2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.07.31 (Fri)

ひやひや

ネットで予約した本が届いているとの事で、
出勤前に図書館へ行くことに。。。

ついでに、途中にある「よしや」でうどんでも。。。
おみせ~

暑い日は、冷たいのが良いよね♪
麺も出汁も冷たい「ひやひや」小を注文
ひや~

ここ久しぶりに来たけど、麺がプリプリでうまぁ~い♪
めん~

思わず「美味しい~♪」って声が出ちゃった(笑)



大満足で図書館へ行ったら、月末休館日でした(悲)



19:17  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

我が家にテレビがやってきた!

ダンナさま、約して「だんなま」に呼び名を変更~!


で、そのだんなまがテレビをネットで購入した。
テレビにあまり興味もないし、調べるのも面倒だし、
私が意見を言った所で通るわけないし。。。
と言う理由で、お任せしていた。

それが今日来るという。

今日、私休みなんだわ。

なんで、寄りによって私が休みの日なのよ!
メンドクサイ!
私のいない間に、ササッと終わらせてくれれば良いのに。。。

と言っても、来るものは来る!

待っていると、それはやってきた!
てれび~

デカッ!!!

デカ過ぎるだろ!
こんなデカイの、この部屋には無理だろ!

と文句を言ってみた。

が。。。思いついた♪

そうだ省吾のDVD見てみよう♪
DVD~
ぐふっ♪ いいじゃん♪

さらに見てみる♪
おぉ~
うふっ♪ いいんじゃないの♪

そんなこんなで、テレビの前から動けなくなってしまった。
らいぶ~

いやいや、最初はデカイと思ったけど、
もうちょっと大きくても良かったかもよぉ~
省吾のDVD限定ならね♪

あぁ~今日がお休みで良かったわぁ~♪

大きいって幸せだわぁ~♪



で、このことをブログに書くためPCの前に座ってみた。
PCのディスプレイ、ちっちゃぁ~~~!!!
まいPC~



ちなみに、テレビ台とオーディオラックは、だんなまの手作りです。
うちのだんなま、器用でしょ♪


と、褒めておこう(笑)




15:51  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

徳島ラーメン

今日も雨。。。

またまた被害が出たらしい。
これ以上増えませんように。。。


そんな日曜日のお昼は、徳島ラーメンが食べたい!

と思ったが、徳島まで行くにはちょっと遠い。
なので、イオンショッピングセンター内フードコートへGO!

夏休みなので、結構混んでます。。。

徳らー 大  580円
とくら~

思いっきり徳ラー食べたくて、大を頼んだけど、
こってりの徳ラーは、大では多すぎた(笑)




先日宝くじ買った。
あたれ~!
サマージャンボ バラで10枚

当たったらこんなの買う!
ほし~
当たらなくても買うかもしれない。


だから、 当たれぇ~♪



16:05  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

ナンプレ日和

朝から雨が凄かったねぇ~

各地で災害が起きているけど、自然の力は凄いね。。。
これ以上災害が起きませんように。。。


そんな土曜のお昼はうどん~♪

最近天ぷら乗せがお気に入り♪
かけ~
れんこん天を乗せてみた  かけ小+れんこん天 260円

お店の前は田園風景
たんぼ~
雨も上がって、のどかだよ♪


うどん食べたら、サクサクと買い物して帰宅、
そこからはナンプレ三昧♪
なんぷれ~
応募の締め切りが8月8日なんだよね。

レベル5に苦戦しています。

中綴じの「ナンプレin」全問パーフェクトに挑戦中!
さぁ~応募できるでしょうか?


19:52  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

うどん人

うどん大好き人間の私。

でも、いつもいつも出来たちのうどんばっかり食べてるわけじゃない。

今日はダンナさまが湯がいてくれた乾麺~♪ 198円♪(安っ!)
かんめん~
こんな麺も食べるんだよぉ~~~

これはこれで、美味しいんだよ~♪

ごちそうさまぁ~♪



さてさて、今日はちょっと検診に行って来た。

去年、市のがん検診に引っ掛かって再検査した病院へ!

去年は、ほそ~い針を刺されて、細胞取られたりしたんだけど、
今年は、去年と変わりないとの事で、レントゲンだけで検診終了~♪
異常なしとの先生の言葉に、ホッと肩の力が抜けた思いでした。

がん化してなくて良かったぁ~~~♪♪♪

みなさんも、検診受けましょうねぇ~!



16:57  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

朝取れ

仕事場のおっちゃんが、朝釣って来たばかりの「きす」くれた~♪

きす~
1匹でっかいのがいる!
これ、どうやって食べる???

あとのは、唐揚が美味しいって言われたんだけど、
天ぷらにしようかなぁ~

うふふ♪ 今晩が楽しみ~~~♪



09:54  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

暑い土曜日

しかし、毎日毎日暑いねぇ~

東京から帰ってから、うどん三昧してます。


金曜日は「てっちゃん」でぶっかけ大
ぶっか~

今日は「綿谷」でざる小
ざる~

これだけ食べれれば、私的にはOKです~♪


あぁ~さぬきに生まれて良かったぁ~♪
って、生まれてないって!(笑)


19:45  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

ひやかけ食べたい!

週末にうどん食べてないので、禁断症状が。。。

仕事行く前に、何がなんでもうどんが食べたい!

さらに、朝から暑いので
何がなんでも、「ひやかけ」が食べたい!

通勤途中にある、まだ行った事のない「白川」、
あそこ「ひやひや」があったなぁ~
って事で、営業時間調べたら10:30からだった。

これじゃ、仕事に間に合わないじゃん!

ってことでボツ!

いろいろ考えた挙句、「なかむら」に決定!

ひゃ~
ひやかけ大 250円

満足~~~♪♪♪




19:39  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

くろば亭

「浜田島」のみ参加の仲間と別れて、一路「三崎」へ。

電車&バスに揺られて行ったのは、まぐろで有名らしい「くろば亭」
おみせ~

店内入るとカウンター
てんない~
上に、かさごやキンメの揚げたのが乗っている。

手書きだよ
てんない~

証拠にもなく、またビールで乾杯してお料理~♪

まぐろの焼肉カルビ風
まぐろ~

お刺身盛り合わせ
さしみ~

かさごのあんかけ
かさご~
頭までカリカリで、全部食べられます。

そして真打登場! かぶと焼き
かぶと~
でかぁ~!

そして、大将登場!
たいしょ~
まぐろを成仏させるお経とほら貝

それから解体~♪

カメラを構えると「カメラはムービーで」って大将。
慌てて動画に切り替える私。

後で見たら、結構迫力ある映像になってます。

そして解体された「かぶと」
ばらばら~
結構身がいっぱい。
ポン酢醤油のようなあっさりだれで頂きます。
結構味がこってりなんだよね~チョットビックリ
とかなんとか言いながら、コラーゲンいっぱいの所を頂いちゃいました。

そして最後が、キンメの煮付け
きんめ~
めっちゃ美味しかったんだけど、もうお腹がいっぱいで入らない。。。
そこは男性陣がたいらげてくれました。


大人数じゃないとこんなお料理食べられないもんね。
本当に美味しくって楽しい、貴重なオフ会でした。


この後、みんなは「うらり」でお買い物。
私は母が入院してるので、面会時間に間に合うようにここでお別れ~

またの再会を楽しみにしてるねぇ~♪






22:21  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

10周年記念オフ2日目

めちゃくちゃ楽しい~二日酔いの朝~♪

まだまだ酔っ払ってるかのような朝だけど、
ホテル組の仲間と7時に朝食の約束をしたので
頑張って起きた。。。

ホテルの無料朝食は、思ったより良かったよ。
パンもいろんな種類の調理パン、サラダもいろいろ、
自販機の飲み物は無料~♪

で、私のチョイス
あさ~
サラダのおかわりと、コーヒーは4杯頂きました。
ビールもよっけ飲むけど、コーヒーも好きでよっけ飲みます。

そして、いよいよ本題の「浜田島」へ。

ホテル組の3人で、チャックアウトの後歩いて赤レンガ倉庫へ向かいます。
途中荷物をコインローカーに預けるために「日本大通り駅」へ。

が!
考えが甘かった。。。
昨日はガラガラだったロッカー、今日は全て使用中!

ひえぇ~!
こんな重い荷物持って行くの~~~???

ブチブチ言いながら、目的地まで歩いていきました。

すると凄い行列!
かえら~
こちらは、浜田島ではなくて「木村カエラ」の野外組。
なんちゃってカエラも結構いました。

そんな光景を横目に見ながら、
何とか荷物を預けられる所はないかと、探してみるものの
なかなか見つからず。。。
ダメもとで、浜田島の恐そうな警備のお兄さんに聞いてみた。
すると!
「中に入ったら1階の奥にコインロッカーがあります」って
いとも簡単にとても優しく教えてくれた。

これで、ゆっくり見られるなぁ~♪ 良かった、良かった!

で、荷物を預けに11:00前に赤レンガ倉庫に入ったら、
いりぐち~
誰もいない入り口付近の写真撮れちゃいました。
昨日は、入ってすぐに階段昇っちゃったので、こんなのがあるの知らなかった。

今日は、再入場です。
本当は500円払ったって良かったんだけど、
みんなが再入場するって言うので、そうしました。
やっぱり、払えばよかったなぁ~(って、今さら!)


しかし、みんなと見るといろんな事に気がつくんだなぁ~
って言うより、私昨日1時間半もいて、何見てたんだろう?って感じ。

「君が人生の時」のロックバージョン、言われるまで知らなかった。
そう言えば、来る途中でHキーが、
「水谷さんアレンジの面白曲が聴けるよ」ってメールくれてたんだよね。
あぁ~このことだったんだぁ~って、2日目で気がついた。(遅すぎ!)

そして、あんなことやこんなこと。。。
気がついていないことの数々。。。
みんなと一緒に見れて良かったぁ~

そして、外で久しぶりのML恒例集合写真を撮って
次の目的地へ!


で、写真を撮ってくれた方々、
誰でも良いです、写真ファイルで送ってぇ~~~

よろしくです。



15:49  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

横浜中華街 

「浜田島」をひとりで見たあと、ホテルへチェックイン。
ホテルから歩いて約束の場所「石川町駅」へ。

途中の景色
門
が、何を間違えたか、駅へ着かない。。。トホホ。。。
そこらにいた人に道順聞いて、ようやくみんなと合流。
そう、今日は「ML10周年記念オフ」なのだ!



中華街で中華~♪

お店は決めてないとの事で、歩いていると客引きのお姉ちゃん!
「食べ放題&飲み放題、時間無制限で3980円!」って

と言う事でここに決定!

(お店の写真取る忘れたわん。。。)

で、中に入ったら別の店員さん、
「時間無制限じゃありません!」って。。。

表のお姉さん、日本語カタコトだったもんなぁ~

とりあえず、ビールでかんぱぁ~い♪

しかし、よっけ食べたんだよ。
8人で食べたにしちゃ、多いんじゃないかい?(笑)

なので、ずらぁ~~~っと写真載せますんで堪能してくだされ!
料理名は、写真の上にマウスポインタを乗せてくれたら出ますよん!

有頭海老の香り揚げネギチャーシューの和え物
炭焼きチャーシュー有頭海老の湯引き
豚肉とニンニクの芽の炒めバンバンジー北京ダックくらげの冷製海老と玉子炒めフカヒレスープ
マーボー豆腐広東風焼き餃子
三種海鮮炒め鶏肉のレモンソース
海老のチリソース煮イカのネギソース炒め
ハチノスのネギソース和ええびシュウマイ
鶏肉のカシューナッツ炒め海老のマユネーズ和え
スペアリブの黒豆ソース蒸しもち米団子
エビ蒸し餃子五目チャーハン 
誰だ!人が写真撮ってるのにVサインなんてするヤツ!!!

このあと、マンゴープリンと黒ゴマプリンも頂きました。

どうだ!見てるだけでおなかいっぱいになっただろ!(笑)


お料理も美味しく、みんなとのおしゃべりも楽しかったので、
ついつい飲み過ぎの傾向にあったことは、否めません(爆)


楽しい♪楽しい♪オフ会でした~♪

仲間って良いねぇ~♪♪♪



そしてオフ会は明日へとつづく。。。♪




23:04  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

浜田島

横浜レンガ倉庫で開催されている「浜田島」へ行って来ました。
はまだじま~


朝家を出発~♪
瀬戸大橋を渡ります。
はし~

昼過ぎ横浜到着~♪
日本大通り駅に荷物を預けて、歩いて向かいます。
途中の景色は横浜!って言う景色。
けんちょう~
はま~

そして見えてきました、赤レンガ倉庫
あかれんが~
このあたりから、もうドキドキです(笑)

近づくと、おっきぃ~!
そうこ~

目的地
うふっ☆
うふっ☆

さぁ~入りますよぉ~♪
2階へ上がる階段の途中
ぱねる~
人はあまりいません。

会場入り口付近
はな~

2階にはここしかないと言うトイレ
といれ~
おしゃれな雰囲気です。

そして、ここからは撮影禁止。

大きなパネルの数々。
迫力あって、とても素敵です。
見とれてしまうものばかり。。。

99年野外の時のパネルを見た時、思わず楽しかった野外を思い出して
涙が出そうになってしまいましたが、こらえました。
だって、こんな所で泣いてたら、恥ずかしいじゃん!

その他のパネルも、ドキドキするものがいっぱい。
おっきいって素敵だわぁ~~~♪♪♪

しかし、横にある解説、字が小さくて読むのが大変!
人が少なかったから、2人ぐらいづつで読めたけど、
人がいっぱいだったら読めないよ~ きっと!

真ん中のお部屋は、映像ルーム
大きい映像は、大きすぎてクラクラしてきちゃったので、
普通のサイズで観ました。
これも良かった~♪

そしてまたまたドキドキしたのが、田島さんの机の上。
お宝満載!
ここも良かったぁ~♪

そして1時間半、堪能してグッズを買ってホテルへと向かいました。


おまけ:失敗談
グッズを抱えていたもので、ロッカーに預けた荷物の事を
すっかり忘れてて、チェックインした後に、駅まで取りに行きましたとさ。



16:28  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

到着

20090710135256
13:52  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

東京日帰り

20090707182600
母の容態が悪くなって東京日帰りです。
でも、思ったよりは悪くなかったので良かった。
でも、油断は禁物です。
ちょっと安心したので、柿安のアテで一番搾り飲んでます。

週末また来るからね、お母さん
18:26  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

携帯MDプレイヤー

実は、我が愛車、車上あらしにあったのだよ。

キーシリンダーが壊されて、もうそこにキーさしても
車開かないんだよ。

いつもリモコンで開けてたんで、長いこと気が付かなかったんだけど。。。
(はよ気がつけ!)

で、取られたのが携帯MDプレイヤー
息子から貰ったものなんだよね。

今どきMDの時代じゃないって言えばそうなんだけど、
あれがないと困るのよ、私。

でも、あきらめるしかないって思っていたら、
ほっきーがこんなの送ってきてくれました。
えむで~
おぉ~MDじゃぁ~~~!!!

うれしい~♪

これで、またMDが聴ける~♪

ありがと~ほっきー♪



17:27  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

麺や

二日酔いのお昼~♪

優しいうどんが食べたぁ~い!

ダンナさまが初めて行く「こだわり麺や」
おみせ~
私は、何回か行ったことあるよぉ~

ここは以前、10:30までに入るとかけ小が100円だったんだよね。
だから、出勤途中で寄ったりしたんだよ。

だから、かけ小以外食べた事がない。
ので、今日はかけ中にしてみた。(一緒だろが!(笑))
かけ~
麺が細めで、二日酔いの身体には食べやす~い♪
出汁も優しいよぉ~♪

おなかいっぱいで、ごちそうさまぁ~♪


17:13  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

酔いどれ~

「ふみ」の生中250円は、今日までです。

でも。。。
今日は鶏が食べたぁ~い!

って事で、「弐色三昧」へ行ってきました。
おみせ~
着いてみたら、な・な・なんと! 暖簾が新しくなっている!
前の方が怪しくて良かったのになぁ~(笑)

ここに来たら、生中じゃなくて生大!
びーる~

そして、一番の目的の「肝刺し」
きも~
とろ~り、うまぁ~♪

二番目の目的「親ステーキ」
おや~
コリコリ、うまぁ~♪

さて、次は初めて頼んだ「若鶏の唐揚」
わか~
ジューシーで、うまぁ~♪

途中生大おかわりして、焼き鳥~♪
しそ梅つくねマヨ
ねぎみ親皮

鶏とビール堪能しました~♪



22:05  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

ちくわ天

今日のお昼は、かけ小にちくわ天をトッピングしてみました。

かけ~
しかも!
さらに天かすまで入れちゃいました。

カロリーオーバーです(笑)


13:52  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

今日のアテ~♪

金曜日、そんなに忙しかったわけじゃないけど
疲れたぁ~!

そんな仕事の後は、やっぱりビールだよねぇ~

で、本日の夕食~♪
アテの数々
おから~ままかりの酢漬け~
豚ニラもやし炒め~なすの甘辛煮~
ローストビーフ~金麦~

金麦4本で終了~♪

さて、ここで問題です。
自分で作ったのは何品あるでしょうかぁ~?


今日もお疲れっした!


23:59  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

新企画スタート♪

テレビも新番組が増えてきました。

そこで
新企画スタート~♪

題して
「waniの酔いどれ日記」

その一回目の今日、場所は「ふみ」
仕事帰りの道にあるので、今日は自転車で出勤!
おみせ~

前から一度行って見たいと思っていたんだけど、
こんな看板見ちゃぁ~行かないわけにいかない!
かんばん~

5時、仕事終了!
速攻でお店に行って、生中~♪
びーる~
手書きのメニューは、たくさん!
目の前には、数々のお料理♪

カウンターメニューからチョイス
海老の塩茹で
えび~

小いかの煮付け
いか~

ばい貝の煮付け
かい~
どれも、良い味付け~♪

ビールがすすむぅ~♪
もるつ~
そうだよ、250円の生中は「プレミアムモルツ」なんだよ~♪

ほうれん草
ほうれんそう~

高野豆腐
こうや~

目の前を魚が泳いでいる
さかな~

ので、頼んじゃった刺身~♪
さしみ~
まぐろ・はまち・たこ・かんぱち・ひらめ・さば
みんな美味しかったけど、かんぱちサイコー♪

生中4杯で終了~♪

美味しかったぁ~♪

外に出ると、まだ明るい。

こんな道をチャリこぎながら帰宅~
みち~

さらに、こんな夕日見ながら帰宅~
ゆうひ~


生中250円は7/4までなので、また行きたいな。。。


19:35  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

チケット到着

仕事から帰って、ポストを見たら
何やら見たことある懐かしい封筒が入っていた。

ふうしょ~
○番地からだ。。。

そういえば申し込んだよな、チケット。

早速開けてみる
ちけっと~
1階はオールスタンディングだから、2・3階席で申し込んだんだよね。

せっちゃんのライブ行きたくて申し込んだんだけど、
ザ・クロマニヨンズって誰?

まぁ、そんなことは良いとして、
せっちゃんの「ライブツアー2009」が発表になったんだよね。
高松でもあるんだよ。
わざわざ松山まで行かなくても良かったかも。。。

でもせっかくなので、楽しみに待つことにします。



19:57  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |