個別記事の管理2008-02-29 (Fri)
北野天満宮に行った後、お昼ご飯~♪
ガイドブックに載っていて、食べたぁ~い♪っと思った「とようけ茶屋」
かんばん~


しかし、北野天満宮前のバス停を降りたら、お店の前は行列!
ぎょうれつ~

さて、どうする???

この日は予定がいっぱいで、時間的に苦しい。。。

でも、せっかくだから食べよぉ~~~♪

だいぶ待って入店
てんない~
3階席
店内はこんな感じ

頼んだのは「生ゆば丼」 840円

まず来たのは、黒ごま豆腐
とうふ~
生ゆば丼が来るまで、これでおあずけ
ほんのり甘くて絶妙なお味
さすが、行列が出来るお店だわぁ~♪

しかし、待てど暮らせど丼が出てこない。。。
2階も凄い人なんだろうなぁ~

そしてようやく出てきました♪
生ゆば丼


器がまた京都っぽくって良い~♪どんぶり~
味は、京都なので薄味かと思いきや
しっかりした味付けで、私好み
めちゃくちゃ美味しかったぁ~♪

また機会があったら、もう一度行きたいお店でした~♪

Theme : おいしいお店 * Genre : グルメ * Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by まぁ姉ちゃん
おいしそ~☆
私は4月に京都に行く予定にしてるんです(気が変わらなければ・・・)。
行けたらこのお店、行ってみたいなー。

* by -
オレもまぁーねぇーちゃんと一緒に
4月に京都に行く予定にしてるんです(気が変わらなければ・・・)。
行けたらこのお店、行ってみたいなー。

* by はっさん
      ↑
名前入れ忘れたww

* by wani
>まぁ姉ちゃん&はっさん

私も4月に京都に行く予定にしてるんです(気が変わらなければ・・・)。

美味しかったから行ってみてねぇ~
北野天満宮の前で行列してるからすぐわかるよぉ~

しかし、二人はそうゆう関係だったか。。。

* by まぁ姉ちゃん
ほよv-12
いつの間にはっさんと・・・(笑)。

* by はっさん
あ、ばらしてもぉーた。。。

個別記事の管理2008-02-28 (Thu)
京都駅に着いてまずは、地下鉄とバスが乗れる
「京都観光一日乗車券」を貰いに、案内所へ。
えき~


貰ったチケットがこれ。
ふり
これで、いろんな所へ行けるよぉ~♪

とりあえず、ホテルへ行ってチェックイン。
荷物を預けて、北野天満宮へ出発~♪

大鳥居がお出迎え
とりい


今回ここへ来たのは、今「梅苑」が公開中だから。
かんばん
うわぁ~ワクワクするぅ~♪

しばらく歩くと見慣れたものが。。。
うし~
ガイドブックに載っていた牛さん
これを撫でるとご利益があるんだって
もちろん撫でました~♪

そしてここが入り口
もん~
実はこの横に「梅苑」があるんだけど
まだ3部咲きだということ、見える範囲では花ないぞぉ~
と言う事で、600円払うの勿体無いので、パス~

さらに歩いて~
たてもの~


もっともっと歩いて~
おさいせん~


そして戻る途中、梅の花を撮影♪
うめ~


あぁ~うめ~


紅梅
「梅苑」に入らなくても、十分満足しました~♪



* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-27 (Wed)
2泊3日の京都旅行に行ってきましたぁ~♪

しかし、遊びすぎで疲れたぁ~

でも、記録に残しておきたいので、少しずつアップ~します~♪

そもそも、この京都旅行をすることにしたのは、
ポルノグラフィティのチケットが取れちゃったから。
全然知らなかったんだけど、市川と京都のチケット争奪戦は凄かったらしい。
取れたのは幸運だったんだって。

まぁ、それはいいとして。。。
金曜日に行くんだから、土日も遊んじゃえ!ってことで旅行を計画。
探していたら、JRの「冬の京都」と言うキャンペーンに良い物みつけたぁ~♪
きょうと~
これで行くと、のぞみで行ける他、京都の4つの一日フリー切符が付いてるんだって。

それって、面白いじゃん!

で、4つのうちの3つを各営業所で引き換えて、乗りましたぁ~♪
ふり~きっぷ
詳しい事は後日(笑)

で、このフリー切符を使うため、そこまでの移動には、
市バス1日乗車券が便利~♪
ばす~
京都に来たらやっぱりバスが動きやすいよぉ~
一日乗り放題で500円。
一回220円だから3回乗れば元が取れるよぉ~
たったひと停留所だけでも乗れるから、ありがたやぁ~

と言う楽しい旅をしてきました。

では、今日はこの辺で~
続きはあしたぁ~♪



* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-24 (Sun)
20080224122137
おばんざい食べ放題でランチ
* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-24 (Sun)
20080224101246
凄い人で大渋滞(笑)
* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-23 (Sat)
20080223133458
お昼ご飯
やっぱりビールだよね♪
* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-23 (Sat)
20080223100047
三門
* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-22 (Fri)
20080222135849
北野天満宮
梅はまだ三分咲き
* Category : 携帯
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by はっさん
ん?都か?

* by ほっきー
ん?息子のトコか?

* by wani
>はっさん
うん!都だ!

>ほっきー
うん!息子んとこ言って来た!

個別記事の管理2008-02-22 (Fri)
20080222115204
始まりはやっぱりビール♪
* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-20 (Wed)
今日は2月20日~♪

巷では、新発売の発泡酒の事で賑わってるねぇ~♪

なんて言ったて、大好きなキリンだもんねぇ~♪
飲んでみなくっちゃね☆

で、仕事帰りに買ってきた。
新発売なので、あるか心配したけど、
スーパーの冷蔵庫にいっぱいあったぁーーー♪

さぁ~飲もう~~~♪
zero
糖質0だよぉ~~~
カロリーも1本で56kcal

これなら安心して飲めるよね♪
味は、すっきり爽やか系。

これで痩せられる事間違いなし!

* Category : 日常
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by まぁ姉ちゃん
今日が発売日だったのか~(笑)。
今週末は、この発泡酒お試しだな~。
買いに行かなきゃ!

* by ほっきー
痩せられるかは、おつまみ次第だと思う(爆)
俺は最近「-196℃糖質ZERO レモン」がお気に入りv-275

* by wani
>まぁ姉ちゃん
そうそう、20日が発売日。
やっぱりカロリーは気になるよね。
週末に飲んでみてね、けっこうイケルよ♪

>ほっきー
これを飲めば、カロリー減るっしょ?
「-196℃」も糖質0があるのね。。。
ビール以外は興味ないので、知らんかった(笑)

個別記事の管理2008-02-19 (Tue)
ペーパーテストなんて、何年ぶり? いや何十年ぶり?

今日は試験日だったよぉ~
ペーパーテストに加えて、実地試験もあったよぉ~
ずごーっく  疲れたぁ~

でも、何とか終わって良かった~

早上がりのシフトだったので、速攻で帰ってきたら
お友達から電話がかかっってきた

「帰ってるなら、お茶しよぉ~♪」

わぁ~い、わぁ~い♪ お茶しよぉ~♪ 
ようか~ん
羊羹切って、待っててくれたぁ~♪

おまけに、果物も用意してくれたよぉ~♪
くだもの~
嬉しいねぇ~♪

おかげで、試験の疲れなんて吹っ飛んだよぉ~♪



* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-17 (Sun)
相も変わらず、うどんを食べに~♪

今日もお初のお店。
ダンナさまが、やっぱり歩いていて見つけたんだって。。。

麺通堂


初めてのお店は、システムがわからないから、ちょっと戸惑うよぉ~
てんない~
ゆっくり見ればわかるけどね♪


ここは太麺と細麺が選べるんだって。
で、太麺のかけ小170円とちくわ天90円をトッピング♪
かけ~
ちょっとボケてるよぉ~(笑)

ダンナさまはぶっかけ大冷たいの 310円
ぶっかけ~


私的には、昨日の「山神うどん」の方が好みだな。
温かいかけの麺は、ちょっとコシがなかった。。。
ダンナさまの冷たい麺は、けっこう強いコシだった。
このお店では、冷たい麺が良いかも。。。
出汁も、普通の出汁だったよぉ~
ぶっかけの出汁は、どんなだったのか聞き忘れた。。。


Theme : うどん・そば * Genre : グルメ * Category : うどん
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
ダンナさんが歩くと、うどん屋に当たるってか(笑)
さすが本場だなー(^_^)
お店によってシステムが違うのかぁ~。
俺、基本的にトッピングのシステムが良く判らないんで
今度レクチャーお願いしますブログで(爆)

* by wani
ダンナじゃなくても、歩いていると
知らないうどん屋に出会う土地です(笑)
だって、コンビニの倍はあるんだってよ。。。

システムはそのうち・・・

* by ぺろ
ほっきーがいた!!
元気?

わにさんの日記見てると、いつか本場のうどんめぐりしたくなるぅ~!
その時は案内してね(^_-)-☆

* by ほっきー
なんじゃオイラは珍獣かいな?(笑)>ぺろ
まあ何とか生きてまっさ。

ウワサの県民Showによると香川のうどん屋の人口における比率は
東京都のマクドナルドより高いそうな。
900件あるらしい。

* by wani
>ぺろちゃん
いつでもうどん食べに来てね。
選りすぐりの美味しい所、ご案内しますよ~♪

>ほっきー
そうそう、凄い数なんだよ、うどんや。
全部が全部美味しいとは限らないけどね。

個別記事の管理2008-02-16 (Sat)
土曜日のひる~♪

やっぱり、うどんだよねぇ~

行ったのは「山神うどん」 お初だよぉ~
やまがみ~

ダンナさまが、この前歩いていて。。。  へっ?歩いてたの???

まぁ、そんなことは気にしないで。。。

で、歩いていて見つけた「山神うどん」
私も名前だけは知っていた。

ちょうどお昼、人の気配が、、、しない???
でも、ここまで来たんだから入ろう~♪
中には、数人のお客さん。

注文するもの悩んだ末、頼んだ かけ小 200円
かけ~
麺、結構細め。

そしてダンナさまの頼んだ ぶっかけ大 300円
ぶっかけ~


どんな味だろ~? って食べてみたら、
出汁、ちょっと濃い目だけど美味しい~♪
そして何より、麺が細いのにコシがあるぅ~♪
見た目、そんなに期待してなかっただけに、美味しいぃ~♪
麺、ツルツル~♪

私のかけは、出汁濃い目だったけど
ダンナさまのぶっかけ出汁、麺がツルツルのせいか、
麺に出汁が絡まなくて、ちょっともの足りなかったとか。。。

でも、私的には、美味しかった~♪

Theme : うどん・そば * Genre : グルメ * Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-16 (Sat)
家から見える今日の日の出

ひので~

日はまた昇る~♪
Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-15 (Fri)
今日仕事してたら、バイトの高校生が
バレンタインだったので、チョコケーキ焼いて来ました、って。。。

てづくり~
かわいいパッケージも手作り。

中のチョコケーキ
ケーキ
「食べてくださいね」って帰って行った。

もちろん食べましたよぉ~♪
甘さ控えめ、ナッツが入っていておいしかったぁ~♪

いやぁ~、高校生は少女時代だなぁ~♪
私の少女時代はいつだったぁ~~~???

と~~~い昔を思いながら、やっぱり仕事の後はビールだよねぇ~♪IMG_3488.jpg
かれいの煮付け、急いで作ったわりに、美味しく出来た♪
満足~♪




Theme : バレンタイン * Genre : 日記 * Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-14 (Thu)
今日はバレンタインデ~♪
楽しい人? 楽しくない人? いろいろだろうねぇ~

なんだか、と~~~い話のようだなぁ~~~

でも、夕食ぐらいはバレンタイン風にしよ~っと
ワイン~
こんな食事には、ワインだよ~~~♪
でも、ちょっと安物買いすぎた。。。
あぁ~~~マズッ!

早々に、ビールにへんこ~~~♪
やっぱり晩酌には、ビールだよぉ~~~♪

しあわせじゃぁ~~~♪


Theme : バレンタイン * Genre : 日記 * Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-13 (Wed)
へっ?  山があって出会えないじゃん!

いえじ~

Theme : ある日の風景や景色 * Genre : 写真 * Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-12 (Tue)
またまたやってきました、大根ちゃん♪

だいこん~

でも、ここの大根、みずみずしくて美味しいんだよぉ~
だから、サラダにもってこい♪
いっぱい食べても、太らないよぉ~
タダだしねぇ~

でも、冷蔵庫いっぱいで入らないよぉ~

* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-11 (Mon)
体調が復活したので、お昼はやっぱりうどん~♪

週末一回は食べないと落ち着かないよねぇ~

場所は「綿谷」
今日は、もくれんのつぼみがお出迎え~♪もくれんつぼみ
ここは、いつも季節感があって良いよねぇ~♪

時間が早かったから、サイドメニューいっぱいあるよぉ~
てんぷら~


でも店内は、もう人がいっぱいだよぉ~
てんない


食べたのは「釜揚げ」小 260円
かまあげ
間違っても大を頼んじゃだめだよぉ~
多くて食べらなないよぉ~

ダンナさまは「かけ」大 240円
かけ
うつわからはみだしそうだよね~(笑)

やっぱりここは旨い!
量も多いし、値段も安い!
大満足の月曜日でしたぁ~♪



Theme : うどん・そば * Genre : グルメ * Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-11 (Mon)
昨日の朝~  とても楽しい二日酔いぃ~
    昼~  まだまだ 二日酔いぃ~
    夜~  あれっ?もしかして風邪???
         頭痛いぃ~~~

おい!おい!気が付くのが遅すぎんじゃないの!  

と言う事で、おやすみぃ~~~


今日の朝~  とても清清しいめざめぇ~♪
空もすっきり青空~♪

こんな日は、海へ行こう~~~♪

うみ~
向こう岸までくっきり!
気持ち良い~~~♪♪♪



Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
ありゃ?風邪ひいてたんですかい?
それとも単に、ひどい二日酔い?(笑)
前日の空き缶がナンボかで判断できそうだな(爆)
でも一日で回復するんだから、まだまだ若いねv-91

* by wani
まだまだ現役よぉ~(笑)

でも、どっちだったんだか?
飲んだのは350が5本なので、いつもの量なんだけど。。。(爆)
それで二日酔いになるんだから、やっぱり体調悪かったんかな?

個別記事の管理2008-02-09 (Sat)
みぞれまじりのあめぇ~のどようび~

総額1835円のラーメン食べに行ったぁ~

雪の降る山を越えて、往復4時間もかかった。。。総距離約170km!

で、着いたのが「もりしょう」
のれん
ここに来るのは、いつ以来???
中に入ると、店内模様替えしていた。
ちょっと戸惑った。

わぁ~い♪わぁ~い♪徳島ラーメンが食べられるぅ~♪
徳島ラーメン
ひさしぶりなので、肉大を注文 650円
うえぇ~ん。。。小で30円、大で50円も値上げしてたぁ~
でも、おいしいぃ~~~♪

スープはこってり、麺は細め、肉は味良し~♪

しかし、久しぶりなので欲張って大を頼んだけど、
実は多かった。。。

おっと。。。総額1835円って言うのはガソリン代込み(笑)
おぉ~たかっ!


食べながら、この前徳島ラーメン食べたのいつだったか思い出してみた。

そうだ!そうだ!
去年のGWに、省吾が徳島に着た時、ライブ前に「巽屋」で食べたんだ♪

しかし。。。
徳島ラーメンはおいしいねぇ~♪



Theme : ラーメン * Genre : グルメ * Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-07 (Thu)
今日は仕事が早あがり~

で、帰り道にちょっと公園をお散歩♪

そろそろ、梅が咲いてないかなぁ~

花、発見!
つばき
なんだぁ~つばきかぁ~ 
でも、かわいい~♪

しばらく歩くと、やっと梅らしき木を発見♪
白梅2
まだ、あんまり咲いてないなぁ~

咲いてるのは少しだけ。。。
白梅1


次に紅梅発見♪
紅梅
こっちは結構咲いている。

でも、思ったほどじゃないなぁ~っ思っていたら

こんな花に出会った♪
白つばき
今日の一番♪
多分これもつばき♪
きれいだったぁ~♪



Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-06 (Wed)
おとといからちょっと風邪気味かも。。。

タンが絡んだような咳が時々。。。
早めにお手当てしなくっちゃ~

で、葛根湯を飲んで、
ちょっと痛い喉のために、毎年買っているのど飴を購入~♪
のど飴
これが好きなんだよねぇ~♪

で、特に好きなのが味♪

早速なめよぉ~♪
いろいろ
あれぇ~???

味が。。。ない。。。

なんでぇ~???
表を見てみると。。。
青りんご~!
青りんご味が仲間入り!って。。。

確か去年は、「桃味が仲間入り!」って書いてあったよなぁ~。。。

うわぁ~ん、かなぴぃ~~~

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-05 (Tue)
本日の貰い物~♪

まずは一人目。
まんば
まんば、白菜、チンゲン菜

そして2人目。
いろいろ~
もち米、源平大根、かぶ、ほうれん草

しかし、なんで同じ日に持ってくるのか?
何か理由でもあるんだろうか?
今日が収穫に適している日とか。。。???

謎だぁ~!

そして、こんなお客様も。。。
げげぇ~
無農薬で作ってるからね、よくおいでになるのよ。。。

うぅ~ん、にがてぇ~!

* Category : もらいもの
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by たか
前から気になってたんだけど「まんば」って何?
「やまんば」とか「ブラックマンバ」v-531なら知ってるけど。。

あたしも虫は苦手e-263e-464

* by wani
「まんば」って高菜の一種でね、
こっちでは「ひゃっか」とか「まんば」とか言うみたい。
同じ野菜でも、場所によって名前が違うよね。

* by たか
一昨日テレビで偶然「まんば」が出てきたよ。
香川の野菜として。
「あーっ!まんばだぁ!!」
思わず叫んじゃいました(爆)

* by wani
ほんと?
郷土料理でも作ってたかな?
「まんばのけんちゃん」って言うのが有名な郷土料理です。

個別記事の管理2008-02-04 (Mon)
連休も終わりだねぇ~

なんだかんだと言っても、やっぱり「うどん」で終わっちゃったねぇ~

せっかくの平日休みだから、やっぱり超有名店へいこ~♪

「なかむら」だよぉ~
なかむら~
お店の写真、撮ったのが良くなかったので、以前のやつ。。。
今日は外には、誰も並んでいなかったよぉ~♪
すご~く寒かったので、ありがたや、ありがたや♪

で、寒いから温か~い「かけ2玉」250円
かけ
ここの麺は、むにゅむにゅなんだけど噛み切れないコシって言う独特の麺。
他では、こんな麺はありませ~ん
強いて言えば、弟さんの「中村」ぐらい。

いつも混んでいるから、超久しぶりに来たけど、
やっぱり うまぁ~い♪
混んでなきゃ、いっぱい来れるのに~ 残念。

今日はかけにしたけど、水で締めた冷たい麺に
大根すって、ここの独特のお醤油をかけて食べるのが
マイベストだよぉ~♪

一応値段表なんてのも、撮って見ました。
値段表~


あぁ~今度はいつ行けるんだろぅ~~~???

* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-03 (Sun)
わぁ~い♪わぁ~い♪

チラシげっちゅ~♪
チラシだよぉ~♪
* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-03 (Sun)
今朝起きたら、雪が降っていたぁ~
裏の(?)山も低いのに、白いよぉ~

おぉ~さぶっ!

でも、寒くてもお昼はやっぱりうど~ん♪

昨日行く予定だった「斉賀製麺所」へGO!
お店
寒さのせいか、はたまた地元のイベントのせいか?駐車場ガラガラ。。。

入ってみても、やっぱりガラガラ。。。
店内

ここは、水で締めた冷たい麺がバリカタ。
どうだ!参ったか!って勝負してくるんだよ~
でも私、麺と勝負するの好きくないんだなぁ~

で、今日は温かい麺にしようと、かけ小180円+ちくわ天70円
かけ
出汁は、しっかりしたお味。
麺は、冷たいのがかなりバリカタなので、
温かいのは、私好みだろうと思ったけど、
ちょっと思っていたのと、違うかった。。。
もしかしたら、今日はお客さん少なくって、作り置きの麺だったかも。。。

ちょっぴり残念。

うどん屋さんは、少し混んでいるぐらいの時の方が
出来立てで、美味しいよねぇ~。。。

* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-02 (Sat)
今日は土曜日~♪
お昼は「斉賀製麺所」へ行く予定だったんだぁ~

でもね、ダンナさまがラーメンにしようって。。。

で、「麺麺亭」へレッツゴー!

雨の中、とうちゃく~
麺麺亭
実は始めて来たんだ。

ドキドキしながら、にゅうてぇ~ん♪
店内
カウンター席は、けっこういっぱい!
で、テーブル席へ~
掘りごたつ式になっていたよぉ~

お客さんいっぱいで、注文聞きに来てくれない~
大声で注文!
頼んだのは「マーボーラーメン」500円
マーボーラーメン
マーボーのとろみがアツアツ、さらに豆腐がアツアツ♪
こんな寒い日には嬉しい~ねぇ~♪
で味は。。。美味しかったよぉ~♪
量も結構多め。
大学の近くにあるんで、学生さんに合わせた量みたい。。。

で、ちょっと気になるもの発見!
げきからぁ~
うわぁ~食べてみたぁ~い!
「想像を絶する激辛スープ」ってどんなんだろう。。。

今度行ったら頼んでみよっと♪



* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-02-01 (Fri)
今日から4連休だよぉ~
お仕事している人、がんばってねぇ~♪

しかし、いきなり4連休もらってもねぇ~
何しようかぁ~???

やっぱり平日じゃないと行けない所へ行きたいよねぇ~

それはやっぱり超有名うどん店だよねぇ~♪

休日にそんな超有名店に近づこうものなら、渋滞に巻き込まれるよねぇ~
恐ろしや、恐ろしや!

と言う事で、まずは朝食~♪
向かうは「山越」
しかし、一体いつぶりだろう山越に行くの???
1年ぶりか???

で、とうちゃく~♪
誰もいなぁ~い
おぉ~誰も並んでいない♪

ここはTVで紹介された後などは、2時間は待つんだよぉ~
普通でも30分は待たないとねぇ~

注文したのは「かまたま大」300円
かまたま
今日は初めてつけだしをかけてみた。

自分で好きなもので味付けするんだよぉ~
つけだれ~
つけだしより、いつもの醤油の方がウマイな。。。好みだけど。。。

で、だしを加えたら、こんな所で食べるんだよぉ~
にわぁ~
アウトドアだけど、雰囲気は良いじゃろぉ~
昔はしそ畑だったんだよぉ~

で、帰り際に看板を撮影
かんばん
始めて来た人にはありがたい看板だね。

で、次に昼食を食べにしゅっぱ~つ♪



昼食は「谷川」
ここは自宅から1時間弱 (とぉ~~~!!!)

それでも、ここへは食べたくなったら来ているねぇ~
ここも誰も並んでな~い
おぉ~~~!!!ここも誰も並んでないじゃん!
うれしい~~~♪♪♪

実は今日から値上げしたんだよねぇ~
だからお客さん少ないかなぁ~って期待してたんだ~
そしたらこの状態、やったね!

横には川が流れている、山間の静かな所なんだよぉ~
かわぁ~


そんな事してないで、早く行こ♪
てんない
店内の様子だよぉ~
ここで注文して、うどんを受け取るんだよぉ~

注文したのが「あっついの大」240円
値上がりしてこの値段だよぉ~♪
あっついの大


ここも自分で味付け~
調味料
ねぎも入れ放題だよぉ~

特に美味しいのが、この自家製青唐辛子の佃煮(?)
青唐辛子
半端じゃなく辛いよぉ~
でも癖になるよぉ~
こんな食べ方させてくれるのは、ここだけだよぉ~

美味しすぎて、小をおかわりしちゃった(笑)

もし、死ぬ前に一杯だけうどんを食べさせてくれるって言ったら
間違いなくこの「谷川米穀店」のうどんだよ。



Return

* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |