123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-31 (Fri)
今日で定年退職するだんなま

私のお弁当生活も今日で終わり


最後のお弁当 ちょっと豪華にっと思って黒毛和牛買いました
IMG_6230_20170331095837c7a.jpg
でも見た目 いつもとたいして変わらない。。。

アスパラベーコンの下にも肉あります

やっぱり良い肉は温かい方が美味しかったな。。。



と言う最後のお弁当でした





* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっさん@ウシ
長い間、お疲れ様でした。
今度お会いした時は、
ちょっとだけ多めにおつぎさせていただきます。

* by wani
>はっさん@うしさん
ありがとうございます
でもちょっとはイヤでございます
沢山おつぎください(笑)

個別記事の管理2017-02-14 (Tue)
明日お友達とランチに行って その後家でおしゃべりする予定なので
お友達が遅くまでいても良いように作り置きおかず作りました
IMG_5725_201702161500594d5.jpg
真ん中の「鶏肉のピリ辛マリネ」はちょっと辛過ぎたけどまぁまぁ

でもその他はイマイチかな。。。


やっぱり何回か作ってみないとね 美味しくは出来ないみたい





* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-06-13 (Mon)
残り物のグリーンカレーと今日のお弁当の残りでお昼ごはん
IMG_2431_20160613151358adf.jpg
アイスコーヒーも付けました(笑)


今回のグリーンカレー
こぶみかんの葉とレモングラス入れました
だからかな? 美味しかった~♪(自画自賛(笑))





* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^-^*)  お店のような昼食ですね~~♪  『こぶみかん』、とは何でしょう?!

* by wani
>yukiさん
お盆に乗せるだけでお店みたいでしょ?(笑)

こぶみかんの葉はタイで使われるハーブです
日本で言う所の月桂樹みたいなものです

個別記事の管理2016-05-20 (Fri)
今日は支部の総会でした

調理実習の内容は郷土料理
IMG_2235_2016052015405857c.jpg
さわらの押し抜き寿司
てっぱい
月菜汁
フルーツヨーグルト

月菜汁は白玉団子にかぼちゃの裏ごししたのを入れて
月の形にしたものが入ってます
本当はそれを上に乗せるんだったらしい。。。
月の形したお団子と青菜で月菜汁

今日のは美味しかった♪




* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なおたろう
さすが料理上手‼️綺麗な出来上がりダァ〜。美味しそう〜。食べたいぃぃ。

* by wani
>なおたろう
いやいやいや。。。
私ひとりで作ったのではないので。。。(笑)

この押し寿司綺麗だよねぇ~
こっちはこんな感じで盛り付けます


個別記事の管理2016-04-29 (Fri)
GW初日~♪

でもだんなまは振替出勤



録画してた「あてなよる」と言う番組を見た

納豆で飲むって言うテーマだった

見てたら納豆食べたくなってお昼ごはんに食べた
IMG_1896.jpg
小松菜とじゃこの炒めた常備菜が残っていたので一緒に焼いてみた

納豆の味しかしなかった。。。




* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |