123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-05-13 (Sat)
1年半ぶりに今治タオルフェアに行ってきました

朝7時出発
今日は豪雨になるかもって言われてたのでちょっとブルー
山もこんな感じ
IMG_7028_20170513170122f78.jpg
それでも途中で小雨になってきた

石鎚SAで塩大福
IMG_7031.jpg
これが美味しいんだよ

8時45分到着  駐車場に止められず私だけ先に買いものスタート
IMG_7037-1.jpg
雨はやんでいました♪

まずは大好きなハートウェルへ
しかし大好きだったシリーズは無くなっていて意気消沈
ここ一度つぶれちゃって再生法で復活したらしいんだけど
随分様子が変わっちゃってました

で、他を見てみるものの凄い人でタオルにたどり着けず
IMG_7036.jpg
ここなんて開店前から行列が出来てて
オープンしたら奪い合い。。。
私は後ろで見てただけ。。。

それでもたどり着けたお店で気に入った柄のタオルと
ふわふわの柔らかいタオルを購入

満足して正規のお店をのぞいたら
IMG_7038.jpg
いろんな種類の白いタオルがこんなにたくさん
すご~~~い!!!

中でもこのタオルがふわふわ
IMG_7039_2017051317015417a.jpg

帰りに丸山タオルもう一度のぞいちゃいました
IMG_7040_2017051317015617f.jpg


今回のお買い上げ品
私分
IMG_7052_20170513170158d60.jpg
ハンドタオル100円  フェイスタオル200円

だんなま分
IMG_7053_201705131701593e9.jpg
だんなまはちょっと良いのも買って って言ったって400円だけどね

今回はバスタオルを買わなかったので少なかったねぇ~
でも楽しかった♪





* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-30 (Sun)
体力温存で観光なしの2日目

お昼はお初のKITTE 1年前に出来たみたい
そこの9F もつ鍋おおやま
IMG_6911_20170430104111ac0.jpg

メニュー
IMG_6909_20170430103852806.jpg

もつ鍋定食
IMG_6906_201704301038507fa.jpg
鍋が煮えるまで明太子 美味しい♪
おきゅうとは変わった味

良く煮ました
IMG_6908.jpg
美味しかった♪

フリーペーパーのクーポンでラフランスのシャーベット
IMG_6910_201704301041108f6.jpg
途中から乱入してきたもうもうさんの指(笑)

シャーベットが出て来るのが遅かったけど
その分いっぱいおしゃべり出来て
3人であんな話やこんな話で盛り上がりました


そしていよいよファイナル♪



* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by もうもう
オレが前日食べた「もつ鍋」とはちと違ったなぁ。
お上品な感じだわ。

あんなに熱弁したあああ
ライヴのベストがあっさりと変わっちまったけど・・・。

* by wani
>もうもうさん
あんな凄いライヴ見ちゃ変わるよね
どこがベスト3から外れたのか聞きたい気がする。。。

個別記事の管理2017-04-30 (Sun)
2日目の朝食は前日遅かったので部屋でコンビニおにぎり
って思ったけど みそ汁だけ欲しくてホテル朝食へ行きました

すると 凄いおかずの種類
ついつい食べてしまいました(笑)
IMG_6905_2017043010410708c.jpg
茄子の煮物が出来たてアツアツで美味しかった♪


次の日はガッツリ食べようと意気込んで行って
IMG_6941_2017043010395304c.jpg
山盛り(笑)
これでも全部のおかずを取ったわけではありません

主食もおにぎりの他に白米・炊き込みご飯・パンがあり
1日目は焼うどん 2日目はパスタがありました

2日目は外人さんが多く宿泊していた関係かな?
カレー風味の野菜の煮物なんていうのもありました

東横イン博多口駅前   凄い!





* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-23 (Sun)
今回の名古屋は車で行きました

行く途中でだんなまが突然「帰り伊勢神宮言っても良い?」って。。。


と言うわけで3日目は伊勢神宮へ
まずはおかげ横丁で伊勢うどん
IMG_6722.jpg

IMG_6736_201704231314057e2.jpg

超有名な宇治橋を渡って
IMG_6739_20170423131407552.jpg

IMG_6747_2017042313140851b.jpg

内宮 正宮
IMG_6763_20170423131409f81.jpg
いっぱい歩いてから外宮へ移動

外宮 正宮
IMG_6810_20170423131427773.jpg

こちらは20年後 式年遷宮で建てられる場所
IMG_6813_20170423131428d85.jpg

どこの宮でも隣に移動する場所があって 石の色がくっきり分かれています
IMG_6772_20170423131425d26.jpg

IMG_6823_20170423131431980.jpg


思ってもなくお伊勢参り出来て良かった♪




* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-13 (Thu)
さぁさぁこの旅最後の観光です
丹波ワイナリー
IMG_6538_201704131355092d9.jpg

桜の道を上がってきて
IMG_6523_201704131354337ab.jpg

お店
IMG_6537_20170413135500d82.jpg
ここで工場見学の受付をしてます

工場
IMG_6524.jpg

外にある 除梗破砕機や
IMG_6525_20170413135435cfb.jpg

圧搾機の説明を聞いて
IMG_6527.jpg

ぶどう畑
IMG_6528.jpg
ここは収穫しやすいように木を低く育てています

工場内
IMG_6533_2017041313545430d.jpg

IMG_6534_2017041313545544a.jpg
平日ならラインが動いていて面白いらしい
是非平日にどうぞって事でした

そしてお楽しみの試飲
IMG_6535_20170413135457d5b.jpg
ず~っと運転している下の息子 可哀そうに飲めません
私ら4人はいろんな味のワイン楽しませてもらいました

そしてお土産に2本 自分用に1本お買い上げ

帰りの車ん中 運転している下の息子と私以外爆睡

おい!おい!運転手で飲めなかったうえにみんな寝ちゃうってどうなのよ!
可哀そうな下の息子

でも頑張って運転してくれました ご苦労様でした


そして新大阪で解散

こんな素敵な旅を招待してくれてふたりの息子とお嫁さんに感謝です
ありがと~♪


私の還暦祝いの時もよろしく~!  なんちゃって(笑)





* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |