2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.29 (Fri)

三善

さつき会に行ってきましたぁ~♪

先月お休みしちゃったので2ヶ月ぶり

今月はいつも運転してくれるお友達が欠席
私が運転して行きました

あぁ~運転苦手~


今月のお店は「三善」
IMG_8431.jpg
目の前は三越です

メニュー
IMG_8418.jpg

特製御膳
IMG_8424.jpg
いろんな物がちょっとづつあって楽しい~♪

珈琲とデザート付
IMG_8430.jpg
個室でまったりお食事出来ました


その後三越でお買いものして駐車料金無料になりました



来月はみんな揃うと良いなぁ~






19:09  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.21 (Thu)

ペッパーくん

イレギュラーの病院へ行った帰り いつものはま寿司

お出迎えはペッパーくん
すぬちゃん~
賢いよなぁ~
ちゃんと席案内してくれるもんね
早い! 早い!





18:29  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.19 (Tue)

レ・セゾン

お友達とランチに行ってきた
オークラホテルのレストラン  レ・セゾン

本当は精神的にランチする気分ではなかったんだけど
なにせ携帯メールがつながらない。。。
会って解決しちゃおう!って事で出かけました

2700円のコース
海鮮サラダ リンゴソース
おみせ~
いくら・タイ・生ハムとかいろいろ入ってた
ちょっと塩分きつめだったけど美味しかった

パン
とくら~

コーンスープ
IMG_8350.jpg

メインはめばるとフィレ肉
めん~
2種類のソースにバジルまで付いてました
お肉柔らかくて美味しかった♪

デザート
IMG_8352.jpg

裏から見るとバナナといちじく
ほん~
甘さ控えめで良かった

珈琲
そしな~


いっぱいおしゃべりした♪

携帯メールはひとりは電話帳のアドレスを変えてもらったらつながるようになった
もう一人はブロックされてるようでダメだったのでLINE登録した
この日は来てなったお友達は 迷惑メールに入ってて知り合い登録してくれて
つながるようになった
ちょっと安心した


しかし話に夢中でまとめて払ってくれたお友達にお金払うの忘れてた。。。




20:12  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.08.22 (Tue)

フィオーレ

さつき会に行ってきましたぁ~♪

お店はホテルクレメントの21階「フィオーレ」

最初違うお店に電話したら満席で断られ、お盆明けで臨時休業で断られ
ここなら大丈夫!って事でここにしました

2200円のフィーレランチ
オードブル
IMG_7977_201708251553371d4.jpg

パンは2種類
IMG_7978_201708251553392ea.jpg

かぼちゃの冷製スープ
IMG_7979_20170825155340797.jpg

鰯のトマトソース リコッタチーズ添え
IMG_7980_20170825155342052.jpg

肉か魚が選べて珍しく肉
IMG_7981_20170825155343b44.jpg
牛チャックのタリアータ 

肉を食べてるお年寄りは元気なんだって!
真似して肉にしてみた
でもやっぱり魚にすれば良かったかも。。。(笑)

サラダ
IMG_7982_2017082515540970a.jpg

パイナップルのスープ仕立て ココナッツミルクのアイス添え
IMG_7983_20170825155410b58.jpg

珈琲
IMG_7985_201708251554120a7.jpg

ゆっくり楽しみながら食べました
美味しかった♪


そして2ヶ月ぶりのおしゃべりも楽しかった♪


また来月♪



20:54  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.08.05 (Sat)

サンカフェ

先日お友達と一緒にランチに行ってきました

ここの所いろんな事で疲れちゃって
なかなかブログを書く気になれなかったんだけど

昨日テレビを見ていたら行ったばかりのお店が紹介されていた~!
IMG_7867_20170805094534fe7.jpg

IMG_7868_201708050945352aa.jpg
これはブログを書きなさいって事かな?

と言うわけで 遅れながら サンカフェ
IMG_7861_20170805094455cb9.jpg

注文はふたりでシェア
サラダバー&フリードリンク
IMG_7854_20170805094449d08.jpg

席からの眺め
IMG_7856.jpg

石窯で焼いたピザ マルゲリータ 1080円
IMG_7858_20170805094453b1c.jpg
これにはサラダ&ドリンクが付いてます

チキン  980円 
IMG_7857_20170805094452602.jpg
これにはサラダ等が付いてないので+300円で付けてもらいました

子供連れの方も多くのんびり良い感じのお店でした


ただ。。。ちょっと遠い。。。(笑)

けど 今度は友達が運転してくれるそうなので
また行こう♪





09:58  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT