12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2009-02-28 (Sat)
2月最後の一日を残して、ビールが無しになりました。

で、買ってきたよぉ~♪
び~る~
私の「金麦」3ケースと、ダンナさまの「麦とホップ」1ケース

なにも3ケースもいっぺんに買うことないと思うでしょ?
でもね、沢山買いたい理由があるのだよ。

それはこれ♪
あたった~♪
「幸せのおそろい皿プレゼント」キャンペーンに当選したんだよ~♪

これは、ネット上でポイントためて、3ポイントごとに一回
ルーレットを回して、当たりハズレがわかると言うもの。
で、何回もやって当選してもらえたというわけ。

で、「もうひとつ」って欲張ってさらにルーレットをまわし続けている毎日です。

キャンペーン期間ももうすぐ終了。
酒屋さんには、このキャンペーンのビールじゃないものが入荷しているので
まとめて買ったのです。

でも、きっと当たらないけどね。

いつまでもつかなぁ~? この3ケース(爆)



久しぶりのうどんコーナー

「綿谷」の釜揚げ
うどん~
おじちゃん、よっけ入れてくれて、お腹痛くなった。。。(笑)





Return

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
月に一度のお友達とのランチデー♪

場所は時々行っているホテルのレストラン

本日のコース
スープはコーンスープ
すーぷ~

メインはサーモンとポーク
めいん~

サラダ
さらだ~

デザート
でざ~と~

これに、パンとコーヒーが付いてサービス料込みで1980円

ちょっと高くないかい?

まぁ、ホテルなんだから高くて当たり前なんだろうけどね。




* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
松山へ行ったメインイベント
「平原綾香Concert Tour 2009 ~Path of Independence~」
あ~や~
彼女のライブは2度目。
2回とも最前列です。
ダンナさまがファンクラブに入っているので。。。
ファンクラブに入っているというだけで最前列が取れるなんて
私にすれば夢のような話しです。

うらやましぃ~~~

って、一応私も最前列で見たんですけどね。。。


良かったですよ~♪
2回しか見てないけど、グレードアップしているのがわかります。
特に声が良く出てるし、深みが増してますね。
ステージパフォーマンスも板についてきたし。。

しかし、あーやのライブで汗をかくとは思わなかった。
お客さんも熱くて、楽しかった~♪


若いアーティストが
(本人はアーティストじゃなくて音楽家だと言っているそうです(ダンナさま談))
成長していく過程を見られるって言うのも、良いもんです。

これからも、もっともっと素敵な音楽家になるだろうな、と思うライブでした。




今回、あーやのライブのおかげで行けた松山、楽しい旅行でした。

あーやとダンナさまに

ありがと~~~♪♪♪


* Category : 音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
松山城を後に、ランチ~♪

大好きなタイ料理が、本場のシェフの味で食べられるお店へ
ダンナさまが連れて行ってくれた。
おみせ~

横にはこんな絵が
おみせ~
タイと言えば象さんだよ。

そしてタイの乗り物「トゥクトゥク」が。。。
なつかしい~
懐かしい~
でも乗ったことない。。。(笑)

頼んだのは「ランチプレート」
らんち~
中央のメインは、選べるタイプ。
「辛いのは大丈夫ですか?」って聞かれたけど、そんなに辛くなかった。

別料理で「クン・オップ・ウンセン」も注文
べつちゅうもん~

ちゃんとしたタイ料理で、美味しかったぁ~~~♪
ごちそうさまでした。


車で移動なので、ランチのビールはなしだったので、
ビールが飲みたい!

って事で、行ってみました。
おみせ~
ダンナさまは、運転があるのでまた「道後温泉」へ。

頼んだビールたち
びーる~1びーる~2
漱石ビールとマドンナビール

もうひとつ「坊ちゃんビール」と言うのもあったんだけど
さすがにライブ前に出来上がっちゃまずいものね。
2杯で満足~♪
美味しいビールでした。




* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
松山2日目~♪

爽やかな二日酔い~♪

ホテルをチェックアウトしてから向かったのは「松山城」
ロープーウェイで城山の上へGO~♪
おしろ~
なかなか立派なお城だよ。

ここへは2度目かな?
子供が小さい時に来た記憶がある。。。

梅が咲いていたのでこんなアングルで撮ってみた。
うめ~

天守閣にも上ってみた。
上からの景色はこんな感じ
たかいよぉ~

昇ってくる時に、寒桜がきれいだったんだけど、
ロープーウェイは早すぎて写真撮れなかったので
帰りはリフトとで下山

これがその寒桜
かんざくら~
この写真を夢中で撮っている間に、どうやら反対の昇りのリフトに
ナ・ナ・ナント!
平原綾香さまが乗っていたそうな。。。
ダンナさまが大はしゃぎしてる。。。

うぅ~~~見損ねた。。。

後姿だけ確認して、松山城終了~♪

その後、ダンナさまが上の空だった事は言うまでもありません。



* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-21 (Sat)
温泉につかってからホテルにチェックイン!

そしてお楽しみのやきとり~♪
おみせ~
ここも2006年のライブの時に来たお店。
生レバーが美味しかったんだよ~~~
「また食べた~い♪」ってことでここに決定。

しかし。。。
世の中は、変わっていくのだ!
生レバーは、メニューから無くなっていた。。。トホホ。。。

気を取り直して、まずはビール♪
つき~
付きだしはこんにゃくだよ。
一緒に来たのは、串焼きを漬けて食べるたれだって。

食べたのは、こんなものたち♪
だいこん~
じゃこ天

にんじん~
えびと水菜のサラダ

くし~
おまかせ串焼き

にこみ~
牛すじの煮込み

から~
なんこつから揚げ

わさび~うめ~
とりわさと梅じそ

おなかいっぱい♪
ごちそうさまでした♪





* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-21 (Sat)
動物園を後にして、ちょっと寄り道をした後
道後温泉へ♪
うえから~
駐車場が上にあって、そこからの景色。

下へ降りて、いざ温泉へ!
ぼっちゃん~
が。。。

凄い人・。。。
土曜日の4時半
どうやらツアーで来てる人達が、旅館へチャックイン後、
夕食までの時間に入りに来るらしい。。。

初めての「道後温泉」は、まるでイモ洗いのような状態でございました。

でも、お湯質は良くて、サラサラとした肌触りの良いお湯でした。

今度は、もっと人のいない時に行きたい~~~♪



で、温泉の前の寄り道~

愛媛武道館
ぶど~
ここには、4月にあるグループのライブに来ようと思っているので
ダンナさまに道案内をしてもらったんだよ。

友達乗せて、車走らせようと思っていたんだけど、
昼間は良いどけ、帰りは私には無理かなぁ~

とか考えながら。。。

中に入れるみたい。。。
で、入れてもらいました。
かんない~
私の席はこの辺かな?
遠いけど見やすいかもね。

しかし。。。
ここって土足厳禁なんですけど、当日はどうなるの???




Return

* Category : 温泉
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-21 (Sat)
お腹もいっぱいになったので、動物園へ。
ウチのダンナさま、レッサーパンダが大好きなんだよぉ~~~

で、「とべ動物園」へ。
ここは、2006年12月省吾の愛媛公演の時に来た以来、
懐かしい~~~
もん~

お出迎えは
ちょくりつ~てんかん~
直立不動のペンギンさんや、癲癇かあるのに頑張っている白熊ピース

そして何よりのレッサーパンダ
ちょこまか動くこの子と
れっさ~

木登りが得意なこの子
ぱんだ~
他にも2匹の赤ちゃんや、階段登りが得意な子もいました♪

いろんな動物さんを見たんだけど、私のこの日のお気に入りは
この光景
うえをみると~
おぉ~
オラウータンがこんな高い所でくつろいでいます。

今、動物園って面白いねぇ~
一度旭山動物園にも行ってみたいねぇ~







* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-21 (Sat)
ダンナさまのお誘いで、平原綾香のコンサートに行くために
前日でありながら松山にGO~♪

家を10時に出て、12時過ぎ松山に到着。

今回の旅は、全てダンナさまプロデュース!
まずは、ラーメンだよぉ~~~♪

お店は
かんばん~
インターの近くにあった。

はりがみ~
オリジナルスープが楽しみ~♪

しかし、待てどもなかなか出来ず。。。
カウンターだったので見てると、店長さん一人で作っているんだけど
うぅ~ん。。。もう少し要領よく作ったら、もっと早くお客さんに提供出来るのになぁ~
っと、私も客商売、
とにかく早く提供できるように、頭フル回転で作っているので
ちょっと残念だった。。。

で、待って登場~♪
らーめん~
お楽しみのスープは和風料理に出てくるような
今まで食べた事のない、ラーメンスープ。
味は、美味しい♪
何の出汁だろうと、考えたが、わかるはずもなく(笑)

いやいや、なかなかのラーメンでございました。

器もね、こんな感じの和風でした
うつわ~

* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-20 (Fri)
今朝、ダンナさまがこんな記事をみつけてくれた。
コジコジ~
(クリック拡大)

わぁ~い、浜省だってぇ~~~♪
さすがコジヤン!
省吾って文字が活字になってるだけで、嬉しい~♪

「陽水と浜田のコンサートツアーが重ならないのは、小島のせい」って書いてある。
そうそう、この前のライブの時にも、言ってたな。
「親分たちが、小島のスケジュールを奪い合ってる」って、カナさんが。。。

そんな嬉しい朝でした。


そしてそして、
HPのスペシャルも更新されていました。

さらに「NHK-FM40周年の特別サイト」にお祝いメッセージが寄せられているとの情報。

一日に、こんなに沢山省吾な気分になれるなんて

めっちゃしあわせぇ~~~♪♪♪






* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-15 (Sun)
バスツアーお決まりのお土産屋さんお立ち寄り~♪
 
まずはこんなとこ「お菓子の壽城」
おしろ~?
お菓子の試食がいっぱいで、楽しいんだけど、
かに食べ放題の前だったので控えめに試食。
でも、ここは楽しいですよぉ~♪

そして境港の海鮮市場
いちば~
大きい鬼太郎がお出迎え~

かに~ばばあ~
美味しそうなものいっぱい。

で、この2軒で買ったお買い物
みやげ~
はたはたとしじみエキス


もちろん観光もしてきたよ。

松江城
しろ~
バスは「松江堀川地ビール館」に駐車。
そこから片道15分歩いて到着。
なかなか立派だねぇ~♪

そして、またまた15分かけて戻るよ。

そしてお楽しみは、
ぢびいる~

バスの中で50円割引券貰ったので、使わなきゃねぇ~♪
♪~
地ビールは3種類。
その中の一番苦味があるというのを注文。
めっちゃうまぁ~~~♪

そして
しんじこ~
宍道湖の夕日にはまだ早い景色や

だいせん~
大山を眺めながら、帰路に着きました。

で、旅行会社からのプレゼント~♪
もろた~1もろた~2
一夜干は2枚入っていて立派♪
おいしくいただきま~す♪


またバスツアー行こうねぇ~♪





* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-15 (Sun)
めいっぱいカニを食べてみたい!

って事で、行って来ました「かにツアー」
いつものように旅行会社のバスツアーです。
これが楽だよぉ~♪

北へ向かって3時間ちょっと、目的地「皆生温泉」到着~♪
りょかん~
旅館の名前は「松涛園」
たぬきさんがお出迎え~♪

案内されると、もう仲居さんが鍋に火をつけている。
そう、時間制限60分食べ放題なんだよぉ~

お料理
りょうり~

食べ放題のメニューは
なべ~
かにすき

やき~
焼きかに

えび~
甘エビ

お皿に乗っている「かに」と「甘えび」がなくなったら、持って来てくれるシステム。

かにが焼けたり、煮えたりするまで、他のものを少々。
ばばあ~
ばばあと言う魚、結構美味しかったよ。
しかし、お寿司は。。。ほとんど残しました。。。だって、オイシクないんだもん!

もうめいっぱい、かに♪かに♪かに♪
わき目も振らずに、一心不乱でかにと格闘(笑)
焼きかには時間がかかるので、どんどん鍋にかにを入れて
食べるわ、食べるわ。。。
忙しくて、ビールに手を伸ばす暇がない(爆)
いっぱい食べて満足だけど、もっとゆっくり食べれたら、もっと良かったなぁ~

で、最後はほぐしたかにを雑炊にいっぱい入れて
ぞうすい~
かに雑炊の出来上がり~♪
出汁がすご~く出てて濃厚な上に、かにの身もたっぷり入れたので
めっちゃ うまぁ~い♪

本当によっけ食べました。
よっけくったぁ~
ごちそうさまでした~♪

この後、お風呂にゆっくり浸かって。。。
と思っていたんだけど、流石に団体旅行、時間に制限があるので
とりあえずお湯を楽しんで、次の予定に出発~♪



* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっさん
カニだかに。。。

* by wani
カニだよかに。。。

個別記事の管理2009-02-14 (Sat)
今日は、バスツアーでかに食べ放題に行って来ました。
やきがに~
その話は、また明日。

で、帰ってきたらポストに。。。♪

前に「パイルのくつした」って書いたんだけど、
それを読んだお友達が送ってきてくれました。
くつした~
わぁ~い、かわいい~~~♪
もこもこじゃん!

で、早速風呂上りに履かせてもらいました~♪
もこもこ~
わぁ~い、あったかぁ~い♪
ふあふあじゃん!

しかも5本指。
指の間まで、あったかぁ~い♪


しかし。。。私が履くと、
かわいくないじゃん!


でもでも、とっても嬉しかったよぉ~♪
ありがとう~♪ ほっきーーー♪




* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
気に入っていただけた様で(^_^)
履くとこうなるんだ(笑)


* by wani
ほっきーーー、ありがとねぇ~~~♪

しかし足の細い人だったら、もっとかわいんだろうなぁ~
なんといっても、私の足だからねぇ~(爆)

大事に履かせてもらいます。

個別記事の管理2009-02-12 (Thu)
仕事から帰ったら、こんなお届けもの~♪
もろた~
いつもありがと~~~♪

そう言えば、昨日から干している大根どうなったかなぁ~?
ベランダを見てみると、
ほしほし~
おぉ~いい感じ~~~
明日には漬けられる?

こうなったら、どんどん作りましょう。
「たくわん風」
たく~
これは少し時間がかかりそうだね。

そして、「切干大根」
せん~
この4倍は作ったよ。

いい感じに干せるまで、待ってるよ~♪

で、ちゃんと煮物も作ってみた。
にもの~
大根ちゃん、ホクホク♪

さあさあ、いつ大根は無くなるのでしょうか?


* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-11 (Wed)
今日も、お友達から野菜を貰いました。

大好きなターサイ
た~さい~
去年も2度ほど貰って美味しかったので、嬉しい~♪

このターサイ、美味しいから買おうと思っても、
この辺のお店には並んでしません。
だから貴重品♪
大事に食べよ~~~♪

しかし。。。
一緒にこんなものも貰いました。
やさい~
そうです、大根です!

実はこの時期、大根ばかり貰うのです。
今我が家には、まるまる大根8本あります。
貰って大分食べたのに。。。です。

もう食べ飽きて、ほったらかしてる。。。状態です。

で、これではいけないと思い、
ネットで調べて保存食にしよう~♪
「つぼ漬け風」と言うのを見つけて、早速トライ!
ほしほし~
この状態で2~3日干します。
それから漬け込みです。
どんな風に出来上がるか楽しみ♪

他にも「たくあん風」とかあったので、これも挑戦してみます。



今日のうどんコーナー

しっぽく~
斉賀製麺所の「しっぽく」

ちょっと体調が良くなかったんだけど、
アツアツホクホクで身体温まりました。
しかも、今日の麺はここで食べた麺の中で最高の麺。
茹で上がるのを待って、出来立てだったので美味しかった~♪
こうゆう麺に出会うと、しあわせ~♪ です。


Return

* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-08 (Sun)
去年の暮れに、100均ショップで出会ったくつしたちゃん。
あまりの肌触りの良さと、ストライプが気に入って購入~♪

これが履き心地が良いんだなぁ~
くつした~
ぬくぬくなんだよね♪

で、またその100均ショップ近くに行ったら買おうって思っていたんだけど、
なかなか行く機会がなくて、買えずにいたのね。

で、先週機会があったので行ってきました。

そしたら。。。

季節商品だったらしく、もうない!

うえぇ~~~ん(涙)

こんな事だったら、もっと早くに行くんだった。。。
っと思っても、時すでに遅し。。。
あきらめました。


そんな、こんなで時間が過ぎ。。。

昨日ディスカウントショップでみつけましたぁ~~~♪

それがこれ
ぱいる~
早速はいてる私(笑)

で、買ったもう一足
しま~

値札をアップ
ありえない~
えぇ~~~!
元の500円はうそじゃろ~!
ありえないぃ~~~!!!




今日のうどんコーナー

毎週のように行っている「よしや」
あつあつ 290円
あつあつ~




Return

* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-07 (Sat)
先週徳島ラーメンを食べたら、また食べたくなっちゃった~♪

で、イオンショッピングセンター内のフードコートの徳島ラーメンへGO~♪

前回行った時、食べ終わった後でクーポン券があるのに気がついて
すご~くガッカリしたので、
今回は、先にクーポンがあるか探してみる。

で、

あった~~~♪
ぐるめ~くーぽん~
このクーポンで、もやし・メンマ・たまご・ねぎのトッピングか
大盛りが無料になるんだよぉ~♪

ダンナさまは大盛り、私はたまごのトッピングをチョイス。
とくらー
480円也~♪
ここも、結構コテコテで美味しいよぉ~♪

そんなに遠くまで行かずに徳ラーが食べられるなんて、嬉しい~♪

すご~く満足な土曜のお昼でした。





そして、帰りにレンタルショップに寄って、3月&4月に行くライブの予習。
しーでー
目的の3枚を借りようとしたら、
今、5枚で1000円セールをしてるって!
したら、あと2枚借りようではないか!

って事で、ウチの店で良くかかっていて好きだった
美嘉ちゃんのCDに決定!
みかちゃん


さぁ~あと1枚何にする???

ダンナさまが面白いもの見つけてきた。

これ、いいじゃん!

って事で決定!
おまけ~
笑いまっせ~~~♪♪♪







* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-05 (Thu)
今日は暖かいよぉ~~~♪
おひさんも照ってるしねぇ~~~♪

そんなお休みの木曜日。
土日には近づけない「なかむら」へGO~♪

なかむら行くのひさしぶりぃ~~~♪
いない~
やっぱり並んでないよぉ~~~♪

のれん~
のれんが風でなびいてる~~~

いつものように「冷たいの大 250円」
うどん~
大根を自分ですって、しょうがも自分ですって、ねぎ乗せて
醤油をかけて、七味振って、出来上がり~♪

ムニョムニョなのにコシがある麺、美味しい~~~♪

いつも食べる冷たい麺、美味しいんだけど、
今度はかまたま食べてみたいなぁ~~~♪




さてさて、前回の節分対決。

な・な・なんと!

大勝利~~~♪

わぁ~い♪わぁ~い♪節分に勝ったぁ~~~♪

流石は、メール担当O女史!
あなたの作戦勝ちです!

お見事!


以上、結果報告でした。

Return

* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-03 (Tue)
今日は節分ですね。

夕食のメニュー考えるの大変な主婦は、これに乗っかって
「巻き寿司」にする人が多いんじゃないでしょうか?

もちろん私もそのひとり。
作るのはめんどくさいので、買って来ました。
まきずし~
お供のようなイワシちゃん、
この時はまだガスレンジの中。
写真撮影には間に合いませんでした(爆)

今年の恵方は「東北東」
一応最初だけそちらを向いてかぶりついたものの
あとはチビチビと美味しくいただきました。

しかし、今日このブログを書いている訳は。。。

このように、巻き寿司が飛ぶように売れるって事は、
お寿司屋さんは大忙しなんでしょうね。

つまり、その他の飲食業はヒマって事。

もちろん、毎年のように我が店も大変お暇でございます。
 
で、今年は上層部が案を考えた!
メール会員20%オフ!

さぁ~これがどの位の効果を呼んだのか?
明日になって結果を見てみないことにはわかりませんが、
多分完敗でしょう。。。そんな予感。。。

昼の営業中にこれを利用してくれた会員様、おひとりなり~~~

まぁ、いい考えだとは思うけど、
日本の文化には敵わないってことでしょうかねぇ~(笑)





* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-01 (Sun)
今日から2月。

そして、今日は地元の一大イベント「香川丸亀国際ハーフマラソン」!

毎年お友達が出るので、応援のため沿道に出ます。

なんでも、今年から国際になったそうな。。。
何が違うかって?
外国の招待選手が来るそうです。

そして、あのQちゃんも一般で走るって♪
そりゃ~楽しみも倍増♪

テレビで生中継をしてるので、とりあえずスタートをテレビで観て、
もうすぐってところで沿道に立ちます。
トップの選手2人は、今年の箱根駅伝で活躍した選手だって。
とっぷ~
あっという間に通り過ぎていきました。

その後、女子のトップ、知っている選手としては土佐礼子さんなどが通り過ぎましたが
やっぱり早すぎて、目が追いつかない。
(もしかして歳?)
一般の選手達が凄いかたまりで通り過ぎていくんだけど、
お友達は一体何処にいる???状態で、
目が疲れるぅ~(涙)

でも、お友達の方が気が付いてくれて、手を振ってくれました。
良かった、応援できて♪

しかし、見たいQちゃんは、一体何処?
結局往路では発見できず。。。涙。。。

そうこうしてると、もうトップの選手が戻ってくるって。
この頃になると、寒さで身体が固まってくる感じ。

でも、お友達の復路も応援したいし、
往路で見損ねたQちゃんと、息子の同級生も見たいし。。。

で、待っていると息子の同級生発見♪
がんばれ~
彼女は結局女子6位でした。素晴らしい~パチパチパチ♪

そして、念願のQちゃんも見る事が出来て、超うれしP~♪

お友達が通過するのを待って、今年の応援終了~♪

冷えきった身体を温めるために、うどん屋さんへGO~♪




今日は、オープンしたての「よしや」2回目。

身体が冷えきっていたので、釜揚げの麺が食べたくて「釜玉」中320円
かまたま~

ここの麺は、誰かが言ってたけど「あばれ麺」
あっぷ~
美味しい~♪

また行こう~♪


そうそう、お家に帰って録画してたテレビを見てみたら
沿道で応援している私、映ってました♪


映りたいんかい!
はい、映りたいです♪(爆)





Return

* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
なんだぁwaniさん参加しなかったんだ(笑)

昨夜のニュースで来月の東京マラソンに参加する為
Qちゃんが特別コーチしてるフジテレビの女子アナが
練習がてら参加してるって言ってたんで
「あっ丸亀ってwaniさんトコだ。」と思ってたんだよ。
ビデオ貸してね(爆)



* by wani
私は走れないよ。
21キロ歩く事も出来ないもん(爆)

フジテレビの女子アナも走ってたんだ。
凄い人で、なんだかよくわからなかったよ。

ビデオ貸すほどじゃない(笑)