2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.13 (Sun)

墓参り

墓参りに行ってきたぁ~
IMG_7936_201708131543121a9.jpg
暑かったぁ~!

でも下の息子も一緒に行ってくれて
きっとひいじいちゃんもひいばぁちゃんも喜んでくれてると思う

ありがとう


久しぶりにじぃじも行けて良かったね





15:44  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.07.06 (Thu)

昨日は病院でした

元病棟があった所に新しい駐車場が出来ていました
IMG_7732_201707061500212cd.jpg
これで遠くまで行かなくて済むかなぁ~


そしてお昼はいつものはま寿司
IMG_7735_2017070615002365c.jpg
おぉ~赤貝がある~~~♪ 

赤貝
IMG_7736_20170706150024c7a.jpg

石垣貝
IMG_7737_20170706150025c4b.jpg

つぶ貝
IMG_7738_20170706150027bf9.jpg







15:06  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

自宅ひやむぎ

今日のお昼は自宅でひやむぎ
IMG_7259.jpg
ねぎが無かったので薬味はぎゅうり・しそ・みょうが

みょうがが美味しかった♪





15:40  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.06.13 (Tue)

検査入院

だんなまが検査のため入院しました

今日は先生の説明を聞きに私も一緒に病院へ

2泊3日の入院だそうです

検査は明日 私も病院で待機です

って、どんな大変な検査なんだ!

と不安ですが ちゃんとあさって帰って来てね


今日のだんなまのお昼ごはん
IMG_7225_2017061315550771d.jpg
色が薄いってボヤいておりました


私は美味しいもの食べよう(爆)




16:00  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

散歩&綿谷

だんなまが定年退職してから
めざましもかけないダラダラな生活を送っています
お弁当も作らなくなったしね

おかげで太りました。。。(汗)

ここのところ膝も調子がイマイチで どうしてだろうって思っていたんだけど
体重増加による負担が原因かも。。。

という事で朝めざましをかけ ウォーキング散歩に出かけることにしました

本日3日目
P1000065.jpg
今日は空気も澄んでいて良いお天気
お城まで行ってきました

膝の具合で早くは歩けないけど 朝の空気は気持ち良い
でもいつまで続くかな?
頑張ろう


昨日貰ったいちご  今の時期のいちごって甘くならないで赤くなるんだって
だからジャムねって言われたけど やっぱり半分冷凍しました

へたを取って洗って 水分良く拭いてお砂糖まぶして冷凍
IMG_7136.jpg
半解凍で食べたら美味しかった♪


そして今日のお昼は綿谷でぶっかけ
IMG_7135.jpg
美味しかったけど ぶっかけはまいどまいどの勝ちだな
麺が軟くて 出汁がちょっと薄かった

って!
天かすそんなに乗せちゃ~ 朝の散歩の意味なくなっちゃうじゃん!


そんな土曜日でした





16:20  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT