2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.31 (Sun)

ライブ

すご~~~くお疲れの日曜日~♪

動く元気があまりないので、先日借りたDVDを観たぁ~~~♪
DVD~
社長が録画したって聞いて、お願いして借りたんだよぉ~~~

内容はこれ
さざん~=
面白かったぁ~~~
凄かったぁ~~~

堪能しました。

社長は、私より年下なんだけど、
私が省吾ファンでライブに通う事の良き理解者。
本当にありがたいことです。

音楽に理解がある社長で良かったぁ~~~♪




20:34  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

てっちゃん

今日は、てっちゃんへ行ってきた。

すると、表の看板が変わってた。
かんばん~

そんな事にはあまり気にせず店内へ。

今日もおかずはいっぱいだねぇ~
おかず~

おでんは食べた事ないけど、美味しそうだねぇ~
おでん~

で、今日はなんだかかけが食べたい気分♪
で、かけ中 230円 を注文
かけ~
以外にも、麺プリプリでうまかったぁ~~~♪

始めて食べた「てっちゃんのかけ」 美味しかったぁ~~~♪
 




テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

20:27  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

安直家

今月のランチは「安直家」

お友達が良いよぉ~って言うので、ここに決定!
おみせ~
お店の中は、半個室になっていてなかなか良い感じ♪

頼んだのは、「おもてなし御前」 1580円
らんち~

豚ロースと豆腐の梅じそ煮
1

甘エビのポテトサラダ
2

ホタテの炙り磯辺焼き
3

椎茸二見揚げ
4

鱸の洗いポン酢
5

まぐろヅケ丼
6

アサリの味噌汁
7

蟹あんかけ茶碗蒸し
8

デザート&アイスコーヒー
9

今月も堪能したランチでした。
また来月♪


テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

19:44  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

一鶴

息子が帰ってくると、いつも行く「一鶴」へ行ってきた。
おみせ~

今日はテーブル席じゃなくて、ちょっと奥まった感じのお座敷(?)
てんない~
テーブル席の方が好きだけど、満席だった。。。

小鉢は、私は「もつ煮」。 後の二人は「月見とろろ」
び~る~
いつもワンパターン(笑)

今回は、みんな「ひな」を注文。
ひな~
柔らかくて、ピリ辛で、ジューシィー♪

鶏を食べ終わってから、ビールの追加と「鶏めし」
とりめし~

お腹いっぱい♪
おいしゅうございました。


16:55  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

墓参り

お盆に、実家に帰っていたので、
今日は、主人の家のお墓参り。

久しぶりに帰ってきた息子も一緒。
ごせんぞさま~
おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれたかな?

良いお天気だねぇ~

って事で、ちょっとドライブ。
だむ~
ここは豊稔池のダム。

近くに来ると
だむ~
結構凄いです。

放水するともっと凄いらしい。
けど、見たことない。

機会があれば見てみたいなぁ~



16:48  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

花火

今日は、一年に一度の地元花火の日。

昔は、マンションの通路で見てたんだよね。

3~4年前、打ち上げ場所の港まで行って見てから、
その魅力にハマっちゃったんだ。

目の前で打ち上げられる花火の迫力と、
そして何より、胸に響く音♪

血が騒ぐぅ~♪

今年は上の息子も帰省していて、一緒に見られて良かった♪


は~


あぁ~


な~


び~


50分間、約4000発の花火、堪能しました~♪

しかし、花火の写真は難しい(笑)


16:29  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

ビール浮気中

「ビールはやっぱりキリンだね!」といいながら
今飲んでいるのは、サントリーの「金麦」

だって、安いんだもん。
1ケース24本入ってて、2380円♪
1本100円しないんだよ~~~♪

値上げしないで頑張っているサントリーさん。
何でもそろそろ値上げの噂が。。。

で、上がる前に少々買っておこう~♪
って事で、買ってきた。
び~る~

2ケースで4760円
ちょうどキャンペーンをやっていたらしくて、レジでコインを5枚くれた。
ガチャガチャに入れて、景品が出てくるシステムらしい。。。

本当は、1000円で1枚のコインなのに、5枚くれただけでも嬉しい♪
説明を受けながら、5回ガチャガチャとやってみると、
中のひとつに紙切れが入っていた。
擦ってみると「C賞」

商品券をいただきました♪
けん~

わぁ~い♪ わぁ~い♪

これでまた、ビールを買おう~♪

因みに、そのほかの景品は。。。
おかし~
かわいい~~~♪(笑)


13:29  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

パックブンファイデーン

ダンナさまが、アメ横で仕入れてきたタイ食材。
たおちお~
タオチオだよぉ~~~
これがうまいんだなぁ~~~♪♪♪

で、早速調理。

幸いな事に、中華野菜の「空芯菜」
ウチの県で、「エンサイ」と言う名前で栽培してるんだよ。
くうしんさい~

調味料は他に、ナンプラー・砂糖・オイスターソース・にんにく・とうがらしだよ。
これらを先に混ぜておいて、炒めるだけ。

で、大好きな「パックブンファイデーン」の出来上がり
いため~


うぅ~~~ん  タイ気分~~~♪



19:20  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

ティーヌン

お盆休みも今日で終わり。
東京を離れる前に、やっぱり食べたいタイ料理。

場所は、池袋パルコ内「ティーヌン」

東武のメトロポリタンにも同じ店があるというので行ってみた。
が、雰囲気がイマイチだったので、パルコまで移動。

頼んだのは「カパオ・ガイ」
めし~
やっぱりこれがすき~♪

今日のビールは、タイビールではなくただの生中。

ここは、ランチを頼むとバイキングが付いてくる。
ばいきんぐ~
おぉ~豪華ぁ~♪

豚肉と野菜の辛味炒め
いため~

春雨サラダ
さらだ~

ナンプラースープ
す~ぷ~
自分で、唐辛子・ナンプラーを足して、良いお味。

で、もう一品グリーンカレーがあったんだけど、写真撮り忘れ(笑)

その理由は、続きで。。。


テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

18:52  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

とり鉄

今日は、高校の時のバスケ部の友達と飲み会♪
いつも一緒に登下校してた3人組だよ。

場所は、実家の近所の「とり鉄」
去年省吾のライブで来た時に会った以来だね。

いつものように(笑)ひとり遅れて、2人で乾杯~♪
ビールの写真なし。。。

つきだしは、お豆腐だよ。
つきだし~
甘くて美味しいお豆腐だった♪

サラダは、もみ海苔と大根のサラダ
さらだ~

やっぱり焼き鳥食べなきゃねぇ~
やきとり~

やっと遅れて友登場

再びサラダ 温泉玉子のとり鉄サラダ
さらだ~
温泉たまごが乗ってたんだけど、お店の人がサービスで混ぜてくれた。
なので、こんな写真

ちぎりキャベツ
きゃべつ~
これに付いて来た「にんにくみそ」
にんにくがプチプチと食感が良く、美味しかった~♪

つけもの
つけもの~

串揚げ
くしあげ~

出し巻き玉子
だしまき~
一口食べちゃってからの撮影(笑)

最後は天むす
おにぎり~

いっぱい話し、いっぱい食べました。
飲んだ方は、あとの2人があまり飲まないので、
私も少々控えめの生中4杯。(かなり控えました)

5時過ぎに入って、出たのは12時前でした。

長いことお邪魔しました、とり鉄さん。
ごちそうさまでした。









テーマ : 居酒屋 ジャンル : グルメ

16:23  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

三尺三寸箸

今日は、兄の所と妹の所の家族が集まって外食♪
全員は揃わないけど、賑やかぁ~♪

場所は、池袋東武デパートの13階「三尺三寸箸」
おみせ~

ここは2度目、バイキングだよ。
りょうり~
いろいろ~
でざ~と~

やっぱり、いっぱい取っちゃうよね。
ひとさらめ~

まずは、ビールで乾杯~♪
でも、ちょっとグラスが細くないかい?(笑)

あっという間に、飲んじゃったら、妹が
「えぇ~もう飲んじゃったの~?」って驚いていた。
当然2杯目を注文♪

で、一皿で大分お腹がいっぱいになったのにもなったのにも関わらず、
もう少しだけと思って取りに行ったのが間違いだった。。。
ふたさらめ~
またこんなに取っちゃった(爆)

しかもサンラータンまで。。。
す~ぷ~
これ美味しかったぁ♪

またまた、お腹が苦しいほど食べて、終了しました。

今回も、ご馳走様でした、お母さん♪

そして、久しぶりに妹とゆっくり話が出来て、嬉しかった♪



テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

13:26  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

オフ会

実家に帰ってきたよぉ~。
で、早速省吾仲間と飲み会だよぉ~♪

場所は、新橋。
新橋って、おやじの飲み屋ばかりかと思っていたら、
そんな事はなかったよぉ~

予約しておいてくれたお店
みせ~
入る前から、ワクワク♪

店内に入ったら、おしゃれぇ~~~♪
てんない
てんない~
さすが都会だねぇ~♪

頼んでくれていたのは、飲み放題のコース。
都会は、オーダーはPCでするんだね、便利~~~♪
ちゅうもん~

とりあえず、ビールで乾杯!
びーる
「ビール、キリンじゃないけど、良いの?」って。。。
「プレミアムモルツなら、大丈夫~♪

コース料理が次々出てきます。

まずは、シーザーサラダ
さらだ~

まぐろのカルパッチョ
さかな~
塩の味が良い感じ♪

カレー味のもの(名前忘れた)
かれ~
見た感じ、カレーには見えないんだけど、美味しかった♪

から揚げ
とり~
下にトマトソース

ながぁ~いピザ
ぴざ~
大好きなハバネロかけて、口の中火の海~ でも、美味しい~♪

トマトソースうどん
うどん~
なにゆえに、うどん?
パスタの方が嬉しかったかなぁ~~~

ここからは、コース外

店内を、花火バチバチの料理が運ばれて行く。。。
何か気になるって事で注文。

花火付き。。。名前忘れた
はなび~
たまご~
これ、めちゃ美味しかった。
でも、もうお腹が一杯でたくさんは食べられなかった。

最後にデザート
ワッフル
あまい~
これは、食べませんでした。

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんおしゃべりしました。
楽しかったぁ~♪

また、会おうね、みんな♪

そして、今日の会計を払ってくれた、太っ腹のHりん
ありがとぉ~~~♪♪♪





テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

16:49  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

今日から

20080813103505
お盆休み♪

新幹線に乗ったら
やっぱりビールでしょう♪

10:35  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

くも~

sら~

今日は、こんな空見ながら、昼ビール♪




17:02  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

とら家

毎日毎日暑いねぇ~

そんな土曜日のお昼には、辛い物が食べたぁ~い♪

前から一度食べてみたいと思っていたんだけど、
営業時間が夜だけだったので行けなかったお店、
先日美容院で読んだ地元情報誌で、
昼もやるようになったと言う情報をゲット!

早速行ってみよう~♪
おみせ~

ここの激辛ラーメンは4段階あって
「小小噴火」「小噴火」「中噴火」「大噴火」だよぉ~

どの位辛いのかわからないから、とりあえず「小噴火」を注文。

そうしたら、マスターが
「辛いですよぉ~~~!!!」と言う。

そんな事言われたら、ひるむじゃないか!

でも、負けずに「小噴火」800円を注文
らーめん

まずはゆっくりと麺を。。。

おっ!なかなか辛いけど、イケルじゃん♪
スープも飲んでみる。
美味しいじゃん♪

農家の人に頼んで、青唐辛子を栽培して入れてるそうな。
これがウマイ!
好みの辛さなんだな。

おまけのチャーハンもついていた。
らんち~

店長曰く、「ここは酒を飲みに来る人が多いんですよ」
そりゃ~メニュー見ればわかるよ~~~
めにゅ~
美味しそうなものばかり。。。

あぁ~もっと近ければビール飲みに行くのになぁ~ 残念。。。

で、肝心のラーメン、辛いけど完食しました♪
美味しく食べるなら、このぐらいが良い感じです。
「中噴火」は、さらにハバネロが入るらしい。。。
「大噴火」は、また別のもが入るらしい。。。

大変辛く、おいしゅうございました♪



テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

18:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

ビアガーデン

ランチ仲間と、年に1回のビアガーデンに行ってきたよ。
場所は、毎年恒例「オークラホテル」

ここは料理が美味しい♪
び~る
一通り料理を取ってきて、乾杯~♪

お刺身やら
さしみ~

フライやら
ふらい~

その他にも、ステーキや握り寿司、フルーツにケーキ、アイスなどなど。。。
でも、食べて飲んでしゃべるのに夢中で写真ない~~~

よっけ飲みました。
でも、思ったほど食べられませんでした。
もっと食べたかったんだけどなぁ~
苦しくて限界でした。

で、2軒目。
近くのファミレスで、さらにビール三昧。

家に帰ってきたら日付が変わっていた。。。
あちゃぁ~~~


19:12  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

あじのひらき

あじのひらきをもらいました♪
ひらき~
パックに入ってるよぉ~

ラベルを見ると
らべる~
てなこと書いてある。

で、早速いただきました。

でもね、いくら獲れたての新鮮さが詰まっているとしても、
自分で作ったあじのひらきに比べると、ねぇ~

また自分で、作ろうっと思った今晩でした。


19:28  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

池内

夏バテの日曜日~

そんな日曜日の昼は、新しく出来たイオンへGO~♪
いおん~
中にある、徳島ラーメンを食べるのだぁ~~~♪

が。。。

あまりの行列に食欲減退。。。

仕方がなく、まだ行った事のない怪しいうどん屋さんへ♪
 
ちょっと走って到着
みせ~
とても、うどんやさんとは思えないが。。。

家と家の間の細い路地を入っていくと
てんない~?
おぉ~食べてる♪食べてる♪

店内はこんな風
てんない~
時間が遅かったので(と言っても12時半)、もうそばしかないとの事。

で、そば小 200円を注文
そば~
コシのある麺、そばの風味はいまひとつだけど、
田舎そばの貫禄充分なそばでした。

今度は、ちゃんとうどん食べに行こう。






テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

19:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |