2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.02 (Mon)

韓国冷麺

黄砂が凄いよぉ~~~!!!

黄砂は喘息に良くないんだよぉ~~~!!!

だからだんなま、ひきこもり~~~!!!

そんな家から出られないお昼は おウチでインスタント冷麺~♪


去年暮れに韓国で買ってきた冷麺
れいめん~

開けてみると麺が茶色い~
かんめん~

麺とかやくを3分茹でて 水でしめて
トッピングとたれを乗せて 出来上がり~♪
できあがり~

麺は韓国らしくゴムみたいな食感
タレはコチジャン風で美味しい~~~♪♪♪

インスタントにしてはなかなかの品物でした♪


また韓国行きたくなったぁ~!





16:05  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

仁寺洞

寒い時は暖かいものが食べたいよねぇ~

で、スンドゥブ(豆腐チゲ)を食べに高松へ

看板が目印
かんばん~

仁寺洞
おみせ~

ランチメニュー(クリ大)
らんち~

夜メニュー(クリ大)
めいん~

牛筋スンドゥブ 800円
ぎゅ~

グツグツ♪ アツアツ♪
ずん~

具も沢山
もちろん豆腐
とおふ~

牛筋
にく~

あさり
かい~

えび
えび~
あとは玉子・えのき・ねぎ

辛さはちょうど良い辛さ
スープが凄く美味しいので、それより前に出ない辛さ
本当に美味しかった♪ はなまるだよ♪

身体ホカホカになってごちそうさまでした~♪


15:09  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

韓国カップ麺 日本版

寒いねぇ~
風邪が流行ってるみたいだね~

そんな中、ブログサボってると
風邪ひいた?って心配されてもいけないので
毎日平凡で書くことないんだけど更新してみようかねぇ~

って、誰も心配しないって?(笑)


韓国に行った時買ってきたカップ麺

おんなじのが安売りのスーパーで売ってたぁ~~~!!!ショック!!!
かっぷ~
もう韓国行っても買わないぞ!

で、裏は日本語版
らーめん~
って、多分こっちが日本では表

説明もちゃんと日本語です
ふた~

味はやっぱり辛くないので一味唐辛子入れて食べました




16:21  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

参鶏湯

寒いねぇ~
そんな日は温まる食べ物が良いねぇ~

韓国で買ってきた参鶏湯でも食べようかねぇ~
みやげ~

パックのまま熱湯の中で15分
それを土鍋に入れて
とり~
さらに火にかけ

アツアツハフハフで食べます
なか~
たかさんに教えてもらったナツメも高麗人参もちゃんと入ってました

身体温まったぁ~♪


19:47  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

サムギョプサル

友達に貰ったサンチュ
だいぶ成長してきたのでここらで収穫~♪
さんちゅ~

ちょうどお肉安売りしてたし。。。
にく~

ソウルで食べた「三金」の焼肉が美味しかったので真似してみよう~
せっと~

韓国で調達したキムチとサムジャン
きむち~
みそ~

サムジャンがあまり辛くなかったので
粉唐辛子追加!
みそ~

これも韓国みやげ
こな~

ホント美味しかったぁ~♪

ベランダのサンチェ、めいっぱい食べちゃった!


16:08  |  韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT