2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.03.31 (Mon)

今テレビ観てたら。。。

今頃、プレミアム試写会ではどんな映像が観られているんでしょか?
等身大の省吾は、どんな省吾なんでしょうか?

さてさて、今テレビを観てるんですが、
「HEY!HEY!HEY! アーティストのカラオケ18番」ってコーナーで
省吾の「MONEY」がかかったんです♪

その映像、観た事ない映像♪
ってことは、どういうことだかわかりますよね。

そうです、明日手に入るDVDの映像でした♪

お願いです、そんなに細切れで観せないで下さい(笑)

早く、早く、観たい~~~♪

あと一日。。。


20:27  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

てっちゃん

雨の日曜日~

今日はラーメンが食べたかったんだけどなぁ~
行きたい所が決まらず、「てっちゃん」へ

寒の戻りかな、寒いんだよね。
なので、温まるものが食べたかったので
キムチ風うどん 中 500円
ちむち~
うどんで500円なんて、私的にはリッチ~♪

朝ごはん抜いたので、中(2玉)にしたんだけど、
肉がいっぱい、野菜がいっぱい、きのこもいっぱいで具沢山♪
こんなにいっぱい乗っているなら、小(1玉)で良かったな。
食べすぎで苦しかった。

ここは冷たい麺が、凄いコシで美味しんだよね。
こんな風にだしのものって食べたの初めてなんだけど、
麺がモチモチしていて、これはこれで美味しかった。

ただね。。。
キムチ鍋の締めのうどんを食べてるような感じだったな。
すご~く美味しかったんだけどね。

テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

16:27  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

うどんや巡り

枝垂れ桜の後は、やっぱりうどん~♪

ここもダンナさまがみつけたうどん屋さん「岡製麺所」
おかせいめんしょ~
情報では9:30開店だったんだけど、まだやってない様子。。。
店の前で、うろたえていると、店の中でOKの手招き♪
まだ、準備中の店内に入れてもらいました。
どうやら10時開店だったらしい。

注文したら、「あと4分待ってね」って。
あと4分したら10時だぁ~♪

注文したのは、ぶっかけ冷たいの小 270円
ぶっかけ~
うどんを出してくれる直前にすってくれたしょうがが効いていた~♪
麺はめっちゃコシのある固め。
口の中で暴れる感じ。
エッジがしっかり立っていて、中身が詰まった麺でした。

美味しかったぁ~♪


そして2軒目は、一度行ってみたかった「山田家」
やまだや~
ここは、接待で使ったりするようなうどん屋さん。
ちょっと敷居が高い。
私が行ける様な所じゃないと思っていたんだけど、
調べてみたら、かけは安いって事がわかった。

じゃぁ~行ってみよぉ~♪

暖簾をくぐりとそこはこんな景色
すてき~
元は、作り酒屋だったんだって。
今日は暖かくて、外で食べるのも良いなぁ~って思ったんだけど、中に入りました。

注文したのは、一番安いぶっかけ(かけ)小 270円
かけ~
天かすが別に付いて来た。
上にかつお節が乗っていて、かつおの味が凄く濃い。
だしも、かつおだと思う。 甘めのだし。
上のかつお節は、いらないっと思った。

麺はのど越しの良いつるつる麺。
美味しかった♪

途中で天かすを入れてみた。
さらに甘くなる感じ。

ここは、定食やセット物が充実していて、観光でこられた方には満足頂ける所だと思う。
でも。。。私は、もう行かないかな。。。

でも、綺麗なお店でした。



テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

20:55  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

枝垂れ桜

昨日ダンナさまが見に行って良かったと言う枝垂れ桜、
見に連れて行ってもらいました。
しだれ~
朝早めに行ったので、あまり人がいなくて良かった~♪

いっぱい写真撮ってたら、ぞくぞくぞくと、人がやってきて
あっという間に人だらけ。。。
ほんの10分の事でした。

綺麗に写真撮れて良かった♪

ここ、普通の民家に生えてる桜。
凄いよねぇ~

で、町が臨時駐車場ってのを作ってて、歩かされるんだけど、
そこへ行くまでの道が「水仙ロード」って言うらしい。
すいせんろ~ど


いろんな水仙があったよ。
すいせん

すいせん

すいせん


春は良いねぇ~♪


テーマ : ジャンル : 写真

20:27  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

ごはんや

おととい卒業した息子が帰ってきた。

と言っても、明日帰るんだって。。。ブーーー

今日高校の時のクラス会があるので、帰ってきたのだ。
そして明日、京都から友達がやってきて、一緒にうどんツアーして
帰っちゃうんだそうだ。

そんな息子を、仕事が終わってから迎えに行き
クラス会の待ち合わせ場所まで送って行った。

そしたら、夕食作るのめんどくさくなっちゃったので、
そのまま夕食食べてきちゃいました。

行ってきたのは、○○食堂。
おかずがたくさん並んでいて、自分で好きなのを取って食べるシステムの所。

私が選んだのはこれ。
ごはん~
ホタテのマヨネーズ炒め、菜の花の辛し和え、お味噌汁、ご飯小
で、536円

ダンナさまは
ごはん~
チキンカツ、サバの味噌煮、味噌汁、ご飯中
で、641円

実は、ここでおかずをアテに飲めるかどうかを知りたかったんだ。
飲みながら、好きなおかずを取りに行く。。。
居酒屋行くより安いし、目で見て食べたいものを食べれる。
良いと思わない?

しかし、実際は明るすぎで、さらに店員さん元気よすぎて。。。(笑)

でも、一度飲みに行こう~♪


テーマ : +お外でごはん+ ジャンル : グルメ

21:41  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

卒業式

今日は、下の息子の卒業式でした。

あぁ~無事に4年で卒業できて良かったぁ~♪

大学の卒業式なんて、親が行くわけもなく、
あぁ~そろそろ始まる頃だなぁ~って思ってネットをしていたら、
な・な・なんと!
ネットで中継するって、見つけた!

繋いだのは、8分前。
式

いやぁ~綺麗に見られるものだ~♪ って感激はつかの間、
あっという間にコマ送りの画像になっちゃいました(笑)


それでも音声はリアルタイムで聞けたので、嬉しかった♪
そうちょ~
総長のお言葉も、聞かせてもらいました。

良い時代だなぁ~♪

しかし、卒業したと言っても、また10日後にこの大学に入学するんだけどね(笑)
息子も、クラスのほとんどが院へ行くので、卒業って実感がないって。。。


それでも、卒業おめでとう♪ わが息子♪




16:31  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

うどんや はしご

雨の日曜日~ 体調悪し~
もしかして花粉症???

でも、お昼にはやっぱりうどん~♪

まずは「松岡」
のれん~かんばん~
ここは宮武ファミリーのお店
 
店内はそんなに広くない
てんない~
けど、お客さん次々にやってくる

頼んだのは かけ小200円+げそ天120円
げそ天~
昨日のお店が凄い量だったので、今日はやけに少なく感じる

麺は、ぎっしり詰まっている感じで、コシがある
出汁は、いりこ味で濃い目で美味しい♪
でも、出汁の量が少なかったからで、これが昨日ぐらいあったら濃すぎるかも。。。
げそ天は、ボリュームたっぷり♪

食べ終わって、美味しかったんだけど物足りなさが。。。


で、はしごをすることに決定♪


2軒目は「讃岐の里」
かんばん~のれん~
ここに来るのは、ひさしぶり~♪

もちろんセルフ
てんない~
店内は広いよぉ~

頼んだのは 冷たいぶっかけ小240円
しょう~

ダンナさまの頼んだ 冷たいぶっかけ大350円
だい~
ここは、麺を氷水でしめるんだよ~♪

麺はプリプリ♪ さすが氷でしめてるだけの事はある♪
でも、ぶっかけの出汁が、私的にはNG。。。
コクがないし、好みじゃない。。。
ダンナさまは、味の素かけたら美味しかったって。。。オイ!オイ!

日曜の昼、うどんを堪能しました~♪



テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

14:05  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

凡蔵

土曜日のお昼は、やっぱりうどんだよね~♪

今週は、先週行ったのにお休みだった「凡蔵」
ぼんくら~
ここ、結構わかりにくい所にある

初めて入るお店は、ちょっと緊張する。。。
他のお客さんが後ろから来ていたので、
写真を撮りながら時間を潰して、そのお客さんの後から暖簾をくぐる
実は小心者の私(笑)
のれん~

入ってビックリ!!!
セルフのお店じゃなかった。

なので、席について店員さんに注文 「かけ大」300円
待ってる間に写真~♪
てーぶる~
テーブルの上には、取り放題の天かす

しばし待って うどん~♪
かけ~
 どんぶり でかっ!
向こうにある天かすが入っているどんぶりが普通の大きさ。
直径23センチぐらいあるどんぶりだぁ~!!!

さすがに、セルフと違ってわかめとかまぼこが乗っている♪
出汁はちょっと甘めで、海の味がするぅ~
いりこだしかな?
麺はそこそこのコシ、なのに舌触りがよくなめらかな麺。
美味しかった~♪

しかし、量が多すぎっ!
今度は小にしよう~♪



テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

16:20  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

BGM

毎朝の楽しみは、NHK連続テレビ小説「ちりとてりん」
一日も欠かさずに観てますよ~♪
もう来週で終わりだなぁ~(悲)

で、本題はそんなことではなく。。。

今週の前半の放送で、省吾の「ガラスの部屋」が流れたそうな。
1分も欠かさず観ているんだけど、気がつかなかったなぁ~
どこで流れたんだろう???

そう思うと、気になってしょうがない。

で、今日の再放送でチェックしてみた。

流れましたねぇ~♪
場面はこんな所
ねどこ~
居酒屋「寝床」でなっちゃんと若狭が話をしている所

流れた部分は
「。。。。(聞き取れない) いつからこんなに遠く~最後まで」
結構流れていました。

こんなに流れたのに、気がつかなかったなんて。。。
おばかな私。。。トホホッ。。。

でも、嬉しいですねぇ~♪
この番組作っている人に、省吾ファンの人が入るってことですねぇ~♪

省吾はこのこと知っているのかなぁ~?
この日の放送、観てたりして。。。

なにはともあれ、省吾の曲がTVで流れるって嬉しい♪



16:02  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

作ってみた

今日は、一日中激しい雨。
こんな日は、私の仕事めっちゃ忙しい。
もう、ヘロヘロで帰宅~

夕食作る元気、あまりない。。。
でも、今日の朝、いつも遊びに来てくれるたかさんのブログで
「鳥のマヨパン粉焼き」って言うのを見て
今夜はこれ作ってみよぉ~~~て思っていたので助かった。

悩むことなく、作ってみた。
とり~
下味のガーリックパウダーはなかったけど、
なんとか出来た♪

ちょっと焼き過ぎたけど、マヨラーの私には、メッチャ好きな味♪
パルメザンチーズも好きだよぉ~~~♪

大好きなビールにもあうし。。。
疲れもあって、もう、寝ます~~~(笑)

たかさん、ありがと~~~♪
また、美味しいものおしえてねぇ~~~♪




テーマ : ウチの晩ごはん ジャンル : グルメ

21:20  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

ランチ

今日は、月に1度のランチの日。
先月は、京都旅行で休み使っちゃったので欠席したから、
2ヶ月ぶりの皐月会♪

場所は、省吾が観音寺公演の時に泊まったホテルの1階レストラン♪

ホテルに着くと、なんだかスーツを着た男の人が
物々しい感じで、随所に立っている。
何かあるのかな?って思ってホテルのロビーに入ると立て看板。

「阪神タイガースのファンの方へ 握手やサインはご遠慮ください」って。。。

どうやら阪神タイガースの選手がお泊りになるようです。

そんな事は、関係ない私たちはレストランへ。

今、このレストランのランチビュッフェ
「懐かしの20年ヒットメニュービュッフェ」と言うのをやっている。
友達が行って、美味しかったと言うので、今日の場所となった。

早速食べましょう~♪らんちびゅっふぇ
今日の盛り方、へたくそ~(笑)

食べるより話に夢中で、途中の写真なし~

最後はデザート
でざ~と
食べすぎで、くるしぃ~~~(笑)

やっぱり、食べ放題はいけません。
必ず食べ過ぎます。
夕食は抜きました。
もちろんビールは飲みましたけど。。。

でも、お友達とのおしゃべりは楽しいです♪
また、来月おしゃべりしましょうねぇ~~~♪



テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:22  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

当選

宅急便が来たぁ~~~!!!

何が来たのかと思ったら
当選
こんな箱

これって。。。♪

箱を開けたら
やり~
やっぱり~♪

ネットでモニターキャンペーンに応募したしたやつだ~~~♪
うれしい~~~♪

早速飲もう~~~♪
のんだよ~
写真撮るのに手間取って泡が消えてるけど
すご~く綺麗な泡~♪
味はビールとはちょっと違うけど、後味はドライに似てるかな。
アサヒの味だね。

3月25日新発売♪

アサヒさん、ありがと~~~♪

実は、こんな風なビール6本のプレゼント当選、これで4回目なんだ。
ビール好きには、ビールが当たるんだねぇ~♪




19:39  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

白川

昨夜「DDON」やってましたね。
観てて、思い出した「白川」
一度行ってみたいと思っていたんだけど、機会がなくてまだ行ってない。

じゃぁ、今日のお昼は「白川」へ~~~
かなり細い道をグネグネと走って到着
しらかわ~

入り口横にはこんな看板
かんばん~
楽しみ~♪

うどんを注文、受け取る所はこんな所
てんない~

うどんを注文すると、麺だけがどんぶりに入ったのが出てくる
めん~

これを自分で湯がいて、出汁をかける
だし~

そして薬味を入れる
いれほうだい~


で、出来上がり
かけ~大
かけ大 300円

アームレスリングで鍛えた腕で作ったうどんのコシを期待してたんだけど、
麺は普通だった。
行った時間が少し早めだったので、作り置きされてた麺だったからかもしれない。
少し残念。
でも、出汁が美味しかったので一応満足♪
今度は出来たちの麺を食べたいなぁ~



テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

13:44  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

アジアンバグース

夜は、珍しく電車に乗って高松へ。
いつもは車で来るんだけどね、そうするとビールの飲めないっしょ。。。

ガタゴトガタゴト揺られて20分ちょっとで、駅到着。
そこから歩いて目的地到着♪
かんばん~

入り口
いりぐち~

注文を考えている間に、お飲み物
しんは~
タイ料理といえば、ビールはシンハー

頼んだお料理は、まず「ラープ ムー」
らーぷ む~
豚挽肉の料理
辛さはそれほどでもないけど、いろんなハーブの味が絶妙♪
パクチーが美味しい~~~♪

「パナン ヌア」
ぱなん ぬあ
牛肉のココナッツミルク辛み炒め
これはこのまま食べるよりご飯にかけた方が美味しそうって事でご飯を注文
見た目より辛かった
でも、きっと本場のものよりは辛くないんだと思う
今日の一番♪

「ソムタム」
そむたむ
青パパイヤのサラダ
これは、本当はかなり辛い料理なんだよね
でも、全然辛くかなかった。 凄く残念
日本人向けに作られてるのかな?って感じ

久しぶりに食べたタイ料理だったけど、辛さがねぇ~
もうひとつでした
やっぱりタイ料理は辛くなくっちゃ!





テーマ : アジアンエスニック ジャンル : グルメ

22:31  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

なかむら

土曜日のお昼は、やっぱりうどん~♪

今日は初めてのお店にレッツゴー!
  が。。。
臨時休業だった。。。トホホッ。。。

さぁ~どうする。。。
土曜日に「なかむら」に行くのは、きょっと恐怖だけど、
並んでも良いや、やっぱり美味しいからねぇ~♪
と言う事で、なかむらに向かって出発~

あっという間に到着
なかむら~
すご~い♪ ほとんど並んでない~♪
奇跡じゃぁ~~~♪

でも、外ではたくさんの人が食べている
おひさんぽかぽか
もしかして、タイミング良かったの?

茹で上がるまで、店内の写真撮らせてもらったよ
てんない~
ねぎ山盛り~
昔は、茹で上がるまでの時間、ねぎを自分で刻んだんだよ

まってる~
釜の前で、茹で上がるのを待つ人達

そして、冷たいの2玉 250円
つめたい
ねぎ、大根おろし(自分でする)、しょうが(自分でする)、七味、しょうゆを入れて出来上がり

冷たい麺は、柔らかいのに噛み切るのに力が要るほどのコシがあって
口の中でムニュムニュと踊る感じの麺。
他ではこんな麺、お目にかかれません。
おいしいよぉ~~~♪

あまりに美味しかったし、まだそんなに並んでいないので、おかわり~♪

今度は熱い麺にして、だしで食べる
釜から出来たての麺を貰って、自分でだしをかけるんだよ
だし~


釜揚げの1玉 150円
あっついの~
こっちの麺は、にゅわにゅわで、冷たいのほどコシはないんだけど
また違った感じで、おいしいよぉ~~~♪

また、空いている日に行きたいな♪





テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

15:42  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

Yahoo!動画

昨日から、Yahoo!動画で省吾のDVDの視聴ができますね~♪
全然知らなくて、今朝みつけて狂喜してしまいました。

やるじゃん、ソニーさん♪
しょうご~♪

もう、何回も何回も観ましたよぉ~♪
でも。。。
途中で止めるの、やめてください。
続きが観たぁ~~~い。。。

しかも、これが観られるのは、明日まで。
(勘違いでした。観られるのは5月16日まで)
しょうご~♪
後は、発売日を待つばかり。。。

とても恋しゅうございます。

でもでも、あと2週間ちょっとで手に出来る。
その日を、心から待っていますよぉ~♪

そうだ!
この5曲だって、何回も観て時間がかかるんだから、
9時間も観るのは大変だね。
4月2日は仕事休んじゃおう~~~♪




15:12  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

ホワイトデー

今日は3月の14日
世間ではホワイトデーです。

職場でも店長が、お返しの品を、約1万も買ったとの事で
本当にお気の毒~って感じです。

バレンタインにチョコをあげた女の子達も、
何が貰えるのか、期待見え見えで。。。

なんだかなぁ~ってかんじ。。。

そんなことを感じながら家に帰ってみると、

なななんと。。。
び~る~☆
冷蔵庫のチルド室がこんな事に。。。♪

めっちゃ大好きな「一番絞り」と
最近メタボが気になっているので、糖質ゼロの「ZERO」を
ダンナさまが買って冷やしておいてくれました。

ありがとぉ~~~♪

さらにさらに
はなぁ~♪
お花まで。。。♪

うれしいぃ~~~♪

しかし。。。
めったに花なんて飾らないので
花瓶探すのに苦労したぁ~~~(笑)

21:11  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

30%オフ

近所の怪しいドラッグストアで、DHCのサプリメントが
30%オフで売り出しになったよぉ~

前回の売り出しの時、余裕こいてのんびり行ったら、
欲しかったサプリ、ごっそりなかった。。。
めっちゃ悲しかった~

で、今回は売り出し当日朝一で買いに行ったよん。
そしてゲット!
さぷり~


サプリメントを飲んで効果があるかって聞かれると、返事が難しいけど
なんだか健康に気をつけている自分が、かわいく思えるんだよね。

いつも使っているサプリメントケースに移して
け~す

飲む量はこれだけ
のむぞ~

これで健康間違いなし!(笑)

20:04  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

会報

昨日、夢番地から会報が来たよ~♪
おあしす


そろそろ終わりの「スチャラカ」から読も~っと。。。
ページを後ろからめくると、
いきなり じゃじゃじゃぁ~~~ん♪
しょうご~♪
省吾の写真登場♪
期待してなかったので嬉しかったぁ~♪

そしてそして、他ページにDVDのご案内~♪
DVD

どうって事ないことなんだけどねぇ~
やっぱり嬉しい~~~♪




19:37  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

おみやげ~

わぁ~い♪ わぁ~い♪
お土産もらったぁ~~~♪
もろたぁ~

すご~~~い!いっぱぁ~~~い!!!
うれしぃ~~~♪

なんと言ってもかにだよぉ~~~♪
かに~
冷凍生ずわい 2kg

ひもの~
干物いっぱい

あじ~かれ~
生 あじとカレイ♪

これで、今夜はビール三昧だぁ~~~
   


16:09  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

麺麺亭

日曜日のお昼は ラ~メン

場所は二度目の「麺麺亭」
みせさき~


前にここへ来た時に見つけた「地獄ラーメン」のメニュー
げきからぁ~
興味あるよぉ~~~

でも、いきなり食べるのは、ちょっと恐い~~~

で、まずは坦々麺食べて辛さチェック!  550円
たんたんめん
ちょぉ~~~ど良い辛さ
でも決してピリ辛じゃないよぉ~
上に乗っている挽肉がお味噌の味が濃い目で辛めの坦々麺だった~♪

で、食べ終わった頃、隣の女性が「地獄ラーメン」を頼んだ。。。

これは出来上りを見るっきゃないでしょ!

しばし様子を見ていると、ラーメン鉢に豆板醤をレンゲで2杯!!!
すごーーー!!!
カウンター越しに覗いてみると、
その豆板醤の下に粉唐辛子が山のように敷かれてあった!!!

出来上がりを見たけど、これは私の手に負えるものではないと判断

いきなり注文しなくて良かったぁ~~~♪

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

14:54  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

オビカ

昨日のお昼は、やっぱり うど~ん

青果市場の中にある「オビカ」
のれん~

お昼時だったので、だいぶ待ったよ

店内はそんなに広くはないよん
てんない~

ここは値段が書いてない。。。いくらなんだろう。。。

そしてうどんの「大」か「小」を言って、うどんを貰ったら自分でゆがく
ゆがく~

そして天ぷらをのせて、出汁を自分でかける

で、出来上がり
かけ~

最後に食べた食器を持って、天ぷらは自己申告でお会計
小+げそ天 200円




テーマ : うどん・そば ジャンル : グルメ

14:53  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

献血

ようやく京都の日記が終わった~
まぁ~ネタがあまりないので、問題はないんだけど
自分ながらよく引っ張ったなぁ~(笑)

さて、昨日の土曜日に献血に行ってきました。
けんけつしゃ~
献血は趣味だよん♪
と言っても、1年に1回のペースだけどね。

10時からの受付、真っ先に行ったのに
パソコンのシステムトラブルとかで、待たされたぁ~
結局血を取り出したのが10:45!
別に用事があるわけじゃないから、良いんだけどねぇ~

で、献血のお礼にってお土産くれるんだよ~♪
おみやげ~
すごいっしょ?

私の血がお役に立てて、しかもお土産もらえて、その上血液検査までしてくれる。
献血って凄いね。
みんなも献血行こうねぇ~♪

あっ! でもお土産くれるのここだけだからねぇ~
他で献血してもくれないよぉ~
14:31  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

東寺

京都旅行最後の観光♪

息子の引越しやで、車で来た時、この横を良く通った。
その度に、一度ゆっくり来てみたいと思っていた「東寺」
ようやくやって来れました。
もん~
南大門

門の向こうに見えるのは「金堂」
金堂


そして目指すは「五重塔」
あおぞら~
お天気も良くきれ~♪

あおぞら~2

ごじゅう~


そのうち、お天気が変わってきてゆき~
ゆき~


こうして雪降る中、京都駅へと戻り、帰路に着きました。



テーマ : ■京都を撮る■ ジャンル : 写真

15:05  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

ぎゃあてい

京都旅行3日目のお昼ご飯
嵐山にあるおばんざい食べ放題のお店「ぎゃあてい」
かんばん2~

表の看板はこんな風
かんばん~


ちょっと早めに行って、一番で入店~♪
てんない~
なかなか良い感じ~♪
実はここは2回目

お料理がいっぱい並んでる~ しあわせ~♪
とりほうだい~

おつけもの~


私の選んだお料理
一回目~
この後も、まだまだ食べました。
お腹いっぱい♪ ごちそうさまでした~♪



テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 ジャンル : グルメ

13:56  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

嵐山

雪の金閣寺を後に、一路嵐山へ。

きっと嵐山も雪で綺麗だろう~♪

バスに乗って「北野白梅町駅」へ到着
えき~


ここで嵐山電鉄の「一日フリーきっぷ」を貰う
のりほうだ~い

今までのフリーきっぷっと違って裏を削るんだよぉ~
きっぷのうら~


で、電車は。。。
でんしゃぁ~
おぉ~~~夕子~~~(笑)

ガタゴトガタゴト揺られて、「嵐山」到着~♪あらしやま~
おしゃれぇ~な駅

実はこの駅のホームにこんなものあった
ゆ~
おぉ~~~嵐山温泉~~~♪

中は足湯だよぉ~~~♪
あしゆ~
150円が、フリーきっぷで50円引きで利用できるんだよ~♪
でも、知らなかったのでタイツはいてて入れなかった~残念。

気を取り直して、観光~
あらしやまぁ~
渡月橋
もうちょっと雪があると思ったんだけど。。。

じんりきしゃ~
人力車に乗って、嵐山観光なぞいかがぁ~?

今回はここだけで、引き返し~
嵐山電鉄って愛称を「らんでん」って言うんだね。
四条大宮駅まで行く途中、路面電車の部分があって驚いた!

そして駅に到着
えき~

テーマ : ■京都を撮る■ ジャンル : 写真

13:37  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

雪の金閣寺

金閣寺


続きはクリック

テーマ : ■京都を撮る■ ジャンル : 写真

16:39  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

来たぁーーー♪

やっと来ました、ファンクラブの会報♪

しょうご~♪


さぁ~ゆっくり読もぉ~~~♪

しかし、東京のTさんの所には、おととい着いたのに、
やっぱり私のところは、2日遅れの今日だった。
で、気になるのは、いつも遅いと言っている千葉のHさんの所だ。
私と同じ今日なのか?
それとも昨日着いたのか?
はたまた、まだなのか?

うぅ~~~ん、すごい気になる。。。



22:08  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

ラーメン 魁力屋

京都2日目のよる~

大好きなビールいっぱい飲んだ後は、ラ~メン♪

ホテルの裏に美味しそうなお店発見♪
おみせ~
京都北白川 ラーメン魁力屋

うわぁ~楽しみ~♪

入店

メニューいっぱいある~
めにゅ~
悩むぅ~

悩んで、コク旨ラーメンを注文 580円
ラーメン

好みでねぎを多く出来るというので、たくさん入れてもらった~♪
ねぎ大好きぃ~♪
スープも麺もねぎも、美味しかったぁ~♪



テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

21:14  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

鞍馬

京都2日目、最後の観光は付いていたフリー切符を使って叡山電鉄で鞍馬へ

きっぷ~


まずは出発点「出町柳駅」
えき~
ここでフリー切符を貰った~♪

電車はこんなん
でんしゃ~


途中「茶山」を通過~
ここは息子達が初めて一人暮らしを始めた所。
叡山電鉄は乗った事はないけど、ここの踏み切りは良く渡った。
ちょっと想い出にふける。

車窓にはいつからか雪♪

終点「鞍馬駅」に到着
えき~


駅前には大きい天狗さん
てんぐ~
これを見るまで、鞍馬天狗ってここの事だって知らなかった。。。

鞍馬寺仁王門
もん~
雪が降ってて寒いので、観光はここまで。
もっといい時期にまた来ようね~
20:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT