2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.04.29 (Wed)

出発~♪  タイ旅行22日

22日 朝4時
駅発関空行きバスに乗って、8時20分到着~ネムッ
かんく~

ゴロゴロと荷物を押して、チェックインカウンターへ
たいこうく~

荷物を預けちゃったら、身軽~♪
関空をウロウロしてから、まだ時間がいっぱいあるのでラウンジへ
ひえい~

ラウンジの中はこんな感じ
いす~

飲み物・おつまみは自由だよ~♪
おのみもの~
ここではネットも出来るらしく、ダンナさまはPCチェック~

クレジットカードのおかげで、楽チンです。

さてさて、時間になってゲートへ。
しかし、なにゆえにTGは空港の端のゲートなんだろう?
メッチャ遠いんですけど。。。

などとブツブツ言いながら、到着
ひこうき~

今日は満席だっていってた通り、凄い人。
最後の方で機内へ。

機内では、まず出てきたのがおしぼり。
このおしぼり、タイの匂いがする~
「あぁ~タイへ行くんだなぁ~」って感じた一瞬。

次にいきなりおつまみが来て、続いてお飲み物~♪
凄く種類がいっぱいのお飲み物たち。
私はもちろんビール♪
つまみ~
ビールもう少し冷えてると美味しいんだけどねぇ~
って、サービスに文句言っちゃぁ~いけないよぉ~

お昼のじか~ん、機内食だよぉ~
ひるめし~
2種類の中から選べるんだけど、もう一個はなんだったか忘れたぁ~
ここでもビールを貰って、ウイッ!
サラダに付いてた生ハムが、ビールによっけあってて美味しかった♪
しかし、ケーキは甘すぎで、残した。。。

これで終わりだと思っていたら、到着前にアイスが出てきた。
でざ~と~
これには、ちょとビックリした。
このサービスは初めてだね。

6時間でスワンナプール空港到着
ついた~
この空港は初めて来たけど、長いよぉ~~~
関空みたいに、電車じゃなくて歩く歩道を何回も乗って入国ゲートへ

お出迎えはこの方達
やっく~

無事に入国出来て、まずは両替
おかね~
出た所にたくさん両替屋さんが並んでいます。

そしていよいよホテルへ
あんしん~
タクシーで向かうんだけど、変なのに乗っちゃうといけないので
保障料払って乗る安心タクシーへ乗車。

凄い渋滞につかまって、1時間以上かかってホテルに到着
ほてる~
それでもタクシー代は、260バーツ(730円)
それに保障料50バーツ(140円)
やすっ!






14:13  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

帰国

ひこ~き~
今朝帰国しました。

夜行便だったので、あまり寝てません。
眠いよぉ~~~!

と言うことで、タイ旅行日記は後日。



ところで、止めてあった郵便物を郵便局に取りに行くと、
な・な・なんと!
省吾のチケットが来てるじゃありませんか~♪

そうだよね、もう明日はFFFの初日。
楽しみだねぇ~~~♪♪♪



17:27  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

関空

20090422090053
今からタイへ行ってきます。
FFFのサイト、あっちで見られるかなぁ~?
09:00  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

ライブな土曜日

良いお天気の今日、隣の県までライブに行ってきました。

場所はここ
愛媛武道館
(まさか、屋台が出てるとは思わなかった。。。)

見たのはこのグループ

ステージは3時間強の凄いステージでした。
ポルノグラフィティ
感想をひとことで言うと、
めっちゃ 楽しかったぁ~~~♪♪♪
膝が悪いのも忘れて飛び跳ねている私がいました。

いや、いや、そんな事して膝をますます悪くしちゃいけないっと、
飛び跳ねたい気持ちを抑えて、頑張りました(って、何をじゃ!)

もう、
思いっきりアホになって
思いっきり叫んで
思いっきり踊って
燃え尽きたって感じです。

3時間以上立ちっぱなしだったのに
疲れたぁ~って感じがなくて、
(疲れは後からやってくる(爆))
ハイテンションのまま、帰宅となりました。

彼らの一生懸命さが、ヒシヒシと胸に響いてくる。
ハルイチが涙ぐむようなシーンもあり、
凄く良いライブでした。

そうそう、面白いなって思った事があったんだけど、
ネタバレになっちゃうかな?
下に書くね。







23:42  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

骨付き鶏

昨日はランチの日で、帰りが遅かった。。。
夕食間に合わなかった。。。スマン

で、下の息子が帰っていたので、鶏を食べに出かけた~♪

場所は「一鶴」

まずは、かんぱ~い♪
だい~
食べ物ブログでよく見かけるこの光景。
なかなか上手く撮れないもんだなぁ~

皮酢
かわす~
つまんだかなぁ~?

牛すじ
ぎゅうすじ~
ちょっとだけ食べた。

ひなどり
ひな~

息子やダンナさまは、追加注文してたけど、
私はさすがにランチでいっぱい食べてるので、
生大のおかわりで、精一杯だった(爆)



19:44  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

桃花苑

月に一度のお楽しみ~♪
今日はランチデー

久しぶりに高松のお友達が参加で高松へ。
行ったのは「桃花苑」
おみせ~
ランチで中華を食べるのは、初めてかも。。。

めにゅ~
今日は4人だったので、4種類頼んで取り分けることに。

豚フィレ肉とチンゲン菜のオイスターソース
ぶた~

芝海老とイカのカリカリ梅風味
えびいか~

鶏もも肉のピリ辛みぞれあん
とり~

麻婆豆腐
とうふ~

副菜・サラダ・ごはん(おかわり自由)・スープ・つけもの
ごはん~
(注)お飲み物はビールではありません(笑)

最後はデザート
でざ~と~

よっけ食べました。
ここ初めて来たんだけど、ボリュームが凄いです。
味も良かった♪



19:22  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

準備だよ~

昨日買ったものたち。

ぼうし~
やっぱり極暑なので、紫外線対策しないとね。

で、この帽子、小さくなるようになってるんだって。
くるくる~
丸めて止められるように、スナップが付いてるんだよ。
しかし、小さいか???

そして、何処へ行っても見つからなかった短パン。
随分探し回ってようやくゲット!
たんぱん~
タイへ行ってから買えば良い様に思うけど、
タイには安いのは売ってないんだって。
どうしてだろうって思ったら、タイ人は短パンはかないんだって!ビックリ!

これで、何とかタイへ行けそうです。




19:03  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

麦蔵

もうすぐタイ旅行へ行くので、夏服探しに都会へ~♪
まぁまぁのが買えたので、良かった。

で、お昼ごはんは、やっぱりうどんだよねぇ~
おみせ~
ここは、うどんブログでよく出てくるお店。
一度行ってみたいと思っていたんだよね。

おしながき~
おしながき~
何にしようか? しばし考えて。。。
暑かったので、今期初のざるに決定♪
ざる~
大を頼んだら、出汁がふたつ出てきた。
なかなか良いじゃん♪

注文してから茹でて、水でしめて。。。
出来たちの麺で美味しかった~♪
ただ。。。出汁がちょっと甘めで、私好みじゃなかったのが残念。


19:52  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

献血日和

ここ何年かは、1年に1度になってます、献血。
1年に2度出来るんだけどねぇ~
なかなか行けなくてねぇ~

先月も行こうと、献血カード用意してたのに、
前日飲みすぎで二日酔い~♪
で、断念!

昨日は、先月の教訓を活かしてビール1本に抑えました。

と言う事で、今日は元気に献血♪
けんけつしゃ~

あっという間に終わって、お土産~♪
おみやげ~
今回もいろいろ入っていました。
嬉しいよぉ~~~♪

いつも思うけど、自分の血が人の役に立って、
お土産貰って、その上血液検査までしてくれるって
献血ってすごい!
皆さんも行きましょうねぇ~


で、400mlも血を採られて、おなか減ったので
お昼はうどん・かけ大!
かけ~

場所は、青果市場の中にある「オビカ」
おみせ~
並んで待って、
出来立てのうどんは美味しいよぉ~~~♪




16:51  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

花見はしたかい?

なにやら凄い渋滞の土日。

1000円効果なんだろうね、
県外ナンバーの車の多いこと。
関西・中国はもちろんの事、九州の車も結構いるよ。

そんな混んでる道を走って、高松までラーメン食べに行ってきた。
「家系ラーメン」
いえけい~
ときどき無性にここのラーメンが食べたくなるんだよね。
今日も、めっちゃ美味しかったぁ~~~♪♪♪


帰りには、行く時に見た桜を見学♪
さくら~
さくら~~~
さくら~~
桜は何回見ても良いねぇ~♪



17:11  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

春休みだねぇ~

平日の休みは、やっぱり超有名うどん店へ行きたくなるよねぇ~♪

超有名うどん店は、土日祝に行ったらエライ目に合うからねぇ~

で、行ってきました「谷川米穀店」

しかし。。。
さすがに春休み!
行列がありました!
まぁ、少しだけどね。
ぎょうれつ~

ちょびっとだけ待って、熱いの大
たにかわ~
待って食べると、ひときわうまいねぇ~♪

おかわり、熱いの小を食べて、大満足~♪



帰りにまだ見てない「しだれ桜」見に行きました。
もう終わりかけ。。。
しだれ~
でも、見事です♪


ついでに、公渕公園へ。
ここは昔、よく桜見物に来た所。
10年ぶりくらいかなぁ~?
空が雲で覆われていて、白かったので、こんな写真しか撮れなかった。
とんねる~
でも、実際はもっと綺麗でした。


まだまだ桜は楽しめそうですねぇ~
この次は何処へ桜見に行こうかなぁ~♪

でも、週末は雨らしい。。。



18:11  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

満開までもう少し~♪

昨日ちょっと桜を見に、お城へ行ってきたよ。
おしろ~
5分咲きくらいかなぁ~?

ここはお城の周りを一周出来るので、北へ。。。
やたい~
大手門横の広場の前
屋台が出てるよぉ~

空が青いので、桜の花アップ!
あっぷ~
こんなに咲いてる木は、この周辺ではこの木だけ。

グルッとまわって南へ行くと。。。
とんねる~
だいぶ咲いています。

週末には満開になるかな?


17:48  |  景色  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |