のライブです。

今日は 「ザ・クロマニヨンズ×斉藤和義 
     BONE TO RUN! YUMEBANTI!」

会場は松山市コミュニティセンター
かいじょ~

この中のキャメリアホール
ほ~る~
ツアーじゃないのでトラックもなく、ポスターも催し物の案内も何もない!
記念に撮るものがないので、会場の写真となりました。
これにはちょっとビックリ!

前回せっちゃんのライブにZepp Nagoyaへ行った時、
1階のオールスタンディングで大変な思いをしたので、今回は2階指定席
ちけっと~
最前列でした♪

1階は、Zepp Nagoyaと違って、後方はかなり空いていて、
座ってくつろいでいる人多数。
オールスタンディングだからといって、いつもギュウギュウって訳じゃないんだな。。。

上から見てたら、1階に新川さん発見♪
会場の中をうろうろしてました。

さて、ライブですが、
前座の人が3曲披露。
この方、ミスチルの徳島にコーラスで参加してたとか。。。

そしてせっちゃん登場!
ひとりのライブではないので、MCも少なく、
あの独特の脱力系の話は聞けませんでした、残念。

何曲歌ったのかな~? 
覚えてないんですが、あっという間に終わっちゃいました。
約1時間だったらしい。
もっと、もっと聴きたかったというのが、感想です。

で、前に知らないって言ったクロマニヨンズ。
会場大盛り上がりで、1階の人達は、ずっと縦に揺れておりました。
上から見て、笑ってしまうほどの盛り上がり。
私もそれに習って、一緒に盛り上がってみました。
面白かった!



そんないつもとは違う盛り上がりのライブを終えて、
帰りの車の中で聴いていたのは省吾♪
聴きながら、「やっぱり省吾が落ち着くわぁ~♪」
っと、思ったのでした。





おまけ

松山に着いて、まずは会場の場所確認って事で行ってみると、
何やらイベンターらしき車。
「もしかして入り?」

信号待ちで止まっていると、さらにもう一台。
「誰か来るのかな?」

見ていると、車の中からせっちゃん!

10人ほどの入り待ちの人に手を振って、ササッと会場へ消えて行きました。

思わずせっちゃんに会えて、嬉しかったおばさんでした(笑)

Return

* Category : 音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-08-01 (Sat)
ライブで松山に行きました。

だんなまが、「一風堂のラーメンを食べた事がない」と言うので、
ライブ前の腹ごしらえに。。。

おみせ~

赤丸と白丸があるんだけど、ふたりとも「赤丸」に
20090801155501


麺は博多独特の細麺
めん~
ニンニクが目の前にあって、絞り機も置いてあるんだけど、
さすがにライブ前なので、入れるのは我慢しました。

だんなまは替玉してたけど、私はこれにて終了。




だって、出かけにお昼のうどん、ちゃんと食べたんだよ。
かけ~
昨日美味しかった「よしや」で、今日は「ひやあつ」
天ぷら類を乗せるんだったら、あつあつの方が美味しいな。



* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |