2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.02 (Fri)

ビギナー教室最終日

いろいろ教わったヘルスメイトのビギナー教室
最終日になりました

これからは一人前のヘルスメイトとして頑張ります
って。。。大した事してないけどね


今日の調理実習
IMG_7160_201706021546297d4.jpg
ちくわにオクラ詰めて肉巻きにしました

今日の一番はきゅうりとトマトの中華和え
なかなか美味しくて 野菜がたっぷりとれるメニューでした


今回は前回の人とは違って ちょっと出来ない人と。。。

ちょっと大変だったけどなんとか無事に調理できました
あぁ~良かった



15:51  |  ヘルスメイト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.31 (Wed)

地区総会

今日はヘルスメイトの地区総会でした~

1年の行事予定の担当割り振り
2回お手伝いに行く事になりました

もっと行っても良いんだけどね 
みんなで割り振らないとね


そして恒例の調理実習
IMG_7157_201705311534045d7.jpg
さわらの味噌チーズ焼きや呉汁など
お味噌の味がちょっと濃かったけど 美味しかった♪
家ではお味噌を少なくして作ってみよう


調理が早く終わったので帰りにお友達の家でおしゃべり
いっぱいしゃべって楽しかったぁ~♪


今週はもう一度ヘルスメイトがあるので楽しみです





15:45  |  ヘルスメイト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.09 (Tue)

ヘルスメイトビギナー講習

ヘルスメイト2年目~♪
2年目までビギナー講座に参加できます

って事で行ってきました

講習内容は1年目に受けたのと変わりはなかったけど
調理実習は楽しかったです♪

一緒の班になった人とワイワイガヤガヤ作りました
IMG_7015_2017050916225079d.jpg
食べる時もワイワイガヤガヤ(笑)


次回も今日の人と一緒の班だと良いなぁ~




16:24  |  ヘルスメイト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.11.15 (Tue)

一日研修

昨日 食生活改善推協議会の研修に行ってきました
IMG_4278.jpg
バス2台  総勢90名で出発


目的は伯方の塩の工場見学
IMG_4287.jpg
工場内は撮影禁止

ひと通り見学してから塩田見学
IMG_4289.jpg
時折雨がふっていたので稼働はしていませんでした

説明聞いてお土産もらって
IMG_4320_20161115144950b0c.jpg
昼食へ

近くのせとうち茶屋で
IMG_4317_20161115144949c94.jpg

海鮮バーベキュー
IMG_4293_20161115144917805.jpg
IMG_4296_201611151449334d7.jpg
IMG_4292_20161115144916ee6.jpg
IMG_4297.jpg
焼き奉行が焼いてくれました  ありがと♪
ビールを飲みたい所ですが 研修なのでお茶で。。。

昼食後は隣の大山祇神社へ
IMG_4300_201611151449363c7.jpg

大楠にエネルギーを貰って
IMG_4305.jpg

本殿参拝
IMG_4311_2016111514493995f.jpg
最近病院へ行く事が多いので健康をお祈りして

べちゃくちゃとおしゃべり全開で帰りました

いやぁ~バスの中のうるさかった事(笑)




15:04  |  ヘルスメイト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.10.07 (Fri)

高齢者向けメニュー

ボランティアの3回目に行ってきました

今日は去年受けた講習会のお手伝い
1年経ってこうしてボランティアが出来るようになったんだなぁ~


そして今日は高齢者向けのメニュー
私はお手伝いなので調理には手を出さないんだけど
ついついやりたくなってしまう。。。

ガマン  

皆さんが作ったメニューを一緒にいただきます
IMG_3743_201610071503454ab.jpg
塩分少な目で物足りないけど 高齢者向けだからね



今年はこれで私の出番は終わりかな?






15:08  |  ヘルスメイト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT