123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-09-23 (Tue)
ダンナさまが、肺炎で入院~~~
昨日診察に行って、そのまま病室連れて行かれたらしい。。。

で、今日もいろいろ足りないもの持ってお見舞い。
先週末、40度近い高熱が3日も続いて心配したけど
病院入って、少し楽になったみたいで良かったよぉ~~~

そんな祝日のお昼~~~
病院近くの「斉賀製麺所」
おみせ~
ここは3度目だよぉ~~

頼んだのは「かまたま」小 260円
かまたま~
釜からあがるのを待って、いただきまぁ~~~す♪
たまごは麺の下

よぉ~~~く混ぜて
まぜた~
おいぴぃ~~~♪

前来た時は、冷たい麺だったので、私には少し硬めだった。
なので、今日はかまあげの麺。
コシがあって、ちょうど良い硬さぁ~♪

大満足のかまたまでしたぁ~~~♪


そうそう、新しい駐車場が出来てて、ビックリした。
ちゅうしゃじょ~

これなら混んでる時にも、来る事が出来るね♪



Theme : うどん・そば * Genre : グルメ * Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by たか
ありゃりゃ。
入院ですか。
みんな無理を出来ない年齢だからねー。
お大事にね。

お見舞いの帰りに美味しい昼ご飯。
食べたい時にどこにでもうどん屋があるってのはすごいね(笑)
流石、香川v-82

* by wani
お見舞いの言葉、ありがとう。
無理しちゃいけないね。
そう思う。

うどん屋の数は凄いよ。
新しいお店、まだまだ増えてるしね。
恐るべしさぬきうどん! だよ(笑)

個別記事の管理2008-09-18 (Thu)
今日は皐月会。
お友達と月に一度のランチに行って来ました。

場所はこの夏オープンした「ひな野」
自然食バイキングのお店。

で、お店の写真撮るの忘れたぁ~~~
中に入ってから一枚
いりぐち~
良い感じじゃなぁ~~~♪

とりあえず、一皿目
ひとさらめ~
野菜中心で美味しそうでしょう?
取りすぎ?(笑)

二皿目
ふたさらめ~
カレー用の大きいお皿を見つけて、盛り付け~♪
大好きなパスタも登場。

お腹がいっぱいになってきたので、デザート
でざぁ~と~
コーヒーカップが、いろんな形があって面白い~♪
カップ好きの私にとっては、こんな事でも嬉しい~♪

それから食べもせず・飲みもせず、話し続ける私達。
1時間以上しゃべって、最後にお茶を飲もうと、また取りに行って。。。
しつこく、こめ~
またこんなに取ってきちゃったぁ~~~(笑)

でも、取りに行くたびに違うメニューの品が出てるんだもん、
これは食べないわけにはいかないでしょう。

一部の噂では、イマイチって言う人もいるけど、そんな事はなくて、
いろんな味を、楽しく・のんびり食べさせてくれるお店でした。

だって、個室風の席でゆっくりと4時間も居たんだもん、満足でした~♪


Theme : バイキング * Genre : グルメ * Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-17 (Wed)
先日申し込んだチケットの結果が2通やってきました。

まずは先に申し込んだチケット。
ローソンの「プレリクエスト」と言うやつ。
この前の省吾のツアーの時にはなかったシステム。
今後のために、会員になっとこ。。。

それで申し込んだ分の結果
おおさかぁ~
まぁ、そんなもんでしょう。

で、もうひとつは、
イベンターであるジェイルハウスHP受付のe+での結果
なごや~
当選でしたぁ~~~♪

彼のライブには一度行ってみたいと思っていたので
これで行く事が出来ます。
でもね、本当は1Fのスタンディングより、2Fの指定席が良かったんだけど、
プレでは1階席しか受け付けてないんだよね。
ライブハウスには、行った事がないのでちょっと不安。

でも場所が名古屋なんで、美味しいもの・食べたいものが
いっぱいあるので、楽しみ♪

って、それが目的だったりして。。。(笑)

省吾以外の人のライブって、未知だから楽しみ♪
楽しいのか、そうじゃないのか、行ってみないとわからない。

だから、すご~~~く楽しみ♪

行くのは12月。
それまでに、美味しいお店・食べたいもの、調べておこう(笑)



* Category : 音楽
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
立ち見ですか。
せっちゃんは元々ラウドネスとかジャパメタルが好きで
ライヴでは、そんな感じのギター弾きまくりです。
人は見かけによらないの典型ですな(笑)
まあ無理せず自分のペースで楽しんでください。

* by wani
行って見ないとね、肌に合うか合わないかわからないからね。
自宅でCD聞いてる方が良いってアーティストもいたし。。。
ギター引きまくり、見てきます。

今、「とくダネ!」で歌ってるよ。
小倉さんに「せっちゃんって言われてるのは有名ですが
それは。。。」って言われて、苦笑してた。
で、なんで「せっちゃん」って言われてるの?

* by うし
名古屋はうまいぞ。ヤヴァイくらいに(笑)


* by wani
そうなんだよぉ~
ヤヴァイぞぉ~~~(笑)
美味しいお店あったら知らせてよん。

* by ほっきー
それ知りたいですか?(笑)
大学時代に「SEXしたい!」とやたら言っていたので
先輩に「SEX小僧」とあだ名をつけられ「SEX小僧」→
「SEXちゃん」→「せっちゃん」と変化して
ファンの間でも「せっちゃん」と呼ばれるようになったんだよ 。
彼のMCはシモネタが多いよ。
既婚者(確か結婚して11年子供無し)なのに
独りエッチ好きとかね(爆)



* by wani
えぇ~~~マジっすか?
まさかそんな理由だとは。。。
ライブのMCはシモネタが多いって言うのは聞いたことあるけど、
もしかしたら嫌いなタイプかも。。。


個別記事の管理2008-09-15 (Mon)
お盆休みが終わった、とある日。
ベランダの山椒の木にアゲハ蝶がやってきてたまごを生んだ。
たまご~
わぁ~~~い、たまごを見たのは始めて~~~♪

それから約1週間後
まだまだ
うまれたぁ~~~♪

それからしばらくして
どんどん
大きくなってるよぉ~~~

こうなると成長が楽しみ
さあさあ
毎日チェックしてました

11日
いよいよ
こんなに大きくなったよ

そして12日
いろが~
ついに色が変わりました

13日
おおきい~
蝶になるのが楽しみ

しかし14日、朝起きるとすでに山椒の葉が食べつくされていた。
これからこの子はどうやって生きて行くんだろう。。。
っと、思っていたら、プランターから逃げ出して、食べ物を探し回っていた。
にげた~

きゅうりをやってみたり、レタス・キャベツもやってみたがダメだった。

そして今朝起きてみたら、もう青虫ちゃんの姿はどこにもなかった。

悲しいよぉ~~~!

どうか、どこかで生き延びて、しっかりアゲハ蝶になっておくれぇ~~~



で、悲しさもすぐに忘れて、今日のお昼
らーめん
またまたしつこく「家系ラーメン」でした。
こってりでうまかったぁ~~~♪



おまけ:今日読んだ本
よんだ~




Return

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-14 (Sun)
前に書いた記事なんだけど、
お盆休みに、東京で食べたタイ料理店で、スーパーニュースの取材にあった。

この放送が、9月8日にあったらしい。

記事を読んで、チェックしていてくれた友達が、
この日の分の録画を送ってくれた。

DVD
こっちでは、東京のランチの特集なんて言うのは、放送しないからね。

ほんの一瞬なんだけど、テレビに出ました。

変な感じ(笑)

でも、少しでもテレビに映るってなかなかない事なので、
良い記念になりました。


いつも良くしてくれて本当にありがと~~~♪
  ほっきーーー♪


* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
いやいや(^_^)
しかしTVの取材って一ヶ月も前からするんだね。
ブログの記事読んでから、ずっとやらないから
見落としたかと思ってたら新聞のラテ欄に
それらしいタイトルが載ってたので録画したらビンゴだった(^_^)v
今度、新宿でピザ食いましょう。

* by wani
本当にありがとう♪
だって、ほっきーが録画してくれなかったら
観られなかったんだから。。。

本当にピザ食べに行こうね♪

個別記事の管理2008-09-14 (Sun)
連休2日目~♪

昨夜食べ過ぎたので、お腹減ってない~
って事で、朝食抜き~~~

そんな日曜日のお昼は、やっぱりうどん~♪

久しぶりの「ひろ濱」へ行って来た。
おみせ~

暖簾をくぐって
のれん~
あれ~?年中無休だったのに。。。
これじゃ、年中お休みじゃん!(笑)

店内はひろ~~~いよ、写真じゃわからないけど。。。
てんない~
テーブル席の向こうに座敷席があって、その向こうにまたテーブル席、
さらにカウンター席があります。

さて、何頼む?
おしながき~クリ拡大
やっぱり値上げしてたねぇ~

天ぷらも充実しているよぉ~~~
てんぷら~

で、頼んだのはかけ小180円  あなご天120円
うどん~

うどんは普通のかけ
かけ~

でも、あなご天は絶品でござる
あなご~

久しぶりだったので、なおさら満足~~~♪

おいしゅうございました。




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-13 (Sat)
いよいよ3連休に突入~♪

道路には県外ナンバーが多いよぉ~~~
これって、やっぱりうどんめぐりの人達???
そう言えば、ウチの息子も友達と来てるんだっけ。。。

そんな初日のお昼~~~♪
やっぱりうどん~~~♪
かけ~
相変わらずの根っ子で「かけ大」
今日はちょっと硬めだったよぉ~~~

そして、今日はショッピングデー♪
大好きな食器を見に、100均へ。

オイ!オイ!100均かい!(笑)

そしたらこんなの見つけちゃった♪
のれん~
即刻、お買い上げ~~~♪

で、ダンナ用にもう一枚、お買い上げ~~~♪
のれん~

イカン!イカン!そんな事をしに来たんじゃない!

食器見に来たんだ~
で、3軒100均めぐりして、ゲット♪
さら~
このお皿、数量限定商品とかで数が少ない上に、
色がまばらで、同じような色合いでそろえるのが難しい。
3軒目にしてようやく、お買い上げ~♪

切子のグラスは100円じゃなかった。。。200円
でも、切子もなかなかあるときに出会えなかったりするので
買っちゃいました。

後は、キッチン小物を少々。

買い物って楽しい~~~♪



* Category : 買ったもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by たか
100均といえばこっちじゃ「ダイソー」がそこいら中にあるけれど
地域によって違うのかな?
先日、「セリア」という100均を見つけて入ってみたら
「ダイソー」とは品揃えも雰囲気も違うんだね!

このビール&酒の幟は家に飾るの?(笑)

* by wani
こっちも「ダイソー」が主流だね。
違う100均も結構あって、楽しいよ。

幟、飾ってあるよぉ~~~
出来たら、キャンプに行ってタープに飾りたい(笑)

個別記事の管理2008-09-11 (Thu)
今日は久しぶりの平日休暇日。

いつもの朝ごはん~♪
あさ~

さて、お昼は何食べようって、ずーっと前から楽しみにしていた。
いつもは行列で行けないうどんやさんにするか?
それとも平日しかやってないランチに行くか?

でも、前に録画して観てなかった「氷の華」第2夜を観てたら
出かけるのめんどくさくなっちゃった。

で、昼ごはん~♪
ひる~
家にあったカップ麺。
どうせそんなに辛くないだろうと思って、豆板醤追加!

ちょっと物足りなかったので、おやつ~♪
おやつ~
東京のSATYでみつけたおせんべい。
これが辛くてウマイ!
久々のヒット炎

で、3時からの2時間ドラマ観てから夕食~♪
よる~
ひきこもり中なので、家にあったもので間に合わせ~♪

揚げなすのみぞれ和えが美味しかった~♪
とろろも美味しかった~♪

そして8時からの2時間ドラマ観て、お休みない~zzz

今日は、化粧もせず、一日中パジャマ(Tシャツ&ハーフパンツ)で、
2時間ドラマ3本を観た、ぐうたらな休日でした。

たまにはこんな休みも、良いよねぇ~~~♪





* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-10 (Wed)
今日の朝日新聞のテレビ欄
横にこんな広告が。。。
しんぶん~

よぉ~~~く見ると
あっぷ~
DISK1の11曲目 が。。。

省吾だぁ~~~♪

なんて事のない広告だけど、名前が載ってるってうれしい~~~♪


しかし、最近こうゆうアルバムが売れているんだよね。
ウチの店の社員さんも、こんなの買ってた。
cd~

裏はこんな
うら~

さらに拡大
あっぷ~
ここにも登場しています、省吾♪

ウチの店は、BGMで好きなCDかけられるので、今はこれがかかってます。

1曲だけだけど、しあわせ~~~♪


* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
昨年HITした「R35」の二匹目のドジョウ?狙いで
今度「Around40(アラフォー)」って
コンピ・アルバムが出んだけど
それには「片想い」が収録されてまっせ。
次はwaniさん世代だな(笑)
「Over50」とか(爆)

* by wani
そうなんだ。。。「片想い」かぁ~
それ良いじゃん!

しかし、こうゆうのに収録されるのって
公式では発表しないの?
しても良いんじゃないの?

>「Over50」とか(爆)
大きなお世話!(笑)



個別記事の管理2008-09-09 (Tue)
今年はゴーヤのおすそ分けが少ないなぁ~って思っていたら、
ここに来て、たくさん貰っています。
てづくり~

で、ゴーヤと言えば「チャンプル」か「ツナ和え」ぐらいしかレパートリーがないので、
ちょっと検索。

見つけて作ってみました、「ゴーヤのオムレツ」
おむ~
レシピはここ

これが美味しかったもんで、調子に乗って
ピーマンの代わりにゴーヤを使って「八宝菜」
はっぽ~
これが失敗だった。
あんにゴーヤの苦味が出て、全体がにがぁ~~~!!!

そんな失敗にめげずに、今度はゴーヤチップを作ろうと思ってます。


* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
最近体調が良くない。

夏バテだろうか?
一部の噂では、コウネンキ
それともやっぱりビールの飲みすぎか???

いつにも増して、今日は朝からフラフラする。
きっと二日酔いだ!
起きれない~~~!!!

でも、頑張って仕事行った。

4時過ぎてもフラフラが治らない。。。

もしかして。。。二日酔いじゃない???

家帰って熱測ったら37.1度。
微熱だけど、熱あるじゃん!

で、夕飯作るのサボり~~~♪(前置きながっ!(笑))

ここん所、あっちこっちで新店ラッシュの牛丼店のひとつ「すき家」へ行って来た。
みせ~

店内はこんな感じ
てんない~
私の座ったカウンターから見た図。

頼んだのは、牛丼並350円 サラダ味噌汁セット100円
めし~

お腹いっぱいになりました~~~♪


* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-06 (Sat)
やっとやってきた土曜日~♪

ちょっと足を延ばして「三嶋製麺所」まで行ってきた。

混んでないと良いなぁ~って思っていたら、めっちゃ空いていた♪

頼んだのは、熱い大 220円
うどん

これにたまごとねぎと醤油を入れて
かまたま~
釜玉の出来上がり~♪

今日も、マイ箸を持って行ったのでたまごサービスしてもらった~♪

すご~~~く美味しかったぁ~~~♪



Theme : うどん・そば * Genre : グルメ * Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |