123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-11-30 (Sun)
明日から12月だよ~
今年もあとわずかだねぇ~

そんな日曜日のお昼は、中華そば♪
そば~
上海軒の中華そばは、あっさり、スープ極ウマ~♪
今日は麺が硬めで、さらにウマい~♪

たっぷり堪能して、一路ホームセンターへ。

ウチのガスのホース、間違えてて、LPガス用が付いてる。。。
本当は、都市ガスなんだよね。
なので、買いに行かなくっちゃ~

途中でかえるさん発見!
かえる~
これなんだと思う?

今、道路工事ってこんなかえるさんが並んでいるんだねぇ~
こうじ~
かわいい~~~♪

で、ホームセンターへ到着。

店内を歩いていると、こんなもの発見!
のぼり~
生ビールののぼり、ほしいーーー!

もちろん、買いませんでした。。。


* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-29 (Sat)
今日のお昼は、うどん~
ぶっかけ~
綿谷の温ぶっかけだよ。
ぶっかけは久しぶりだな。

今日の麺は、ムニュッ・プリッ!
美味しい~~~

うどんは生き物だからね、
今日はメッチャ美味しい麺だったよ。


で、土曜日にはお楽しみが待っている。

今楽しみにしているのは「ブラッディ・マンデイ」
春馬君、かわいいーーー♪
おばさん、好みーーー♪

そんなときめく土曜日でした。



* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
ようやく観に行ってきました。
しねま~

原作を読んで感動したので、公開したらすぐにっと思っていたんだけど、
ダンナさまの入院で、今日になりました。

「夫婦50割引」と言う、どちらかが50歳以上なら夫婦で2000円!

やったぁーーー!!!

本当は、ダンナさまがいなくても、レディースデイなら1000円なんだけどね。
入院中にひとりでは行けないよねぇ~

もう、公開してから随分時間が経ってるので
なんと小さい方の部屋に、お客さんは私たちふたり。
貸切で観てきちゃいました。

おかげで、家でくつろぎながら観てる感じ。。。
それって、良いのか? 悪いのか?


作品は、原作そのままでした。
もうちょっと色づけされてるかなっと思ったんだけどね。
なかなか良かったです。

でも、もう話の筋を知っているので、最後泣けなかったなぁ~
何も知らないで観てたら、泣いたんだろうなぁ~

っと、思った作品でした。

しかし、福山は相変わらずカッコイイねぇ~



* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-24 (Mon)
ウチのダンナさまは、バカラ好き~

こんなんや
ばから1

こんなの
ばから2
持ってます。

で、2個目のふち
きず~
悲しいかな。。。私が洗ってて欠いた~。。。半年前。。。

弁償しなくっちゃぁぁぁぁ~~~

でも、なかなか良いのが見つからず、
値段も手頃なのがなく。。。

時間だけが過ぎて行く~~~

そして、ようやく見つけたバカラちゃん
ばから3
ダンナさまも、これで良いって言ってくれてるし。。。

良かったぁ~♪

お値段は
ねだん~
こんなのが付いていた。。。




でも、そんな値段で買うわけもなく、

実際は、本日の日替わり~
ひがわり~
4980円でした~~~♪

ナント60パーセントオフ~~~♪

円高還元セール ばんざぁ~~~い♪

これからは、自分で洗ってね、ダンナさま!


* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-23 (Sun)
今日も昨日に続いて、良いお天気♪

そんな連休の2日目のお昼は、やっぱりうどん~~~♪

行ったのは、いつもの「根っ子」
頼んだのは、いつもの「かけ大」
かけ~
今日の麺は、一段と伸びる私好みの麺♪
おいしゅうございました。


そして、通勤用のジャケットを見に、ユニクロへ。
車で通勤しているので、ショート丈のダウンジャケットを購入~♪
だうん~
軽くていい感じ。
なんといっても、7990円がこの3連休中は5990円なんだよぉ~
安く買えて、満足~~~♪


* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-22 (Sat)
あまり遠出が出来ないので、近所で紅葉見学
おしろ~

いちょう~
もん~

おしろ~

山へ行ったら綺麗なんだろうなぁ~


* Category : 景色
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-21 (Fri)
珍しいものを貰いました。

オリーブの塩漬け
おり~ぶ~
今だけしか取れない新実だそう。。。
お友達のお友達が漬けたそう。。。

美味しいです。
ビールのアテに最高♪


* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-20 (Thu)
今日は、月に一度のランチの日でした。

場所は、二度目の「真運土」
お友達が、善通寺さんに用事があると言うのでここに決定!

前回ランチメニューは、値段が2種類の中から選んだと思うんだけど、
今回は1200円で6通りの中から選べるようになっていた。
おしながき~
前菜3種、メイン2種の組み合わせで6通り。

選んだのは6番。
なぜか、全員6番(笑)

まずはスープ
す~ぷ~
さぁ、コーンかかぼちゃか?
答えは「かぼちゃ」でした。

今日は凄い寒波で、メッチャ寒い!
なのにスープが冷たかったの、暖かいのが欲しかったな。
でも、味はグーーーッ!でした。

前菜「ホタテと生湯葉のカルパッチョ」
ぜんさい~

上のイタリアンパセリを取ると
かに~
おぉ~~~!かに~~~!

前回の時も、前菜はこのカルパッチョだったんだけど
美味しかったから、他のものにしないで、これにしました。
でも、器が違う事と、季節ものの蟹がついていたので
また違った味わいで、嬉しかった♪

さぁ、メインです「エビフライ タルタルソース添え」
めいん~
大きいエビ、衣は薄くパリパリ。
当然揚げたてなので、アツアツ、ウマウマでした。
添えられている焼き野菜も種類が多くて楽しかった。

ご飯は「五穀米」
ごこくまい~

最後はデザートとコーヒー
でざ~と~
あん風の和風ケーキとチーズケーキ

久しぶりに外食して楽しかった♪
お友達との話も、楽しい話ばかりで、有意義な一日でした。

また来月。




* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-17 (Mon)
個人情報保護法が言われる中、
ウチでも買ってみた、シュレッダー。
ぱっけーじ~
ダンナさまが退院して、通販で買ってくれた。

本体はこんなもの。
ほんたい~

嬉しくってクルクル・クルクルやってみた。
しようご~
あっという間にいっぱいになった。

子供のおもちゃみたいだね~

って、個人情報こんなにためておくなって!




* Category : 買ったもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by たか
うちもシュレッダー欲しいけれど買うまでに至らず。
郵便物とか捨てる度に手でビリビリやるんだけど
結構面倒だし疲れるんだよねぇi-229

* by wani
そうそう、手でちぎるのめんどくさいよね。
だから、ついついためてしまったんだよ。
今は、いらなくなったもの即刻粉々です。

個別記事の管理2008-11-13 (Thu)
今日は、まんげつ~

写真に撮ってみた。
つき~


よる~
うぅ~~ん、写真に撮るのは難しい。。。

久しぶりにブログ書いて、こんな写真かい!


* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
ようやくダンナさまが退院~~~♪

長かった~~~

ICUに10日間もいて、危ない時もあったけど
無事退院出来てよかったぁ~~~

しかし入院費。。。ビックリ~~~

88万円だってぇ~~~

高額医療費請求って言うので、半分以上は返ってくるけどねぇ~

こんだてひょう~

写真がないので、病院の献立表など、記念にUP

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。


* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by たか
退院おめでとう。

献立をマーカーで囲んだ意味は?(笑)

* by ほっきー
祝 退院。

大変だったんだね
しかし88万すか…v-12
俺は半月入院して21万だったかな?
保険入ってて良かったよ。
暫くは自宅療養なのかな?
お大事に。

* by wani
>たかさん

ありがとう。
マーカーは私が付けた訳ではなく、この状態で掲示板に貼ってあるの。
囲んである部分は、メニューが通常メニューと違う所で、
好きな方を選択できる様になってるの。
ずっとベットの上から動けなかったから、写真に撮らないと
どのメニューが変えられるのか、本人はわからないので、
選べるように写真に撮ったという訳です。

* by wani
>ほっきー

ありがとう。
本当に保険に入ってて良かったよ。
半月で21万だったら、似たようなもんだね。
ほっきーは、手術してるから高かったんでしょ?
ウチは、ICU代が高かったみたい。

まぁ、健康はお金に変えられないからね。
無事退院出来て、良かったよ。

* by うし
ま、退院できて何よりですな・・。。。

* by wani
>うしさん

ホント、退院出来て良かったよ~
ありがとね

* by ぺろ
退院、おめでとう。
ほんとによかったね(^.^)

* by wani
>ぺろちゃん

ありがとう。
退院出来て良かったです。