個別記事の管理2008-05-31 (Sat)
昨日、公式HPのファンクラブで「ビデオメッセージ」がアップされました。
凄く久々です。

話題に飢えていたので、凄く嬉しい~~~♪♪♪

今、日本で普通の生活を楽しんでいるようです。
ちょっと痩せたなぁ~
風邪を2回ひいたって言っているので、そのせいかな?
今の良い季節を楽しみたいと思っているそうです。

ゆっくりしてね、省吾♪

それで気になっているのが撮影場所
どこ?
このビル、特長あるよね。
どこかなぁ~?
わかる人がいたら教えてください。

私は代々木辺りじゃないかなって思うんだけど。。。



(15:21追記)

自分で答えみつけちゃいました。

始めにこのビデオを見た時に思い出したのが
NHK総合であった番組の中で歌った「愛の世代の前に」。
確か代々木の小さなビルの上で歌ってた後ろにこのビルがあったような。。。

で、探しました。
そして、ありました。
みつけたぁ~

この年の代々木でのライブの時に、
Kさんが、この省吾が歌ってるビルに案内してくれたんだよね。
そしたら凄く小さなビルで。。。
こんな所で歌ってたんだって思ったら、凄く身近に感じたんだよ。
そして、この映像に映ってる踏切を、みんなで渡ったんだ。
ふみきり~

楽しかったな~♪

っと、想い出に浸っている土曜日でした。


Return

* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
ここらしいですぜ(笑)

* by wani
ほっきー!
あなたは凄い!
あなたは偉い!

個別記事の管理2008-05-29 (Thu)
ひさしぶりに「がもう」へ行って来たよ♪

おみせ~
さすがにお昼時とはいえ、平日だねぇ~
そんなに並んでないね♪

お店に入るとすぐにおじさんが麺をくれるシステム
てんない~
特大・大・小 そして麺は熱いのか冷たいのを指定するんだよ

そして、天ぷら類を乗せる人は乗せて、お会計。
その後ねぎ・出汁を自分で投入。
どんぶりを持って外で食べるんだよ。
もちろん中にも席はあるけどね、大体の人は外で食べます。

今日頼んだのは、熱い小 130円
かけ~
ちくわ天(80円)をトッピング
本当は野菜のかき揚げが良かったんだけど、もうなかった。。。

ここは出汁が絶品♪
美味しい出汁が飲みたかったらここだね。




「がもう」はお昼ご飯。

朝ごはんは「山越」 かまたま大 300円
かまたま~
ボリューム満点♪

満足~~~♪


Return

Theme : うどん・そば * Genre : グルメ * Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-28 (Wed)
5月19日 地元に帰る前にタイ料理♪

場所は、池袋パルコの中「ティーヌン」
みせ~
ここは2度目
なにやら、料理を頼むと、サラダやらカレーやらスープがバイキングらしい。。。

テーブルに着くと、調味料4点セット
4てんせっと~
やっぱりこれがなくっちゃねぇ~

        そして、とりあえずビール♪
        び~る
        私は大好きなシンハー、ダンナさまはプーケットビール

バイキングはこんな感じ
ばいきんぐ~

注文した料理が来るまでバイキング
白きくらげのスパイシーサラダ
さらだ~

        そして来ましたバイ・カパオ・ガイ
        ぶっかけめし~
        これが大好き~♪

ご飯があるうちにグリーンカレー
ぐり~んかれ~
奥はかぼちゃと豚肉のたまご炒め

        具だくさんナンプラースープ
        すーぷ
        トッピングのねぎがパクチーだったらもっと良かったなぁ~

東京に来てから食べすぎだったのに、またいっぱい食べちゃいました。
帰ってから乗った体重計の恐ろしかった事。。。

これから頑張ってダイエットです(笑)


Theme : アジアンエスニック * Genre : グルメ * Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-27 (Tue)
5月18日、父の13回忌の後に、みんなで食事をしました。

場所は、上野の杜「韻松亭」
みせ~

最初お座敷だって聞いてたんだけど、通されたお部屋はテーブル席
へや~
扉は全開で、空気が気持ち良かった~♪
緑も綺麗だったぁ~♪

豆料理のお店らしく、まずは豆が登場
まめ~
大きい方から甘いのが3っつ、あとのふたつが塩味でした
なんだかおしゃれ~♪

最初の一杯は瓶のドライだったんだけど、2杯目は生♪
び~る
これまた、おしゃれ~♪
お父さんもビール好きだったもんなぁ~
よく一緒に飲んだなぁ~

次々お料理が運ばれてきます
しる~

これは鯛のお刺身
たい~
まわりに乾燥したおからをまぶしてあるって言ってたかな?

もう、10日も前の事で、なんの料理だったか???
なんだっけ?

               ぱれっと~


くったあと~
これは何?って思ったでしょ?
実は写真撮るの忘れちゃって。。。(笑)
乗っていたものは「ゆば」です。
取り分けたのがこれ
ゆばぁ~
とろとろゆばぁ~ 美味しかった♪

煮物
はてな?

       豆乳仕立ての湯豆腐
       ゆどうふ~
       ごまだれとポン酢の2種類のたれが出てきました。

              ごはんとお汁
              めし~
              すっかり何のご飯だったか忘れてる。。。(汗)

そしてデザート
でざ~と~
こんな登場の仕方すると、びっくり!

            で、一人前がこれ
            ひとりぶん~
            豆乳のアイスと豆乳寒と柏餅

上品で美味しかった♪
お豆腐大好き人間なので、凄く堪能しました。

今度行く時は、表で行列していたランチでも良いなぁ~




Theme : こんな店に行ってきました * Genre : グルメ * Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-26 (Mon)
5月17~19日まで、東京に行ってきました。

17日土曜日の夕食は、久しぶりの息子2人と私の母の5人で
「玄品ふぐ中板橋店」へ行ってきました。
かんばん~
実はここ、甥っ子がバイトしていたところ。
家の上の息子も、玄品ふぐ京都店でバイトしてたんで、なんか縁があるのかなぁ~

店の正面にはふぐが泳いでいます。
ふぐ~
うまそぉ~♪

頼んだのは、「極味コース」5800円3人前と「醍醐コース」5300円2人前
ひえぇ~ りっちぃ~♪

まずはビールでしょう♪
びぃる~
うまぁ~い♪

湯引き(皮刺し)
皮刺し

       ぶつ刺し
       やき~

              てっさ
              さし~

とらふぐ唐揚げ
あげ~

       焼きふぐ1
       やき~

              焼きふぐ2
              やくやく

てっちり1
なべ~

       てっちり2
       なべ~

              雑炊
              じめ~

そして、デザート
あいす~

たらふく食べました♪
たらふく飲みました♪

おかぁさん、ごちそうさまでした~♪



Theme : こんな店に行ってきました * Genre : グルメ * Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-25 (Sun)
体調も戻ってきた日曜日♪

お昼は「根っ子」のうどん

かけ大 330円
びんちゃ~ん
今日はヴィンちゃんも一緒です♪

つるつるで美味しかったぁ~♪
さらに今日はねぎがシャキシャキ!
歯ごたえがよかったぁ~♪


Theme : うどん・そば * Genre : グルメ * Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こっそり * by 由香
ホームページに注目ブログとして、
紹介されていたのでクリックしてみました。

と~ってもカワイイ、ステキなブログですね。



* by wani
由香さん、はじめまして。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
注目ブログとして紹介されてたんですか?
ビックリです。
また良かったら、覗いてくださいね。

個別記事の管理2008-05-24 (Sat)
「sakusaku」って知ってます?

地方では。。。いやいや家の方では、金曜の深夜26時にやってるんですけど、
はまっちゃってるんです♪

で、ヴィンちゃん(白井ヴィンセント)のグッズが欲しくて、
噂では池袋の東急ハンズで売っていると聞いて、
今回東京に行ったついでに買ってこうよと思って、東急ハンズへ行ったら、
「当店では扱っていません」って、そっけない返事。。。

えぇ~~~!!!そんなぁ~~~!!!

泣く泣く帰って来たのでした。

で、あきらめきれずダンナさまに相談したら、
オークションで出ているとの事。
即買ってもらいました。

で、今日到着~~~♪
びんちゃ~ん
かわいい~~~♪♪♪

もうもう、私は地方妻♪
これからは、大きいヴィンちゃんと共に行動して
sakusakuに投稿するんだ~~~♪

本物のヴィンちゃん待っててねぇ~~~♪


* Category : 買ったもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
「sakusaku」ってTVKでやってるヤツだよね?
確か初代パーソナリティーが木村カエラで
その時のキャラが“大人の事情”でいきなり変更されて
ヴィンセントになったんだよね。
「sakusaku」千葉テレビでもやってたかな?
でもウチUHFが映らないのだよ電波状態が悪くて…。
香川から輸入するか(笑)

* by wani
YouTubeで観られるよ。
前のキャラのジゴロウよりヴィンちゃんの方がかわいい♪
「川崎7区アンソロジー」が大好き♪
良かったらチェックしてみてね。

個別記事の管理2008-05-24 (Sat)
東京から帰ってきたら、超疲れ~が出て、
しばらくじっとしていました。
今日明日で、元気取り戻そぉ~~~!!!

と言う事で、ラーメンを食べに行ってきました。
場所は2度目の「五圓安」

ネットで見て、食べたかった「玉子とじラーメン」
今日はお天気も悪く、スープがとろとろのあつあつでも食べられそう。

玉子とじラーメン 600円
たまごとじ~
たまごのとろとろ感と言い、にらのしゃきしゃき感と言い
スープのねっとり感と言い、良いお味でございました。
寒い時期には、もっと良いんじゃないかな。。。


しかし。。。
熱くて、口の中やけどしたぁ~(笑)



Theme : ラーメン * Genre : グルメ * Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-19 (Mon)
20080519122844
タイ料理
* Category : 携帯
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
ん?
まだ都会を堪能して
帰国してないんかな?(笑)

俺タイ料理ってナシゴレンしか食った事ないんだよ。
あっ以前waniさんに貰ったカップヌードルもタイ料理だよね(爆)
中にフォークが入ってて驚いた。

* by wani
もう帰国してまっせ(笑)
月曜日の夜には帰ってきたんだけどね、
少々疲れが溜まったようで、仕事以外動けません。トホホッ!
そろそろ復帰しなくっちゃ。。。
美味しい料理いっぱい食べたんで、そのうち載せまっせ!

っで、ナシゴレンはタイ料理ではないよ。

* by ほっきー
・・・(-д-;)
そうだったのかナシゴレン。
昔、原宿にあった入り口に仏像のオブジェがある
エキゾチックな店で食ったんだが。。。
んでホントは、どこの?

* by wani
インドネシア料理らしい。
マレーシアにもあるみたいよ。

個別記事の管理2008-05-17 (Sat)
20080517100821
* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-16 (Fri)
お仕事終了の金曜日♪

昨日の休みに買ったナンプレの本
なんぷれ~
ハマってます♪
ナンプレって面白いよね。
やりだしたら止まらない。

明日は、東京へ向かう新幹線の中で、ナンプレ三昧だぁ~~~♪





東京へは、父の13回忌で出かけます。
久しぶりに会う母、そして何より息子達に会えるのが楽しみ~♪

甥&姪にも久しぶりに会えます。

こんな時じゃないと会えないもんね♪

て、法事だってば。。。




Return

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-15 (Thu)
今日はお休み♪

平日に休みなんて、めったにない事だから、
行くのは超有名うどん店♪

やっぱりここしかないでしょう♪ 谷川米穀店♪
人が。。。
おぉ~ちょうどお昼なのに、あんまり並んでない~♪
良いお天気だったので、外で食べてる人もいるね。

土曜日とかだと、こんな感じなんだよ
ひとだらけ~
こんな日には行きたくないねぇ~

行列はないけど、ちょうどお昼だったので、店内はいっぱい
てんない
でも、後から来る人は少し

で、2回もおかわりしちゃったよ
うどん~
あっついの大&あっついの小&つめたいの小

私はやっぱりあっついのが好き♪
お腹いっぱいになりました。
って、食べ過ぎだって!(笑)



Theme : うどん・そば * Genre : グルメ * Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-13 (Tue)
今日は、月に1回のお友達とランチの日。
自然食バイキングのお店「ふきのとう」へ行ってきました。

みせ~
ここは、「さらい」と言うお風呂屋さん。

みせ~
なかなか良い感じで入っていきます。

「ふきのとう」はその中にあります。

しかし。。。最近バイキングばっかりだよなぁ~
諸事情があって、いつまでもおしゃべり出来る所っていうことで
そうなっちゃうんだけどね。

そして今日も、よっけ食べました♪
くったぁ~

今月は「北海道どさんこフェアー」ってことで
いか飯
めし~
これ、めっちゃ美味しかったぁ~♪

その後も食べ続け、最後はデザート
でざぁ~と

もう夕飯食べられませぇ~ん!



Theme : バイキング・食べ放題 * Genre : グルメ * Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-11 (Sun)
くもりの日曜日
今日はうどん?それともラーメン?

迷った末、うどんにけってーーー!!!
行ったのは「てっちゃん飯山店

前から気になっていた「ラぅ飩」
ラーメンのスープにうどんが入っているのか?
うどんの出汁にラーメンが入っているのか?
すご~く楽しみに注文♪

ラぅ飩あっさり醤油味 小 300円
ラぅ飩
一口食べてみた
うん???

麺もスープもラーメンみたいだ!
その後、何口食べても ラーメンみたいだ!

で、「ラぅ飩」とは、うどん屋さんのラーメンであると結論づけました。

結構ボリュームもあって、300円でお腹いっぱいになりました。
コレ良いです。
また食べにいこ~♪


帰りに見に行ってきました、「海王丸」
ふね~

空が青かったらもっと良かったのにね。


Return

Theme : うどん・そば * Genre : グルメ * Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-10 (Sat)
連休の後の平日は、やっぱりなんにもないよね(笑)

で、今日はお休みの土曜日~♪
いつものようにうどん食べて、お買い物~♪

いつもの所へ行って、鮮魚~♪
つばす~
40センチオーバーのつばすちゃん(ぶりの子供)、2匹で298円也~♪
そんなに安かったら買うっきゃないでしょ~~~

家に帰って、三枚に卸し
さんまい~
半分は冷凍~
半分は塩をして冷蔵~
今晩はつばすの塩焼き~~~    っと思ったら。。。




ダンナさまが、またまた作ってくれました、グリーンカレー♪
ぐりんかれ~

今日は、先日のよりさらに濃厚なカレー♪
大変おいしゅうございました。

しかし。。。
私のさばいたつばすちゃん、冷蔵庫でお休みのまま。。。
明日は食卓にのぼるのでしょうか???




Return

* Category : 買ったもの
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by たか
つばすの塩焼き食べた~い。
脂がのって美味しそv-344
どこでもドアがあればwaniさんちにご相伴に預かりに行くのに(笑)
グリーンカレーもね!

* by ほっきー
つばす?
こっちで言う「いなだ」の事かいな?
俺は照り焼きがいいなぁ~。
つい仕事柄、三枚おろしの状態を見てしもーた(・_・)
中骨と頭は捨てちゃったの?
血合いをきれいに取って
軽く湯通しして味噌汁かお吸い物にすると美味しいよん。


* by wani
>たかさん
どこでもドアがあったら、食べに来て~!
こっちは魚が新鮮で安いです。
ダンナのグリーンカレーも本格的です。

* by wani
>ほっきー
やっぱり突っ込まれたか。。。(笑)
さばきながら、「ほっきーはプロだからこんなの簡単だろうなぁ~」
って、言いながらしたんだよ。

中骨と頭、捨てちゃいました。
今度やってみます。

しかし、地方で呼び名が違うんだな。
調べたらイナダだったよ。

個別記事の管理2008-05-06 (Tue)
今日も良いお天気
うみ~
* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-06 (Tue)
連休最後の日~♪

最後はやっぱりうどんだよね。
なんでも、なかむらのお弟子さんのお店があるらしい。
行ってみよぉ~♪

走る事30分 到着~
おみせ~

店内はこんな感じ
てんない~てんない~

さぁさぁ、何食べる?
めにゅ~
冷たいしょうゆの2玉 300円を注文

天ぷらもいろいろあるね。
てんぷら~

薬味は自分の好みで入れられる
やくみ~
大根おろしもちゃんと、おろしてある♪

うどんを受け取って席に着く 
しょうゆ~
麺は「なかむら」と同じ柔らかいのにコシがある麺
美味しいよぉ~~~♪
しかも「なかむら」より量が多い~♪
しあわせ~♪
今日も「なかむら」は相当な行列だろうから、こんなに簡単に同じ麺が食べられて言う事なし♪
(と思ったら、今日なかむらは定休日だって!(笑))

大満足でした~♪



ダンナさまがおかわりした かけ1玉 200円
かけ~
残念ながら出汁の味は全然違いました。
香りをかいだ時点で、全然違う香りなのでわかりました。
やっぱりこの麺は、冷たいしょうゆが一番♪



Return

Theme : うどん・そば * Genre : グルメ * Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-05 (Mon)
綺麗な夕日
ゆうひ~



* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-05 (Mon)
連休3日目の月曜日~♪

今日は「こどもの日」だよー!

ベランダのいちごが、ここの所の陽気で赤くなったよ。
いちご~

そして収穫~♪
しゅうかく~
3つあるプランターからこんなに取れた♪

そして食べた♪

美味しかったぁ~♪



* Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-04 (Sun)
連休2日目の日曜日~♪

今頃、あのうどん屋やあのうどん屋は、凄い行列なんだろうなぁ~
なんて思いながら、今日はラーメン♪

昔行ってた居酒屋さんのラーメンが美味しかったのを思い出して、
確かラーメン屋さんをやっているはず。。。
調べたらありました♪

五円安(本当は「円」は古い字)
おみせ~

メニューはこんな風
めにゅ~

私は「あっさり」を注文
ラーメン
麺は中細ちぢれ麺
昔食べた麺と同じ感じで嬉しい~~~♪
プリプリで美味しい~~~♪♪♪

隣の人が食べていた「炒めもやしラーメン」が凄い山盛りのもやしで
ボリュームたっぷりでおもちょろかった。
お店に居た人のほとんどが、それを食べていた。

でも、今度は「玉子とじラーメン」を食べてみたい。



Theme : ラーメン * Genre : グルメ * Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-03 (Sat)
今日から4連休~♪

今日はダンナさまが、グリーンカレーを作ってくれました。
ぐり~んかれ~

使ったのはコレ♪
ぺ~すとここなっつ~
グリーンカレーペーストとココナッツミルク

前回作ってくれた時は、タイで仕入れたココナッツパウダー、
しかもペースト入れ過ぎで、ちょいと辛~ございました。

でも、今回は、ペーストをちゃんと計ったとかで、
さらにココナッツミルクがちょいと高めの高級品だったため
凄~く美味しいグリーンカレーでございました。

めっちゃ美味しくて、おかわり~♪
らいす~付き

タイへ行きたくなった夜でした♪

あぁ~タイ行きたぁ~い♪



* Category : 美味しいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-05-01 (Thu)
関東のほうでは、昨日着いたみたいですが、
家には今日来ました。

会報~♪
そうです、会報です。

まだ読んでないんですけどね。
寝ながらゆっくり読もうと思っています。

でも、一応ペラペラと写真だけ見ました。

良いですねぇ~♪
うふっ♪
このグリーンのVネックのセーター♪
最初セーラーカラーかと思っちゃった(笑)
フードですね。
これ、欲しいですねぇ~♪
どこで買えますかね?
情報あったらご連絡ください。

で、このサングラスもあまり見たことないですね。
なかなか良いですね。
省吾だから、良いんでしょうかね?

さてさて、そんなことばかり言ってないで、読まなくっちゃね♪




* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 朱音
今回は珍しく、早く会報が届いたので
かえってびっくりv-354でした(笑)。
(っていうか、会報の存在すら忘れてたv-356
会報を読んだら、またDVD観なくちゃ!って気分です。

* by wani
本当に早かったよねぇ~(笑)
同じく会報読んで、また観ちゃいました。
酒田の映像が結構入ってるなんて言われると
確認しなくっちゃだよね。
明日からの連休も、また観ちゃいそうです。