2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.12 (Sat)

超ラクごはん

図書館で借りて良かったのでアマゾンで中古買ったぁ~♪
IMG_7914_20170812164404697.jpg
図書館で借りたのよりキレイ♪

半額でしたぁ~♪


アジアンチックなお料理もレンジで出来ちゃう
美味しいかは作ってからのお楽しみ





16:47  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.08.09 (Wed)

タオチオ

通販で買いました
IMG_7912_20170810142255fb5.jpg
瓶が割れて届くと言うトラブルはあったものの
対応の良さと速さであっという間に届きました

イヤな思いしなくて気持ち良かった。。。


因みに価格は230円   送料750円
なんだかなぁ~
でもこっちでは買えないんだから仕方がない


さぁ空芯菜炒め作ろう




14:28  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.08.01 (Tue)

青菜のナンプラー炒め

タオチオ求めてあっちこっち行ってみたけれど
やっぱり無いわぁ~

と思っていたらこんなの近くのスーパーでみつけた
IMG_7852_20170802091430f23.jpg
裏の原材料見る限りタオチオらしいものは入ってないけど
ためしに買ってみた

早速空芯菜で試し
IMG_7853_201708020914130f3.jpg
自分で作ったタオチオなしの味付けの方がタイらしかった


やっぱりタオチオ通販で買うかなぁ~




19:16  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.07.31 (Mon)

ぐるぐるソーセージ

賛否両論ありますが カバーアルバム予約しました
珍しく特典受けられるお店が近くにあったのでそこで。。。

しかし 予約時に全額前払いってどうよ。。。


そんな日の晩ごはん
某スーパーでみつけたぐるぐるソーセージ
IMG_7849.jpg
スキレットで焼きながらビール♪

あぁ~タイの露店で売っていたぐるぐるソーセージ買ってみたかったぁ~
IMG_6196_2017080109480274c.jpg





20:48  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.07.14 (Fri)

昨日息子に桃を送ってあげようと思って直売所に10時に行ったら
もう売り切れていた(驚)

なので今朝リベンジ!

9時開店の20分前に着いたらこの行列
IMG_7794_20170714154402e41.jpg
そりゃ10時じゃ遅いわけだ!

なんとか無事に息子に大きい桃を送れてホッ♪

ついでにだんなま頑張ってB級品をゲット♪
16個で1300円   安いぃ~~~♪
IMG_7795_20170714154403ac5.jpg
大勢の人はこのB級品を求めて並んでたみたい
ひとりでたくさん購入していた模様

採りたてなのでまだちょっと食べるには早いみたい
IMG_7796_20170714154404b65.jpg
小さくない♪
食べるの楽しみ♪




15:53  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT