個別記事の管理2008-01-31 (Thu)
今、旬と言えば、ぎょうざだよねぇ~

TV見てたら食べたくなるよねぇ~
こんな夜の夕食はぎょうざだよねぇ~

我が家は揚げぎょうざ
ぎょうざ~
って、そんなわけないじゃろ!

これは昨日の夕食だよねぇ~
TVのニュース見ながら食べたんだよねぇ~

あぁ~こわぁ~~~い!!!

何かが間違ってるよねぇ~


さらに、今日はいろいろあったよねぇ~
だからビールで乾杯だぁ~♪
って、いつも飲んでるじゃろ~
nizakana.jpg

とりあえず、明日から4連休。

いっぱい遊ぼぉ~っと!


* Category : 日常
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
手作りちゃうの?(笑)>餃子
手作りでも原料が問題か(^_^;)
しっかし食品、海外に依存し過ぎだよね。
香川で海老蔵が歌舞伎やるって会見で
「うどんの原料はオーストラリアですよね?」と言われて
関係者苦笑いしてたし…。
オイラの仕事も輸入品が頼りだしね。
もっと自給率上げないとね。

4連休良いなぁ~(^◇^)

* by たか
餃子は手作りが一番美味しいよね~。
刻むのさえやってしまえばあんな簡単で美味しいものはないもん。

いっそのことほっきーも海に出る?(爆)>ほっきー

* by wani
>ほっきー
餃子は作りません、焼くか揚げるか、だけです(笑)
しかし食べるもの、ちゃんと考えなきゃだよね。
やっぱり国産の材料で手作りするのが一番安全なんだろうね。
難しいなぁ~

ほっきーの仕事も輸入品が多いのか。。。
やっぱり、ほっきーも海に出るしかないな(笑)

>たかさん
たかさんには簡単なんだぁ~、エライ!

子供がいて、たくさん必要だった時は作ったけど、
今はめんどくさいなぁ~(爆)
お料理上手なたかさんを見習わなきゃだな。

* by まぁ姉ちゃん
「山越」いいなぁ。
私、まだ行ったことなくって^^;。
いつも行くチャンスを逃してるよなぁ・・・。

でも、小麦粉の値段があがって
うどんの値段も上がりそうなのが悲しいなー。

* by wani
>まぁ姉ちゃん
いらっしゃ~い♪ 来てくれてありがと~♪

「山越」値段上がったよ。
前「かまたま大」230円だったのが、250円になって
昨日は300円だった。
何でも値上がりで、大変だよね。

でも、うどんは安いので、機会があったら行ってみてね。

個別記事の管理2008-01-30 (Wed)
相当なお年のわらしが、狂い咲きしたんじゃないよぉ~

ベランダのイチゴちゃんが、年末に狂い咲きしたんだよぉ~

こんな真冬に実になるわけないよねぇ~って思っていたんだけど、
それでも小さな実をつけたんだよぉ~♪

で、だんだん赤くなったんだよねぇ~
陽に当たったところだけ赤くなるんで、
時々クルクルと向きを変えてあげたんだよ。

そしたらね♪
iいちご~♪
かわいいじゃろ~

春になると、こんな風にできるんだよねぇ~2006ねん
たまには。。。(笑)


でも、今年は 無理!

だって、手入れしてないも~ん
愛情かけてあげないと、応えてくれないんだよねぇ~

愛情不足でゴメンね、イチゴちゃぁ~ん♪


* Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-29 (Tue)
今朝いつものようにしゅっき~ん!
駐車場に着いたら。。。

ゆき~?

あれぇ~? もしかしてゆき~?

えぇ~~~ほんとう~~~???

やっぱり雪

うわぁ~~~屋根にもつもってるぅ~~~♪
マジ、降ってたんだぁ~~~!

家のところには降らなかったのに、
ちょっと南(車で15分くらい)は積もったんだ。。。
ちょっくら、うらやましい。。。
車の持ち主は、「ただ寒いだけだ!」って騒いでいた(笑)


* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-28 (Mon)
今日は、楽しいこともなかったし、嬉しいこともなかったなぁ~

夕食も、疲れてて大したもの作らなかったし。。。
ひんそ~


でも、昨日買ったイタリア製のグラスでのどごし飲んだら
ちょっと幸せになった♪
イタリアグラス
しかし、のどごし泡ねえ~

このグラス、100円だったよぉ~♪
100均より安いよぉ~♪

Return

* Category : 買ったもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぺろ
レスしてないけど、いつも見てるからね~(^o^)/
楽しみにしてるよん(^.^)

* by wani
ぺろちゃぁ~ん ようこそ~♪
レスなんて気にしないでねぇ~
だって、レスつけれるような事書いてないからねぇ~(笑)
見てくれるだけで嬉しいよぉ~♪
また来てね。

個別記事の管理2008-01-27 (Sun)
今日はうどんじゃなくて、ラーメンだってぇ~ (ダンナさま)

と言う事で、2~3ヶ月に一回は行く「家系」へ。
ここは、ちょびっと遠い。。。
ひたすら走って到着
家系


テーブルにはたくさんのトッピング材
調味料
この中では、行者ニンンクが大好きぃ~♪

頼んだのは「ラーメン」590円
ラーメン
今日は脂少なめ、味普通、麺普通。
脂は、多いのから少ないの、味は濃いのから薄いの、
麺は固いのから柔らかいの、が選べます。

麺は太めのちぢれ麺
麺

今日も濃厚なスープと、もっちりした麺で大満足~♪


そして、そして、今日は感動したよぉ~

前にハーフマラソンを走っている福士加代子さんを見てから
ちょびっとファンになったんだけど。。。
福士さん1
2006年2月

福士さん2
2007年2月

今日の大阪マラソンで、初めてフルマラソン走ったんだよねぇ~
最後に、ころんでも、ころんでも立ち上がってゴールする姿に
涙しちゃったよぉ~

うわぁ~ん、感動~~~♪


Return

* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-26 (Sat)
今日は土曜日だよぉ~♪

でも、朝から変な疲れ。。。

木曜日に休みだったんだけど、金曜日に行ったら
「どうなってるのよぉ~!」って状態。。。
一日休んだだけなのに。。。

って、愚痴言っててもしょうがないので、
うどん食べに行こぉ~~~♪

今日は「てっちゃん」に決定!
てっちゃん


入り口横に、大きな看板
看板


私はいつもの「ぶっかけ中」310円
ぶっかけ
今日は熱いので頼んだ。
そしたら、すご~くアツアツで出てきた。
今までぶっかけでここまでアツアツなのは食べた事ない。
ビックリ! でも、身体が温まって、おいしぃ~♪

ここのお店、本当は冷たい麺が、凄く腰があって美味しいんだけどね。
温かいのも、まぁまぁかな。。。
ぶっかけの出汁は、メチャ美味しかった~♪





そして、思い立って100均へ寄った。

で、買った~
はし~
これ、エコ箸にするつもり。
これからうどん屋さんへ行く時は、このお箸もって行くんだよぉ~

Return

* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-25 (Fri)
もろたぁ~♪ もろたぁ~♪
省吾のポスターーー♪

2007年秋ツアーの関東公演、ローソンエントリー告知ポスターだよん♪
しょうご~♪
うれしいぃ~~♪
これ、両面省吾なんだよぉ~~~♪

ありがとねぇ~~~♪

これで私が死ぬまで私のものだよ~~~

でも約束だからねぇ~
私に何かあったら、ちゃんと返すからねぇ~
息子に言っておくよぉ~
だから、私より長生きしてねぇ~


* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by たか
おお!
省吾~~~~~~v-344
かっこいいねー、やっぱ。
いいな。いいな。羨ましい~~。

裏面も同じ省吾?

* by Caw
裏も表も同じ省吾っす。
紙もちょっと厚いっす(爆

* by wani
>たかさん
裏も同じ省吾だよ~~って、もうはっさんが書いてるし。。。(笑)
省吾は本当にカッコイイよねv-238

>Cawさん
なんで、紙がちょっと分厚いって知ってるの(爆)

個別記事の管理2008-01-24 (Thu)
今日は、休み~♪
平日休みになるなんて、超ひさしぶり~♪
平日じゃないと行けない所へ行こぉ~♪

それは。。。おふろじゃぁ~~~♪♪♪

前から一度行って見たいと思っていた「琴弾回廊」
土日は凄い人だって聞いていたから、今まで行けなかった~。

いざ!しゅっぱつぅ~~~!

でも、途中で寄り道。
ここも、一度行ってみたと思っていた「盛」
ここの大将は、第一回うどん王選手権のチャンピオン。
テレビでよくお見かけするんだよん。
盛


注文したのは「中華そば」500円
中華そば
出汁はいりこで取っているんだよ~~~
海の香りがしたよぉ~~~
おいしかったぁ~♪



ちょっとお腹がいっぱいになって、とうちゃく~♪
琴弾回廊


早速お風呂へ~
うちゆ~
まずは内湯だよ~
檜風呂だよ~
あぁ~あったまるぅ~♪

続いて露天ぶろ~♪
ろてん~1
潮風呂~♪
海水を利用してるんだってぇ~

寝湯~♪
ろてん~3
ゆっくり読書でもどうぞ~って書いてあった
読書はしたくない。。。
でも気持ち良い~♪

ここで寝ると。。。
ろてん~5
青い空と白い雲をバックに、松の緑がはえるよぉ~

もうひとつの露天風呂~
ろてん~4
米ぬかオリーブ湯
なんだ。。。温浴剤くさい。。。

この露天にはこんなとこもある
ろてん~2
「ここは池です、ご注意ください」って書いてある
思わず入るところだった(笑)

最高気温5度の今日、さすがに露天風呂は寒くて誰もいない。
私ひとり、貸切じょうたい~~~♪
風呂 ひとりじめぇ~~~♪
うれしい~~~♪

お食事処でひとやすみ~
ごはん~
天ぷら御前

その後、もう一度お風呂に入って、休憩室~
休憩室2
窓の外はうみ~♪

そして、そして最後のお楽しみ
ゆーひ
日本夕日百選に選ばれた有明浜の夕日を見て帰宅~♪


Return

* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-23 (Wed)
20080123223453
そんな事はないよぉ~
だって携帯で投稿出来るもんねぇ~♪
* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-23 (Wed)
インフルエンザが流行ってるよねぇ~

これって、バ○でもかかるよねぇ~

ってことは、私も危ない。。。

で、買ったよぉ~
しょうどく~
これで安心♪

これ、手につけるとサラサラ、爽やか~だよ~♪

でも、手だけじゃだめだよねぇ~

と思っていたら
しょうちゅう~
両手に抱えて帰ってきたダンナさま。
焼酎こんなにいっぺんに買ってくるなんて。。。

おばかさまぁ~!

これでアルコール消毒だって!


* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-22 (Tue)
毎日ダイコンだよぉ~

友達から、またまた「大根いらない~?」ってメール来たぁ~

でも、いつもなら直接持ってくるのに、メールだよ今回。

さては、私の「もう大根ゾーン入ってるよぉ~光線」感じたのか?

「まだあるから・・・」って言ったら、変わりにまんばくれた。
まんば~

これがでっかいのなんのって。。。
横に置いてるビール、350mlだからね。

茹でようと思って鍋に入れたら、入らんじゃないか。。。

あせったぁ~

それでも何とか茹でた。

今晩一晩水につけてアク抜いて、明日炊こう♪



* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-21 (Mon)
今日も昨日と同じような天気だとの予報。

朝、超期待してカーテンを開けると、

うわぁ~南の山々が真っ白~

近くの地元の富士山もうっすら雪化粧。
地元富士~

こりゃ、今夜は雪見酒ならぬ雪見ビールじゃぁ~~~♪

相変わらず忙しい月曜日の仕事を終えて
さぁ~雪見ビールじゃぁ~~~!!!

っと思ったが。。。

当然、もう真っ暗で雪はみえんかたった。。。(悲)

そんな事にはめげず、今日もかんぱぁ~い♪
ささやかな晩ご飯
雪が見えなくてもビールはうまいねぇ~♪


* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by たか
大騒ぎしたわりには東京はぜんぜん降らなかったよ。
ある予知能力者によると1月下旬に東京に大雪が降るらしい。
どうなるんだろ?

和食でまとめて美味そv-344
waniさんちの年間ビール摂取量が気になります(笑)

* by wani
さっきの天気予報で、東京雪マークが出てたよ。
そっちはちょっと降ると、混乱するよね。
大雪じゃなくて、軽く降ると楽しいね。

家のビール消費量?
空き缶1ヶ月ごとに資源ごみとして出すんだけど、
山のようです(笑)

* by ほっきー
ビールの缶アルミだから業者に売れば
結構な金額になるんちゃう?(笑)

関東また雪の予報が出てますが
そろそろ積もる程降るかな?

* by wani
>ほっきー
そうかぁ~それも良いかもね(笑)
でも、マンションに市からいくらか入るんだよ。
それで子供のための花火大会とかするんだ。

関東は降った?
こっちは山沿いは降ったみたい。
街が白くなると綺麗だよねぇ~♪

個別記事の管理2008-01-20 (Sun)
昨夜の天気予報、雪70%だったので
朝、期待してカーテンを開けたんだよ~

うわぁ~ん、残念、雨じゃん!

でも時々、雪?みぞれ?ってのが混じってる。
こんな日は、外に出ないで、家でゆっくりぬくぬくしていたよね。

、図書館の本も、レンタルのCDも今日が返却日。
昨日返しておくんだった~(悲)

仕方ないので、家を出たんだよ~

そして、そして、こんなさむ~いお天気の日のお昼は、
やっぱりうどんだよねぇ~♪
かんばん~
走っていたらたどり着いた

他へ行くのもめんどくさいから入っちゃおう
のれん~
釜あげって書いてあるけど「ぶっかけ」が有名

もちろんぶっかけだよ~ 大300円
ぶっかけ~
美味しそうな麺じゃろ~?

だし~
こんな入れもんにはいって出汁が来るんだよ~

久しぶりに食べたけど、はね返ってくるような弾力の麺。
おいぴぃ~~~♪
ただ残念なのは、出汁はアツアツなんだけど麺が冷たい。
ちょっと中途半端な温度なのよぉ~

さてさて、外に出ると雪になっていた。
ちょっと山に向かってドライブーーー♪

行けば行くほど雪がおおくなるぅ~~~♪♪♪
ゆき~


めったに見られない雪景色~~~♪
やまぁ~
外の気温は0℃だったよぉ~~~(寒)

* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-19 (Sat)
今日も寒いねぇ~

こんな日のお昼はやっぱりうどんだよねぇ~♪

今日は迷わず「喰うかい」に決定!
「もちろん喰うよぉ~」って言いながらしゅっぱつぅ~!

とうちゃく~♪
みせ~


店の前はこんな風
みなと~
港だよぉ~ん

ここは注文してから、麺を湯がいてくれて、揚げ物も揚げてくれる。

かけ小とえびのかき揚げを注文♪

まずはえびちゃんが出来上がり~ 100円(1個)
かきあげ
アツアツサクサク♪

すぐにうどんも出来上がり~ 130円
かけ小
麺は水で締めてない釜上げ状態
アツアツ、やわやわ~♪

麺でいっぱいのどんぶり
麺を少し食べてから、えびのかき揚げ投入
かきあげのせ~
カルシウムいっぱぁ~い♪
カロリーもいっぱぁ~い♪


* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-19 (Sat)
昨日いっぱい貰ったよぉ~♪

毎年お正月は家にいない友達。。。
今年は九州に行ってたんだって。。。
うらやまぴぃ~
にんにく~
にんにく食べて元気に仕事せぇ~!って。。。

山でみかんを作っている友達
みか~ん
1個1個手で収穫するのって大変なんだって。。。
わたしにゃ出来ん!

その友達、小さいけど畑もしよる
だいこ~ん
丸いのが省吾聖護院大根
長いのが源平(この字で良いのかぁ~?)大根
その他もろもろ。。。

しかし、この前大根貰ったばかりだよなぁ~
これって。。。
「いきなり!黄金伝説」の「○○店のメニュー食べ尽くせ」で例えると
ダイコンゾーンに突入って感じだな。

しばらく続くぞ大根!

わぁ~い♪わぁ~い♪ダイコンゾーーーンだぁ~~~♪


* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-18 (Fri)
今日は新年会だよ~♪

毎年新年会は割烹「錦」
20年続いている女ばかりの友達グループ「皐月会」
今日もおしゃべり満開でした。

薬膳酒と前菜
前菜
宵節分って言う題が付いてました

暖取り
暖取り
北海真鯛の酒仙仕立て 柚子香り

潮の恵み
潮の恵み
鯛福重ね 寒鰤

伝承の味
伝承の味
寒鰤照り松の実焼き

驚きの感
驚きの感
かぶら博多玄米揚げ

優しい味
優しい味
若菜くこ粥

余韻を残して
余韻を残して
和三宝を使った手作りわらび餅

これにコーヒーが付きます。

1年に1回の贅沢~♪

でもね、今年はあまり食材が豪華じゃなかったと
口の肥えたおば様たち。

おばさんはこわいよぉ~~~(笑)

* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-17 (Thu)
チェリッシュって古過ぎる?(笑)


ライブ行きたいよぉ~症候群に駆られていた時、
e+からメールが来た。
プレオーダーの案内だ。

京都会館かぁ~
彼らのライブも行きたいよなぁ~
京都の街にも行きたいし。。。
息子の新しい部屋も見たいし。。。

まぁ、申し込んでも取れないよな。。。エイ!

って、気軽に申し込んじゃったら、取れちゃった。

で、チケットが来た。
ポルノ~


そこのあなた!
もしかして「おぉ~~~!!!1階2列じゃん!!!」って思ったでしょう。

ぐははははっ!
京都会館は後ろから1列が始まってるんですねぇ~

なんて、遊んでないで。。。
最近省吾の曲しか聴いてなかったから、彼らの曲聴かなくっちゃね♪

* Category : 音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-16 (Wed)
本日到着! 夢番地の会報~♪
オアシス
おっ!表紙に「浜田省吾」の文字が。。。
(写真じゃ見えへん!)

ページを開くと
しょ~ご~1
おぉ~省吾~♪

写真アップ!
しょ~ご~2
かっこいい~~~♪♪♪

内容は、もうすぐ建て直しになる大阪フェスティバルホールのライブレポ。
他ページで、古村さんのスチャラカも載ってます。

DVDで良いです。。。
早くお逢いしたいですぅ~♪


* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
どもっ(^_^)/
少々遅くなりましたが謹賀新年、本年も宜しくお願いしますm(__)m
元旦からブログ始めて毎日書いてるんだねスゴイ!
しっかしwaniさんってBeerと、うどんで出来てるんだねー(笑)
また来ま~す(~o~)

* by wani
ほっきーーー♪♪♪
来てくれてありがとーーー♪
今年もよろしくねぇ~♪

そうそう、私は何処を切ってもビールとうどんだよぉ~(笑)
あっ!省吾も入っているよぉ~
また来てね。

個別記事の管理2008-01-15 (Tue)
近所のお友達に、掘りたての大根を貰いました。

友達のご実家で、無農薬で作っている大根。
今シーズンもたくさん貰っています。
だいこん


なので、今夜はぶり大根にしました。
ぶり大根
ちょっと味が濃かったなぁ~
でも、ビールが進んでおいしぃ~♪

明日はだいこんサラダかな?


* Category : もらいもの
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

個別記事の管理2008-01-14 (Mon)

今日は久しぶりに、空気の澄んだ良い天気。
ちょっと海まで行ってきた。

うみ~

海大好き~♪

* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-14 (Mon)
朝起きたら、こんなもんがいっぱいあった
あきかん
こんなに綺麗に並んでたらいいんだけどねぇ~
そんなわけないよねぇ~
床にころがってたんだよねぇ~

でも、ひとりで全部飲んだわけじゃないよ。
最初の3本は、ダンナさまと半分こしたんだよ。
まぁ、いつもの量だね。

二日酔いになんてならない量だけど、
そろそろ健康に気をつけなきゃいけないお年頃だよね~

で、飲んだ
とまじゅう
リコピンたくさんのトマトジュース、おいぴぃ♪

そんなことしてたら、ダンナさまがゴリゴリ始めた。
こ~ひ~
おぉ~~~レギュラーコーヒーだぁ~♪
いい香り~~~♪

まったりした朝が過ぎて、昼になった。
今日もやっぱりうどんだね。

出かけたのは「根っ子」




入り口
根っ子


ここは温室で出来ている。
おんしつ


中はこんな感じ。
てんない
まるでジャングル?

ここはたぶん絶対一番たくさん来ているおうどん屋さん。
麺がグミのようなコシで、柔らか過ぎず硬過ぎず、
出汁はほんのり優しい良いお味。
私的には、ちょっとお値段高めだけど大好きなお店。

なのに。。。
なのに。。。

値上がりしていた。
確かにいろんなお店で値上がりしているけど、一気に40円もあがるなんて。。。

いつものかけ大
かけだい
290円が330円にアップ。

おでんのお豆腐。
とおふ~
これは100円のまま。

悲しい、悲しすぎる。。。
少し足が遠のきそうな予感のお店になっちゃいました。


Return

* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-13 (Sun)
今日のお昼は、麺処「wani亭」(笑)

ダンナさまが湯がいてくれました。

家で食べる時はこの麺。
石丸製麺
特売で買います。
300gが6袋入って780円。 
この時は特に やすっ!

で、10分湯がいて、私のかまたま。
かまたま~
うまい!

15分湯がいて、水で締めて、ダンナさまの醤油うどん。
しょうゆ~
横に写っている醤油こそ、なかむらの醤油。
これがうまさの元!

私もおかわりさせてもらいました。
しょうゆ~2
凄く締まった麺。
うまい!

昨日のうどん屋さんより、うまいぞ!
ダンナさまが家で食べようって言うはずだ!

お腹いっぱい、しあわせ~♪

* Category : 美味しいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-12 (Sat)
大好きな省吾のファンクラブ会報が届きました。
ツアーが終わってのインタビューやら
最終日の打ち上げの様子。。。等など。。。

素敵な省吾の写真もいっぱい♪

そして新年のプレゼントも同封されていました。

ワクワク。。。♪

さし~
これがそのプレゼント。
 
なんでも、メモリアルチケット風の定規だそうです。
でも、使えないよね。

そしてもうひとつ。
これが凄く嬉しかった。

全セットリスト
裏に松戸から酒田までのセットリストが載っています。

自分が行ったライブのセットリストのリストを作ろうと思っていたので、
何よりのプレゼントです。

しばらくは、眺めて想い出に浸り、幸せな時間を過ごせそうです。

そうそう、DVD春に出るって。。。うれし~~~♪♪♪

Return

* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-12 (Sat)
先週タイ料理を食べに行ったら、お休みだったので、
リベンジ!とばかりに大都会へ。

今日こそはタイ料理が食べられると思い、
朝食を「目玉焼き」だけにして、しゅっぱつ~♪

雨の中、たどり着いてみると。。。

やすみ~~~!!!

そんなぁ~~~!!!

おなかへったぁ~~~!!!

で、結局、また「明石屋」へ。

寒かったので、温かいぶっかけ小
ぶっかけ小
げそ天をトッピングして310円

ダンナさまは、かけ大
かけ大
大きいかき揚げをトッピングで330円

先週の方が、麺が美味しかったな。

とりあえず、満腹になりました。


で、都会を歩いていると、こんなのが展示されていた。

くるま3
くるま2
くるま1


私は興味なし。
ダンナさまが、なにやら係りの人と話をしていた。
その間、じっと待っていた。
さぶ~~~!!!


Return

* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-11 (Fri)
今日は雨で忙しかった。
ふぅ~~~

こんな夜は、飲むっきゃないでしょ~♪

週末だもんねぇ~ 贅沢しちゃうもんねぇ~♪
夕食
一番搾りだもんねぇ~♪
やっぱり一番搾りは、一番美味しいねえ~♪

明日っから3連休♪ うふっ♪
美味しいもの食べれるかなぁ~?


* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
この前の土曜日にたらを買った。
めっちゃ大きかった。
めっちゃ安かった。
たら
重さを量ったら、1kgちょっとあった。

土曜の鍋に使った残りを冷凍していたのを使って
今日はトマト煮を作った。

で、今日も晩酌~♪
たらのトマト煮
ビールは旨い♪

しかし、毎日同じネタばかりだ。。。(笑)

* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-09 (Wed)
今日は早上がりのシフトだったのに、
店長半休のため、ざんぎょぉ~~~!!!

まぁ、年末年始、不眠不休(?)で頑張った店長に
少しでも休んでもらえれば、それはそれで良い事なので。。。

で、予定していた夕食 へんこーーー!!!

手の込んだものはできましぇん。。。

で、速攻で作って、お疲れ様のかんぱぁ~い♪♪♪

ばんめし~

やっぱりのどごしだけど、 ウマ~イ♪

しあわせぇ~~~♪


* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-08 (Tue)
ちょっと用があって、100均へ行ってきた。

目的のもの、即発見♪

あまり行った事のない100均だったのでウロウロ~

大好きな食器売り場で、こんなの見つけた☆

さけぇ~

わぁ~い、わぁ~い♪ さけじゃぁ~、さけじゃぁ~♪

最近100均じゃない、100均!
これはいくらかと見てみると、なにも付いていない。

と言う事は。。。

わぁ~い、わぁ~い♪ 105円だぁ~♪

速攻、購入決定♪

これで、熱燗で一杯♪

いつも大好きビールだけど、たまには日本酒も良いよね♪

* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-07 (Mon)
今日からお仕事です。

新年早々のお仕事は、やっぱり超ハード。
ひえぇ~~~!!!

こんな夜は、やっぱりビールを飲むっきゃないでしょう♪
ばんごはん
のどごしだけど、のどにしみるぅ~♪

び~る♪=しあわせ♪

調子に乗って。。。
び~る
3本目が開きました♪

仕事の疲れと酔いで、早くに「おやすみなさい☆」です。


* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-01-06 (Sun)
今日は、ラーメンを食べに行ってきました。
「上海軒」
ここのラーメン大好き♪

こんな所
上海軒


食べたのは中華そば 400円
ラーメン
この澄んだスープ、旨い!
麺は細くて、これまた旨い!
うどんも良いけど、ラーメンも良い♪

しかし、こうしてブログ書いてると。。。
私の幸せって、食べる事ばかりかい!!!

さてさて、明日からお仕事です。
生きている喜びのブログはアップできるのでしょうか?



* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |