2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008.12.31 (Wed)

大晦日

新年を迎える準備は進んでいるか~い?

そんな大晦日のお昼は、やっぱりうど~ん♪
今日は、おうちで茹でて「かまたま」だよぉ~~~♪うどん~

ムニュムニュ麺で美味しいよぉ~~~♪

2008年最後のうどん、大満足でしたぁ~~~♪



今年ブログを始めて、明日で1年。
いろいろありがとうございました。
来年も、ボチボチ書いて行きますのでよろしくです。

それでは、
良いお年を~~~♪


13:54  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

飽きもせず

大掃除は進んでるかい?

そんな30日のお昼は、やっぱりうど~ん♪

場所は「綿谷」
みせ~
因みに綿谷は、今日までの営業だよぉ~~~

頼んだのは「かまあげ小」
うど~ん
かまあげ担当のお兄ちゃん、今日もよっけ入れてくれたぁ~~~
ちょっと多いと思いながら、たいらげたぁ~~~

そしたら、ちょっと胸やけしたぁ~~~



14:07  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

まだまだ最後じゃないと思ううどん

昨日下の息子が帰って来た。
まだうどん屋さんやってるなら、食べたいと言う。

一緒に行こう~♪

っと、思ったら拒否られた。。。グスン。。。

そんな省吾の誕生日のお昼は、ダンナさまとうど~ん♪
うどん~
「根っ子」だよぉ~~~♪

今日の麺、最高に近いぐらいのムニュプリッ!で うまぁ~い♪

年末押し詰まってのうどん、大満足でございました。


14:39  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

Happy Birthday ♪

け~き~

省吾~♪  お誕生日おめでと~♪


健康で素敵な56歳を過ごして下さい





08:54  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

今年最後のラーメン

たぶん今年最後になるだろうラーメンを食べた♪

やっぱりここが好き「家系ラーメン」
ら~めん~
「脂少な目、あと普通」で頼んだんだけど、麺硬かったぁ~!
大将が不在だったんだよぉ~~~

でも、味はいつも通り美味しかったぁ~~~♪

今年の〆ラーメン、満足で終了~♪



14:27  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

谷川米穀店

今日から9連休~~~♪
楽しい、楽しい年末年始~~~♪

お掃除は待ってるし、買出し・おせち作り。。。
あぁ~~~たのしい~~~♪ウソッ!

そう言えば、忙しさに負けて、まだ名古屋旅の日記書いてないなぁ~
まぁ、この9連休のうちに少しは書けるでしょう。

さてさて、そんな9連休の初日のお昼~
それは、ちょっと遠出して「谷川米穀店」
ここへ行くには、時期を選ばないといけましぇん。

観光客の少ない寒い日が狙い目。
特に雪なんか降ったら絶好の谷米日和♪

でも、今日は結構陽が出ててヤバイかも。。。

行ってみると、行列はこんな感じ
ぎょうれつ~
大した事なくて良かったぁ~~~♪

約20分待って いただきまぁ~す♪
うどん~
青唐辛子いっぱいの、ねぎいっぱいで
しあわせぇ~♪


14:41  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

ノリタケの森

矢場から栄まで歩いて、疲れたぁ~
もともと都会って階段やらなんやら、歩く事が多いんだよねぇ~
しんどい~~~
ってな事言いながら。。。

今回の名古屋街巡りは、このキップが頼り
きっぷ~
地下鉄・バスが一日乗り放題で600円

ではでは、次に行きましょう~♪
地下鉄に乗って「ノリタケの森」
のりたけ~

レンガ造りの建物(元工場だったと思う)の横を通り
れんが~

煙突広場へ
えんとつ~
1本の煙突の上にサンタさ~~~ん♪

全部で6本ある煙突の風景。。。撮りわっすれたぁ~~~!!!ショック!

そしてアウトレットショップへ
 
そこは、きれいな食器がピカピカっと光っておりました。

セットでかくやすぅ~~~♪
せっと~

でも、アウトレットものの方が、私には魅力的~~~ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)
あうとれっと~
マジで買おうか迷ってしまったですよ~~~

でも、あきらめました。。。

我慢した私、えらいっす~~~

店内はメッチャ広くて、心躍る時間でした
つり~

ここは、またお金沢山持って行きたぁ~~~い♪

あぁ。。。肝心のノリタケの森は広くて、きれいでした。







16:46  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

テレビ塔&オアシス21

台湾ラーメンを食べて、お腹も満足した所で、いざ観光!

矢場から栄まで、久屋大通公園をテクテクテクっと歩いていると

テレビ塔発見
てれびとう~
今日は天気も最高♪

さらにテクテクテクっと歩いて行くと

オアシス21に到着
よっけあるいったぁ~

上には階段を使って昇るのか???
かいだん~
そんな事はありません、
ちゃんとエレベーターがありました。 ホッ。。。

上は「水の宇宙船」と言われているらしく
水が一面に張られていました。
みず~

水の下を覗くと。。。
こわぁ~
なにやらイベントが行われている様子。
高所恐怖症の私には、ゾクッとする光景でござりました。 オーコワッ!

水の周りをグルッと回ってから、1階へ。

そこは「銀河の広場」と言われていて
イベントが行われたり、お店がいっぱいあったりでした。

ゆきだるま~

しかし、よっけ歩いて疲れたぁ~~~!!!



16:14  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

味仙 矢場店

高速バスに乗って、名古屋へ行って来た~
朝5:58発、名古屋12:20着

まず手始めは、やっぱりお昼~♪
行ったのは「味仙 矢場店」
おみせ~
ここ、名古屋の省吾ファンのお友達に連れてきてもらって以来
大ファンになったお店。
2007年の名古屋公演の時にも来たよ。

中に入ると、オープンキッチンになっていて
たくさんの人が忙しそうに働いてます。
ちゅうぼう~

店内はもちろんいっぱい
てんない~

注文したのは「台湾ラーメン」580円
らーめん~
にんにく、唐辛子いっぱいだよぉ~~~
凄く美味しい~~~♪

どんぶりが小さめなので、あっという間に完食♪

口の中、 にんにくくさぁ~~~!!!(笑)



15:50  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

来年のカレンダー

やってきました、佐川急便
ふうとう~

中身は、来年のカレンダー♪
かれんだ~

ペラペラとめくってみた。
4月が好きかなぁ~

でも、今年のカレンダー、ライブ写真が多かったので、
今年の方が好きかなぁ~



そうそう、レイのあれは、昨日振込用紙が来て
今日入金しました。
来年5月が楽しみだなぁ~♪


21:28  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

クリアアサヒ

    あたったぁ~~~♪

にもつ~

ネットでキャンペーンに応募したヤツだ♪
おてがみ~

うれしい~~~♪

アサヒさん、ありがと~~~♪♪♪

クリアアサヒ当たったの二度目なんだよね。
でも、1ケース当たったの、はじめてぇ~~~♪



そんな・そんな嬉しい日曜日のお昼は、うどん~♪(またかい!)

行ったのは「三嶋製麺所」
おみせ~
なんだか静かで、やってるの???

でも、やってました。 怪しい~~~(笑)

熱いの大
あついだい~
アツアツ過ぎて、写真がくもる~

これにいろいろトッピング
とっぴんぐ~
かき混ぜて、いただきまぁ~す♪

今日は、釜から上がるのを待ったんだけど、
ちょっと早めの上がりで、麺硬め~
もうちょっと、やわい方がすきぃ~~~

でも、おいしゅうございました。



15:49  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

たまごとじ~~~

とっても暖かい冬の土曜日~♪

こんな日のお昼は、アツアツのたまごとじラーメンが食べたぁ~い♪

と言う事で行って来ました「五圓安」

らーめん~

湯気で写真がくもるぅ~~~

相変わらず、口の中やけどしたぁ~~~!



15:12  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

満月

仕事帰り~
月がまん丸で、でっかい!

どうやら今日は、満月☆
信号で止まったので一枚パチリ!
つき~

月 ちっちゃぁ~~~い!

リベンジっと走りながら撮ったら、車ぶつかりそうになったぁ~~~!!!

16:52  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

蔵カフェ こうらく

今日は、お友達とランチの日♪

今年の8月末にオープンした「蔵カフェ こうらく」
おみせ~
ここは、「料亭 公楽」の蔵を改装したらしい

「料亭からのおすそ分け膳」というのが目的
めにゅ~
おぉ~~~ある!ある!

店内はこんな感じの良い雰囲気♪
てんない~

まずは、お水とおしぼりが運ばれてくる
おしぼり~
おしぼりも、おしゃれぇ~~~♪

もちろん頼んだのは「料亭からのおすそわけ膳」
でも。。。「やすらぎ膳」はもう一食しか残っていませんって言われた。。。
先客は、8人。。。
一体何食あったのかな。。。???

でも、目的のもの注文できて良かったぁ~
おぜん~

メインアップ~~~!!!
あっぷ~
おしゃれぇ~~  うれしいぃ~~

どれも、凝っていて美味しい♪

そしてデザート
でざ~と~
りんごのシャーベット
りんごの皮入りで、見た目が綺麗いだし、美味しい~♪

そしてコーヒー
こ~ひ~

落ち着いた雰囲気で、とってもゆっくりと出来ました。

しかし、11時半に行ったんだけど、次から次へと
お客さんいっぱいでした!

で、気になる「やすらぎ膳」
前の8人は、みんなこの「やすらぎ膳」でした。
私たちより前に来ていたにもかかわらず、
私たちの「料亭からのおすそわけ膳」の方が早く来ました。
どうやら、「やすらぎ膳」の方は、何か熱々の物があったみたい。。。
今度は、そちらの膳を食べてみたいと、思うのでありました。

そして、2人の時は、こんな窓辺の席も良いなぁ~って思うのでありました。
せき~
窓の外は、川。。。

 

21:00  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

忘年会

お友達と忘年会~♪
女だらけは、じゃべりまくりだよ~(笑)

行ったのは「ひな野
自然食バイキングのお店。
ランチに一回行った事があるね。

いっぱい食べたよぉ~
ばいきんぐ~

いっぱい~

でもどうしてここにしたかというと。。。
のみほうだい~
2時間飲み放題があるからだよ~

しっかりアップロードファイル5杯飲んだよ~

お腹いっぱいになりました。


23:08  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

澄んだ空気

今日は寒いけど、良いお天気♪

海まで行ったら、こんなに良く見える
うみ~

中央の島の右側、本州の鷲羽山ハイランドが見えるんだけど、わかる?

ちょっとデジタルズーーーム
うみ~

ね、まぁるい観覧車が見えるでしょ?

気持ちの良い海でした。



15:38  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

番屋本店

さぶ~~~い日曜日だねぇ~~~

こんな日は、膝が痛いぃ~~~
手の指の関節が痛いぃ~~~

でも、そんな事にはめげないで、お昼はうどん~♪

行ったのは、番屋本店
おみせ~

前に行った時、冷たい麺が硬めだった様な気がして
かけ中 250円を注文
かけ~
麺は、ちょっと細めながら、そこそこ美味しい
出汁も私好みの味

寒さから縮こまった身体が、ヌクヌクと温まりました~♪

美味しかった、ごちそうさま♪


15:32  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

麺王

徳島ラーメンが食べたぁ~い!

って事で、出かけてきました。

っと言っても、徳島まではちょいと遠い。。。
高松にあったラーメン屋さんは閉めちゃったし。。。

今年の夏にオープンした「イオン綾川ショッピングセンター」内の
フードコートの徳島ラーメンへ、いざ出発~♪

前回行ったときは、あまりの行列に諦めたんだよね。

今日の行列は、こんなもん
みせ~

あぁ~良かったぁ~~~♪

フードコートだからね、食券を買ってラーメン貰って席へ。

徳島ラーメン並 480円
らーめん~
徳島ラーメン独特の、濃いあじ~~~!
徳島には、もっと濃いところいっぱいあるけど、
これはこれで 美味しい~~~♪

近くにこんな所があって、うれしい~~~っと思った土曜日でした。


16:40  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

チケット到着

金曜のよる~ 週末のビールを飲んでた
一番絞りだよぉ~♪
ゆうしょく~

そしたら

ピンポ~ン♪って

チャイムが鳴った。。。

なんだ?なんだ?

出てみると、宅急便~

来たのはこんなもの
きた~

中身は、ちけっと~♪
ちけっと~

2週間後ににゃごやまで行ってきます~♪

にゃごやで何食べる?

ひつまぶし。。。
みそカツ。。。
台湾ラーメン。。。
手羽先。。。
アンスパ。。。

あぁ~ よだれがぁ~~~(笑)


21:10  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |