個別記事の管理2008-04-30 (Wed)
GW真っ只中♪    の、はずだけど。。。

今日はお仕事です。
月曜日もお仕事でした。
そして、明日も、あさっても、お仕事です。
そうです、カレンダー通りです。
つまんなぁ~い!

でもでも、春真っ盛り♪
ベランダの花たちも、どんどん成長しています。

5年くらい前に小さな木で貰った山椒、
今年もどんどん葉を付けてますよ~♪

3月22日 芽が出てきたところ
3・22
これが出てくると、春が来たんだなって感じるんだよね

3月27日 どんどん増えていきます
3.27

4月23日 1ヶ月でこんなになります
4・23

4月30日 今日
4・30
この部分は、今年伸びた部分
木なんだけど、伸びたばかりなので柔らか~い♪
しかし油断すると、トゲが刺さります。 痛ぁ~い!

そろそろ木の芽和えでも作りますかね♪




そうそう、気をつけないとこんなのが付きます
むし~

むし~
気が付いたら、葉を全部食べられてたりします。

でも、結構かわいい~♪


Return

* Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-29 (Tue)
しま~

今日は、かすんでいていまひとつなんだけど、
ここの景色は綺麗です。

ここは、こんな所
かんばん~


Return

* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-29 (Tue)
朝うどん~♪

今日は朝ごはんをうどんにしてみました~♪
かけ~
「喰うかい」 かけ小130円+ちくわ天80円

いつ来てもうまぁ~い♪

そりゃ、そうだよ。
行ってから、うどんは茹でてくれて、天ぷらは揚げてくれるんだから♪

何でも、出来立ちは美味しいよぉ~~~♪


Theme : うどん・そば * Genre : グルメ * Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-27 (Sun)
いつもと変わらないにちようび~♪
今日もお昼は、うどん~♪

まだ行った事のない「てっちゃん飯山店」へ♪
おみせ~
看板おしゃれぇ~

店内に入ると、システムは坂出店と同じ
てんない~
坂出店よりは小さくて、行列も短いね。

今日は、つめたいぶっかけ 中 310円ぶっかけ~
坂出店と同じ味。
ここでは、これが一番好き~♪
麺がちょっと強めのコシで、噛むとプリプリ~♪
出汁もうまぁ~い♪

おいしかったぁ~♪


そして、昨日息子からようやく届いたMD。
不在だったので、郵便局へ取りに行く。
えむでぇ~

これでやっとMDが聴ける、うれしい~~~♪


Return

Theme : うどん・そば * Genre : グルメ * Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
おーやっと聴ける様になったんだね。
出来れば岩熊さんのパート是非ダーリンにも聴かせてあげてください。
小田原さんのドラムについてスゴイ事を語ってます。

* by wani
聴いたよぉ~♪
良かったぁ~♪
ありがとう~♪

そうだね、小田原さんって凄いんだね。
話聞くと、その凄さわかるよね。
ダンナにも聞かせます。

個別記事の管理2008-04-26 (Sat)
前に行った食堂
是非是非ここで飲んでみたい♪
と言う事で、行って来ました。

おかずを選んで、ビールを取って、「ご飯と味噌汁はいりません」って言って。。。
おかず~

おかずをアテに、美味しくビール飲みましたぁ~♪
これだけで、ビール2本飲んで、
それでわかった事。

それは、「食堂では落ち着いて飲めないねぇ~」って事(笑)

アテは凄く安くて全部で800円くらい。。。
ビールが4本で、1260円。。。
リーズナブルに飲めて良かったんだけどねぇ~
やっぱりここは、ご飯を食べに来る所でした。



Theme : こんな店に行ってきました * Genre : グルメ * Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-26 (Sat)
GW始まりのどようび~♪
でも、いつもと変わらないどようび~♪
そんな土曜のお昼は、やっぱりうどん~♪

今日は、卵とじが食べたい!
で、「凡蔵」へ。。。
卵とじうどん 小 330円
たまごとじ~
やっぱり美味しいねぇ~♪

だが。。。
300円だったのが330円になってたぁ~~~!
何でも値上がりの今日この頃だからねぇ~しかたないね。。。
値上がりしても、美味しいものは美味しい♪

また、行こう~♪



「凡蔵」のそばにある産直でこんなもの見つけた!
せろり~
セロリだよ。 45センチあるよ。80円だよ。

これは、ただのセロリなのか?それともセロリの苗なのか???
しばらく育ててみよぉ~~~♪
ダメだったら、速攻で食べちゃおう♪



Return

Theme : うどん・そば * Genre : グルメ * Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-25 (Fri)
今日は27回目の結婚記念日♪
3月にオープンしたばかりのお店に行って来たよ。

隣町にある「ビストロ バード」
おみせ~

店内は落ち着いた感じ
てんない~

席は窓際、綺麗に飾り付けしてある♪
まどべ~

まどぎわ~

コースが3種類あって、一番リーズナブルな2200円のコースを注文♪
この後、もう一軒行きたいと思っているのでね~(食べにじゃなくて、飲みに(笑))

まずは、当然のようにビール (ピンボケ写真でゴメン)
び~る
このビール、メッチャ美味しかった♪
味はやわらかいのに、コクがあって。。。
何杯でも飲めそうだった。。。けど。。。1杯600円。

美味しいビールに酔いしれていると、オードブル登場♪
オードブル
これがビックリ!テーブルからはみ出すほどの大きいお皿!
上には綺麗に盛り付けされた、いろんな料理♪
かんど~~~♪   お料理も、おいし~~~♪

つぎは、「ル・クルーゼ」
ル・クルーゼ
このお鍋の名前が「ル・クルーゼ」と言うらしい。

今日のお料理は「チキンと有機大根、菜花&ジャガイモピューレ添え」
ちきん~
ジャガイモのピューレが凄く美味しくて、チキンの味も良く、美味しかったぁ~♪
スープもすくってお召し上がりくださいって、お玉が出て来るんだよ。
このスープ、フランスパンにつけて食べると、ホント美味しい♪

この頃になると外は暗くなってきた♪
よる~
外はイルミネーション♪
ビールもおかわり♪

そして、パスタ♪
ぱすた~
これもビックリ! テーブルいっぱいのお皿!

「春キャベツとツナのトマトソーススパゲッティーニ」
ぱすた~
これが、春らしくて優しい味♪
久しぶりに食べたカッペリーニが、またこの味によく合う♪

そして、最後はデザート&コーヒー。
でざーと~
このアイスとパンナコッタ、甘かったけど、美味しかったぁ~♪

これで、2200円は安い!

大・大・大満足でした~♪

ただね。。。
フロアー係りのお兄さんが、空いた食器を下げるのが早いんだよね。
「ル・クルーゼ」のお鍋に残っていたスープ、お玉まで付けてくれたスープ、
凄く美味しかった、鍋ごと飲み干したいぐらい美味しかったスープ。
まだ残ってるのに、ダンナさまが「良い」って言っちゃったから
(本人何言われたのかわからなかったらしい)
下げられちゃったんだよね。。。
凄く悲しかったぁ~~~


そして、もう一軒行く予定だったけど、もう満足しちゃったので、これにて終了。

また絶対行きたいお店でした~♪






おまけ

外はこんなイルミネーション
そと~


いるみ~


写真はボケてるけど、実際は綺麗です。
「恋人達の聖地」だそうです。

Return

Theme : こんな店に行ってきました * Genre : グルメ * Category : お店
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
結婚記念日おめでとうございます( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
27回目かぁ・・・御二人が御結婚されたのは1981年?俺、高2だ(^_^;)
何してたっけなぁ。。。ロン毛だったのは記憶にあるが・・・(笑)

* by wani
ありがとう♪
考えると長いよねぇ~

高2だったんだ!若いじゃん!
ロン毛の写真、今度見せてね。

* by たか
結婚記念日おめでとうv-314
waniさんとこっていくつになっても仲がいいんだねー。

ル・クルーゼの楕円のお鍋はいつも欲しいと思うんだけど高い。。
しかも重いe-263
で、買わずじまい(笑)

1981年。
あたしは純な中学生だったな(爆)

* by wani
たかさん♪
お祝いの言葉、ありがとう♪
純な中学生かぁ~
なんだか凄く年を感じるなぁ~(笑)

「ル・クルーゼ」ってキャンプで言う「ダッチオーブン」みたいなもんなんだね。
あの重たい蓋が、蒸し料理には必要なんだよね、きっと。
ダッチオーブンで作る料理も、美味しいよ。

個別記事の管理2008-04-24 (Thu)
去年ダンナさまが買ってくれたボロニア シドニー。
ほとんど、枯れ草のような感じで1年を過ごしたんだけど、
あらあら。。。
かわいいつぼみをつけました♪
つぼみ~
毎日水やってたからねぇ~♪

こうなると楽しみなのは花

そして咲きました♪
はな~
かわいいぃ~~~♪

まだまだつぼみがたくさんあるので、これからも楽しみです♪


* Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-23 (Wed)
そろそろ、野菜の苗がホームセンターに出始めているみたい。
GWには、する事がないので、また野菜でも植えようかな。。。

で、今ベランダで実をつけているのがいちご♪
かわいいんだよぉ~~~♪

こちごの花♪
はな~


そのうち、真ん中のところが実になるんだよ。
いちご~


今年は大きいのが出来た♪
しゅうかく~
こんなのが6~7個
メッチャ甘かった~♪

で、今はこんなのがいくつか付いています♪
まだまだ

早くあかくなれぇ~~~♪


* Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-21 (Mon)
朝、友達より電話~♪
「ちぬをいっぱい貰ったので、いる~?」って。

もちろん「いる~♪」

「じゃ、頭とウロコ取って、持ってくねぇ~」

で、いただきました。
ちぬ~
結構デッカイ!

2枚に卸して、塩焼きにして食べました~♪

因みに「ちぬ」って黒鯛のことです。

ちょっと身がやわらかいんだけど、味は鯛だよぉ~♪

いつもありがと~~~♪


* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-20 (Sun)
ちょっと癖になる、辛いカレーがあるというので行ってきました。
その名は「ビストロ青柳」
おみせ~


かんばん~

今日は日曜日なので、いつもの日替わりランチはないとのこと。
(日替わりランチは800円だった)
で、ランチメニューから選んでくださいって。
でも、辛いカレーを食べるのが目的なので、
「ビーフカレーセット」1030円を注文。

まずは、サラダ
さらだ~
うわぁ~ ボケ写真~(汗)

しばし、待ってカレー登場♪  待ってましたぁ~♪
かれ~
最初は、そんなに辛いかぁ~?って思ったんだけど、
ヒリヒリきますねぇ~ スパイシィーでうまい!
欲を言えば、カレー自体がちょっと普通っぽい。
でも、かなり辛くて癖になるって言うのがわかる。
食べ終わってからも、口の次は胃で燃えておりました(ファイヤー!)
かなり辛いです。

でもね、みんな汗を滝のようにかくって言うんだけど、
私は汗ひとつ出ませんでした。
私って異常体質かも。。。(笑)




Theme : こんな店に行ってきました * Genre : グルメ * Category : お店
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

はじめまして。 * by わんだーまま
こんにちは。(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。

個別記事の管理2008-04-20 (Sun)
晴れの日曜日~♪
お昼にはやっぱりうどん~♪

今日は、10年ぶりぐらいの「やまうち」
ここのお店は、ちょっとわかりにくいところにある。
映画「UDON」でも、出てくるね。

まずは、線路を越えて山道を行く~
やまみち~
坂を上ると、お店がある。

案の定、行列~
ぎょうれつ~
でも、途中で見てきた「なかむら」の行列より少ないよ。

ここは、薪を炊いて麺をゆでているんだよ
まき~
火力が違うらしい

並んで中に入って注文~
カウンターには天ぷらが並んでる
てんぷら~

店内は、凄い人~
てんない~
空いてる席に座る

注文したのは「ひやひや大」300円
ひやひや~
「ひやひや」とは、冷たい麺に冷たいかけ出汁をかけたもの

10年ぶりくらいに食べたけど、やっぱり前の時と同じ感想だったな。
麺はコシがあって口の中で踊る感じ。
でもね、麺の味が私好みじゃないんだな。
塩分が少なめ。私的には、ちょっと物足りない。
こればっかりは、好みだからね。

と言う事で、今度は何年後に行くでしょうか?



Theme : うどん・そば * Genre : グルメ * Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-19 (Sat)
久しぶりのうどんだよぉ~♪

おなじみ「綿谷」
11:30頃行ったのに、行列してた~
少し時間ずらそうなんて、誰でも思う事なんだろうね。。。

で、今日は「あたたかいぶっかけ小」 210円
ぶっかけ~
ここのところ、暴飲暴食が続いてたからね、
あたたかいやわらかめの麺にした。
本当は、冷たいコシのある麺の方が美味しいんだよ。

ここの麺の量、他の店の大ぐらいはある小。
本当に少食の人は食べられないよぉ~

今日も美味しくいただきました♪



Theme : うどん・そば * Genre : グルメ * Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
昨夜、29年ぶりに大学のサークルの先輩に再会しました。
先輩と言っても、ダンナさまの友達。
ダンナさまは、6年ぶり。

先輩は、お仕事で四国に来ていて、ひとつお仕事がキャンセルになったと言う事で
わざわざ、こっちに宿泊してくれる事になりました。

29年ぶりの再会♪
「どんな風になっているんだろう~?
私も相当変わっているからなぁ~。。。」
などと、多少の不安を抱えながら待ち合わせ場所へ♪

会うと、先輩は全然変わっていなくて、懐かしい感じがしました。

早速、食事へ。  まずは「一鶴」。
地元の名物料理「骨付き鳥」で乾杯♪
先輩も、「美味しい」って食べてくれました。

そして2軒目
一鶴のそばにある「三太郎」
てんない~
私たちは、テーブル席。

ここで、たくさん・たくさんお話ししました。
昔の話・先輩の奥さんとの馴れ初め・サークルのみんなの今の話、
話しても、話しても、話しが尽きない感じでした。

途中先輩が、昔の仲間に電話♪
凄く懐かしい人達と、久しぶりのお話しをする事が出来ました。
こんな事が出来るなんて、先輩のおかげです♪

29年も会っていなかったのに、あっという間に時間を飛び越えてしまう、
そんな感じで、昔の友達って良いなぁ~って思いました。
「いつか昔の仲間たくさんで会えたら良いね」と言う楽しみを残して
12時過ぎにお別れしました。

「サークルの同窓会」実現すると良いなぁ~♪

そうそう、その先輩、石川県の山代温泉で旅館をやっているんですよ。
一度行ってみたいと思いながら、まだ行ってないんですけど、
今度是非行きたいと思っています。

「ゆの宿 白山菖蒲亭」


* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-16 (Wed)
ゆうひ~


体調悪いので、先週土曜日の夕日でも見てください。



Theme : 夜景・夕景 * Genre : 写真 * Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
体調戻った?
飲み過ぎ食べ過ぎ、そろそろ限度を知りましょう(笑)
まっ、まだまだ若いって事ですな(爆)
ちなみに俺まだDISK2を見ていないv-55

* by wani
鋭いなぁ~(笑)
今週は、飲み過ぎ食べすぎで、まいった!
こんなに続けざまに暴飲暴食しちゃ、いけないねぇ~
いくら若くても。。。(爆)

早く観なさいDISK2♪
こんなに幸せになれるDVDはないよぉ~

個別記事の管理2008-04-15 (Tue)
日曜日に、DVD観ながら飲みすぎたぁ~!
月曜日には、素晴らしい二日酔い!
そのまま、体調悪い~~~!

今日は、皐月会♪
場所は、先月と一緒の「オークラホテル」ランチブッフェ

今日のメイン料理は「白身魚のチーズ焼き」
たべたぁ~
メイン料理は、ちょっと油っぽかった。
でも、他のお料理が、先月より美味しかった♪
クロワッサンなんて、そこで焼いてるんで、ホカホカ・やわやわ♪
ミネストローネも、めっちゃ美味しかった♪

でも、体調悪いのに、食べすぎはよくないねぇ~

あぁ~~~しんど!(笑)


Theme : バイキング・食べ放題 * Genre : グルメ * Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-13 (Sun)
京都桜見物、最終地「平安神宮」

応天門をくぐると、大極殿
へいあん


その右と左はこんな風景
へいあん

へいあん

中に入る気は、まったくなかったんだけど、
建物の上から覗いている濃いピンクの桜に誘われて、
600円の拝観料を払って中へ。。。

いきなり目に飛び込んできたものは。。。
きゃぁ~
しだれ桜、いっぱぁ~~~い♪

次々飛び込んでくる、しだれざくら~♪
かんげき~


進んでも、進んでも、しだれ桜♪
ぐわぁ~


きれい~


すご~く長い時間、桜に見とれて、
しかも、帰るのが勿体無くて、2周もまわっちゃった(笑)

後ろ髪引かれながら、しだれ桜とお別れ~
ていえん
この辺は、穏やかないい感じ♪

そして、最後も。。。♪
ていえん
綺麗な景色♪

平安神宮の桜は、凄かった♪
そして、時間切れで駅へと向かいました。


あまりに感激しすぎて、たくさん写真を撮ったので
おまけ(笑)

うわぁ~


きれ~


これでもか!


はぁ~


ほわぁ~


しだれ~


見てくれて、ありがと~~~♪


Return

Theme : * Genre : 写真 * Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-13 (Sun)
インクラインに続いて、疎水沿いに進みます。

階段を上がると、そこは動物園横
どうぶつえん


疎水には、なにやら船が。。。
ふね~
この船、凄い人気なんだって!
「本日の乗船券は、完売しました」って看板があった。

私の横を、船が進んでいく~♪
そすい~
桜も見事~♪

神宮道には大鳥居
とりい~
一眼レフを構えた人がいっぱい。

神宮道には入らず、疎水沿いに先に進みます。
そすい~


疎水沿いにぐるっ回って、京都会館方面へ
きょうとかいかん~
ずっと、ずっと桜が続きます♪

この辺りで、のどかわいたぁ~
ビール飲みたぁ~い
頭の中は、「ビール♪、ビール♪」

そんな時見つけたのが、京都会館前のみやこめっせの出店
でみせ~
お花見弁当とか、特産品とか売ってます。
で、ありました!ビールはドライです♪

迷うことなく買って、設置されている椅子でのんびり、いただきまぁ~す♪
び~る
最高に幸せなひととき♪

もう一杯欲しいところだけど、酔ってしまっては先に行けない。。。
ガマン、ガマン(笑)

京都会館横の岡崎公園
おかざきこうえん


ここの、しだれ桜もきれい~♪
しだれ~


そして、最終目的地「平安神宮」
へいあんじんぐう



Theme : * Genre : 写真 * Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-13 (Sun)
6日、京都桜見物、2日目。

昨日、バスでの移動にかなり時間がかかったので、予定変更。
バス1日乗車券、買ってあるけど使用せず、地下鉄で移動。

まずは、息子の所からバスに乗り、二条駅まで行く。
そこから地下鉄で、蹴上へ。

地下鉄の駅を出ると、こんな光景が待っていた~♪
えきまえ~


ここでも、人の波に任せて、インクラインへ上がって行く。
ひと~


そこに待っているのは、インクラインの桜。
あおぞら~


この日は、お天気も良く、青空に桜が映える♪
はな~


見事な桜が続く
さくら~


いんくらいん


そして、省吾が泊まったと噂の「ウエスティン都ホテル」横を通る♪
みやこ~


そして、ここが終点
しゅうてん~



Theme : * Genre : 写真 * Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-12 (Sat)
清水寺を後にして、円山公園へ戻り、
そして、本日の最終地「白川沿いの道」へと急ぐ。

四条を西に進み、」花見小路道を北へ入り、そこからまた西へ。。。
で、巽橋へ出る予定だったんだけど。。。

あれ~???

って、言っている間に、鴨川に出ちゃった(笑)

ふと、横を見ると桜が見えるじゃありませんか!
そうです、道を1本間違えたのでした。

なので、鴨川方面から白川南道へ入ります。
さくら~
桜のトンネル~♪

途中の橋の上からはこんな光景
さくら~
川の向こうには、お店が並びます。

凄く綺麗だったんだけどなぁ~♪
さくら~
腕が悪いから、うまく伝わらないね。

でもでも、凄く良かった~♪

いっぱいの夜桜も堪能して、
夜遅くに息子の部屋へとなだれ込んだのでした。



Theme : * Genre : 写真 * Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-12 (Sat)
八坂神社を後にして、向かうは清水寺のライトアップ♪

本当は、ここもバスに乗ろうと思っていたんだけど、
時間がかかりそうなので、歩いていく事に。。。
幸い、歩く用の地図をコピーして持って来ていたので、
それを見ながら、横道に入る。

そこは、こんな小路
こみち~
良い感じ~♪

しばらく行くと、突き当りになった。
ふと、横を見ると「法観寺八坂塔」が目に飛び込んで来た~♪
やさか~
ここは、一度来たいと思っていたんだけど、
今回は桜がメインだったので、来る予定ではなかったから、
突然の遭遇に感激~♪

ささらに小路を進んで
こみち~

振り返ると
やさか~
ますます良い感じ~♪

しかし、三年坂に入ると、人が凄い事に。。。
ひとだらけ~


人ごみにまぎれて進んでいくと、こんなプラカードを持った人に遭遇
ごあんない~
そうかぁ~昼からはずっと居られないんだぁ~
今の時間に来て、良かった~♪

そして、ずっと人波にまぎれたまま、どうなるんだろうと
半ば、面白がりながら、少しずつ前へと進んでいきました。




そして、ようやく清水寺仁王門に到着~♪
におうもん~

夜間拝観料を払うのも、行列~

でも、良い時間に来られて良かった~♪
さんじゅう~
三重塔

ちょうど夕日が沈んで行くところだった
ゆうぐれ~
きれい~~~♪

清水の舞台から奥の院前を撮ると
ひとだらけ~
凄い人でしょ?
みんなライトアップされた清水の舞台を撮るために、場所を確保した人達です。
なので、誰も動きません。大渋滞です(笑)

と言う事で、ライトアップされた清水の舞台の綺麗な写真は撮れませんでした。
ちょっと先に木々の間から舞台が見られるところで、暗くなるのを待ちました。
ゆっくりと時間が流れ、だんだん暗くなって、桜が浮き上がってくるのを
楽しく見ておりました。
くらいね~

この先の写真は、うまく撮れてないですね~
腕が悪いんでしょう(笑)

そして、最後出口付近で出会った光景
らいとあっぷ~
ここも綺麗で、しばらく見とれておりました。

Return

Theme : * Genre : 写真 * Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by たか
1枚目の写真。
「生まれたところを遠く離れて」の裏ジャケが頭に浮かんだよ~。
場所と時代と被写体はまったく違うのにね(笑)

* by wani
そう言われてみると、似てるね。
しかし、あの裏ジャケ、凄い写真だよね。
見たときは、ビックリしたけど。。。

個別記事の管理2008-04-12 (Sat)
5日、朝7時にトースト一枚を食べただけで、桜見物していたので、
ここらで食べておかないと。。。っと思ったのが4時半ごろ(笑)

そこらじゅうのお店が行列していたので、食べ損ねたお昼ご飯。

八坂神社横の小路にあった「利休庵」
おみせ~
表に値段表があって、「なまゆば丼」850円て書いてあったので入ってみる。
京都のお店は、値段知らなくては恐くて入れないよね。

なかなか良い感じのお店
のれん~


まずは、ビール♪ そして「なまゆば丼」なまゆば丼
味はともかくとして、あんがちょっと硬めで残念。
2月に行った「とようけ茶屋」のなまゆば丼が、凄く美味しかったので、
それに比べると、いまひとつって感じだったな。

それでも、美味しく頂いて、夜の桜見学へと
元気いっぱい、出かけていきました。


しかし、京都でまともに食事したのは、この時だけ。
だって、行列だらけなんだもん。。。



Theme : +お外でごはん+ * Genre : グルメ * Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-12 (Sat)
京都桜日記の途中ですが、
こんなもの頂ましたぁ~♪

MD

bayfm「Mind of Music~今だから音楽~」
ライブDVD特集
田家秀樹さんの番組です。

うれしぃ~~~♪♪♪

さぁ~聞くぞぉ~っと思って気がついた。。。
プレイヤー壊れてたんだ。。。

トホホッ。。。

でも、聞くぞぉ~~~!!!

送ってくれて、ありがと~~~♪♪♪



* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-09 (Wed)
哲学の道を後に、向かうは円山公園。
多分、また渋滞だろうなぁ~って思ったら、
やっぱり渋滞に引っ掛かった。
四条まで30分以上かかったな。

四条でバスを降りると、そこは「八坂神社」
やさか~

神社のお参りする所も、なが~い行列!
今回は、そこもパスして、一路円山公園へ。

公園に入ると、そこはまるで宴会場。
えんかい~

そこには目もくれず、目指すはしだれ桜。
で、到着♪

でも、あれ???
しだれ~
確かに木は大きいんだけど。。。

っと思っていたら、正面はこっち
しょうめん~
でも。。。やっぱり

少々ガッカリしたものの。。。

公園の中には、こんなしだれ桜も。。。
しだれ~
こっちは、小さいんだけどね。

しかし、まわりは、大学生の宴会真っ盛り~
とても、観光名所とは思えない光景。。。

で、本当はここのしだれ桜のライトアップも後で見に来る予定だったんだけど、
この宴会風景としだれ桜の様子から、見に来るの止めようと思ったのでした。

でもね、清水寺のライトアップを見た後、小路を歩いていたら
しだれ桜のライトアップに戻って来てしまったのでした。
らいとあっぷ~
これは、見事でした。
すご~く綺麗だったぁ~♪
もう凄く満足で、しばらく見とれておりました。



Theme : * Genre : 写真 * Category :
* Comment : (4) * Trackback : (1) * |

* by 朱音
桜の京都・・・。
やっぱりすごい人ですね~v-405
私が行った冬の京都とは大違いです~(笑)。
もうちょっと時期を外していこうかなぁ^^;。

* by wani
桜の時期って短いから、人が集中しちゃうんだと思う。
どこ行っても人だらけ。。。
何か食べようと思っても、行列だらけ。。。
でも、桜は綺麗だったよ。
朱音ちゃんも、京都楽しんできてね。

* by はっさん
あ、朱音ちゃんと都でデートするんだった(爆)
花見と紅葉のときの京都はダメだね。
人ごみ見てるようなもんだもん。。

で、いつ行く?<朱音ちゃん。。


* by wani
>はっさん
今回「青春18きっぷ」で行ったんだけど、
京都オフを思い出しちゃったよ。
楽しかったねぇ~♪

で、朱音ちゃんといつデートするの?(笑)

個別記事の管理2008-04-07 (Mon)
5日、土曜日。
京都駅に1時ごろ到着♪

まずは、バスで移動するために、バスセンターでバス1日券2枚購入。
銀閣寺方面行きのバス停に並ぼうと、列の最後尾に行こうとすれど、
行けども、行けども、最後尾にたどり着かず。。。
かなり行った所で、最後尾発見!

ここで、「もしかしてまずい日に来た?」 と思う。。。

それでも、臨時の急行バスが何台か来て、無事に乗車♪
しかし、このバス、大渋滞でなかなか動けず。。。
自分の考えの甘さを、思い知らされたのでありました。

銀閣寺前まで、そんなにかからない予定だったのに、
な・な・なんと!
1時間半もかかってしまったのでした。

銀閣寺前に着いたのは、なんと、3時!
予定では、普通のバスに乗って、銀閣寺前まで行かず、
錦林車庫前で降りて、そのそばにある、普通のお蕎麦屋さんで「にしんそば」を食べ、
それから哲学の道へ行く予定だったのに、
おそばなんて食べてる暇ない。

とりあえず、哲学の道へ行かなくっちゃ。
って言うより、哲学の道の真ん前で下ろされたんだから、行くっきゃないでしょう(笑)

銀閣寺前のバス停を降りると
銀閣寺前
桜並木と、やはり反対側も大渋滞

綺麗な桜に誘われて、哲学の道へと足を踏み入れました。
すると、そこには
ひと~
人の波(笑)
笑ちゃいました。

気を取り直して、哲学の道を進みます。
哲学の道
こんな感じが続きます。

さくら~


しばらく歩いていくと、川の片側だけしか桜が咲いてない感じになってきて
片側だけ~


よく見ると
つぼみ~
こっち側は、まだつぼみ♪
まだまだ、ここは楽しめそうですね♪

もう少し長い距離をゆっくり歩く予定だったんだけど、
次の場所へ行くのも渋滞に引っ掛かるだろうし。。。
ということで、予定より早く、哲学の道を後にしました。
さくら~


あぁ~にしんそば~~~(笑)

Theme : * Genre : 写真 * Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-06 (Sun)
京都から帰ってきました。

携帯で今日の写真、アップしようと思ったんだけど、
「送信できません」の一点張り!
携帯ちゃん、機嫌わりぃ~~~!!!

なので、今日はこれだけきょうとかいかん~♪


京都会館横の桜です。
桜の向こうが、楽屋入り口
ツアートラックが並んでいた所です。

で、明日から京都の桜見物の日記、書こうと思ってます。

今日は一言だけ

京都の桜見物は
気力・体力・忍耐力が必要です。
それさえあれば、京都の桜は絶品です。


* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-05 (Sat)
20080405190458
清水寺
* Category : 携帯
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
思い立ったら、すぐ京都に行けちゃうんだ。
いいなぁ~v-10

* by wani
いやいや、実はひそかに計画しておりました(笑)
うまい事、金券ショップで、残り2枚の18きっぷが手に入ったんでね♪

個別記事の管理2008-04-05 (Sat)
20080405175410
夜間拝観へ向かう人の列

どうなる事やら
* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-05 (Sat)
20080405173445
法観寺八坂塔
* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-04-05 (Sat)
20080405151739
* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |