2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.14 (Thu)

タイサコン

東京を離れる前に寄っておきましょうかねぇ~
地元に出来ていたタイ料理屋さん
IMG_4434_2014082315491591a.jpg

店内はタイの雰囲気
IMG_4429_20140823154910cb2.jpg

ランチメニュー
IMG_4425.jpg
IMG_4426.jpg

でもここに寄りたかったのはネットでここにカオソーイがあると見たから

ランチメニューにないカオソーイ 快く作ってくれました 850円
IMG_4430.jpg
ライムでなくレモンだし
付いてくる漬物は器の中にすでに入っていました

麺を持ち上げると
IMG_4432.jpg
結構下で固まっていました

でも味はカオソーイそのもの
懐かしくいただきました

さぁ四国に帰りましょう



15:49  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.10.13 (Sun)

さぬき一番

昨日に引き続き今日のお昼もタイ料理♪

つぶあんなちゃんの所でカオソーイ見て。。。
これは食べに行かなきゃでしょ!

場所はさぬ一
IMG_0169_20131013164429a21.jpg

ecoメニューで「カオソーイ」250円
IMG_0170.jpg
ライムが切れちゃったとの事でスダチでした
でもだんなまはライムで感激してた。。。

味はココナッツミルクが濃厚で美味しかった♪
揚げたうどんが本場さながら

タイでは別に漬物が出て来て それを入れてかき混ぜて食べるんだけど
ここのは漬物として高菜が入ってて
触感はスライスした玉ねぎやもやしが良い味出してました

もう感激過ぎて 夜ご飯またカオソーイでも良い!って思ってしまいました


ecoメニューは明日には変わるそうなのでもう食べられないのかな?
是非是非またカオソーイお願いします




16:54  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.10.12 (Sat)

ガパオライス

HottoMottoのCMで見た「ガパオライス」

これは食べなくっちゃぁ~!って事で今日のお昼はこれ
IMG_0165.jpg
香辛料がちゃんとタイの味で美味しかった♪

ただ、値段調べないで行ったら560円で。。。
ちょっと高いかなぁ~って思います

今度は自分で作ろう~!




16:27  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

帰国

いよいよお別れです

空港までのソンテオがちゃんとつかまるか?
っと思ったら、あっさり乗り込めました  だんなまエライ!
IMG_6778.jpg

あっと言う間にチェンマイ国際空港到着です
IMG_6781_20121209170657.jpg

ささっと荷物を預け 夕食~♪
IMG_6798.jpg

まずはビール♪(笑)
IMG_6790.jpg

ヤムウンセン(春雨のサラダ)
IMG_6791_20121209170659.jpg

パッタイ(焼きそば)
IMG_6795_20121209170721.jpg
どちらも本格的なタイ料理

辛いのでごはんを追加
IMG_6796.jpg

ビールも追加
IMG_6797.jpg
空港でこんな美味しいタイ料理が食べられるなんて
思いもよらず幸せなひと時でした~♪

出国ゲートを通って
IMG_6800.jpg

バンコクまで
IMG_6811_20121209170747.jpg

軽食が出たけど食べられるわけもなく
IMG_6819.jpg
このカップケーキは自宅までお持ち帰り

バンコクに着くと バスで移動
IMG_6822_20121209170749.jpg
関空行きの人たちはこのバスに乗らず。。。

バスで移動後
わたしたちC・I・Qの出入国手続き済みのシールを貼ってる人は
IMG_6794.jpg

こちらから空港内へ
IMG_6827_20121209170749.jpg

出発ゲートはわかったんだけど そこへは直接入れず
どこへ行ったらいいのか 右往左往

やっとのことで出国検査の所を見つけて待合室にたどり着きました

ほっとしたところで 残りのバーツで少々お高めのシンハー
IMG_6840_20121209170750.jpg

国際線なのに やっぱりバスで飛行機まで
IMG_6842.jpg

こんな写真 めったに撮れないよね
IMG_6845.jpg
福岡空港まで5時間の旅

離陸したのが日本時間の午前3時半
到着予定が8時半

早く寝なくっちゃ!

でもこれが明るくて眠れない
IMG_6859_20121209170837.jpg
点いたり消えたりするんだわ。。。

後で聞いたら、リモコンで明かるさ調整が出来て
だんなまは一番暗くしてたんだって
だんなま爆睡してたもんなぁ~
教えてくれればよかったのに~~~

で、あっという間に朝食~(6:30)
IMG_6851_20121209170814.jpg
オムレツの中にチーズが入っててとろとろで美味しかった♪

食べた後も何とか寝ようとしたけれど熟睡は出来ず
外が気になる~~~
IMG_6853_20121209170814.jpg
IMG_6857.jpg
IMG_6869.jpg
雲の下から太陽が出たらまぶし~~~!!!
ここでスクリーンを下しました

最後にまたランのブローチを貰って
IMG_6870_20121209170838.jpg

雨の福岡空港無事到着です
IMG_6876.jpg

その後 新幹線と在来線を乗り継いで12:30帰宅しました


長い旅でいろいろあったけど楽しかった♪
また機会があったらチェンマイに行きたいなぁ~









17:40  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

25日 最終日

最後の朝です
IMG_6669_20121209152536.jpg

フルーツは2回もおかわり(笑)
IMG_6670.jpgIMG_6671.jpg
キュウイジュースはイマイチ

12時チェックアウトまで荷造りしたりしてまったり

チェックアウト後、荷物をホテルに預けて街をぶらぶら
午後3時ごろから始まるサンデーマーケットを待ちます

サンデーマーケットはターペー門からワット・プラ・シンまでの
ラチャダムヌーン通りで行われます
IMG_6676.jpg

まずは初日に立ち寄ったお寺で
IMG_6684.jpg

お参りしてなかったのでお参り
IMG_6687.jpg
しばらく本堂でのんびりさせてもらって

1時間の足マッサージ

その後 素敵な中庭のあるスペースの
IMG_6699.jpg

一角にあるこのお店で昼食
IMG_6729.jpg

今日はセンレック・ナーム
IMG_6710.jpg
中くらいの太さの麺のスープありです

さっきのお寺の裏門の所にあります
IMG_6711.jpg

ごはんが終わったら お寺の中へ逆戻り
通りより早くお店が出来ていました
IMG_6716_20121209152604.jpg
IMG_6719.jpg
IMG_6723.jpg

この袋 欲しかったのに近いんだけど 持ち手の部分が短いし後ろまで柄がない。。。
本当にオシイ!!!
IMG_6717_20121209152624.jpg

時間になってきたので通りを散策しましょう
IMG_6733.jpg
IMG_6734.jpg

こちらのお寺は食べ物屋台がずらり
IMG_6739.jpg
IMG_6742.jpg
IMG_6743.jpg
このソーセージのようなもの
中がお米で ちょっと美味しそう でも食べきれなさそう
で、断念  (食べておけば良かった)

外の通りではあっちこっちで足マッサージが出来てました
IMG_6747.jpg

お店も人もどんどん増えていきます
IMG_6752_20121209152720.jpg

IMG_6753_20121209152721.jpg
IMG_6761.jpg
IMG_6764.jpg
IMG_6765.jpg

だんなま このお店で
IMG_6771.jpg

魚の胃袋を揚げたものが入ったピリ辛サラダを買いました
IMG_6770_20121209152744.jpg
ちょっと貰ったけど 美味しかった♪

ラチャダムヌーン通りの横道にもマーケットが広がっています
IMG_6772_20121209152745.jpg
でも、飛行機の時間が。。。

さっきのお寺のこのお店で
IMG_6744.jpg

これを買って
IMG_6775.jpg

欲しかった物 いくつかお買いものして

チェンマイとはさようならです



あぁ~あと一週間くらい居たかったぁ~~~





15:57  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT