2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.30 (Tue)

彦江製麺所

火曜日のお昼~♪

雨が降りそうだけど、うどん~♪

行ってきたのは「彦江製麺所」
おみせ~
あくまで製麺所。

久しぶりの来たので、手順がわからない。
おばちゃんにどうするのか聞いて、うどん2玉熱い出汁を作る。
うどん~

薬味も自分で入れて
やくみ~
天ぷら類が欲しい人も、自分でね。

製麺所だから食べる所はこんな感じ
てんない~

ここも結構有名だから、土曜日とかに来たら、座って食べられないんだろうなぁ~

のんびり頂いて、ごちそうさま~♪


19:31  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

日曜日の麺は。。。

うどん屋さん、閉まってるのが多いのよね、日曜日。

そんな訳で、今日はラーメン。

お気に入りの「家系ラーメン」
らーめん~
脂少な目、あとは普通で注文。

麺が
めん~
太くてちぢれて、旨いんだなぁ~♪

行者にんにく、たっぷり入れて、さらにうまぁ~♪

で、ごちそうさまぁ~!


15:08  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

今日もうどん

さぁさぁ、今日は何処へ行きましょう~?

たまには違った所へ行きたい!

「さぬきうどん全店制覇攻略本2009」をチェック!

で、行ってきました「讃岐製麺所」
おみせ~
ここ久ぶりぃ~♪

太麺と細麺があるんだけど、太麺の大を頼んだのね。
そしたら、おばちゃん聞き違えたみたいで
「細麺の大に少し足りないから太麺入れても良い?」って聞くのよ。

私も考えたらわかるんだけど、なんとなく「良いよぉ~」って答えちゃったの。

で、もらったうどんがこれ!
かけ~
細麺の上に太麺が乗ってるのわかる?

「あぁ~失敗したぁ~!」って最初おもったんだけど、
食べてるうちに、両方の麺が楽しめて
おもっしょろかったぁ~♪

これぞ「太麺と細麺のハーフ&ハーフだぁ~♪」


14:53  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

昼もうどん

今日二度目の投稿~♪

今日はお休みなので、お昼もうどんにしてみました。

場所は「山越」
だって、土曜日は凄い人だから行けないしね。

平日だけど、ジャストお昼時、
やっぱり行列はありました。
ぎょうれつ~

それでも、そんなに待たずに「かまたま大」
かまたま~

今日は、初めてだしで食べてみました。
かまたま専用だし
だし~

どちらかと言うと、やっぱり醤油で食べる方が好きだな。

と言う結論が出ましたが、
麺はしっかりで、おいしゅうございました。


しかし、朝も昼もうどんだなんて、
私は讃岐人だわぁ~♪

17:56  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

朝うどん

朝からうどん~♪ 
20090626104633


出勤前に食べていく事はあっても、
朝食そのものをうどんにするってあまりない。

今朝は、無性にうどんが食べたくなった。

あぁ~やっぱり讃岐人だわぁ~(笑)



10:46  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

ひな野

今日は、未知数回目の誕生日。

めでたいか? めでたくないか? は、別として。。。

やっぱり夕食は外だよねぇ~♪

場所は「ひな野」
みせ~

そばを通った時みつけた「飲み放題&食べ放題2990円」
かんばん~

ビアガーデンも良いけれど、ダンナさまが自然食ビュッフェに行ったことないので、
ここに決定!

美味しそうなお料理お数々
りょうり~

ビールは、私の好きな「一番搾り」♪
びーる~

しかし、食べたいものは数々あれど、以外に食べられない。。。

それでも、しこたま食べて。。。
いつもは食べないデザートまで。。。
でざーと~

〆は、メニューに載っていた「藍苺酒(らいめいちゅう)」をロックで。。。
らいめいちゅ~
ブルーベリーのお酒だって!
めっちゃ甘かったぁ~

食べすぎ&飲みすぎで終了~♪




23:19  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

北海道から

朝、宅急便が届いた。

一体何???

開けてみると
にもつ~
おぉ~ビールじゃぁ~~~♪♪♪

良く見ると、「北海道限定ビール」と「摩周湖の水」
びーる~
みず~
北海道に出張中の息子からだ。

父の日と、私の誕生日の間の今日、期日指定で送ってくれた。

母さんは嬉しいよぉ~~~♪♪♪


ガブガブ飲まないで、ゆっくり楽しもう~♪



19:36  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

さくらんぼ

毎年送られてくる「さくらんぼ」

今年も来ました~♪
さくらんぼ~

今年は粒が大きめ
さとうにしき~
めっちゃあま~い♪

毎年ありがとう、お母さん♪


11:44  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

高知旅3

さぁ、夜です。

って言っても、まだ明るい(笑)

でも、もう待てない!
早く、飲みたい!

お気に入りのお店でビールを買って
びーる~

たたきの美味しいお店で
おみせ~

「塩タタキ」注文
しお~

あぁ~しあわせ~♪

さらに、ビールを頼んで
屋台餃子で有名な、「安兵衛」で餃子を注文
おみせ~

席で焼き上がりを待ちます
はた~
焼きあがったら、旗を目印に持って来てくれる。

焼きあがり~
ぎょうざ~
アツアツ・ジューシー♪

さぁつぎは地鶏「えーとこどり」
はた~

土佐ジロー、はちきん
やきとり~

これにて本日の「ひろめ市場」は終了~♪


あとで、屋台へ行こうねぇ~









15:14  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

高知旅2

お昼ごはんにビールを飲まなかったので、
ちょいと「ひろめ市場」で一杯♪
びーる~

お気に入りのお店で入れてもらう。
おみせ~

しかし、ビールを飲んでいる人の隣で
高校生がお昼ご飯を食べている、ここって。。。
ひと~
高知って好きじゃわぁ~♪


さて、観光しましょ!
おしろ~
すぐ近くの「高知城」

城山に昇ります。
階段昇って振り返ると
かいだん~
ふぅ~

でも、その横は、
おしろ~
おぉ~!良い景色~♪

でも。。。まだ階段は続きます
かいだん~

頑張って昇っていくと
やたい~
おばちゃん達、商売うまいねぇ~
だって、ドリンク欲しくなるよねぇ~

それに、
はと~
こんなに鳩がいたら、エサやりたくなるよねぇ~

そんな人達がドリンク飲んだり、エサまいたりするのを眺めながら休憩。
って、オマエは買わんのか!
ハイ!買いません!
だって、ソフトドリンクばっかりだもん(爆)

そして、お金払って天守閣に上って。。。ってなことはせずに
しろ~
写真だけ撮って、城山を下りましたとさ。


14:42  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

高知旅 1

それは、先週の半ばの事、
高知に、何やら安いホテルが見つかったと。。。

じゃぁ、行ってみよぉ~~~
って事で、行ってきました。

土曜日の昼前  着いたぁ~
こうち~
おぉ~南国~♪

歩いていると、歩道には「くじら」
くじら~

バス停には「ゆず」
ゆず~
あぁ~高知だぁ~♪

昼からビールが飲める、酒飲みの竜宮城「ひろめ市場」到着!
ひろめ~
さぁ~飲むぞぉ~♪

っと思ったら、なにやらアジアンチックな香り。。。

あれ?もしかしてやってるのかな?

そこは、アジアン雑貨のお店
おみせ~
このお店の奥で、タイ料理が食べられるんだよね。

でも。。。土日はやってないはずなんだけど。。。

表にランチの看板があるから、やってるんだねぇ~♪
今まで、いつもやってない時ばかり来てたので、お初だぁ~~~♪

Bランチを注文

まず、サラダ
さらだ~
見た目は、だだのサラダだけど、あじはあじあん!(味はアジアン(爆))

ASIAN唐揚
からあげ~
スパイシーでっせ!

ASIANスープ
す~ぷ~
パクチーがうまぁ~♪

カオパガパオ
かぱお~
結構からぁ~♪

デザート
でざ~と~
タピオカ入りココナッツミルクとマンゴーアイス

思わぬ所で、タイ料理堪能出来て、美味しかったぁ~♪

14:08  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

朝から

20090614092737
うつぼの煮こごりでビール♪


しあわせじゃ~♪
09:27  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

塩たたき

20090613173941
かつおだよぉ~♪
17:39  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

高知城

20090613142233
14:22  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

昼から

20090613130323
ビール

しあわせ☆
13:03  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

酒飲みの竜宮城

20090613125455
12:54  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

梅雨入りしたけど。。。

初日に豪雨があったけど、それ以来お天気晴の守護者

そんな金曜日の空~♪
そら~
これは、雨振らない天気?  振りそうな天気?

わからないけど、ネタないので~♪


明日っから~、酒飲み週末だよぉ~♪♪♪




20:23  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

かわつ菖蒲園

約2週間の開催の菖蒲園へ行って来たよぉ~♪
はな~
ここは水道局がやってるらしくて、入園無料。
たくさんの人が、菖蒲鑑賞に来てるよ。

いろんな種類の菖蒲があるんだね~
はな~

はな~

はな~

はな~

はな~

はな~

はな~

堪能いたしました~♪
はな~






17:31  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

私の好きな。。。

今日の話題は、「省吾」ではありません。

一ヶ月ほど体調が悪くて、まぁ、風邪なんですけど。。。

大したことはないので、そのうちに治るだろうと思っていたんだけど
なかなか治らず。

とうとう、病院へ行って薬貰ってきました。

あぁ~自力で治らない年になったって事か。。。(爆)



まぁ、そんなこんなで、ゆっくり本なんぞ読んでいるんです。

読んでいるのは、「東野圭吾」ばかり。


そんなある日、本屋でこんなもの見つけちゃったのです。
ほん~

へぇ~って手にとって見ると、こんなページが。。。
きじ~

おぉ~!
これは、私が常々言っている事と同じじゃないかぁ~!

と言うことで、購入しました。

今「天空の蜂」を読んでいるので、それが読み終わったら
ゆっくり読もうと思っています。

楽しみ~♪




15:53  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |