2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.03.31 (Tue)

火曜日はポイント3倍デー♪

今日は火曜日。
どこのスーパーも、火曜市~♪

前から欲しかった靴、こうたぁ~♪
おにゅ~
愛用してるnewbalance
これ、履きやすいんだよ~♪

今回買ったのは363
しん~

今まで履いてたのが361
きゅう~
ほとんど一緒なんだけどね、微妙に色使いが違ってたり
今回のは、ちょっと細めです。

さぁ~これ履いて何処へ行こう~♪




15:56  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

メッセージビデオ観たかい?

WBCきっと見てると思ってテレビ中継見たのね。

で、メッセージビデオがあるかもしれないって情報を得て
HPをチェックしてたら、やっぱりありました。

でも。。。まさか現地で観てるとは。。。(驚)
しょうご~

何回も観てると気になるのよね。
帽子からハネ出てる髪。。。

伸びたのねぇ~

帽子取って見せてもらいたいわぁ~♪

FFFの時には、切っちゃうのかしらねぇ~♪

あと2ヶ月、FFFが楽しみです♪


19:07  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

さくら

ブログネタがないねぇ~

今日は綺麗な桜が咲いてたよぉ~♪
さくら~
ここは何処でしょう?


お昼は、いつものようにうどんを食べに行ったよ。

場所は綿谷

今日は時間が遅めだったので、行列~~~!
1000円効果で、うどん食べに来る人多いんだよねぇ~!

行列に並んでて出会ったのが桜。
きれい~
ここはいつも綺麗にいけてるよぉ~♪

で、頼んだのはかまあげ
かまあげ~
いつものように、美味しかった♪


18:46  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

真運土

今日は月に一度のランチの日。

どうも最近メンバーが揃いにくいね~

3人で「真運土」へ行ってきた。

6種類の組み合わせがあるランチだけど、
前に頼んだのと同じコースを頼んでしまいました。

だって、美味しいんだもん♪

コーンスープ
す~ぷ~

前菜:ホタテと生ゆばのカルパッチョ
ぜんざい~

メイン:エビフライと野菜のタルタルソース添え
めいん~
五穀米と漬物付き

デザート
でざ~と~
いつもの事ながら、美味しかった♪

しかし、予約してなかったのでカウンター席だったんだけど、
あと3分遅かったら入れなかった。

予約でいっぱいの上、次から次に来るお客さん、
断っていました。

食べられて良かったぁ~♪



いつもならこの後、お友達のところでおしゃべりしまくるんだけど、
今日は都合が悪いとの事で、ここで解散。

おしゃべりし足りない~!



我慢して家に帰って、WBC決勝観ました。

面白かった~♪

これで不満解消しました。



15:29  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

連休最終日

カテゴリーをラーメンにしちゃったので
とりあえずお昼に食べた「中華そば」400円
そば~
ここはあっさりで、旨いよぉ~♪
今日は、ねぎ多目で、さらに美味しい~~~♪


さてと。。。
3連休も今日が最終日です。
お墓参りに行っただけで、これと言って何もしていません。

今日は朝から「東京マラソン」観てました。

面白かったですねぇ~
レース展開もさることながら、東京の町並みも、観衆の多さも
お祭り騒ぎのようで、ワクワクしちゃいました。

中でも、特に印象に残ったのが、かぶりものをした130番の選手。
この方、最初トップグループで走っていたんだけど、
5km過ぎに遅れて、テレビに映らなくなったと思ったら、
なんと!
最後は、女子のトップの選手と一緒にゴール!
ずっとテレビに映っていました。
って言う事は、2時間25分ぐらいで走れる素晴らしい選手なんですよね。
それなのに、かぶりものしてて。。。
おかしくて、おなか抱えて笑っちゃいました。

こうゆうユーモアって、受け入れられない人はグタグタ言うんだろうなぁ~
でも、私は好きだなぁ~♪

そうそう、このマラソン、古田さんとか女子アナとか走ったんですよね。
夜7時から「ジャンクスポーツ」で裏話が見られるようなので
楽しみにしています。



13:53  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

2・3月に読んだ本

3連休の2日目~♪

橋が1000円で渡れるようになったからか、
道が混んでるよ~

そんなお天気の良い土曜日なのに、
どこも行かず、家でブラブラ~
ネタにならないよぉ~~~

で、先月と今月の昨日までに読んだ本でも書こう~♪

あがわ~だん~こんび~
このお二人の掛け合いエッセイ、面白かった~♪
お互い相手の悪口ばっかり書いてるんだけど、
相手に対する愛情が詰まってて、なかなか良かったです。


ひがしの~
この本は、結構分厚くて読むのに時間がかかったな。
途中面白くてワクワクして読み進めるんだけど、
最後の結末が、ちょっと物足りない感じ。
えっ?これで終わり?  って感じで終わっちゃいました。
でも、面白かった♪

けいご~
これはそんなに分厚くないので1日で読んじゃいました。
複雑に絡まった話しじゃなかったので、スラッと読み終えました。



16:05  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

うれぴぃ~です♪

今日は、お墓参りに行ってきました。

お墓参りしている途中で、ダンナさまの携帯が鳴り。。。
ピリピリピリ~~~♪
相手は下の息子でした。

先週「就職出来たら良いなぁ~」って就職活動が難しい感じのメールがあったので、
オイ!オイ!って思っていたところでした。

電話の内容は。。。

うわぁ~お!

「就活終了~♪」 のお知らせ!

まだ公には出来ませんが、決まったみたいです。

今年就職活動で、運が悪いなぁ~って思っていたので、
こんなに早く決まるなんて思っていなかった。。。
と言うより、就職できて良かったぁ~~~♪♪♪


今日は、すご~く嬉しいです。
親バカと笑ってやってください。

これで、1年後に無事卒業したら
私の人生の最大の任務終了です。

卒業は多分出来るでしょう。
だから、今日は実質的な任務終了日♪

この日を、迎えられて、本当に幸せです。

にしび~

今日の瀬戸内の夕日は、とても綺麗でした。


21:36  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

よわん

3月分のつもりで買った「金麦」

半月でなくなりそうだったので、今週我慢した。。。

冷蔵庫に入れちゃうと飲んじゃうんで、入れずにいたら
今日も入れるの忘れて、仕事に行っちゃった!

なので、帰りに買って帰った。
どうせなら、ダイエットにしようと、こんなのを買った。
だいえっと~

4日ぶりに飲むんだよぉ~~~
さぞかし美味しいだろ~~~

がっ。。。

なんだか味が薄い。。。

アルコール分を見てみると、3~3.5%!!!

あっちゃぁ~~~!

これじゃ

酔わんよぉ~~~!!!


やっぱりダイエットは無理じゃぁ~~~!!




22:03  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

桜はまだかいな?

早咲きの桜が咲いているとの事で、行ってきました「総本山善通寺」
とう~
今日はお天気も良くて、気持ち良い~♪

そして、桜
さくら~


さくら~
春は近いですねぇ~♪


で、お昼は「麺麺亭」
おみせ~
久しぶりに来たよ~

やっぱりマーボーラーメンだよねぇ~
ま~ぼ~
熱々で美味しかったぁ~
もちろん。。。口の中、やけどしたぁ~(笑)

このお店、大学の前にあって、学生さんがいっぱい来るんだけど、
今日は超満員!
お店の人3人しかいないんだけど、手際が良くて惚れ惚れしちゃいました。
やっぱり商売はこうでないとねぇ~♪




17:33  |  景色  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

クーポンは忘れたらいかんよ

今日はホワイトデー♪
ダンナさまが、前から行ってみたかったお店に連れてってくれた~♪

そのお店は「弐色参味」
おみせ~
おぉ~怪しげ~(笑)

ここは朝引きの新鮮さが売り
あさびき~

とりあえず つきだし
つきだし~
枝豆、塩がきいてておいしい~♪

で、今日の一番♪
きも~
肝刺し~♪
めっちゃ! うまぁ~♪

そして、今日の二番♪
おや~
親鳥ステーキ♪
親って、今まで硬くて敬遠してたんだけど、
今日のは、小さめで硬いけど味が良くわかって、おいしかった。
また食べたい親鳥でした~♪

そして、鶏わさ (わさびじょうゆ)
さし~

やきとり み
み~

うめしそ
しそ~

つくね
つくね~

いかだ
ねぎ~

なんこつから揚げ
やげん~
こんな柔らかいやげん食べたの初めて♪

メッチャ美味しく、鶏食べました~♪
ごちそうさまでした~♪


で、テクテクと歩いて帰る途中 寄り道~

すき家で「牛丼 並」とビール
きゅう~
よっけ食べましたぁ~♪

満足~~~♪



で、家に帰ったら机の上にこんなもの
あぁ~
せっかくの10パーセント割り引きクーポン
はさみでチョキチョキ切ってたのに忘れてしもた~~~(涙)
625円の損~~~(大泣)

そんなホワイトデーでした。


みんなもクーポン忘れたらいかんよ~~~!!!







20:53  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

ロケ地巡り 番外編2

ネタがないので、ロケ地巡りの続きです。

3ぺ~じ~

ここは洋服屋さん
そうこ~

北浜アリーはこんな所
おみせ~
カフェとかもあるので、5月にこられる方は行ってみても良いと思いますよ。
県民ホールからも近いので。。。


そして、ここ。。。
12ぺ~じ~
ただの堤防だと思っていたんだけど。。。

こんな所でした。
うみ~
服装が屋島と同じなので屋島周辺だと思っていたら、庵治でした。
よっけ走りました(笑)

以上、ロケ地巡り 終了~♪








16:48  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

ロケ地巡り 番外編1

せっかく行って来たので、栗林公園のほかの写真も見てね。
けしき~

けしき~
お天気良くて気持ち良かったぁ~♪

はし~
この橋の上に立って撮影しています。

いし~
省吾が座った石~♪

ここ~
橋から見た省吾が座っていた所。

うめ~
ここは梅も名所です。
まだ2分咲きくらいだったな。

10:33  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

源平うどん

昨日、ロケ地巡りの途中でお昼~♪

行こうと思っていたうどん屋さんが定休日で。。。グスン

このお店に入りました。
おみせ~

かけ小 200円  あなご天 100円
かけ~
あなご天、デカッ!

麺は、大衆セルフ的な麺でしたが、穴子でお腹いっぱいになりました。




10:02  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

会報153号 ロケ地巡り

今日は仕事がお休みだったので。。。

行って来ました~~~♪ ロケ地~~~♪♪♪

まずは、メインの一枚
17ぺ~じ~
この石に座ってたんだよ~~~♪
私も座って撮影してきました。

では、ページごとに進んで行きましょう(笑)

1ページ
1ぺ~じ~
ここは屋島。
今日もお天気良くて、気持ちよかった♪
でも、観光地としては、ちょっと寂れてるんだよね。。。

3ページ
3ぺ~じ~
ここは、北浜アリーと言って、古い倉庫を利用して、
お店がいっぱい出来ているところ。
ここも、洋服やさんの一部。

5ページは、与島なので、今回はパス!

7ページ
7ぺ~じ~
駅横のシンボルタワーの一角。
撮影されたのは今回じゃない模様。
イルミネーションもないし、街灯もなくなってる。
多分2006年12月の公演の時に撮ったんじゃないかな?

8ページ
8ぺ~じ~
栗林公園の中。
広い栗林公園のどの辺だろうと思っていたら、
入り口から近くて、すぐに発見出来た。

11ページ
11ぺ~じ~
フェリーのりばのそばの、赤灯台に続く所。

12ページ
12ぺ~じ~
唯一場所がわからなかった所。
1時間ぐらい車走らせて発見!
後ろに写っている男木島がヒント。
見つけてくれたダンナさまに感謝♪

15ページ
15ぺ~じ~
15ぺ~じ~
15ぺ~じ~
県民ホール
地元のホールのエントランスに、省吾が座っただけで嬉しいね~♪

と言うわけで、楽しい一日でした。






17:25  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

高松~♪

昨日会報が来たよぉ~~~♪
かいほ~

仕事終了後メールチェックしたら、
お友達から「今度のロケ地、高松だよ」って。。。

必死で駆けて帰って、早速開封。

おぉ~~~見慣れた景色がいっぱいだよぉ~~~♪♪♪


屋島・駅・港・赤灯台の所・県民ホール・栗林公園

行かなきゃ、行かなきゃ♪


しかし、
与島は。。。行けないな。。。

ここは栗林公園
しょうご~
今までに何回行っただろう?

うぅ~ん、3回かな?



しかし、言ってくれればお迎えしたのに。。。

って、いらないって!(爆)



ロケ地巡りの写真、近日公開予定(笑)



22:20  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

徳島ラーメン

昨日のライブのお昼と夜、徳島ラーメン食べました~♪

まずは「もりしょう」
おみせ~
移転してはじめて来ました。
前のお店は、他の人がやってるんだよ。

入ると満席!
凄く活気があって、賑わっていました。

頼んだのは「中華そば」小 500円
とくらー
「中華そば肉入り」でも良かったんだけど、これにしました。

スープがこってりで、癖になる味。
また行きたいよぉ~~~♪


そして、ライブ後には「ふく利」
お店の写真撮るの忘れてた。。。

頼んだのは「中華そば」小 500円
とくらー2
見た目よりあっさりしています。
って言っても、徳島ラーメンだからねぇ~
それなりにこってりしています。

こちらもおいしかったぁ~♪

ライブも徳ラーも堪能した日曜日でした♪



10:10  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

終末のコンフィデンスソングス

ミスチルのライブ・徳島に行ってきました。

昨日の爆弾騒ぎのおかげで、ツアトラの写真撮らせてくれないんだよぉ~~~!!!

っで、対岸(川があるんだ)で撮影。
つあとら~
もうちょっと良い写真撮りたかったよぉ~~~!!!
犯人のばかやろ~~~!!!

で、ライブの第一感想。

おばさんは疲れた!(笑)

2時間半立ちっぱなしでした。
(アンコールの拍手の時は座ったけど。。。)
休ませてくれ~~~!!!

でも、あっという間の2時間半。
楽しかったよぉ~~~♪♪♪


ミスチルのライブは2度目。
前回も、ここアスティとくしま。
あすてぃ~

とりあえずツアトラの写真でもと思って2時に行ってみると
トラックがずら~~~っと並んでる。
とらっく~
ここだけで12台
他に停めてあるのをあるのを数えると、総数18台!
一体どんなステージになるのでしょう。。。ワクワク。。。

で、いったんアスティを離れて、動物園へ。
4時過ぎに戻ってきて、入場。
5時開演を13分遅れでスタート。

いやぁ~なかなか凄かったです。
桜井さん、熱唱!熱唱!熱唱!でした。

演奏・映像・照明、次から次へとめまぐるしく展開して行くステージ。
だいたいステージが、すでにセットで作られていて
照明もあっちからこっちから凄くって。。。
楽しかったですねぇ~♪

桜井さんのMCも結構笑いました。

凄く満足したライブでした。
ちけっと~



でもなんででしょうね?
この日はツアー6日目で、まだまだツアーは続くんだけど
もうこの日だけで満足しちゃいました。
もう一度見たいと言う気にはならないですね。
省吾だと、何度でも見たいって思うのにね。
(そりゃそうだ!愛情が違う!)

それと、省吾の時のようにアドレナリンが出ないんですね。
きゃぁ~~~しょうご~~~♪♪♪
みたいな感情がありません。
(そりゃそうだ!愛情が違う!)



でも、また機会があったら、次のツアーも行ってみたい
そんなミスチルのライブでした。




23:03  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |