123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-29 (Sun)
今日は久しぶりに温泉へ行って来た~♪

その前に うどん食べて行きましょう
IMG_0041.jpg
百こ萬 今日も良い空♪

まだまだひやかけ! 小200円
IMG_0042_201309291608510d5.jpg
今日は塩分を欲してたのか うどんの塩分が足りなく感じた
出汁は美味しかったんだけどね
そういう日もあるさ~


そして今日の目的地 環の湯
IMG_0044.jpg
道の駅さいたにあります

なかなかいい施設
IMG_0046.jpg
お湯も良かったけど 全面ガラス張りで外の景色がとても良い
緑の山と青い空 そして白い雲
お湯につかりながらゆっくりとした時間が流れました

サウナも露天風呂もあり あっち行ったりこっち行ったり
楽しかった♪

残念なのは露天風呂からの景色がなかった事
あそこが良い景色だったらもっといられたかも。。。


久しぶりのぬるぬるのお湯でお肌癒されました~♪♪♪




* Category : 温泉
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2010-08-03 (Tue)
毎日、毎日、あづい~~~ねぇ~~~!

これと言って変わったこともない毎日なので、
この前宇和島に行った時の温泉でもアップ!

山ん中入っていきます
温泉は川に沿って建ってるんだよ
いりぐち~

暖簾をくぐって
つうろ~
この先がフロント

お風呂は、とっても広くて
内湯はこんな感じ
うちゆ~
この手前にジェットバスや、そのほかサウナ、水風呂もあります

そして川の流れを見ながら入れる露天風呂は2つ
ろてん~1

ろてん~2
癒される~~~♪

湯質もヌルヌルで柔らかく、お肌スベスベ~~~♪♪♪
すっごく良い温泉でしたぁ~♪

ちょっと遠いけど、また行くよぉ~~~!



* Category : 温泉
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-02-21 (Sat)
動物園を後にして、ちょっと寄り道をした後
道後温泉へ♪
うえから~
駐車場が上にあって、そこからの景色。

下へ降りて、いざ温泉へ!
ぼっちゃん~
が。。。

凄い人・。。。
土曜日の4時半
どうやらツアーで来てる人達が、旅館へチャックイン後、
夕食までの時間に入りに来るらしい。。。

初めての「道後温泉」は、まるでイモ洗いのような状態でございました。

でも、お湯質は良くて、サラサラとした肌触りの良いお湯でした。

今度は、もっと人のいない時に行きたい~~~♪



で、温泉の前の寄り道~

愛媛武道館
ぶど~
ここには、4月にあるグループのライブに来ようと思っているので
ダンナさまに道案内をしてもらったんだよ。

友達乗せて、車走らせようと思っていたんだけど、
昼間は良いどけ、帰りは私には無理かなぁ~

とか考えながら。。。

中に入れるみたい。。。
で、入れてもらいました。
かんない~
私の席はこの辺かな?
遠いけど見やすいかもね。

しかし。。。
ここって土足厳禁なんですけど、当日はどうなるの???




Return

* Category : 温泉
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-01-31 (Sat)
膨れたお腹を抱えて、約1時間のドライブ。
大歩危にある公共の宿「サンリバー大歩危」の日帰り入浴。
ここのお湯が大好きで、たまに来るんだよね。

行った時は、誰も入浴してなくて、写真を1枚。
ろてん~
ビルの7階にある露天風呂だよ。

外の景色は、こんな感じ
けしき~

しかし、今日はその後、凄い人が入ってきて、大混雑。
ここは、そんなに混まないんだけどなぁ~
ちょっとゆっくり出来なくて、サウナに逃げ込んだ。
お年寄りが多いせいか、サウナには誰も入ってこない♪
のんびり汗をかいて爽快♪
サウナと水風呂ばかりでは、せっかくのお湯を楽しめないので
うるさい中、湯船にも充分つかりました。

そして、帰ろうとエレベーターの前に来ると、こんな張り紙が!
きゅうかん~
げげぇ~~~!!!
明日から1ヶ月休みじゃん!
明日だったら、入れなかったんじゃん!
今日来て良かったぁ~
しかし、この混雑はこのせいか!
いやぁ~ビックリしたぁ~!



* Category : 温泉
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by たか
学生の頃行ったよ~大歩危、小歩危。
うちの高校は修学旅行は四国一周だったの。
都立なんで貧乏。。

お昼はどこへ行ってもうどんが付いてたっけ。
当時は「またぁ~~??」って言ってた。
今だったら喜んで食べちゃうのにな(笑)

* by wani
ほんとーーー???
四国が修学旅行だったの?
じゃぁ、道後温泉とかこんぴらさんとか行ったのかな?

その頃からうどんは有名だったんだろうか?
でも、地元に根付いていたってことだね。

* by たか
小豆島、桂浜、道後温泉、琴平、栗林公園、松山城、高知城、
あとどこ行ったっけかな?
革靴で金毘羅山の石段登ったよ。。
当時は瀬戸大橋はまだなかったから今治までフェリーだったなぁ。
すっごい昔だよね(笑)

* by wani
おぉ~なかなかの所に行ってるね。
松山城は、昨日行ってきたよ。
なかなかちゃんとしたお城で良かったわ。

たかさんが昔って言ったら、私は大昔だね(爆)