2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.06.30 (Mon)

駐車場

20080630203453
会社の駐車場に咲く花

と言っても、駐車場の隣の家の花

楽しませてもらっています。

20:34  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

もろた~♪

今日、ポストにこんなものが入ってた~♪
CD
うわぁ~感激~♪

お友達のほっきーからだ。。。は-と

すご~~~い!

ありがと~~~♪

すご~く幸せな夜だなぁ~~~♪



20:36  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

オクラ

4月下旬、いつも野菜をくれるお友達が、
「自分で育ててみなさい」って、オクラの苗をくれた♪
なえ~

10日ぐらい経ったら、根付いたかな?
そだつ~

さらに一週間後
おくら~

そして6月中旬 花が咲いた
はな~

そして花が落ちて、身になった。
み~

収穫~♪   と言っても1本だけ(笑)
しゅうかく~

茹でて、マヨネーズで食べました。
ちゃんと、普通のオクラでした。
もし来年も育てるとしたら、もっとたくさん植えなくっちゃね。



21:51  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

羨ましい

今日、ダンナさまが
「8月の30日に奈良に行っても良いか?」って
突然言い出した。

私「別に良いけど。。。   何?」
ダ「あーや(平原綾香)のコンサートがあるんだ♪」
私「そうですか。。。  どうぞ、どうぞ、ご自由に。。。」

それから、楽しそうにしているダンナさま。

なんでも、「~音楽で森をつくろう~Music Tree Live」と言う企画らしい。
場所は、薬師寺大講堂特設会場だそうだ。
大講堂

この写真を見て思い出したのは、徳永英明。
確か、ここでのライブがDVDになっていたような。。。
電気屋さんの大画面で見た様な気がする。
調べてみたら、やっぱりそうだった。

ダンナさまに言ったら、早速レンタルやで探したんだって。
でも、残念ながらなかったらしい。。。


しかし。。。
良いなぁ~、良いなぁ~。。。
ライブ恋しいなぁ~

あぁ~~~しょうご~~~!




06:59  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

マリノ

昨日はお誕生日だったので、イタリアンへ出かけました。
お酒も飲みたいので、自転車でキコキコ~~~

行った所は、「ピッツァ・マリノ」
おみせ~
まだ、明るいうちに到着♪

店内はこんな感じ。
てんない~
西日が射しているのでスクリーン下ろしているけど
本当は、見晴らし良いんだよ。

料理を頼んで、早速乾杯~♪
びーる~

まずはシーザーサラダ
さらだ~
チーズがいっぱいで美味しかった。
シーザーサラダ、大好き~♪

次はパスタ 「カルボナーラ」だよ。
大きなチーズの中でパスタを和えてくれるパフォーマンス付き(写真なし)
ぱすた~

ビールがなくなったので、速攻ワインを注文
ここは、飲んだだけ払うシステムのワインがあるので、その白を注文
わいん~
横にあるやつが、目盛りつきで、どの位飲んだかわかるんだよ。

続いてピザ 「マルゲリータ」
ぴざ~
30センチぐらいかな?
結構あります。

そろそろお腹がいっぱいになってきたけど、最後はドルチェ
たくさんある中から、好きな3っつをチョイス
どるちぇ~
私は、マンゴープリン・ラズベリーのゼリー・フルーツのタルト

実はこのコース、ドリンクバーが付いているんだよね。
のみもの~
いろんな飲み物があります。

で、ドルチェにはコーヒーかなって思って
まきあ~と~
キャラメルマキアートを作ってみた。

「えっ?まだワインじゃないの?」って思うでしょ?
そうなのよ、実は、まだまだ飲み足りなかったんだけど、
なにせ冷房がきつくて。。。
ここは居酒屋じゃないからね、酒を飲む人はそんなに多くないわけ。
で、寒くなってきたので、温かい飲み物が欲しくなったと言うわけです。

これで2人前4050円。
飲み物が1950円でした。

とてもおいしゅうございました。



テーマ : イタリアン ジャンル : グルメ

16:20  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

雨の日曜日

今年は良く降ります。
なので水不足は心配ないでしょう、良かった、良かった♪

そんな日曜日、今日はラーメン♪
いつものように「たまごとじラーメン」を注文 600円
たまごとじ
前回、口の中やけどしたので(笑)
今日は、よくフーフーして食べました。

そして、何もすることもなく夜になり、
ビールタイム~~~♪
今夜のお供は、黒毛和牛のしゃぶしゃぶ~~~♪
こんな良いお肉買ったの初めてぇ~~~♪
にく~
お肉、トロトロで、美味しい~~~♪♪♪

美味しいもの食べると幸せだなぁ~~~♪


17:49  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

三嶋製麺所

今日は土曜日~♪
並ぶの覚悟で「谷川米穀店」へ出発~♪

小雨が降る中、到着~
すると、凄い行列!
たにがわ~
あまりの凄さに、即刻退散!

で、仕方がないので近くの「三嶋製麺所」へ
みしま~
ここは、映画「UDON」の最初の方で、道に迷ってたどり着く最初のうどん屋さんだよ。
私は今日で2回目。

店内は作業場のよう。。。
てんない~
前は、この横でこっそりと食べる感じだったんだよ。

でも今回は、作業場と食べる所が仕切られていた。
てんない~

頼んだのは、熱い大 220円
うどん~

これに、たまごやら醤油やらねぎやらを投入
てーぶる~

よく混ぜて、「かまたま」の出来上がり
かまたま~
めっちゃ、美味しかったぁ~♪

前に来た時は、冷たいのに醤油をかけて食べたんだけど、
その時は、イマイチだったんだ。
なので、しばらくは足が遠のいていたんだよね。
でも、ダンナさまがひとりで行って、美味しかったって言うもんだから、
また是非行ってみたいと思っていたんだ。
なので、今回行く機会があって良かった♪

うどん屋さんは、一回行っただけで評価しちゃいけないねぇ~
今日の「かまたま」は絶品でした。

そして。。。
いつもマイ箸を持っている私たちは
マイ箸
たまごサービスしてもらいました~♪
嬉しい~~~♪

ちょっと遠いけど、また行きたい「三嶋製麺所」でした。


テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

14:39  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

表彰された♪

この年になって、賞状なんてものを貰った♪
しょうじょう~
なんでも、私の地区では、社員・パート・アルバイトの中で、
私が一番長く勤めているそうな。。。

パート・アルバイトの中で長いのは知っていたけど、
社員の誰よりも長かったなんて、ビックリ!
どうりで威張っていられる訳だ!(笑)

しかし何で急に???
って、良く考えたら、今年社長が変わったんだ。
新社長、ありがとうございます♪

金一封は「自社商品券5千円分」でした。
これで、また太るよぉ~!


しかし、私が辞めない限り、私がいつまでも一番だよぉ~♪
来年も表彰されると良いなぁ~♪

って、そんな事あるわけない!(笑)


14:20  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

今年も貰ったよ♪

今年も、友達から貰えました♪

これが来るのが楽しみで。。。
しそ~
今日からしそ三昧~♪


そして、お芋もいっぱい貰いました。
趣味で作っているから、いろんな種類のお芋をくれるんだよね。

その中のひとつ「紫芋」(正式名じゃないかも。。。)
いも~

剥くとこんな感じ
いも~

これを茹でてマッシュにして
まっしゅ~

紫のポテトサラダの完成~♪
さらだ~
美味しかったぁ~~~♪




15:06  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

温泉ツアー 2日目

朝5時過ぎに起床。
好きな事する時は、目覚めが良いねぇ~♪
「忘帰洞」と「玄武洞」に、入りおさめぇ~♪

「忘帰洞」は昨日と、男女の入れ替えがあるため、初めて入るお風呂~♪
断然、男湯の方が良い~~~♪

大きい桶のような湯船に浸かって、海を眺めていると、
本当に時間の経つのが早くて、
帰りたくなぁ~~~い!!!

どんどん時間が過ぎていくので、仕方なく「玄武洞」へ行って、
それから朝食を取って、7時50分ロビー集合。

約2時間の観光は希望者だけ。
ホテルでゆっくりしていた人は、残ってお風呂三昧。

私たちは始めてきたので、しかもまた来れるかわからないので
観光に参加。(参加費無料)

まずは那智の滝
たき~
凄かったよぉ~♪

続いて「那智大社」
なち~

ここで凄く大きいおみくじ発見!
おみくじ~けっかぁ~
結果は「中吉」

ここからも滝が見えました
たき~
良い感じ

昨日は、ここのあじさい祭りがあったようで、
あじさい園は、あじさいが綺麗でした。
あじさい~


これで約2時間。
ホテルのバス乗り場まで帰ってきて、居残り組みを乗せて、帰路へ出発、10時。

串本海中公園へ寄り道
こうえん~

海の中は、お魚さんいっぱい~♪
かいちゅう~


その後、お土産&昼食場所「とれとれ市場」
いちば~

海産物いっぱい売ってる~
かいせん~
ここで、昼食を取って、梅干やら干物やら、珍味など買って
後は、バスに揺られて帰宅。

観光少な目、ホテルで温泉三昧の旅でした。
ホテル浦島には、また行きたいです。



14:29  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

温泉ツアー 1日目

この日月で、温泉旅行へ行って来ました。

場所は「那智勝浦」にある「ホテル浦島
前から一度行ってみたいと思っていた、洞窟風呂があるんです。

朝6時バスに乗り込んで出発。
延々とバスに乗り続けます。

途中休憩の「淡路サービスエリア」にて
あかし~

さらにバスに揺られて、車窓から「橋杭岩」
いわ~

さらに揺られて、ホテル対岸へ到着
海の向こうにホテルが見える
ほてる~

ホテルに行くには、浦島丸に乗り込んで
ふね~
約4分で到着
6時に出発して、ホテルに着いたのは3時過ぎでした。
途中観光なし。。。

でっかいホテルの本館ロビー
ろび~

私たちの部屋はこんな感じ
へや~
ひろ~~~♪
窓の外は、うみ~~~♪

そして、お風呂三昧です。
7箇所あるお風呂のうち、食事前に4箇所入浴~♪
久しぶりに入った、イオウ泉。
お肌スベスベ~♪

しかし、一箇所にいくつもの浴槽があるもんで、
一体いくつ入れば、制覇出来るの?って感じ。
忙しいったらありゃしない(笑)

しかし、せっかく来たんだから全部入らなくっちゃね。




13:31  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

那智の滝

20080616084220
圧巻です
08:42  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

どようび~♪

忙しかった一週間も終わって、晴れて土曜日~♪

今日は、冷たいうどんが食べたいぃ~~~♪
と言う事で、坂出「てっちゃん」へGO~!

ざるうどん 中 310円 (ざるにはのっていません) を注文
ざる~
ここで、ざるうどんを食べるのは初めて。
すごぉ~~~く冷たい麺で、つるつるで美味しいぃ~~~♪
中途半端な冷たさの麺が多い中、こんなにシャキッっと冷たい麺は、嬉しいぃ~~~♪

最近ダイエットを始めた私としては、ちょっと量が多かったけど、
大満足ぅ~~~♪

で、その帰りに、ダンナさまが最近見つけたという「かわつ花菖蒲園」へ。
しょうぶ~
おぉ~~~見事~~~

しょうぶ~しょうぶ~
しばし、花菖蒲鑑賞をして帰路へ。

帰る前にお買い物。
いつも行く新鮮市場ではなく、昨日オープンした24時間営業のスーパーへ。
オープン~
渋滞かなって思ったけど、すんなり入れた。

オープン特価のせいか、結構安い♪
気がつけば、こんなに買ってしまった。
かったぁ~

おまけにカードまで作っちゃったよ。
かぁど~
105円で1ポイント。
200ポイントたまれば200円のお買い物券くれるんだって。
まぁ、どの位行くかわからないけど、ちりも積もればだからね。

って、こうしてカードが溜まって行くんだな(笑)


16:14  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

クッキー

今日、バイトの女の子から手作りクッキーを貰いました~♪
私のために手作りしてくれたクッキ~♪
くっきー

事の始まりは、「テニプリ」
「テニプリ」ってわかりますか?
プリンセス オブ テニス  つまり「テニスの王子様」です。

その子、16歳なんだけど、アニメが大好きで
よくテニスの王子様の「ゆうし」の話をしてくれるんです。
でも、聞いてもチンプンカンプンで。。。(笑)

その「テニスの王子様」の実写版のミュージカル?があったらしく
その男の子が凄く素敵だったそうで、
アニメの2次元の世界から、初めて3次元の人が好きになった、と言うんです。
なので、その人の名前を聞いてネットで調べて
写真をプリントアウトして、持ってってあげたんです。
凄く感激したそうな。。。

で、そのお礼がこのクッキーと言うわけ。
かわいいよねぇ~16歳♪

で、食後のデザートにいただきました。
くっき~
ウサギやら、にんじんやら、花など、かわいい形がいっぱい♪
あぁ~乙女チックだなぁ~♪


20:41  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

臨海公園

ちょっとドライブ、宇多津臨海公園に行ってきた。

ここは、ゴールドタワーのあるところ。
きんとう~
夕日に染まると、本当にゴールドに見えるんだよ~♪

で、うろうろ歩いていたら、ガラス館のそばに、こんな公園が出来ていた。
公園
と言っても、こんなとこ来た事ないので、昔からあったのかも。。。
ちょっと良い雰囲気の公園でした。
またサイクリングにでも来るかなぁ~


19:31  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

なかむら

朝ごはん抜いて、なかむらへ行ってきた。

日曜日に、なかむらに行くなんて、チャレンジャーーー!!!
もし凄い行列だったら、てっちゃんに変更しよう~~~♪

近づくと、バスが見えた。。。
やっぱり行列かぁ~
っと、思ったら。。。ちょうどタイミングよく行列なくなったところらしい。。。

で、並ばずにうどん~~~♪
冷たい大 250円 大根おろして、しょうがすって、醤油かけて。。。
しょうゆ
うまぁ~~~♪♪♪

で、あとで気がついたんだけど、テーブルが並んでる
てーぶる~
おぉ~~~いつからじゃぁ~~~

そうこうしてると、次のバスが来て、あっという間に行列!
ぎょうれつ~
それを横目に、ごちそうさま~~~♪


テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

19:19  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

あじ

今日は土曜日~♪

いつものように、生鮮市場へ行ってきた。
今日の目玉は、あじ6尾298円
やっぱ買うっきゃないでしょう~♪

で、あじの写真撮るのを忘れたので。。。
1尾だけ、塩焼きにするようにしたあじ
あじ~

残りの5尾は、開いたよぉ~
ひらき~
ほっきー、ダメだししないでねぇ~(笑)

で、開いたあじにパン粉をつけてアジフライ
ふらい~
そして、冷凍庫へ。。。

これは、多分次の月曜日か水曜日の食卓に上る事でしょう。

今度あじが安かったら、あじの干物作ってみたいなぁ~


16:27  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

天下一品

私の働く店のみんなが、凄く美味しいというラーメンを食べに行ってきました。
みせ~
なんでも、凄くこってりだとか。。。
ハマっちゃうらしいです。

食べ方に、工夫があるらしく、
あじつけ~
ラーメンのたれと辛し味噌を調節して好みの味にするそうな。。。

で、美味しいというこってりラーメン650円を注文
こってり~
まずは、何もしないでスープをひとくち。
想像を超えるこってり!
スープといえるのだろうか? どろどろの液体なんですけど。。。

で、このままじゃいけないらしい。
まずは辛し味噌を投入。
確かに、美味しくなった♪
さらに、ラーメンのたれ、投入。
ふむふむ、なるほどね。。。。

でも、1杯を全部食べるのには、ちょっと苦しかったです。
もっと若い時に出会っていたら、この美味しさハマったのかもしれないです。
今の私には、こってり過ぎました。
残念でした。



テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

17:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

讃岐製麺所

今日のお昼は、怪しいうどんや~♪

ここに行くのは、2度目だよ~
みせ~
讃岐製麺所

店内はこんな感じ
てんない~
本当にちっちゃな所
製麺所だからね。

お品書きだってこんな感じ
おしながき~

ここは、麺が太いのと細いのがあって、好みで選べるんだよ。
私は太い麺の熱い大  200円 安っ!
かけ~

麺太っ!
めん~
麺はもっちりしていて、ボリューム満点!
出汁は、凄く自然な味。
量が思っていたより多くて、小でも良かったな。
次は、小でちくわ天でも乗せよう~♪



テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

13:29  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

斉藤和義

事の始まりは、省吾の会報145号

斉藤和義の「ダメ人間ベスト3講座」
この記事で、小田原さんのイメージが。。。崩れたんだよね(笑)

それは良いとして。。。
斉藤和義が、省吾の「君に会うまでは」をカバーしたと言うので
しょうごと共に~
「紅盤」をレンタルしたんだ。

それが、なかなか良いじゃん!

で、さらにレンタル
さいとう
会報の中で書かれている、
省吾をイメージして作った「真夜中のプール」が入っている「俺たちのロックンロール」
などなど。。。
良いですよぉ~♪

で、もっと聴きたくて、今日ダンナさまが借りてきてくれた4枚
がずよし
最新アルバムの「I heart02ME」
聴くのが楽しみです。

省吾がお休みしている間には、こうして他の人の音楽も楽しみます。


17:23  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

番屋本店

今日は初めてのお店へ、GO~♪

みせ~
前は良く通るんだけど、入るの初めて。

お昼時、やっぱり並んでるし、店内もいっぱい。
てんない~

おしながき
おしながき~
初めてのお店は、得意分野がわからないので悩みます。

天ぷらなどなど。。。
どっぴんぐ~

いろいろあるよぉ~
さいど~

会計を済ませたら、ねぎなどを自由にトッピング
とっぴんぐ~
天かす、いつもたくさん入れるから太るんだよなぁ~

そして、席へ。
今日は、冷たいぶっかけ中 250円
ぶっかけ~
麺はプリプリ。 私的に言うと、バリカタ。
出汁は残念ながら好みじゃなかった。 味に深みがない。。。
この硬めの麺だったら、今度は釜揚げぐらいが良いかも。。。
つけ出汁次第だけどね。




テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

14:31  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |